タグ

タグ:ワイン

お肉とワインでママ会♪ ~みなとみらい「肉料理とワイン 萬屋二平」

カテゴリ:
先週の連休中日。
この日は家族ぐるみで仲良くしているお友だちとみなとみらいデート♪

  20171017001

子どもだけでなく親も大興奮の素敵な景色。
たまにはこういうお出かけもいいよね。


晩御飯は「肉料理とワイン 萬屋二平」
 20171017002
連休中日でまとまったお席がとれなかったので、子どもたち&パパたちは別のお店へ行き⇒公園で遊ぶコースへ。
ママたちだけでのんびりお肉とワインを楽しみました。


  奥のテーブル席へ~
  20171017003

  カウンター席からはお肉を焼く様子が見られるようだよ
  20171017004

まずはいつのもように泡で乾杯…!
 20171017005
  みなとみらいの夜に…
   …あ、違う、
  優しいパパたちに、乾杯…!

お通しはかぼちゃのポタージュスープでした
 20171017006
いきなりオサレなのキター!!!

お店に入る前から決めていた
農園グリル 980YEN
20171017007
色とりどりの野菜が美しいよね!

レモンを絞るとこの通り…
20171017008
理科の実験を思い出すよね
子どもも喜びそうだわ♪
(彼女たちはご飯もそこそこに公園を走り回っていたそうです)
(まだ寒くなくて最高だったね!)


この日はお米の代わりにお豆腐をいただきました
  ホルモン豆腐 780YEN
 20171017009
ワイン×お肉×豆腐、最高…!
個人的に最高に贅沢な組み合わせ…!

  なので調子にのって、メニューにある豆腐料理をどんどん追加。
   干し豆腐パクチー 580YEN
   201710170015
   干し豆腐って初めて食べたかも!
   まるでコシのある麺のような食感でした。
   コレ、イイネ!
   くるみとパクチーの組み合わせも面白い。

   揚げだし豆腐
   201710170016
   これも初対面から決めていました…!
   お出汁がしっかりきいているおいしい揚げだし豆腐。
   幸せ~♪(大好き~♪)


この日のオススメ 合鴨のロースト 880YEN
201710170011

そして、メインは鉄板焼き 厳選和牛ステーキ 食べ比べ 2,000YEN
201710170012
サーロインとくりみが50gずつ
シェアするにもちょうどおいしいサイズです

そして、奥に見える赤いお塩はなんと「ワイン塩」!
すみませーん!赤ワイングラスでお願いしますー!!!←刺激を受けた模様
201710170014

上質のお肉に赤ワイン、たまらんですな。
201710170013

子どもたちが遊び疲れるまで、のんびり美食を堪能
すごく素敵な休日になりました。




【おまけ】デザート代わりに 牛つくね串 680YENをオーダーしてみました
   201710170017
「まだお肉食べるのね~!」と友達に爆笑されたwww
YES!食べる!ワタシ、お肉、スキ!
〆に牛つくね、良かったですよ~。オススメ…!



肉料理とワイン 萬屋二平居酒屋 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO @東京ミッドタウン キャノピースクエア

カテゴリ:
本日、気づけばイベントを4件ハシゴしていて
我ながら笑いがwww(しかも所要時間2時間半!)
2017100701
シャトー・メルシャン ハーベスト・フェスティバル 2017 in TOKYO
@東京ミッドタウン キャノピースクエア
http://blog.chateaumercian.com/fun/topics/20170908_02.pdf?mcu=true?mcu=true

ミッドタウン1Fの広場のところです
2017100702
こちらのイベントは明日も開催!
シャトー・メルシャンのワインがお得に飲めて
&おいしいフードも楽しめるのでお時間のある方はぜひ~♪


今日はお友だちと六本木で待ち合わせてイベントへ~

…と思っていたら、待ち合わせ前に
うっかりワインのイベントと遭遇…!
時間があったのでちゃっかりお邪魔してきました。
2017100705
会員になると「マスカットベリーA」が1杯いただけるそうな。
これは登録しなきゃじゃない?

(広くはない)会場の中心にはワインの樽
2017100703

そして、私の手にはワインチケット♪
2017100704
今から友達と会うのに遠慮のかけらもないわたくしwww

VRでブドウ収穫の体験ができたり(※13歳以上)
2017100706
実際にワインに使っているぶどうを見ることができたり
おまけに食べることまでできたり…!
2017100708
これには娘も大満足♪
「いいかい娘、これがママの好きなシャルドネとメルローだよ~」
「おいしいでしょ~?ママがワイン好きなのも分かるでしょ~?」
と何やら教育的指導(?)を行いながら、母はワインブースへ。
2017100709
ワインチケットを購入⇒チケットを支払って試飲、という流れっぽい。
20171007010
無事に「マスカットベリーA」を発見!

20171007011
オリーブとともに~♪

…あ、ウソです。ぶどうです、ぶどう…!

ほんの10分、15分の滞在でしたが、思いのほか楽しませていただきました。
秋はやっぱりイベントの季節なのね~!
忙しくなりそうな予感だわ




*****************************


子どもが喜ぶイベント
ベンツカフェの「美の収穫祭」(別記事立てます)
https://www.calbee.co.jp/newsrelease/170929.php
こちらも明日まで…!


ミッドタウン徒歩圏内で子どもも大人も楽しめるよ~

ランドロイド・カフェで会員限定コースに舌鼓♪ @神宮前

カテゴリ:
ランドロイド・カフェ
https://laundroid.sevendreamers.com/cafe/

指紋認証で開くVIPルームにて

HPで見た写真と違う~!と思ったら、
プロジェクションマッピングでリビングルームに変身…!

