タグ

タグ:銀座イベント

今年は「なぞ解き」が大変でした ~ゆかたで銀ぶら 2017

カテゴリ:
※詳細は後日

ゆかたで銀ぶら 2017 ~序章

今年も張り切ってくじ引きから参加へ!
問題を解いて⇒くじ引き会場へGO!

久々に銀座一丁目会場からの参戦となりました。

今年の問題
2017080801
これ、区外から来ている人も平気なヤツ…?!

いきなり泰明とか言われても…。
うちは夫が自転車で見に行ってくれたけど、着物de徒歩はタイヘンではない?
少なくとも私は無理だ~。
(せめて運動靴がないと歩けないヨ~)


夫の大健闘むなしく、クジは微妙な感じだったので、また後日ご紹介します。(多分)


        みんなでスタバチャリティーにも参加♪
     2017080802

一緒に行ったお友だちご家族が
  パパ「何に寄付するか分からないようじゃ困るな~」
  ママ「え、でも九州の大雨災害への寄付って書いてあるよ?」
  パパ「!」「それはちゃんと寄付しないと…!」
とめっさ張り切って寄付されておいでました。

それを見た我が家の夫、私から小銭袋を取り上げてそれなりの硬貨を配り始めてウケたゼ~。
すぐ影響される夫…。
九州へは別の形でちゃんと寄付しとくから、いきなりエンジンかけるのヤメテ…。





来年は…、さて、どうなりますやら…。(続く)(多分)

銀座3丁目納涼盆踊り大会

カテゴリ:
夏祭りの季節だよ~!!!
2017072603
これは昨日の写真ですが、今日もみなさんノリノリで踊ってましたよ。

ダンシングヒーローがかかったら踊って行こうと思ったのだけど、
残念ながらそのような機会に恵まれず…。
普通に横目で見ながら、お祭りの空気を吸って帰ってきました。


盆踊りは8月初めの築地本願寺スタートかな~?
ちょうど愛媛のおばあちゃんが来ている頃なので、娘さんに浴衣を着つけていただきましょぃ!




【おまけ】こんな光景も見たのだよ

  月曜日だったかな?めっちゃ人が集まっていたのだよ。
  2017072604
  写真ではよく分からないかもしれないけれど、マジで人がわんさかいたの!
  2017072605
  公園内にも、わさ~。歩道にもわさ~。反対側にもわさ~っとね。

もしかして、これアレじゃない?
「ポケモンGO」とかいうヤツじゃない?!
まだ流行ってるの?!すごく驚いちゃったわよ。

すれ違いざま「いや~、上野のときは人が集まりすぎてすごかったよ~」的な会話が聞こえてきたので、多分「GO」な感じで間違いないかと…。
しかし、それなりの年齢の方々こんな狭い公園に集まって真剣にスマホを眺めている姿はなかなかにシュールでございました。

今からGO!銀座で1時間お散歩♪ ~UNOde50銀座1周年にお邪魔しちゃおう!

カテゴリ:
連休を前に、昨日今日と娘が(習い事先の)1泊2日のキャンプに出掛けております。
平和だ…!!!

そんなワケで、昨日は夫と2人で銀座デート。
といっても、彼の歯科予約時間まで1時間ちょっとしかなかったので、ちょっとぶらぶらする程度~。

ちょうど「UNOde50銀座」で1周年イベントが行われているのを教えていただいたので、まずはその辺りへ。
(路面店なので迷子にならないと思いますが、アップルストアからソフィーナの方に向かい、大行列のラーメン屋さんのすぐ先です。てくてく歩いていると左手にあります。)

  イベント概要は公式インスタグラムをご覧ください
  2017042306

  店頭ディスプレイから素敵な感じ♪
  2017042301
  ドリンクをいただきながら、のんびり店内を遊ばせていただきました。
  2017042302
  娘がいないので、宝飾店でもこれだけ優雅に過ごせる…!
  はらしょー!

  リーズナブルなお値段に存在感のあるアクセだったので、
  お出かけ用やアクセントに良い感じでした。
  
2017042304


窓側にごろっと置かれていた「UNO de 50」!カッコイイ!
 2017042303

先着200名限定でオリジナルチャームのプレゼントもありました。
   2017042305
「GINZA SIX」からも余裕の徒歩圏内なので、ちょっと寄ってみても楽しいですよ♪

インスタ投稿キャンペーンも行われていたので、
夫も浮き浮きインスタ投稿していました笑
商品券やスペインクラブのお食事券が当たるそうです。

ゆかたで銀ぶら 2016 ~今年はパパが単身参戦!

カテゴリ:
~これまでの「ゆかたで銀ぶら」

 ・5年前

  資生堂エリクシール 化粧品セット(化粧水、乳液、洗顔フォーム)
 ・4年前
  ハズレ
 ・3年前
  エビスビール1箱、老舗の(←忘れた)ネクタイ2本
 ・2年前(写真アリ)
  木村屋のあんぱん(1箱)、老舗の(←忘れた)日傘
 ・去年(写真アリ)
  天賞堂のK10ネックレス


さて、6回目の参加となります今回、(⇒日程
飛行機の時間の都合で私と娘(←超もってる彼女!)は参加できず…。
娘が「どうしても(「銀ぶら」で)スーパーボールを取ってきて…!」⇒こんな感じで氷に入ってるの)と電話先でわめいたので、パパが1人で行ってきてくれました。

  写真が送られてきたよ~
  201608041

今年は雨が降っていたので人が少なめだったらしい。
カンカン照りよりも良いよね~。


今年はカルティエ横の抽選会場を選んだそうです。
謎解きはこんな感じ。
  201608042
一応お答えも笑
  201608043


気になる結果なんですけども…、


なんと、


なんと、




今年も当ててきたわ~
201608044

アルビオンの日焼けどめですな。
今の季節にぴったり
201608045
(商品は「引換券」でした。初めてのパターンや!)


定価でいうと、3年前に当てた老舗のネクタイ(妻、夫、別々に1本ずつネクタイを当てました)の方が高いんでしょうが、(我が家的に)汎用性の高いものを当てた方が「当たり感」ハンパないっす!
2016年も大当りよ~♪
とーちゃん(夫)、ありがとー

このページのトップヘ

見出し画像
×