タグ

タグ:モエ

肉!肉が食べたい! ~クイーン・オブ・チキンズ 新橋本店

カテゴリ:
先日、お友だちと食事に行くとき「お肉!お肉で…!」と超絶リクエストをさせていただきました。
「じゃ、クイチキにする?(泡飲めるし←私の好物)」ということで、お友だちが選んでくれたお店は「クイーン・オブ・チキンズ 新橋本店」。

  クイーン・オブ・チキンズ 新橋本店
  
2017041901
       2017041902

私、本店に来るのは初めてだー。
オープンなお席が気持ちの良い季節になりましたよね。

  お友だちが予約してくれていたので中のテーブル席へ~
    2017041903

最初にテキーラベルの説明を受けました。
  2017041904
このベルを鳴らすとテキーラが自動的に運ばれてくるらしいw
職場の人とくると絶対盛り上がるわー!www(夫にも勧めとこ)

うっかり注文するときテキーラベルを鳴らしそうになって、そのたびにテーブルが爆笑の渦にw
いや、我々泡派ですのでね。
テキーラはまた次の機会にしましょうね。

  クイチキのスパークリングは1杯500YENでこの量です
     2017041905
毎月1日は1杯100YEN。
水曜日は女性グループ飲み放題2H(スパークリング含む)1,000YEN。

いいよねー。新橋も近いけど、隣に欲しいよねー。徒歩1分圏内とかに。

   お通しの バーニャカウダ 1人500YEN
  2017041906
  お替わり自由!食べ放題!ソースがなくなれば継ぎ足しも有!

で、最初はたこのカルパッチョ。
  北海タコのカルパッチョ 940YEN
 2017041907
どうやってタコをこれだけ薄く切るのか…そんな話で盛り上がる。
THE★主婦の集まり…!

   タパス5種盛り 1,570YEN
   2017041908
いつもより(私の)ワインのペースが遅いので、早くも二日酔いがバレるw
そんな日もある。

   別の友達はなぜか(来店時から)めっさ飢えてて、炭水化物を欲してらした。
       渡り蟹とトマトクリーム 1,380YEN
    20170419010
もう楽しい!17時になぜか飢えてるアナタが楽しい…!!!

  色々選べるエビのアヒージョ 980YEN
   辛口、マッシュルーム、ミニトマトでお願いしました。
   自家製イギリスパン1/2 480YEN も一緒に。
  2017041909
 このイギリスパンがふっわふわでびっくりするほどおいしかった!
 私、パンとバーニャカウダで延々飲めるかもしれん…。


メインは 肉を喰らえ肉盛り Lサイズ 2,680YEN
20170419011
肉が食べたかったの~♪(万歳!)


かなりの人気店みたいで、開店と同時にどんどんテーブルが埋まっていました。
予約してなかったらテーブル席に座れなかったかも…。

  20170419012

気付けば3時間も喋ってました。
まだまだ喋り足りないので、また出直そうね~♪

クイーン・オブ・チキンズ 新橋本店バル・バール / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8



そんなわけで大募集!
一緒にクイチキに付き合って下さる方!
ゆっこまでLINE下さい~!!!(必死!)
201704190001
新橋4店舗を回るとモエ1本プレゼントの太っ腹企画やで~!
(ありえへんで~!!!)



東京マラソンお疲れさまでした~♪ ~交通規制を抜けながら、オリエンタルホテルで乾杯!

カテゴリ:
今年も職場の方が1人「当たり」を引き当てました…!2017022704
去年は別の人が当てたのよ~。
みんなスゴイわ!

来年もきっと誰かが当ててくれるに違いない!
私は走れないけどね~!(死ぬわ~)
2017022705

14時30分前の数寄屋橋交差点。
まだ交通規制がかかっていました。
 2017022706

   地下をてくてくと歩きながら、我が家が向かった先はこちら、
     2017022708
       6th by ORIENTAL HOTEL

6の付く日はモエがグラス660YEN♪ってことで、夫が予約してくれていました。

   乾杯…
   2017022707
本日は、これまでの細長いフルートグラスではなく、丸みを帯びた可愛い系のグラスにサーブされましたよ。
「ニコラフィアット」の文字が…!
 20170227010
 え~?!いつものグラスよりも容量が少ないのではない?!⇒参考
 ていうか、二コラじゃないし、モエだし、モエのグラス希望です~!!!←たくさん入るw

店員さんに聞くと、以前のグラスと容量は同じらしい。
  2017022701
  マジか…。でもお替わりのペースが早い気がしますけども…。
  個人的には少し残念無念…。次からはボトルで注文すべし…!

まあいい、ここはお料理もおいしい。(お店の雰囲気も大好物!)
14時30分予約だったので、ランチメニューも出してもらえました♪

   Truffle Fries 900YEN
  2017022709
  ガーリックとチーズの風味かしら?と思ったら、トリュフがかかっていた模様。
  (トリュフ塩かな?)
  伝票を見るまでトリュフの存在に気づかなかった残念な我が家でございます。
  トリュフの存在意義…!

