タグ

タグ:六本木イベント

『Oimo美の収穫祭 ~さつまいもは女性のミカタ~』 @Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR

カテゴリ:
去年「The new CLA 発表記念パーティー」(⇒こちら)にお邪魔したときは、ウッドデッキの中に浅いプールがあったメルセデスベンツカフェ。

先日お邪魔したら、雰囲気がすっかり変わっていました。


『Oimo美の収穫祭 ~さつまいもは女性のミカタ~』
  @Mercedes-Benz Connection NEXTDOOR

  https://www.calbee.co.jp/newsrelease/170929.php
  2017101301
      2017101302
シャトー・メルシャンのイベントでご紹介した(⇒同じ日のイベントだったのよ~)カルビーのイベントです。
これは子どもたちも嬉しいよね~♪
2017101303


おいもを使ったカルビーのお菓子でパフェづくり
 2017101304
 お菓子をお皿に取って、アイスクリームをデコレーション♪
  2017101305
出来上がり
2017101306

写真奥に見えるのは「3種の焼きいも食べ比べ」でございます。
「大学いも詰め放題」もやりましたー!
  20171013011

ゆるキャラも登場…!!!
 2017101308
背景がベンツとエビスビール笑
主役はサツマイモ…!
   2017101309
   (名前は「焼き右衛門」っぽい。今ハチマキを見て気づきました)


充実の1日になりました♪
2017101307
秋はイベントが多くて忙しいですね…

初めて発見!ハニトン見つけたどー!!! @パセラ銀座

カテゴリ:
超充実の3連休が終わり、
明日から怒涛の(?!)1週間が始まりますね。

こんばんは、ゆっこです。


3連休中にお友だちご家族とカラオケに~

普段見つけられない「ハニトン」!
「見つけられないんです~見つけられないんです~」と言うと、
店員さんが素晴らしいヒントを与えて下さり、見事初ゲット!
2017100902

お部屋の人数分×ハロウィンのお菓子をいただきました
2017100903
しやわせ~♪



けっこうな常連さんになってきたな…。


子連れで行くと「大人が歌わせてもらえない」というのが、我々歌いたい大人たちの悩み…。
そんなわけで、今回は「大人部屋」と「大人+子どもたち部屋」を分けてみました。
心の底から満足…
やっぱりカラオケは子ども抜きでええわ。

子どもたちをみて下さっていたお友だちのパパさんに感謝感謝でございます




【おまけ】7日(※この日)のイベントのメインはこちらでした
  2017100901
 国際ガールズ・デー2017イベントGirl Possible~女の子が変える未来~
  @バーニーズニューヨーク六本木店

 https://www.plan-international.jp/girl/idg2017/
 こちらのサイトも分かりやすくて良いです)

たくさん予定があったけど、これだけは聞きたかったの~。
お声がけいただきありがとうございました

シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO @東京ミッドタウン キャノピースクエア

カテゴリ:
本日、気づけばイベントを4件ハシゴしていて
我ながら笑いがwww(しかも所要時間2時間半!)
2017100701
シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO
@東京ミッドタウン キャノピースクエア
http://blog.chateaumercian.com/fun/topics/20170908_02.pdf?mcu=true?mcu=true

ミッドタウン1Fの広場のところです
2017100702
こちらのイベントは明日も開催!
シャトー・メルシャンのワインがお得に飲めて
&おいしいフードも楽しめるのでお時間のある方はぜひ~♪


今日はお友だちと六本木で待ち合わせてイベントへ~

…と思っていたら、待ち合わせ前に
うっかりワインのイベントと遭遇…!
時間があったのでちゃっかりお邪魔してきました。
2017100705
会員になると「マスカットベリーA」が1杯いただけるそうな。
これは登録しなきゃじゃない?

(広くはない)会場の中心にはワインの樽
2017100703

そして、私の手にはワインチケット♪
2017100704
今から友達と会うのに遠慮のかけらもないわたくしwww

VRでブドウ収穫の体験ができたり(※13歳以上)
2017100706
実際にワインに使っているぶどうを見ることができたり
おまけに食べることまでできたり…!
2017100708
これには娘も大満足♪
「いいかい娘、これがママの好きなシャルドネとメルローだよ~」
「おいしいでしょ~?ママがワイン好きなのも分かるでしょ~?」
と何やら教育的指導(?)を行いながら、母はワインブースへ。
2017100709
ワインチケットを購入⇒チケットを支払って試飲、という流れっぽい。
20171007010
無事に「マスカットベリーA」を発見!

20171007011
オリーブとともに~♪

…あ、ウソです。ぶどうです、ぶどう…!

ほんの10分、15分の滞在でしたが、思いのほか楽しませていただきました。
秋はやっぱりイベントの季節なのね~!
忙しくなりそうな予感だわ




*****************************


子どもが喜ぶイベント
ベンツカフェの「美の収穫祭」(別記事立てます)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/170929.php
こちらも明日まで…!


ミッドタウン徒歩圏内で子どもも大人も楽しめるよ~

16日マデ! the PERFECT BAR 2017 @東京ミッドタウンアトリウム

カテゴリ:
SAPPOROからのメールにこんな心躍るイベント告知が…!!!

  2017041401

40種類から好きなグラスを選んで味わう≪パーフェクト黒ラベル≫+ミックスナッツにお土産として≪the PERFECT BAR 2017 専用No.00グラス≫&限定醸造の黒ラベル≪エクストラブリュー≫が付く神企画
特に限定醸造の黒ラベルには興味アリだ~!(4月25日発売の商品なので、今はここでしか手に入らん!)

で、行ってみた。
今日は娘のお友だちが泊りに来ていたけど、先方に許可を取って六本木まで繰り出してみた。

   2017041402

いつものアトリウムに思ったよりもしっかりとした会場が出現しておりました。

   2017041403

しかも…
しかも…

   2017041404
  ドエライことになっておった…!

ぐはー!せっかく勢いで繰り出したのに~!
折れたよ…。
ココロ、折れたよ…。


※明日以降に行かれる方へ~※
頑張って下さい…!




妻の折れた心を癒すため、夫が妻(と子どもたち)にアイスクリームを買ってくれました。

  2017041406
  PALETAS CAFE 東京ミッドタウン店

  2017041407
     2017041408
子どもたちは「ストロベリービターチョコレート」、
私は「イチゴミルク」をチョイス。

 2017041409
しっかりたっぷり苺が入っていておいしかったです。
ビールな気分だったのに癒サレタヨ…フローズンな苺に…。

子どもたちも非常に満足なさっておいででした。
いいかも、これ…。



  オンラインショップでも買えるみたい
    ⇒http://www.paletas.jp/
  お誕生日会用に一応メモっておきます。



パレタス 東京ミッドタウン店アイスクリーム / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

The new CLA 発表記念パーティー♪

カテゴリ:
オーナーさんにお誘いいただき、メルセデスベンツのパーティーに行ってきました



9月末までの期間限定で、エビスビールとコラボしたビアガーデンも行われているみたい。
「ヱビス マイスター インスパイアーズ メルセデス・ベンツ コネクション ネクストドア ザ テラス」
http://www.mercedes-benz-connection.com/terrace.html


今フードメニューを見たら、パーティーで提供されていたものがいろいろと並んでいたわ。
夏休みの宿題が終わったら、娘さんを連れて行こうかしらん?

このページのトップヘ

見出し画像
×