タグ

タグ:資生堂

ニオイ×汗対策の季節到来! ~資生堂「エージーデオ24 パウダースプレー 無香料」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただきモニターしています

いや~、今日も暑かったですね。
珍しくパパが日曜出勤で、ママは「THE★主婦」的な1日を送りましたよ~。
 子どもの世話をしたり、(※普段パパが主)
 子どもを習い事に行かせたり、(※普段は勝手に行く)
 家事をしたり、(※普段はパパが主)
 子どもを遊びに行かせたり、(※お友だちのパパが連れて行ってくれたw)
 ぼっちママ同士で集ったり(※働いているママと昼間にお茶が飲めるのはレアよ~!)
夕飯の支度が終わる頃には軽くギブってゲームしてましたけど…。

「THE★主婦」への道は険しいですわ。


ちなみに、私の高校時代の夢は「専業主婦」。
当時は「専業主婦になりたい!」などと言うと「つまらない人生を送りたいのね、このヒト…」というような冷たい目線を向けられたものですが(高校の校風によるところも大きかったかもしれん…)、いえいえ、楽しいわよ?専業主婦!
ちょっと(能力的なアレで)専業主婦と言うには憚られるわたくしでございますが、本日久々に「主婦的な1日」を送っておりましたので、「願いが叶ったのだわ~」と今さらながらに感じてしまった次第でございます。

普段は主婦と言うよりニートだからさー。


     20170521001
     エージーデオ24 パウダースプレー 無香料

さて本題。
主婦だろうとニートだろうと気の抜けない季節になって参りました。
東京は今日も暑かったわよ~!(冒頭に戻る)

   携帯にも便利なサイズ!
   20170521002
   さすがに(普段ニートな私は)携帯しませんが、
   学生のときは常に持ち歩いていたわ~。

制汗スプレーを見ると自動的に高校時代を思い出すほどには、10代の頃に使い倒しておりました。
運動量もさることながら、
制汗スプレーの効果にも差があったのでしょうね…。
(何せ20年も前の話をしているのデスカラ…。20年かっ!!!←自分で言って衝撃!

「エージーデオ24 パウダースプレー」は効果長持ち&白くならないので使い勝手も良いです。
20年前と同じアイテムを使っているのに中身はまるで違うワケよ。


  ごめん、何だかふた昔前を思い出しながら書いちゃってるけど、
  今のわたくしたちにも大事なアイテムだったわ。
  ほら、ニオイによって人の集中力は4割落ちるらしいし。
  「ニオイ実験 集中力」篇
  ⇒でもこの動画はヒドイwウケるww
   お姉さんたちが運動したくらいでそんなにニオイは気にならないと思うわよ?
   
  アルコール消毒でもどうにもならないようなニオイも「エージーデオ24」を使えば撃退可能!
  「ニオイ実験 アルコール消毒」篇
  やっぱり専用(?)のアイテムを上手に取り入れなければならないワケですよ。

ちなみに社会人のニオイ、クサイ、は私的に絶対アウトです!
これはエチケットだと思うの。
「目ヤニついてない」とか「歯磨きした」とか、同じレベルでのエチケット…!

  世の中にはびこる汗・ニオイの実態はこちらを…。
  ⇒SEARCH THE SMELL
  まずは知ることが大事…!


早くも娘が興味を示しておりますが…、
アナタ(8才)にはまだ早いわ。汗をかいても「汗臭い」というより「子どもクサい」のだもの。

  でも試しにスプレーしてみてあげた(うるさいから)
  20170521003
  スプレー直後は何となく見えるでしょ?

  でもすぐに肌に馴染んでしまうので
  写真写りを考えていたらスプレー跡が消えてしまったわ
  20170521004

無香料タイプなので香りも残らず、
白くならないので着る服も選ばず、
学生さんからオトナなわたくしたちまで広く使える製品です。

スプレータイプの中では「エージーデオ」シリーズがとりわけ効果が高い気がするのだけど、
みなさまはいかがでしょうか?
今だから「普通に」「便利に」使えるけれど、願わくば20年前に欲しかった商品ですわ…。



素肌をケアする化粧下地 ~資生堂「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

マキアージュのこのキラキラ(パッケージ)、すごく印象深いですよね!
夫でさえ「これ、CMで見たヤツ~!」と目を輝かせていましたw
いや、さすがよく知ってるよ、キミ!

