タグ

タグ:渋谷

おいしい野菜が食べたい~! ~渋谷「STAND BY FARM 松濤」

カテゴリ:
夫と娘がいない間、毎回恒例のShinoさんとのディナーに行って参りました
私が夏バテ気味なのと、野菜不足が気になりまして(⇒家族がいないと食事がテキトーになることに気づかされましたよ。この日以降、外食を心掛けました。はい。)選んだお店は「STAND BY FARM 松濤」。
 20170827001
 「メインディッシュが野菜」ですって!
 20170827002
友だちがインスタにupしていたお野菜料理がすごくおいしそうだったうえ、非常に美しかったので即予約!
身体に良くて、目で食べてもおいしいなんて最高でしょ?

  ケールとグァバのジュースで乾杯♪
  20170827003
  量もすごいし歯ごたえ(?)も良かった!
  驚いたのがケールのサラダ、これが驚くほど大きい…!
  20170827004
  効果音は「どーん!」です。写真に書けば良かった。

本当は友達がインスタにupしていたお野菜盛り盛りのプレートを注文したかったのですが、夏バテ中の私は0.5馬力(?)なので食べきれる自信が…。
そう思ってちょこちょこアラカルトでお野菜を注文していたのですが、予想に反してたくさん食べられました。(夏バテ、どこいったー?!)

  モロヘイヤ
  20170827005

  オクラやおナスなど
  20170827006

すごく珍しいお野菜ばかりで、これだけで会話が弾みます。
Shinoさんが気になっていたらしい生マッシュルームのサラダもオーダー。

  20170827007
  ほんとに生だ!マッシュルームを生でいただくのは初めてです。
  新鮮&こだわりのお野菜だからなせるワザらしい。
  (薄切りマッシュルームに塩コショウとオリーブオイルのみ!)
  (マッシュルームって生で食べても案外甘かった…!)

調子が戻ってきたので1杯だけw
20170827008
夏バテ気味だから控えていたのよ!一応ね!

ちゃんとお肉もいただきました。
 201708270095
お肉があると、野菜のおいしさも一際だよね。

けっこう驚きの連続だったのですけども、案外1番驚いたのは「コレ」かもしれません。
「コレ」です、「コレ」。
どれだか分かります?
 20170827009
卓上にあるデトックスウォーター。
サングリアかな?と思ったらまさかの「水」でした。

  201708270091
  けっこう豪快にフルーツが入ってるの
  裏返すと野菜…!珍しい人参に目が釘付け!
   201708270092
Shinoさんと2人でメニューを探したのですが、どこにも記載がなかったので「コイツは何者か?」「チャージなのか?もしやチャージが高額なのでは?!」と若干ドキドキしていたのですがw実はこちら、サービスでございました。
(レジで聞いて本当に驚きました)

普通に「水」といえばこのデトックスウォーターを出して下さるそう。
気になるチャージも0YENです。(!)

たっぷりの野菜とたっぷりの会話で楽しい夜を過ごせました。
Shinoさん、お付き合いありがとうございました


STAND BY FARM 松濤野菜料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

初の「ざる見せ」! ~渋谷「だしや 渋谷宮益坂」

カテゴリ:
私が日々のろのろぼさーっとしているのを見かねて(?)
お友だちが「ざる見せ」のお店に誘って下さいました。

  「だしや 渋谷宮益坂」
  2016121501

渋谷駅を出て、宮益坂入り口の交差点すぐにあるお店です。
入り口が狭いのでうっかり通り過ぎてしまいそうになったヨー。

 お魚の写真に誘われて階段を下ります
 2016121502
 生魚の写真を見て「おいしそうだな~」と思っちゃう私w
 ただの腹ペコ?!それとも食いしん坊???

話し込める2人席だよ~。
 2016121503
案の定、すごく良い感じの距離感で話が弾みまくりました!
(そして、食べるのを忘れていたので注文したお料理がテーブルにのらなくなり、テーブルの広い席に場所移動となりました。すみません~>お店の方)

名物「ざる見せ」
2016121504
うわ!すごいわ!

行くお店に偏りがあるせいかしら?
「ざる見せ」って最近流行っているらしいのだけど、私は今回が初めてでした。
すごい迫力!

どのお魚をどう食べたらいいか店員さんが丁寧に説明して下さった中で、
私たちが選んだのは「オニカサゴ」!丸ごと1匹から揚げで!笑
贅沢でない~?かなりの贅沢なのではない~??

