タグ

タグ:勉強会

予定が入っていないと動けない(不治の)病の話

カテゴリ:
裏を返せば、
予定さえ入っていれば、どこにでも動けるのだけれど…。(そんな病)


    201704200001

西新宿を徘徊。
たまには中央区の外に遠征してみた。
(でも、この辺りは馴染みでもあったり、なかったり…。)
(その昔、1年ほど西新宿?で働いていたわたくしです)



夜はご近所さんと「ナン」を楽しんだり
201704200002
すごい、ナンがめっさ大きい…!笑



毎日、寝たり、2度寝したり、たまにヨガに行ったり、仕事してみたり、子どもと遊んだり、子どもの友達をおもてなししたり、食べたり飲んだり、そして勉強会にも参加したり…。
基本引きこもりだけど、案外活動してなくもない?
そうでもない?ん?どう?


つい先ほど、22時を過ぎてお友だちに「ワタシ、ココ(※自宅)ニイルヨ(会イタイヨ)」とウザい自己顕示欲を示してみたらば、
(今日会えない代わりに←注:明日は平日)「キャビアパック」「カタツムリ」を次に持ってきてくれる約束を取り付けた
ひゃっふー!


何か生活レベルが違うくない…?!










まあいい。
世の中の90%は摩訶不思議。






そんなわけで、明日も楽しくいきましょぃ!
クイチキ(残り1店舗)の道連れ様も、引き続き募集中でっす!
(みなさま、お付き合いありがとー!!!)



そら行け!暇人が通る~。

カテゴリ:
昨日は珍しくお友だちからのお誘いが2件重なっておりました。
あ~、どちらも行きたかった~!この身が3つあれば…!!!


  普段は暇人なわたくしですが、
  昨日は職場の勉強会(予定有)で、本体は職場におりました。
  2017030102
  勉強会後の打ち上げまでフル参加~。
  それどころか、勉強会で余った「お弁当じゃんけん」にも参加~。www
  久々に勝って、見事幕の内弁当ゲットでございます。いぇいいぇい。


昼間は昼間で娘とお誕生日会の準備などしておりました。
正確には、お誕生日会で使う「かたぬき」の練習などしておりましたw



懐かしくない?
思わずポチっちゃったのよ。みんなで楽しめるんじゃないかな~?と思って。

   2017030103
    2年生の娘にはちょっとコツが必要そうだった…。
    アラフォーのママは1発でO.K.だった。

これね~、私が小さい頃は「釘」などを使って型を抜いていたのですがね、
さすがに2年生に釘を持たせるのもアレだし、テーブルに傷が付くのももっとアレだし…。
お誕生日会当日までに、上手に遊べる方法を考えてみようと思います。


あ、大人のみなさんの分も買っといたからwノリでww
やりたいっしょ?やりたいっしょ??
上手にできたら景品もあるからね♪


【参考】景品も浮かれポンチな件

だって、これ、買いっしょ…!!!!

まさか自宅に糸引き飴が「箱で」届く日が来ようとは…。
いや~、大人って楽しいですな。

勉強会後の打ち上げに乱入やで~

カテゴリ:
昨日は勤務と勉強会が重なったので、職場の勉強会に出られなかったよ~。
2017年は「勉強の1年」にしようと思っているのでちょっと残念…。

  いえ、最近物忘れがひどくてね…。
  ここらでしっかり学び直さなければヤバイっすよ。


でも勉強会の打ち上げには顔を出したのよ~。
  2017012402
  シンハービールを楽しむ22時w

すでにお食事はオーダーストップだったので、飾り切りされたにんじんをかじりながら飲んでました笑
  2017012403
  このにんじん、どうなってるの?
  どうやって切ったらこんなになるの?不思議~。


来月は職場の1日研修会もあるので、そろそろ頭の準備体操をしておかねばね。
脳みそ沸騰しちゃうからね。




【おまけ】お友だちと夕食~
  2017012401
  写真は夕食後のデザート~

いつも一緒に遊んでくれるお友だちが今週末お引越しをされます。
あ~、また仲良しさんがいなくなる~(T△T)
さみし~さみし~と騒いでいると「(新居の)鍵が5つあるから、1つ持っとく?」と甘い(?)言葉をかけられてちょっとときめいたのは秘密ですw
(でも最新セキュリティーに鍵1本で挑む自信はなしw高層階怖いし…。)

もうパジャマでは遊びに行けなくなるのね…。
ほんとさみし~っす…。

2014年6月 コロワイド株主総会 お土産♪ &本日のハイライト

カテゴリ:
今まで1度も参加したことのなかったコロワイドの株主総会。
理由はひとつ

  「遠いから」

です。

みなとみらいは未知なる世界っすよ。
修学旅行で立ち寄ったくらい?
もしくは、昔の彼氏とクリスマスイルミネーションを見に行ったくらい?
(※昔の彼氏⇒現、夫)



今年は横浜方面に行かなくてはならない予定があったので(ちょうど良いので日程を合わせてみました♪)
横浜での用件を済ませ、
少し早目に桜木町駅へ移動!
コロワイドの株主総会、初参加してきましたよハート


13時少し過ぎだったかな?
すでにすごい人でした。
(そして、駅から非常に遠かった。うわ~、時間が~!!!)


   勉強会が控えていたのでお土産だけいただいてUターン
   2014062501-thumbnail2
    焼き菓子と商品券でございました

   商品券は来月末期限(500円×6枚)
   2014062502-thumbnail2
     ランチで使わせていただきます♪




さてさて、本日のハイライトは何といってもこちら、

「亀戸升本」のお弁当♪
2014062504-thumbnail2


これが楽しみで勉強会に参加しているといっても過言ではない…、、、


は、さすがに言い過ぎですけども…。
でも本当に好きなんです。
嬉し♪


1日バタバタしていたので、
喉が渇いてヘコヘコだったのですが、
そんな哀れな私を見かねて、同僚の方がお茶を譲って下さいました。
これもかなり嬉しかった…!!!
(乾いた身体に染み渡った…!)
(ちなみに、2本目は勝手にいただいていたので、こちらは3本目のお茶になります)


感謝の証として、
その方が今週末も馬車馬のように働けるように、エナジードリンクでも差し入れましょ♪
と、そんなことを密かに企みながら帰宅しました。




しかし、今日の勉強会は楽しかったわ。
みなさん頭の回転が早すぎて、普段ぼーっと過ごしている私には「ただ話をするだけ」「ただ話を聞くだけ」でもすごい刺激になりました。
頭のいい人の喋りは、隣で聞いているだけでもワクワクしちゃう♪

今日もみなさまのお陰で良い1日を過ごすことができました。
感謝ですハート

このページのトップヘ

見出し画像
×