タグ

タグ:愛媛

春休みは愛媛で ~その5.「くるりん」はお誕生日月無料なんだって!

カテゴリ:
またまた愛媛ネタです~。
先日upした写真 ↓↓↓ 松山市駅の高島屋ザマス。
 201704060001
屋上にあるのがみんなの「くるりん」ね。
乗ったことなかったけども。

今回調子に乗って初★くるりんにチャレンジしてみました。
そう、私、観覧車怖いんやけんね…!!!←伊予弁?
2017041109

知らぬ間に「スケルトンタイプ」と「みきゃんタイプ」が登場していたっぽい
2017041110

くるりんについて詳しく知りたい方はこちら
⇒http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/kururin/
乗車料は小学生以上1人700YENらしい。高っ!

なのにお誕生日月無料サービスなどもやりおる…!
やりおる~!!!


ちょうど娘っちが3月お誕生日だったので、姪っ子ちゃんもお誘いし、4人でくるりん。
2017041101

雨が降っていたので傘の下を移動しながらゴンドラへ~
2017041102

けっこう降ってたで~!!!
2017041103


空の上でもお調子者のパパ。
彼と乗ると怖さ倍増!2度と一緒にくるりん乗らんけん…!!!←伊予弁
2017041104
子どもたちと騒ぐ騒ぐ。
やめて~揺れるや~ん!!!

雨だけど、ばっちり母校も見えましたよ~。
2017041105
懐かしいね~。そして狭いね~www
部室棟(見た目は倉庫)がまだ現役っぽくてウケた。

松山城も見えたよ~
2017041106



期間限定でこんなプレゼントもありました
 2017041107

2月はもっと豪華だったらしいわよ
 2017041108



【結論】やっぱ、観覧車は怖いわ~。
絶叫系は平気なのに、観覧車のあのじわりじわりと登っていくのに耐えられませぬ…。
特に夫とは2度とくるりんせんけん…!!!

春休みは愛媛で ~その3.愛媛で外せないお店No.1!「耕庵」へ

カテゴリ:
私自身も愛してやまないお店ではありますが、
誰より「耕庵」を愛しているのは長野出身名古屋育ちの夫だったりします。
キミ、ぜんぜん所縁がないやん…!!!←つっこみ


大好きだった砥部の「耕庵」がなくなってしまったので、
ちびっと遠くなってしまった「耕庵 本店」へ。

  2017040601

外で野菜が売られていたり、中でお菓子が売られていたり、セルフのおにぎりやおでんを見ていると「ああ、耕庵だわ~」と懐かしい気分になります。
 2017040602
    2017040603
       2017040604
これまたおでんがおいしいんだ~。コンビニおでんとは違った味わいなのよ。

この日は天気が良かったので、外のお席でお昼をいただくことにしました。
2017040605

桜かな?と思ったら杏なんだって。
2017040606


イイ感じの雰囲気だよね。
 2017040607

砥部の「耕庵」は面白メニューがたくさんありましたが、本店はスタンダードなメニューばかり。
どこからどう見ても「うどん屋」です。
ほんと、砥部の「耕庵」は面白かったわ~。(しみじみ)

   えび天うどん 800YEN
   2017040608
うどんは太目、そしてもっちりしています。つるっとしたのどごしでおいしいわ~

  本店にもありました!かき揚げうどん 700YEN+大盛り200YEN
  2017040609
すみません、写真では伝わらなくて…。(うどんが大盛りだから?)
相変わらずのBigかき揚げです。「耕庵」はこうでなくちゃね!

私は カレーうどん 740YEN をオーダー。
多分カレーうどんスイッチが入ったのだと思われます。もう抗えない感じのね。
      20170406010

      姪っ子ちゃんと娘っちは わらべ定食 680YEN
      20170406011
天むすが転んじゃってますがw
炭水化物+炭水化物+油、最強…!(おいしい!)
みんな大満足でした。

次回帰省時も絶対ゆきます…
松山のみなさま、どうぞ、どうぞ「耕庵」を大事にしたって下さい…!←砥部店がなくなってしまったダメージが未だに大きい




耕庵 本店うどん / 牛渕団地前駅梅本駅牛渕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

春休みは愛媛で ~その2.赤坂泉公園(砥部)に陽光桜を見に行ったわよ♪

カテゴリ:
今日ちょろりとG-Zone横を通りかかったら、案の定桜が満開になっていました!(⇒昨日の記事
桜って1日で一気に開くのね~。
近所の公園も満開で、思わずワインを取りに帰りそうになりましたわよ。
(予定があるから出かけているのに、とんだ浮かれポンチだわ!)