  お魚に合わせて今日は日本酒
  2016121505
  「No.6」って職場の方のお宅でいただいたことがあるのだけども、
  ワインのようなオサレボトルに入ってるすごく飲みやすい日本酒なのですよ。
  これはススムwww

この日はおいしいクエが入っているということでしたので、
クエのお刺身など~。
  2016121506
  先日食べたクエが忘れられなくて♪(⇒ここ
  プライベートでもクエ笑
  たまには贅沢もいいよね~

話に花が咲き乱れてきたところで、最初に注文した「オニカサゴ」が登場!
     2016121507
    お魚の素晴らしいところは、1匹まるごとおいしくいただけるところ!
      2016121508

お店に入ったときから、お友だちに「タコ食べたい!タコ!」と言っていた私w(食いしん坊)
でもお魚1匹丸ごと注文しちゃったし…お刺身もあるし…と一応様子を見ていたの。
注文しすぎてもダメだよね。なにせオナゴ2人だしね…と。

でもいける!全然いける!
日常の愚痴も言わせていただこう!←喋るとお腹が空く人
「すみませ~ん!やはりタコ鍋を!から揚げも!」

  結局タコシャブも追加で
  20161215011
  サラダ頼み忘れたね~と言っていたのですが、しゃぶしゃぶなのにお野菜たっぷりでした。
  うん、満足だわ♪
  20161215012

から揚げも食べる。もちろん食べる。ワタシ、タコ、スキ。
 20161215013
 お友だちはそろそろギブでしたw
 タコで縛ってごめんなさいね。


   そうそう、お野菜と言えば、玉ねぎの岩盤焼きも食べたわ!
    20161215010


気付けば4時間くらいお店にいたかしら…。
「話が弾む」って最強の贅沢時間だよね。
ありがとー、よーこちゃーん!!!



だしや 渋谷宮益坂和食(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





【おまけ】そして、その後修行が待っていた件…。

   20161215014

  銀座線が遠い…。ただただ銀座に帰りたいだけなのに…。
  正直、酔っ払いには厳しい修行でございました。


帰宅すると、玄関に娘からお手紙が
  20161215015
彼女のお手紙って「ママ大好き。娘より」でいつも〆られているのだけれど、
ちょっと日本人っぽくないよね~。これが普通なのかしら。
私も負けじと「娘ちゃん大好き。ママより」って書かなきゃだわ。

愛は惜しみなく伝えなければ、ね。

週末は、個室感覚でのお食事とグラスシャンパンはいかが? ~アジト リュクス(ajito luxe)渋谷

カテゴリ:
3連休の最終日は、なかなか会えない大事なお友だちと渋谷で密度の高い女子会を開催!
なんたって2人きりですもの♪

     以前渋谷でスパークリング飲み放題のお店を訪れた時に
     ⇒夢の(!)スパークリング約15種飲み放題♪ ~アジト グレイス(ajito grace) 渋谷
     ドリンクだけでなくフードにも力を入れている系列店(?)が近くにあるよ、と聞いていたので、
     今回はそちらを気合で探し当てました!
              アジト リュクス(ajito luxe)
       2016072001
      創作イタリアンのお店らしい。(そしてお酒もおいしいらしい←あ

 入り口からモエがお出迎え~
  2016072002

 カーテンで仕切られた個室風味の店内
  2016072003
 光に透けている感じが何ともオサレ~♪

 テーブルに着くなり気になるのはやはり…
  2016072004
 モエ…!(ブレない私…!)
     2016072005
    お料理目当てに来たはずが、やはりドリンク(お酒)のメニューに釘付けデス!
    ここはモエか~?モエなのか~?…と思いきや、
              2016072006
            ドリンクメニューの中にローランペリエを発見!

外で飲むシャンパンといえばモエかヴーヴが主なので、ローランペリエがグラスで飲めることに感激でした。
(あまりに私が興奮するので、お店の方がボトルを持ってきて下さいました笑)
    2016072007
           グラス1,550YEN

引き続きワインメニューを眺めながら、サラダなど~♪
魅力的なサラダが多くて迷う迷う…(お酒は迷わないのに…
なのでオススメのサラダを選んでいただきました
2016072008
清水港から入ってくるまぐろがゴロっとのせられているサラダ
これは贅沢…!

スモークサーモンとわさびのクリームパスタ
   2016072009
 ほのかにわさびを感じる麺(パスタね)がすごくおいしい!
 話が花盛りで、お皿に取り分けたパスタが冷めてしまったのですけども、
 冷めたあともおいしくいただけて幸せでした

                飲んだら食べ~る
                 次はモエで…!
        2016072010
                 グラス1,550YEN

スパークリングの種類も豊富でしたが(何と7種類ある!これは嬉しい!)気分が盛り上がると思わず飲みたくなるのはシャンパーニュ
話も料理もススム、ススム!

   こちらもお店の方にオススメいただいた
   和牛フィレ肉のダイスカットステーキ
     2016072011
     清水港産直まぐろと同じく素材がウリ!
     こちらの牛フィレは日山さんのお肉だそうですよ~。(スゴイ!)

お肉に合わせてワインをチェンジ
 お連れ様は赤ワインを~
 2016072013
 こちらも珍しいのでボトルを拝借しました
 ブルガリアのワインなんですって!(初めて飲んだ!)