    2017051102
  資生堂 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
  
マキアージュのサイト

この季節、まだ肌が不安定だからね~。
下地は選ばないと肌がコナコナになるものね~。それかカッサカサ。

でも、マキアージュの化粧下地は単なる下地ではなくて肌もしっかりとケアしてくれるので使い勝手抜群です!
アラフォーも愛用するわよ~!
      2017051103
化粧下地自体がスキンケアの延長のような使い心地。
ファンデーションをのせる前の肌状態をしっかりと整えてくれるので、その分、ベースも崩れず長持ちします。
なにより使用感が軽い!
肌に1枚ベールを掛けた後にファンデーションをのせるイメージです。

化粧直しが苦手なわたくしといたしましては、←よくヨレる
ベースメイクがキレイにのる&崩れにくいのは大歓迎!

   2017051101

こんなに軽いのにSPF25/PA+++なのも魅力だよね~。
ベースのUV値は下地+ファンデーションで仕上げたいもの!



2017年の進化型泡コスメ!専科「パーフェクトホイップシルキー」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

我が家にとっては馴染み深い専科から、
今度は新感覚の泡状乳液が発売されました…!

  専科「パーフェクトホイップシルキー」
  2017032102

洗面台の上に置いていたら、
遊びに来ていた娘の友達に手洗い用の泡ソープだと勘違いされてしまいました笑
違うのよ~、これ、乳液なの…!

  共通項はこの辺り…か?
  2017032103
  大人でも知らない人が見たら、まさか乳液だとは思わないよね~。

ふわふわのマイクロ乳液泡!泡だけど乳液!
 2017032105
1プッシュを左右の方に置いて、顔全体に馴染ませて使います。

    けっこう濃密な泡!弾力があって面白い♪
    2017032101
肌に伸ばすとシュワシュワ音がするので、
ふわふわのマイクロ泡が、肌の上で転がっていくのがよく分かります。
泡なのに、肌に馴染むとまるで化粧水のようなテクスチャーです。
確かな潤いを感じられます。

  2017032104

オイルフリーなのでべたつきもありません。
乳液のべたつきが苦手な方にはすごく良いよね!

専科はどの年齢の方にも使いやすいアイテムではないかしら?
高校生にも合うし、アラフォーの私にも合っている…!
季節も選ばず、1年中快適に使えることからも、プチプラ万能型のアイテムではないでしょうか。


いや~、でも面白いわ~。
乳液なのに泡なのよ、泡…!

ハンドソープもいつの間にか泡になってたし、
ボディーソープも泡だし、
そして今回は満を持しての乳液!
「洗う系」ではない「潤す系」にも泡の波がきましたな。
今後さらに広がっていくのか…すごく興味深いです。

艶で唇ぷっくり◇資生堂 マキアージュ「エッセンスジェルルージュ」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

8月21日新発売♪
資生堂 マキアージュ「エッセンスジェルルージュ」を先行モニターさせていただきました

    2016082201

ちょっとデザインと配色が変わったけれど(蓋部分、「まーさーにーマキアージュ!」って感じのデザインになりましたね!)こちら、言わずと知れた大ヒット商品「エッセンスグラマラスルージュ」の後継品です。
「エッセンスグラマラスルージュ」、持ってますよ~。

マキアージュは化粧品店(セレクトショップ的な~)でも百貨店でも手に入るので良いですよね。
しかもお手頃価格…!(パフォーマンスも高いのよ~)

前身の「エッセンスグラマラスルージュ」も、荒れた唇にものせられる&ぷるっとした艶感が出せるリップグロスでしたが、今回の「エッセンスジェルルージュ」はさらに進化を遂げたぷっくり立体形状を記憶する濃密ジェルが特徴となっています。


  チップ部分。
  たっぷりジェルがのるように工夫されています。
  2016082202

グロスのような艶めきは健在。
 2016082203
   とろける質感に仕上がります。
 伸ばしても発色がよく、フィット感も◎!
 2016082204
  重ねて塗ることで、色を際立たせることもできますよ。
  どのようなシーンでも活躍してくれる便利さも兼ね揃えております。
  (仕事でも、プライベートでも、お出かけでも~♪)


マキアージュが考える「レディな美人印象」は6つの艶ポイントが決めてとなっています。
それぞれ、額、鼻筋、目の下(左右)、下唇、顎先。
これら6つのポイントに艶があるだけで、美人印象が2.6倍に…!

