タグ

タグ:ゆかたで銀ぶら

今年は「なぞ解き」が大変でした ~ゆかたで銀ぶら 2017

カテゴリ:
※詳細は後日

ゆかたで銀ぶら 2017 ~序章

今年も張り切ってくじ引きから参加へ!
問題を解いて⇒くじ引き会場へGO!

久々に銀座一丁目会場からの参戦となりました。

今年の問題
2017080801
これ、区外から来ている人も平気なヤツ…?!

いきなり泰明とか言われても…。
うちは夫が自転車で見に行ってくれたけど、着物de徒歩はタイヘンではない?
少なくとも私は無理だ~。
(せめて運動靴がないと歩けないヨ~)


夫の大健闘むなしく、クジは微妙な感じだったので、また後日ご紹介します。(多分)


        みんなでスタバチャリティーにも参加♪
     2017080802

一緒に行ったお友だちご家族が
  パパ「何に寄付するか分からないようじゃ困るな~」
  ママ「え、でも九州の大雨災害への寄付って書いてあるよ?」
  パパ「!」「それはちゃんと寄付しないと…!」
とめっさ張り切って寄付されておいでました。

それを見た我が家の夫、私から小銭袋を取り上げてそれなりの硬貨を配り始めてウケたゼ~。
すぐ影響される夫…。
九州へは別の形でちゃんと寄付しとくから、いきなりエンジンかけるのヤメテ…。





来年は…、さて、どうなりますやら…。(続く)(多分)

ゆかたで銀ぶら 2016 ~今年はパパが単身参戦!

カテゴリ:
~これまでの「ゆかたで銀ぶら」

 ・5年前

  資生堂エリクシール 化粧品セット(化粧水、乳液、洗顔フォーム)
 ・4年前
  ハズレ
 ・3年前
  エビスビール1箱、老舗の(←忘れた)ネクタイ2本
 ・2年前(写真アリ)
  木村屋のあんぱん(1箱)、老舗の(←忘れた)日傘
 ・去年(写真アリ)
  天賞堂のK10ネックレス


さて、6回目の参加となります今回、(⇒日程
飛行機の時間の都合で私と娘(←超もってる彼女!)は参加できず…。
娘が「どうしても(「銀ぶら」で)スーパーボールを取ってきて…!」⇒こんな感じで氷に入ってるの)と電話先でわめいたので、パパが1人で行ってきてくれました。

  写真が送られてきたよ~
  201608041

今年は雨が降っていたので人が少なめだったらしい。
カンカン照りよりも良いよね~。


今年はカルティエ横の抽選会場を選んだそうです。
謎解きはこんな感じ。
  201608042
一応お答えも笑
  201608043


気になる結果なんですけども…、


なんと、


なんと、




今年も当ててきたわ~
201608044

アルビオンの日焼けどめですな。
今の季節にぴったり
201608045
(商品は「引換券」でした。初めてのパターンや!)


定価でいうと、3年前に当てた老舗のネクタイ(妻、夫、別々に1本ずつネクタイを当てました)の方が高いんでしょうが、(我が家的に)汎用性の高いものを当てた方が「当たり感」ハンパないっす!
2016年も大当りよ~♪
とーちゃん(夫)、ありがとー

★注目★「ゆかたで銀ぶら2016」は7月31日やで~。

時間変更もあるで~
2016071903
http://www.ginza.jp/topics/5749

大抽選会の抽選券に当たる
「解答用紙」の配布は14時~です。
14時には余裕で売り切れますので(多分ね)早め早めのご準備を…!


  参考
  ⇒ゆかたで銀ぶら2015
   娘さん、去年も大当りを引きました…!

ゆかたで銀ぶら 2015 ~やっぱり娘はもってるね~♪の巻

カテゴリ:
本日もキッザニアの保護者ラウンジから更新です~
コーヒーを飲みながらのんびりblogを更新していたら、子どもたちが保護者ラウンジまで「迷子のお母さん(私)」を探しにきてくれてビビリました。

  ごめん、ママぼーっとしていたヨ…。


さて、改めて(子どもたちを新しい職場に出勤させて)『ゆかたで銀ぶら』ですハート


協賛企業が眩しいほど…!ぴかぴか(新しい)
2015080501-thumbnail2

今年も超豪華なイベントでしたよ~

お天気は「めちゃ晴れ」
暑い暑い
2015080502-thumbnail2

だけど目で見る涼に癒されてみる
美しいですな…。


今年も大抽選会に参加するために娘さんは和装です
2015080503-thumbnail2

2012年に家族全員で張り切って和装したところ、
思いっきりクジを外したので、今年も母(私)は和装を控えてみました。
⇒ゆかたで銀ぶら 2012 ~今年ははずれました~!


(ちなみにこの日、パパはどこぞの遠い海まで釣りに出かけておりました。)


大抽選会の用紙(和装の方のみ2箇所で配布。各500枚)は早めにGETしましょう。
13時ぎりぎりに行くと「ない」と思った方が無難です。

クイズを2問解いて⇒くじを引くよ
2015080504-thumbnail2

銀座にまつわるクイズですが、地図(答え)が出ているので確認しに行くだけです。
銀座に不慣れな人でもダイジョーブ!


娘さんは「18番」を引き当てました
2015080505-thumbnail2

『天賞堂』のK10ネックレスですって!


こんな感じのお上品な一品ぴかぴか(新しい)
2015080506-thumbnail2



毎年当ててくれるわ、娘!(すごいわ!)
2015080507-thumbnail2


大きくなったら使うがいいさ。
大切にしまっておいて差し上げましょう。



娘はネックレスよりも資生堂パーラーのゼリーの方が嬉しそうだった
2015080508-thumbnail2

店内を1周したら?ゼリーがいただけた模様(詳細未確認)

今年のうちわのデザインもいいですね~♪


そして、恒例のお子様コーナー。
2015080509-thumbnail2

ママは久々にスタバのチャリティーに参加してご機嫌でしたハート


今年は『銀ぶら』の後に『キッザニア』を予約していたので、
お祭り滞在時間は1時間程度…。
しかしながら、心ゆくまで楽しませていただきました揺れるハート

来年も参加しようね♪





このページのトップヘ

見出し画像
×