タグ

タグ:0才4か月

【本日のねこ】ご飯の順番待ち?!

カテゴリ:
多頭飼いあるある~
ねこに餌をあげると食欲旺盛な子の方がたくさん食べてまう~


  うちのみーこちゃん(ねこ)はもう成猫なので
  大人用のお食事を召し上がっておられます
  ラテ蔵(こねこ)に取られないよう、
  最近はキッチンカウンターの上で食べているのだけど…
  202110301

  なぜか背後にイル…!
  202110302
  なんでやキミ!どうやってのぼったんや?!
  (パソコンとスマホのコードが渋滞してて危ない…!)


スペースが狭いのでみーこちゃんがどかないとラテ蔵はご飯にありつけない模様。
  202110303
  特に食に執着がないみーこちゃんと
  順番を待ち疲れたラテ蔵の図



ご飯のあげ方を考えないと…。
ラテ蔵が肥満になってまう…。

【本日のねこ】か、かわいっ!

カテゴリ:
仲良しになった
202110231

…と見せかけてだいたいケンカをしている2匹。
じゃれてるにゃんずもカワイイ
  202110235


こちらは珍しくお行儀よくしていた2匹。
 202110234






夜ソファーでゴロゴロしていると、
右を見てもねこ(※寝てる)
202110232
左を見てもねこ(※寝てる)
202110233
幸せが止まらなくなりました。



すごいな…ねこのちから…。

初公開!スケスケ風呂でラテ蔵初シャワー

カテゴリ:
風呂がスケスケ~(※ゆっくり不動産風)

そんな我が家のお風呂でラテ蔵が初めてしゃわしゃわしました
2021101901
水に濡れると小さくなる
ねこ、あるある。
2021101902

お尻にウコンがついていたので、
最初はお尻だけ洗ってあげていたのですが、
何だかうまく洗えた気がしなかったので全身丸ごといってやりましたわー!

みーこちん(パイセンねこ)はシャワーが大嫌いなのだけど、
ラテ蔵(新入りねこ)はシャワーもドライヤーも大丈夫なので案外楽でした。
さては大物だな、おぬし…。



【おまけ】疲れ果ててソファーで寝ていたわたし
  2021101903
  ふと横を見たらラテ蔵が反り繰り返って寝ていた。

みーこパイセンは娘のベッドで寝るのに、
ラテ蔵はママの隣で寝るのねー
かわゆし!

うちのねこが美しすぎる…!

カテゴリ:
はい、親バカ親バカ!

  20211015001

インスタに写真のっけてたら「配信しませんか?(※動物専門)」と某事務所からDMを頂戴した。
浮かれる親バカwww
(特にノルマもなく時給でいただけるそうだが、夫がリモートワークをしているので配信は無理だなー。)

 なぜかケージ大好きねこで、
 ゆっくり寝たいときは自分でケージに行ってまう。
 20211015002
 頭が重いのかな? 
 よくアゴをのっけてるよね。

ベッドもハンモックも入れたのにどうしてだか床で寝るのが超好き。
ねこの気持ちはマジで分からん…。

クッションなしのプラケースを入れてみたら、これがいたくお気に召したらしく
よくこの中で寝ております。
縁にアゴが乗るからかなー?




一方その頃…


  パイセンは平和になった…
  (※けっこう前のお写真です)
  20211015003

必要以上に構われるのが嫌いなみーこパイセンは、
ラテ蔵が我が家に来るまで吸われ放題でございました。
ラテ蔵が来てからというもの、ねこ吸いに合う確率が9割5分減になったね!
最高だね!


今日もかわいい2匹でございました




【おまけ】
娘(人間)は朝から超絶甘えん坊で大変だった。
母は今日も10才余分に年を取った。(アンチエイジングの努力ダイナシ…)

【本日のねこ】ケージブームの到来?

カテゴリ:
なぜかドクターエアがすきなねこたち…

  20211011001

昔ねー、
HIKAKINの動画を見て「カリカリーナ欲しいな」と思ったことがあったのよね。
  
置く場所がなくて諦めたんだけどね。
…と、そんなことを思い出してしまうわ…。(カリカリーナ、かわいいよねー)



  今日は2匹でケージにのぼって遊んでおりました
  20211011002

みーこちゃん(左側のねこ)はアミアミの上を上手に歩くのですが、
ラテ蔵(右側のねこ)はアミアミに手足がハマるので豊満なお腹を上手に使って動いております。
控えめに言ってラテ蔵の


  >>動きがヘン…!<<


20211011003
(動画でお見せできず残念です…)

2匹でケージの上にのぼったりおりたりを繰り返しておられました。
ずっと見ておりましたが、何が面白かったのかは不明です。

このページのトップヘ

見出し画像
×