タグ

タグ:ホームパーティー

雛祭りパーティー♪

カテゴリ:
昨日は午前中、娘の学校行事をこなし、
午後からヨココちゃんとイベント3件ハシゴし、
最後はお隣さん宅の「雛祭りパーティー」へ

超充実した1日でございました
(ヨココちゃん、ありがとー!!!)


   20170304001
   実は今年雛人形を出していない我が家w
   「わらべ」を入れ替えておかなきゃだぜ。

      20170304002
      手作りのバーニャカウダソース。「青の洞窟」よりおいしい…!!!
      みなさまの手料理のレベルが高すぎて…ワタシ、ビックリですタイ…。

 ばかうけあさりバター風味(地域限定品)
 20170304003
 引き続き、飲んでいたので食べそびれ~。
 
デザートもさくらワイン♪
  20170304004
えーとねー、いっぱい飲んだねー。
なんかもう悔いはない感じ。いろいろと。

「確定申告」と「ダイエット」と「娘のお誕生日会準備」と「帰省計画」を頑張ろうね。
うん、頑張ろう…!

36歳最後のお誕生会♪ ~「空模様」を添えて

カテゴリ:
「お誕生日おめでとー。何歳になったの~?」という質問に、
一律、

「40歳です」

と答えていたら、

自分の年がよく分からなくなってしまいました


36歳だよ~。36歳なんだよ~。
自分に言い聞かせておかないと、また「ハセガワ」(※物忘れのテスト)の点数が下がってしまうヨ…。



おはようございます。ゆっこでございます。
今年はハロウィンの回数が減りまして(毎年5回以上はぱーりーしてたよね)誕生日会の回数が増えました笑。
6回目、ラストのお誕生日会はお友だちのお宅で~。


   先日参加させていただいたソラリストの集い(?)でご紹介いただいた「空模様」
          http://www.sp-mall.jp/shop/e/eS2sora/
     2016111101
       パーティーに持って行っても映える…!超オサレ!

せっかくなのでみんなで飲み比べ~。
 2016111102
   テイスティング用のカップなのになみなみと注いでみるw
   すごく飲みやすくておいしいと好評でした

パーティー前にお友だちに宛てて「何を持って行ったらよいですか~?」と聞いたところ、
「お酒とパパの手料理」ということでしたので(パパ、ご指名っす!)冷蔵庫にあったゼリー寄せも持参しました。
  2016111106
  2層式にしたら上手に切れなくなっちゃったので(パパ談)
  カットせずにそのまま持参しました。
  お友だちが上手に切ってくれたのに写真はなし。
  また週末に作ってくれるそうなので、キレイに切れたらupしますね~。

ちなみにパパは、クリスマスに向けて料理の試作品を作っております。
あつ(夫)は何を目指してるんだ~?料理人にでもなるのか~?と専らのウワサ…。


お友だちが焼いてくれたたこ焼き~(大好き~♪)
  2016111103
  外はカリカリ、中はふわふわ♪
  コツはおいしい小麦粉(ここからこだわるの?!)、長芋、おいしいタコ。
  そして揚げ焼きにするのが良いらしい。
  ごちそうさまでした

他にもたくさんお料理を出していただいたのに、
浮かれポンチで写真がないwww
いいの。名目は「お誕生日タコパ」だったから。たこ焼きが主役なの…!

ケーキもご用意いただきました
BlogPaint
人数が多いので2つ♪笑
2016111105
みんな、ありがとー!


さー、36歳も楽しむわよ~。
とりあえず築地場内市場にでも行っとく?
あと11月、12月のパーティー企画でもしましょい。

誕生日は楽しくホームパーティー♪

カテゴリ:
去る10月28日はわたくしのお誕生日でございました。
今年は夫後輩の後輩君&後輩ちゃんと、ご近所さんにお祝いをしていただきました。
(来週もまた、ご近所さんにお祝いしていただけることになりました。わほぃ!)


