タグ

タグ:シャンパン

東京マラソンお疲れさまでした~♪ ~交通規制を抜けながら、オリエンタルホテルで乾杯!

カテゴリ:
今年も職場の方が1人「当たり」を引き当てました…!2017022704
去年は別の人が当てたのよ~。
みんなスゴイわ!

来年もきっと誰かが当ててくれるに違いない!
私は走れないけどね~!(死ぬわ~)
2017022705

14時30分前の数寄屋橋交差点。
まだ交通規制がかかっていました。
 2017022706

   地下をてくてくと歩きながら、我が家が向かった先はこちら、
     2017022708
       6th by ORIENTAL HOTEL

6の付く日はモエがグラス660YEN♪ってことで、夫が予約してくれていました。

   乾杯…
   2017022707
本日は、これまでの細長いフルートグラスではなく、丸みを帯びた可愛い系のグラスにサーブされましたよ。
「ニコラフィアット」の文字が…!
 20170227010
 え~?!いつものグラスよりも容量が少ないのではない?!⇒参考
 ていうか、二コラじゃないし、モエだし、モエのグラス希望です~!!!←たくさん入るw

店員さんに聞くと、以前のグラスと容量は同じらしい。
  2017022701
  マジか…。でもお替わりのペースが早い気がしますけども…。
  個人的には少し残念無念…。次からはボトルで注文すべし…!

まあいい、ここはお料理もおいしい。(お店の雰囲気も大好物!)
14時30分予約だったので、ランチメニューも出してもらえました♪

   Truffle Fries 900YEN
  2017022709
  ガーリックとチーズの風味かしら?と思ったら、トリュフがかかっていた模様。
  (トリュフ塩かな?)
  伝票を見るまでトリュフの存在に気づかなかった残念な我が家でございます。
  トリュフの存在意義…!

   Pork Cutlet Sand 1,300YEN
  2017022703
  ランチメニューから~と言いつつ、ポテトとサンドイッチはメニュー表から見つけ出せず…、
  (探せばあるのかもしれない。あるいは載ってないのかもしれない。)
  店員さんに直接「ポテト下さい」「サンドイッチありますか?」とオーダーさせていただきました。

夜のメニューにもね、載ってなかったりするんですよ、ポテト。
直接聞けばありますのでぜひ聞いて下さい。普通においしい!

夫のお目当ては Pan Cake +Caramel&Nuts 1,200YEN+400YEN
2017022702
久々の味~♪と、夫もたいへん満足げでございました。
また行こうね、6の日に!

あ、またワインを買ってしもた…。

カテゴリ:
気づいたら26本くらい買っていた…。
恐ろしい…。
恐ろしい、私…。


(み、見てたら欲しくなって…。)



合計金額を見て買い過ぎたことに気づいた次第。
が、
全て気に入っているので本数を減らすことができず…
もうこれは飲むしかないよね、と開き直りでございます。


今後は「うちのエンゲル係数はゆっこのワイン代のせいで高いんだよ~」というとーちゃん(夫)の言葉を「ええ、いつもありがとうございます」と謙虚に聞こうと心に誓いました。
謙虚、大事!



  本日は夫が昨日ノリであけたシャンパーニュ
   ※彼は全くシャンパンが好きではない
   2017021501
    その名も「シャンパーニュ」…!!!

運が良ければビッグカメラで2,000YENくらいで手に入ります。

  マジでシャンパーニュ???
  ワインの名前が「シャンパーニュ」ではなくて???

と疑問に思わせてくれるこのラベル
 2017021502
  ”スパークリングワイン(シャンパン)”って…www


うけるー!でもシャンパンなの、これ。
BRUTなのでパパの口には合わない辛口w
何で開けたんだー夫ー!!!


本日、妻が責任をもって空けようと思います。
はい。

ビッグカメラの優待券が泡となって消えた件…。

カテゴリ:
今日は寒かった~。
寒かったデスネー。


寒かったけどお出かけしていた我が家
お出かけついでにビッグカメラへ寄り道~
BlogPaint
先日もらったビッグカメラ優待券(3,000YEN×3人分)を片手に
クリスマスっぽいモノ買おうぜ~とノリノリ

ノリノリで…
2階へ…(←酒売り場)

そして…











優待券はこんなものに変わりましたとさ…。
2016112401
泡となった~!!!!!!!



いや、正確には泡(スパークリング)ではなくシャンパンなので、
優待券ではアシが出ちゃったのだけどもね。

クリスマス限定のモエは、クリスマス辺りに、
ヴーヴは今夜にでも証拠隠滅に励みましょう…!!!

面白いBar見~つけた♪ ~東銀座「Wine & Bar a.c.e.」

カテゴリ:
続「TBSオンデマンド」です★

やべぇ、『逃げ恥』ドラマ、面白い!
でももう1時なんだけど、、、、、、、これもYABAI!