低温調理の焼かないお肉&日本酒のペアリングが最高でした
パパも娘も大満足の夜♪

写真が多いので、また時間のあるときに~
(更新するする詐欺~)

久々に焼肉を堪能♪ ~USHIHACHI 二子玉川店

カテゴリ:
先日、二子玉のイベント後(⇒この日)にみんなで焼肉を食べて帰りました。
焼肉ってめっちゃ久々♪

 USHIHACHI 二子玉川店
 
20170919001
「USHIHACHI(牛8)」って都内にもあるらしい。(⇒近所にもあるっぽい
お友だちが常連さんだったので、入店前から「絶対おいしいから♪」と太鼓判を押してくれていました。
オススメは「肉」だそうな。
うん、そんな気はしている…!(心の底から!)

  お店に入るとすぐにお肉の冷蔵庫がお出迎え
  20170919002
  生のお肉を見て「うふふ♪」と思えるほど大人になってしまったわたくし…。
  おいしそうだよね~?(うふふ~♪)

店内がオシャレなのは二子玉だから?
それとも最近の焼肉屋さんはこんな感じなの?
 2017091900420170919003
しばらく焼肉を食べに行っていないので時代から取り残されている感満載です。
(そして、この後続々とお客さんが入ってきて、お店がすぐに満席になった。時代は焼肉なの?!そうなの?!どうなの?!

お酒が飲める組はスパークリングで乾杯♪
  20170919005
さっそくキムチと厚切り牛タン、そして特選盛りを
 20170919006
   20170919007
お肉が豪華だ笑
そして、焼きたてをそのままいただく贅沢…たまらんw
   20170919008
お友だちのオススメはつくねと、
 20170919009
まさかのシャトーブリアン…!!! 2,990YEN
  201709190092
すごい厚み!店員さんが目の前で焼いて切り分けて下さいました。
  201709190093
       201709190094
3人で行ったので1人約1,000YENでこの贅沢よ。
鉄板焼き屋さんでは注文できないボリュームだわ。

  ブランデースプリッツァー(パイン)500YENを追加
   201709190091
ここ数年で、和牛の油を甘くて重たいと感じるようになってしまったわたくしですが(!)、この日は最後までおいしくいただくことができました。
デザートまでしっかりと♪
 201709190095
 ※赤ワイン込みでデザートです※

お肉とお酒とお喋りで、気づけば3時間以上テーブルを占拠…!
いつもながら楽しいときは一瞬だね。

ほぼほぼ満席だった店内も、いつの間にか人がまばらに…。
(焼肉屋さんて回転が早いのかな?)
(それとも私たちが遅いのかな?)
店員さんに見送られ、電車を乗り継いで帰宅~。
   201709190096

二子玉でこんなにのんびり過ごしたのは初めてかもしれん…!
この日は朝から予定が詰まりたい放題のかなりハードな1日でしたが、しっかり癒されて帰って参りました。

また遊ぼうね♪



USHIHACHI 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

これで最後?!晴海ふ頭でBBQ♪ ~赤ワインを添えて

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

お友だちからBBQのお誘いを受け、赤ワインを持って行ってきました~
今月末クローズしてしまう晴海ふ頭BBQ会場(仮)だよ~
20170909001
カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン
モラタメさんでいただきました

カリスマ醸造家の方が作ったデイリーワイン。
安価なのにパフォーマンスがたいへん良いとソムリエさんも大絶賛されておりました。
確かに飲みやすかった…!

甘すぎず、渋すぎず、しっかりとカベルネ・ソーヴィニョンの味が楽しめます。
うん、普通に気に入った!
…ので、こちらのワインを輸入販売している『ワインショップソムリエ』さんで早くもワインセットをポチっちゃいましたw(7周年セールで安かったの…。)
ぐふふ…。
何度ワインで失敗しても懲りない女…、ワタシダ…!
(みなさま、申し訳ないっす…!)



で、冒頭まで戻るのですけども、ことの発端は某週末、
お友だちのパパが近所のスーパーにお買い物に行ったところ、
急に、

   焼きたい

という衝動に駆られてしまったという…。
お友だちのパパは衝動のままに車に飛び乗り、BBQ用の肉を買いに行ったという。
そんな流れで、我が家に急きょ「BBQのお誘い」が入ったという…。

2時間後には晴海ふ頭でこんな感じ
  20170909002
思い立ったが吉日…!やらねば!焼かねば…!!!


しばらく行かない間に晴海ふ頭も様変わりをしておりました。
具体的には道路とか(私が知っている方向に道がなくなっていた…)、
周辺で行われている工事とか(選手村ができるので工事中なんだ~)。

それに合わせて晴美ふ頭の緑地公園も9月末には入れなくなります。
晴海ふ頭でBBQするなら今月がラストチャンス!



  偶然別のお友だちが近くでBBQをしていました
  20170909003

  マシュマロを焼かせてもらう子どもたち
  20170909004
  焼いたマシュマロはビスケットに挟んで食べていました
  一緒に遊んでくれてありがとう♪


お腹いっぱいお肉を食べて、お腹いっぱい野菜を食べて、飲んで飲んで楽しい週末でした。
この後の2次会も楽しかったー♪

感謝溢れる週末でございました。

このページのトップヘ

見出し画像
×