愛媛でも3月末にお花見~
ソメイヨシノよりも早く咲く陽光桜を見に赤坂泉公園まで
201704051
まあ、菜の花の方が鮮やかだったけどもね!

道路側はまだまだ0.5分咲き程度?
201704052
桜そっちのけで、子どもたちは水遊びを試みているご様子。(※矢印部)
まだ寒いから入らないでよ~。頼むよ~~!!!!

201704053
水の周りを走っているだけで楽しそうだわ。
(でも調子に乗ると落ちるパターンだわ、これ)


土手側は4分咲き♪
201704054
まだまだですが十分お花見気分を味わうことができました。

ほら、桜が咲いてるよ。姪っ子ちゃん!桜だよ~!
201704055

桜の下で、はい、ポーズ♪
201704056


…と伯母と姪が桜を楽しんでいる間にも、
大きな子ども1人と小さな子ども2人は土手遊びに夢中になっておりました。
201704057
チガウヨー!
楽しいのは分かるけど、桜を見に来たんだよー!!!

さんざん土手を走り回って、最後はお花を摘んで帰宅。
201704058
愛媛大満喫だね!





【余談】私の実家は松前町なのですが、なぜか帰省すると子連れで砥部町に行くことが多い件…。
今回も例に漏れず、砥部町を遊びまわっておりましたとさ。

春休みは愛媛で ~その1.愛媛の雛祭りは4月3日なのだよ

カテゴリ:
さて、愛媛でしたよ~。(※過去形)

実家のお雛様は7段飾りなのですが、
ちょっと労力を省いてしまったのか、あるいは猫氏(ヨナさん)を警戒したのか、お内裏様とお雛様だけが並ぶ省エネ仕様になっておりました。

20170404002


ちなみに猫氏(ヨナさん)は超自由!
放っておくとこんな感じになるらしい。
  20170404001
そして、お内裏様の刀が非常に気になるらしく、ガジガジ齧っちゃうらしいのよ。
ヨナさーん!!!(自由だ~!!!!)


我が家のおなごたち(5才と8才)は、それぞれ着物に着替えて帯を締めていらっしゃいました。
    20170404003
両方とも私のお下がりなんですけどねw
この着物は私の祖母がしつらえてくれたものなのですが、まさかひ孫の代まで楽しむとは思っていらっしゃらなかったと思います。

着倒した!着物、万歳!!!




(あ、そういえば東京のお雛様はここ2年出してないや…。てへぺろ

恒例の愛媛だぞぅ ~side Ehime

カテゴリ:
愛媛に行くたびに、夫のLINEアイコンが変わる件…。

当然のように実家にいるヨナさん(ふーちゃんの箱入り息子)
2016090601
とーちゃん(夫)もふーちゃん(妹)もヨナさんのアイコンなので、
2人からLINEがくると、どちらが誰の会話なのかちょっと混乱スルネ。

あ、”恒例の愛媛”というのはもちろん、「夫の恒例、愛媛de釣りの巻」のことでございます。はい。



  先週今週と、台風が来たり来なかったりしておりましたが、
  無事飛行機も飛び、いつもの船釣りも満喫できたご様子ですよ。
  2016090602
     たくさん釣れて良かったね



余談でございますが…、

これだけお魚が並んでいても、箱入り息子のヨナさん(アメショ)は魚に見向きもせず。
興味すら示さず。
普段口にするキャットフードや猫用オヤツ以外は、自分が食べるものではないと思っているご様子。
さすが箱入り…!!!(ガチ家猫…!!!)

ちなみに彼は外にも出ません。
脱走もしません。

網戸の傍で黄昏ていることはあっても、網戸を開けるそぶりなし。
家の中の扉はバンバン開けてしまうのに(猫は意外に賢い!)外に通じる扉には触れさえせず…。


なんかちょっと、猫の印象変わるよね。

このページのトップヘ

見出し画像
×