   私はお肉でも「白」だ!
   2016072012
     すごくスッキリしていて飲みやすい白でした!
  (シャルドネとソーヴィニヨンブランのおいしいとこドリ~的な)

まだまだ食べられるわ~♪(そして喋るわ~♪)と注文したピザには驚き…!
超ボリューミーな本格派でした…!
2016072014
ドーンときましたわよ~!きゃ~!!!

ピザ生地からこだわって作っているそうですよー。
ピザ生地はもちっとした食感と、ミミ部分のパリっとした食感が味わえて1度で2度おいしい感じでした。
でもいかんせん量がすごい…!
これはみんなでワイワイ食べたいサイズや~!!!!

     なのでデザートタイムは控え目に
  2016072015
      パフェを2人で仲良くシェア
  …ていうか、私のデザートはモエ。通常運転デス!

なんかもう、お料理の一品一品がレストラン的で、お店の名前通りリュクスな感じでした。
でもお値段は普通なの。すごくお得な感じで最後までニヤニヤしっ放し!
気付けば3時間以上話続けていたような…。(時間が過ぎるのってホント早いんだよね~)

あっこさん、楽しい時間をありがとうございました



この日のベストショット
2016072016
同じ量だけアイスクリームを取ってみたつもりが…あれ?差がある?

もうね、酔っ払いなので心の底からウケたね。
この差にウケたね。
しばらくこの写真を見て笑えるほど笑いましたわね。

「2人のパワーバランス…?!」というあっこさんの一声がツボでした。
もちろん私が右側ですよ~笑

幸せなひと時でございました



アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



夢の(!)スパークリング約15種飲み放題♪ ~アジト グレイス(ajito grace) 渋谷

カテゴリ:
ヤバイ、このお店!
近所に出店希望!!!(熱烈に…!!!)

アジト グレイス(ajito grace) 渋谷
2016052601

先日「バリバリ働くママの会」でお友だちが紹介してくれたお店がヤバすぎました!
何とスパークリング飲み放題なの…!(正確には14種類飲み放題だったわ!)
2016052605
しかも75分飲み放題で女性2,000YEN!すごすぎ!
しかもフード1品以上注文で飲み放題が15分延長!(実質90分よ!)

この値段だとワインに期待はできないな…と思われるでしょ?
違うのよ、ラインナップがまたすごいのよ…!
2016052606
やっばい!これ、やっばい!もう大興奮…!!!

とりあえず乾杯しとこう。うん。ちょっと落ち着こう。
      再会に乾杯

  2016052604

半個室風の店内。開店と同時に入ったので1番乗りでしたが、早い時間からどんどん席が埋まっていきました。
    2016052602

テーブルのサイドにはワインクーラーが…!ワイン好きならこれだけでテンション上がること間違いなしだね!
         2016052603

攻めるわたくしたち、シャンドン入りまーす♪
2016052614
「スパークリング飲み放題」でシャンドンとかある?ビックリよ!

ロゼ泡まである
2016052617
ロゼってヤバイ!(テンション上がる!)

1年くらい前から流行っているスコは2種類も!
2016052616

ピンドンを超える評価?!みんな大好きロジャー・グラード
2016052615

最初にお店に入ったとき、メニューを見て3,000YENのシャンパン飲み放題と迷ったのですよ、実は。
外出先でシャンパンフリーフローの経験がないものでね。(自宅マンションラウンジで以前やりましたな)
1種類とはいえ、90分(※フードもオーダーするよ)飲み放題ってすごく魅力的…!

でもスパークリングのラインナップを見て「いかん、これはスパークリングでないと!」と思っちゃったね。
自宅でパーティーをしても、これだけ私好みなスパークリングが並ぶことはまずない!

20160526072016052608
20160526102016052611
サイドメニューは驚異の500YEN均一!
おつまみ系だけかと思いきや、かなりボリューミーなピザに歓声が上がりました笑
そう、働くママは食べるのよ!食べて食べて飲むのよ!最高よ~!!!

サラダもたっぷり♪
2016052609

ローストビーフまである(もちろん500YEN)
2016052612

スパークリングは辛口派なので、辛口ワインばかり並んでますが、普通に甘口もあります。
ふーちゃん(妹)が大好きな天使のアスティ。
2016052613

食べて食べて飲んで飲んで喋って喋って飲んで笑
何杯飲んだのかワカラナイヨ。ワタシ、ワカラナイヨ。
(途中から写真がナイヨ。)

  最後はクランベリージュースで一呼吸置いて
  2016052618

  シャンドンで〆笑
  2016052619

女子会最高!スパークリング最高!すごく楽しい夜でございました
また行こうね♪


アジト グレイス 渋谷バル・バール / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



このページのトップヘ

見出し画像
×