タグ

タグ:チョコレート

バレンタインチョコ作り♪ ~7才は手作りがお好き編

カテゴリ:
火曜日はバレンタインデー♪

 でも、当日(火曜日)は習い事だし、
 前日(月曜日)は習い事なうえ私の仕事もあるし…、

というわけで、今日がチョコ作りの日になりました。いえーい。


   手作りチョコは面倒なので、デコデコチョコで。
   2017021201

途中、チョコペンがなくなってしまい
 2017021203
急きょこのへんからチョコペンを補給いたしました…!
 2017021202←チョコペンが3本入っているのよ笑


出来上がった(デゴりあげた)チョコレートは個包装にして
    2017021204
本命チョコレートはこちらのBOXへ。
カルディで買った個包装の袋よりもセリアで買ったギフトボックスの方が安いってねw
セリア、すごいわ!
    2017021206

友チョコはこんな感じ。
こちらもセリアのラッピングざます。(かわいいっす!)
   2017021205


バスケットに入れて涼しい場所へ~。
本番(2月14日)が待ち遠しいわね。


2017021207


そしてわらしべ長者…。

カテゴリ:
先日、お友だちのダンスの発表会がございまして、
せっかくなので何か手土産を…とウケ狙いで駄菓子の詰め合わせなどお贈りしましたところ…。

オサレチョコレートになって戻ってきた…!
20161026002
あ~れ~!!!!

違うの~。あの駄菓子(!)は「発表会に誘ってくれてありがとう!」の気持ちなの~。
お返しなんてもらっちゃったらそれこそ、
白ヤギさんと黒ヤギさんになっちゃうよ?(次はまた私のターン?)


せっかくなので、
明日お友だちと一緒にいただきます。
(やっぱりおいしいものはみんなで食べないと…!)


  箱まで美しいですな
  20161026001
   見てよこのパール感。捨てるのがもったいないよね~。




そしてもうひとつ、「いつもお世話になっているので~」と別の方からこんなものをいただいてしまいました。

    20161026003

「娘さんにどうぞ♪」とのことだったので、ちゃんと見てなかったのですが、
今写真を撮ってて気が付いた!(遅っ!)
コレ、ジョーマローンのバスオイルやないの…!
  20161026004
いかんですよ~。にやにやホイホイもらっていいものじゃないですよ~。

もうあれだね、
これは確実に「次は私のターン」だね。

何がいいかな…、
と、
思った瞬間、
お酒しか思い浮かばなかった私をどうぞ笑って下さい。

(お酒も好きなはずなのよ~。一緒に飲みたいわ~。)




以上、定期的に訪れる「本日のわらしべ長者」のコーナーでございました。

バレンタインの思い出話~

カテゴリ:
えーと、引きこもりです。どうも。
元々引きこもり性質なので、引きこもること自体は得意(!)なのですけども、
娘さんが「ママ、ママ」言って、この狭い空間で自由を縛って下さるせいか、すっごい息苦しいですわ。
自由って何だっけ…!!!


2週間前はちょうどバレンタインデーだった
2016022821
お友だちのお宅でチョコレートを作らせてもらいました

出来上がった作品から滲み出るママの女子力…!!!
くらくらしちゃいますよね。

(ちなみに、娘さんたちは粉砂糖をなめているご様子)
(ママ、くらくらしちゃったワ!)




  本日の癒しはマンダリンオリエンタルオリジナルブレンド
  2016022822
    ライチの香りに癒されるフレバーティーです

もう何度目のリピートか…。
ここ数年で1番お気に入りの紅茶です

インフルBの襲撃…!!!

カテゴリ:
ま さ か … !!!

今日はモエパーティーの予定だったのに…!!!涙

⇒6の付く日は有楽町『6th by ORIENTAL HOTEL』へ



そんなわけで、強襲を受けました。
猛襲?
パパの会社の方たちとぱーりーの予定が⇒「自宅軟禁」に変更となりました


いや~、今年はインフラないと思ってたんだよね~。(※あ、娘です)
フルミストで防御していたお友だちがインフルになったとき、発熱前夜に同じベッドに寝ていてもうつらなかったんだもの。
ちょっと甘くみてたよ…。
(現在進行形で甘くみているもの⇒娘のインフルは私にはうつらないと思いこんでいる。3cmの距離で添い寝。彼女が体調を崩すとヘンに気合が入るようで、これまでに嘔吐下痢以外をうつされたことがない。)



写真は、本日妻と娘を置いてモエを楽しんだ夫からのお土産~。
2016022710
銀座マルキーズのチョコレート
あと、モエ損ねた妻にスパークリングのセット(4本も!)笑

モエパーティーは来月に持ち越しです。
そう、シャンパンといえば!
ドンペリお花見会(⇒詳細こちら)のお連れ様を夫からご紹介いただいちゃいました!

23日から受付の16名限定枠…。
さて、2枠空いているかどうか…。
さっそく明日にでも電話をしてみたいと思います。

久々に逆チョコ?! ~万歳GODIVA 祭り♪

カテゴリ:
Happy Valentine's Day
2016021413
シャンパーニュと合わせて♪


今朝パパが買ってきてくれたチョコレート
2016021412
GODIVAのバレンタイン限定品だね


お誕生日にプレゼントしていただいたお皿をおろしてみました
2016021414
(これは4枚揃えたいです)




…といっても、つい先日もGODIVAだったんだよね、なぜか…。
2016021415
チョコマカロンでございました


割るとこんな感じ
2016021417


この時は泡に合わせておりました
2016021416



うん…………、


フランソワ・ド・ロザイーの勝ち…!!!


チョコレートの日なのにドリンクが勝った!
今日はそんな素敵な1日でございました


このページのトップヘ

見出し画像
×