この夏、娘が1人で愛媛に旅立って行ったので、(いつの話だろうか…)
夫と私はもりもり残業などしておりました。
22時過ぎ、仕事帰りに2人で待ち合わせ~。
銀座からちょっと逸れて(※銀座はお店が閉まるのが早い)東銀座のバーに寄り道。

  実は「テルミニ」にフラれ…
  さらには「ジジーノ」のラストオーダーに引っかかり、
  ふらふらしていて辿り着いたのがこちらのお店でございました。

東銀座「Wine & Bar a.c.e.」
2016111201

一応メニューを写真に収めていたっぽいワタクシ
2016111202
よく見てなかったけど、「野菜カクテル」すごくない?!
・みょうがのスカイボール
・セロリのソルティードック
・ワサビのウォッカトニック

でも実は、「液体窒素カクテル」というさらに面白そうなお品もございました。
ぅはー、見テナカッタヨ…。

  2016111203

店内の様子はよくわかりませんでしたが、入ってみるとこんな感じでした。
よく見ると面白い物も並んでいます笑

    2016111204

    棚にはさらに面白いものが…?!
    2016111205
    よく見てね?何かこっち見てるよね???笑

昭和の香りがするwww

ブレないわたくしは席に着くなりこちらをオーダー

      すみませーん、グラスシャンパンで~。
    2016111206
    「ニコラ・フィアット」でございました。

お仕事お疲れ様です。乾杯♪
 2016111207

バーでもお通しでいいのかしら?
フルーツトマトを出していただきましたよ。築地が目と鼻の先だけあっておいしかったー♪
2016111208
(今見直すと)ドリンクメニューもユニークですけど、フードメニューもかなりユニークでしたよ。
サラダを注文したらタコをガスバーナーで炙っていらさられたのよ。
2016111209
そんなに広くはないお店だったわよ?
ガスバーナーが出てきたよ?

楽しい夜でした




Wine & Bar a.c.e.ワインバー / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1



【おまけ】帰宅するなり夫に支給されたモノ
  20161112010

夫よ…日付を超えるのだが…?


放置していても日付を超える妻ですが、それを見越されても「おぃおぃ」と思ってしまうメンドクサイ妻…。
まあ、飲むけどね。
もちろんいただくけどね。



今日ももれなく日付越えだけどね~。

ローストビーフ丼だけじゃないよ。ピザとお肉がおいしいの!「ワイン食堂 寓 銀座店」

カテゴリ:
どーも、今晩も飲んでます~。
ゆっこでございます。

珍しく赤ワインです。
寝にゆく夫がグラスになみなみとお替わりを注いで下さったので、もうしばらく眠れそうにありません。

なので「TBSオンデマンド」に登録してしまいました
『逃げ恥』を見ながらワイン屋さんなどを掘り起こしてみたいと思います。





職場の方に連れて行っていただいたワイン屋さん。
ワイン食堂 寓 銀座店
20161111101

オサレ~!オサレ~!と思っていたら庄やグループでした。
イメージなかったわ~。

20161111102

入り口からワインチェック入ります…!
 20161111103
「ペリエ・ジュエ ベル・エポック」が見えるね~。でも並んでるのは「クアトロ」だね~。←好き

店内は思ったよりも広かったです。
場所によって雰囲気も変わる感じ。わお!
  20161111104

人数が多かったので、奥のテーブル席へ~。
控え目に、チリの白からスタートです。
 BlogPaint
 アルパカと並ぶ高コスパワインなアレね。(※私基準です)

重ねて書きますが、人数が多かったのでお上品な感じです。
 20161111106
 ワインの量がねwお上品ですwww(わお!)

すみませんー。次はクアトロをよろしくお願いしますー!!!(ボトルで~!)

てっきりローストビーフ丼を勧められるかと思ったら、
お連れ様(職場のエライ方)のオススメはがっつりお肉でした♪
  20161111107
薄いお肉よりも分厚いお肉がおいしいらしい。いや~、めっさおいしそーや!

そしてピザ!これは盲点!
  20161111108
個人で来たら注文しなかったかもしれません…

が、

これがオススメされるだけあっておいしかった!
驚くほどボリューミー!
  20161111109
具だくさんでチーズもたっぷり♪みんなさっきご飯食べたよね?
でもピザお替わりしちゃったよね?笑

ワインボトルもポコポコ空いたところで、もう一緒に飲んでくれる方もいなさそうな感じ?
すみません、グラスシャンパンを~笑
  20161111110
シャンパンは「マリー・ワイス」でした。
ごちそうさまです


ワインもお食事もおいしい、素敵な夜でした。





ワイン食堂 寓 銀座店ワインバー / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

このページのトップヘ

見出し画像
×