2.6倍って、かなりの倍率ではなくて?(そうではなくて…?!)
ちょいとズルイくらいの数値ですよね。うん。しっかりおさえておかねば…!!!


気になる「エッセンスジェルルージュ」のカラー展開は全10色。
限定の2色も素敵よ♪(気になるよ~)

   BlogPaint
  カラーにはそれぞれに
  色っぽい唇が「ささやく一言」
  が付けられています。

今回モニターさせていただいたお色は、CMでも使用されているRS318。
この色味に込められた女心(「ささやく一言」)は「Yes」です。
何だかオサレだわ~

エッセンスジェルルージュ」を塗っているだけで唇が潤うし(※美容液が閉じ込められているルージュなのだそうな)、唇の縦皺は目立たなくなるし、ささくれも気にならないし(※エアコンのせいかしら~?最近よく唇の皮がむけるのよ~)、
1度で2度も3度も4度もおいしい…!

今回の新製品も非常にお気に入りです

キッザニア SHISEIDOビューティーナイト2016

カテゴリ:
今年のビューティーナイトは7月7日
七夕の日だなんて、何だかオサレですね。

   娘は初の理容室体験♪
   BlogPaint
理容師さんを体験したあとは、お客さんも体験したようですよー。
顔にヒゲを生やして帰ってきました笑



今年は仕事が大忙しで、娘を連れて行くことができず、
同じマンションのお友だちに娘を託しておりました。
したらばね、娘、登校時自宅マンションの鍵を持たずに出かけてしまったようで、母は仕事中「ママー、鍵を忘れたのー」と号泣する娘の電話を受けるハメに…。(母、冷や汗…。)

どうやら、マンションの警備員さんだかコンシェルジュさんだかが電話を貸して下さったようですよ。
親切だよねー。(ありがたいよねー。)

幸い、同行をお願いしていたお友だちが同じマンションでしたので(←大事なことなので2度言う)娘にはそのお友だちのお宅に帰宅していただき、着替えまでお貸しいただきました。
ほんとすみません。(いやー、ほんとありがたいですわー。)



ママは日本橋辺りで7月7日午後7時7分にみなさまとビールで乾杯したかったのですが、
娘の忘れ物(諸々)を届けに、仕事後、ららぽーとまで全力で走りました。
自転車の上で。
友達に帰宅後の娘を丸投げして「七夕に乾杯!」とかやってる場合ではないしね。

そんな思いでキッザニアに駆けつけたら、娘を連れ歩いてくれたお友だちの第二声が
「ビール飲みたい」だったのでさり気にウケたw
(第一声は「お仕事お疲れさまー♪」でした。彼女も働いておるのに…。ほんとありがとうだよー。)

さらには「ゆっこちゃん、ビール飲んで帰りなよ」と、なぜかビールを勧められるwww
何?テレパスなの?
何か通じちゃってるの???

摩訶不思議…。




娘ちゃんが持ち帰ったお土産~
全員プレゼントの「オリジナルホルダー」と「フレグランスラボ」で作った香りの小瓶
2016070702

こちら↓↓↓は帰りにいただいたらしいですよ
2016070703
参考:去年は親(母)用のお土産山盛り~



帰宅後、眠すぎて学校の宿題ができないと暴れまくっていた娘でしたが、
それでも何とかこなせたようで、今は大人しくお布団にくるまっておりまする。(そして即落ち。)

娘~、明日も楽しい1日よ~!ファイトよ~!

このページのトップヘ

見出し画像
×