カテゴリ:
長野に帰省中です

1日目は到着後「蚊帳」の準備を…。
和室に釘を打って行きます。(けっこう豪快だな…。)
2017081201

人生初の「蚊帳」に娘も興味津々
パパが大工仕事をしていることにも興味津々
2017081202

本間の8畳用なのでかなり大きな蚊帳です
娘も張り切って蚊帳をセット
2017081203

最後はみんなで持ち上げて…完成です
2017081204

初めての蚊帳体験に娘もウキウキ
2017081205
娘が「蚊帳を見てみたい」というので、長野の祖父母が用意してくれました。
田舎があればこそ!だよ、娘。



翌日(2日目)は朝5時に起床
パパとおじいちゃんは山へ芝(?)刈りに

女性陣はお弁当を持って遅れて山に到着しました
ここでお墓参り
娘はお線香で少しヤケドをしたみたい
(気をつけてね~!)

畑仕事もしました
2017081206
みんなでミョウガを取っています

ミョウガって土の中にできるのね~
母(私)も知らなかったわ~
2017081207

娘の大好きなピーマンも収穫
2017081208
東京では出来ない「夏休み」を経験しています