   Pork Cutlet Sand 1,300YEN
  2017022703
  ランチメニューから~と言いつつ、ポテトとサンドイッチはメニュー表から見つけ出せず…、
  (探せばあるのかもしれない。あるいは載ってないのかもしれない。)
  店員さんに直接「ポテト下さい」「サンドイッチありますか?」とオーダーさせていただきました。

夜のメニューにもね、載ってなかったりするんですよ、ポテト。
直接聞けばありますのでぜひ聞いて下さい。普通においしい!

夫のお目当ては Pan Cake +Caramel&Nuts 1,200YEN+400YEN
2017022702
久々の味~♪と、夫もたいへん満足げでございました。
また行こうね、6の日に!

ビッグカメラの優待券が泡となって消えた件…。

カテゴリ:
今日は寒かった~。
寒かったデスネー。


寒かったけどお出かけしていた我が家
お出かけついでにビッグカメラへ寄り道~
BlogPaint
先日もらったビッグカメラ優待券(3,000YEN×3人分)を片手に
クリスマスっぽいモノ買おうぜ~とノリノリ

ノリノリで…
2階へ…(←酒売り場)

そして…











優待券はこんなものに変わりましたとさ…。
2016112401
泡となった~!!!!!!!



いや、正確には泡(スパークリング)ではなくシャンパンなので、
優待券ではアシが出ちゃったのだけどもね。

クリスマス限定のモエは、クリスマス辺りに、
ヴーヴは今夜にでも証拠隠滅に励みましょう…!!!

誕生日は楽しくホームパーティー♪

カテゴリ:
去る10月28日はわたくしのお誕生日でございました。
今年は夫後輩の後輩君&後輩ちゃんと、ご近所さんにお祝いをしていただきました。
(来週もまた、ご近所さんにお祝いしていただけることになりました。わほぃ!)


ハロウィンも近いので、今年の誕生日はハロウィン仕様でおもてなしいただきましたわ
   20161103001
    よく見るとピノ(アイス)のピンが刺さっている部分アリ笑

お料理は全てパパ作。
誕生日など関係なく、最近キッチンに立っていないわたくし…。(役立たず…)
反面、パパの手料理は(それこそ誕生日など関係なく)どんどん高度に…!!!
  20161103003
20161103004


  愛媛母からはお花のプレゼント。
  20161103002
  「母より」のカードとともに~。
  …てことは、父からも別にあるのかしら?どうかしら?

メインディッシュはこちら~
 20161103006
 こちらのお品↑↑↑ハロウィンパーティーでも大人気ですぐに品切れになりました。

夫後輩君からのプレゼント
20161103005

そしてこちらは夫後輩ちゃんからのプレゼント
20161103007
バースデープレートは娘と一緒に作ってくれました
どうもありがとう♪

せっかくのハロウィン仕様のパーティーなので、最後は女性陣全員で仮装を楽しんでおりました。
ワタシ、ファラオになったのよ~。←?!

  そして夜は更けていった…。
  20161103008
  楽しい時間をありがとうございました

モエ6杯までいけちゃいました~!(>▽<)♪ ~有楽町「6th by ORIENTAL HOTEL」

カテゴリ:
モエの日
 ⇒詳細はこの辺りの記事で


お友だちが「行きたいぜ!」と誘って下さったので笑
昨日は久々に有楽町「6th by ORIENTAL HOTEL」に行って参りました。
7月16日。「6の付く日はモエが1杯660YEN」です


   相変わらず大盛況のシクスバイ
   2016071701

着席するなり注文です。
すみませーん、モエで~。
2016071702


昨日はテラス席に近い店内席でした
乾杯♪
2016071703

久々なのでメニューがイロイロ変わっておりました
Tongue Salad   1,500YEN
2016071704
これ、めちゃおいしかった!(リピります…!)

大人だけの日の特権!パスタはアラビアータで♪
Arrabbiata 1,400YEN
2016071705


だがあれだ、うん、食べるより飲むんだ…!
すみません、モエお替わりで~。
2016071706

最後はフレンチフライをつまみながら、延々とモエ笑
目標は「5杯」だったのですけども、調子よく「6杯」まで記録(?)を伸ばすことができました。
最高な夜だったわ



帰宅後は我が家で2次会
モエからの~白ワインで〆。楽しい1日でございました。




【おまけ】愛媛のおじいちゃんから写真が送られてきたよ
   2016071707
      あ、ヨナさんだ。(ふーちゃんの愛猫)

写真が送れるかどうかテストしていたそうな。
このメールを受信した後、「ちゃんと写真届いた~?」と電話がかかってきてウケました。
東京にいる私にテストメール送らなくても、近くにいる家族の携帯に送ればいいのにwくふふ。

このページのトップヘ

見出し画像
×