ハロウィンも近いので、今年の誕生日はハロウィン仕様でおもてなしいただきましたわ
   20161103001
    よく見るとピノ(アイス)のピンが刺さっている部分アリ笑

お料理は全てパパ作。
誕生日など関係なく、最近キッチンに立っていないわたくし…。(役立たず…)
反面、パパの手料理は(それこそ誕生日など関係なく)どんどん高度に…!!!
  20161103003
20161103004


  愛媛母からはお花のプレゼント。
  20161103002
  「母より」のカードとともに~。
  …てことは、父からも別にあるのかしら?どうかしら?

メインディッシュはこちら~
 20161103006
 こちらのお品↑↑↑ハロウィンパーティーでも大人気ですぐに品切れになりました。

夫後輩君からのプレゼント
20161103005

そしてこちらは夫後輩ちゃんからのプレゼント
20161103007
バースデープレートは娘と一緒に作ってくれました
どうもありがとう♪

せっかくのハロウィン仕様のパーティーなので、最後は女性陣全員で仮装を楽しんでおりました。
ワタシ、ファラオになったのよ~。←?!

  そして夜は更けていった…。
  20161103008
  楽しい時間をありがとうございました

ぱーりーぱーりー

カテゴリ:
仲良しのお友だちの送別会を企画~!
もうね、気づいたら日がないの…!
ただでさえ先方は引っ越しの準備で忙しいというのに


でもさすがお友だち!(の人徳!)
急きょの声を掛けだったにも関わらず、(しかも平日の遅い時間にも関わらず)
30人は集まっちゃいました!すごいね!



ちょっとバタついていたので写真がない…。
こちら差し入れていただいたお菓子。おいしかったの
2016093001


子どもに大好評だったフルーツポンチ
2016093002
子どもたちが順番に器に盛っていました
(ていうか、器がカワイイ!)

2016093003


ケーキが2台あったのに、1枚も写真が撮れず…。
あれ~?
あれれ~?



   ちなみに、1つはお馴染み「ジョトォ」のケーキで、
   娘殿が箱を気に入り、自宅まで持ち帰っておりました。
  2016093004
     印象的にGucciに近いものを感じる…。
     (果たしてこの箱を何に使おうというのか…)


私自身予定が立て込んでいて他に日が取れず…、
本当に申し訳ないほどバタバタしてしまいましたが、
それでも送別会ができて良かった~。
ちゃんとお別れしないと寂しい気持ちが残っちゃうんだよね。


まあでも、フットワークの軽いお友だちなので、
新幹線で片道1時間30分かけて「銀座deランチ」をしてくれるらしいわよ♪笑
そんな話を聞いてしまうと離れる気がしない…!!!


引っ越しは…あれ?(日付的に)今日????

早くも再会を願って♪
…いえ、明日も会うけどね。きっとね。(達者でね!)

お誕生日会だったよ♪

カテゴリ:
はぴはぴバースデー♪

   20160923001
   ハロウィンパーティーじゃないよ。お誕生日会だよ。


昨日はお友だちのお誕生日会でした。
毎年子どもが喜ぶパーティーを企画されていて、見ているこちら(大人)もわくわく~♪


会場では至るところで風船が飛んでいた
20160923005
なぜならヘリウムボンベ(大)があったから


別のお友だちのお誕生日会で「え?このヘリウムガスは業務用では?(※大きい)」というのに出会ったことはあるのだけれど、今回出会ったのは「業務用」どころか「イベント用」のそれでございました。
ヘリウムガスってあんなドデカイ缶で買えるのね。
ほんと、驚いたわー。


  今年も恒例「ピニャータタイム」
  20160923002
  お菓子やおもちゃがバラバラ落ちてきて、子どもたちも大喜び!


ケーキもすごくかわいかったです♪
BlogPaint


お誕生日おめでとう
20160923003

このページのトップヘ

見出し画像
×