タグ

タグ:お誕生日会

朝からラブラブ?!夫と妻のLINE、大公開!

カテゴリ:
思わずスクリーンショットを撮ってしまった午前8時48分…。

  2017051601

たまに疑問になる…
うちの夫、ホントに仕事してるのかな…とか…。
(もしかして明石公園でブランコ漕いでるんちゃうかな?とか…。)


ちなみに彼、明日は有給休暇を取っています。
連休後は疲れるから、疲れを貯めないために、とか何とか…。
「ゆっこ、せっかく休みなんだからランチいこうぜ~♪」とノリノリで妻を誘い、
指定したお店が『銀座シェトモ』http://www.chez-tomo.com/ginza/

ママ友ランチかっ!…と思わず心の中で10回くらいツッコんだね。
平日だし、ガチで知り合いに会いそうな予感だわ…。




【おまけ】週末の5月生まれさん合同誕生日会

  2017051602
  男の子用のケーキが『妖怪ウォッチ』
  女の子用のケーキが『すみっこぐらし』
  超カワイイよね

何歳まで一緒にお誕生日を祝わせてもらえるのかな~?(ママ、酔っぱらうから来ないで!とか言われそうだよねwww)
早くも今年のハロウィン話とか出てきたけど、子どもたちが何歳まで仮装してくれるのかも謎~。

そんな9歳でございます。
もう9歳かー!!!!!

いやはや、年をとるはずだわよ。

お誕生日会へ♪

カテゴリ:
お友だち9才のお誕生日会にお招きいただきました。
20170409001
雑誌中から出てきたの~?というほどオサレなママさんが、
雑誌の中に入っちゃった~?というほど素敵空間を作っておもてなしくださいました。

「オサレ」、最高…!
「素敵」、ヤバイ…!


ちなみにこちらのお嬢様、うちの娘さんと出産予定日がだいたい同じだったの。
2人とも3月末ね。
丸1年違いのね。

で、お友だちは1週間遅れて生まれたので平成20年4月生まれになり、
娘は2週間半早く生まれたので平成21年3月生まれになり、
結果同じ学年になったわけなのだけど、

ここでね、逆だったらすごくない?といつも思うわけ。

お友だちが予定通り3月に生まれて、
娘が1週間遅く生まれていたら…、
(実際は4月から一緒に3年生になった2人ですが)
お友だちは4年生だったかもしれず…うちの子は2年生だったかもしれず…、
その差2学年…!!!

そんな2人が「同じクラス、やったね♪」とか言ってるわけ。
いや~、面白いわ~。


2次会(?)はご自宅のリビングで
20170409002
ヤバイ、オサレ!
語彙が少なくても大丈夫!
「ヤバイ」と「オサレ」ですべて表現できるこの空間がすごい…!


そして噛み締める…。
娘さんのお誕生日会は3週間ほど前でした。やっと8才になったけど、
お友だちは当然ながら、年度があけた途端に9才に…!!!

うちの子の精神年齢の低さにはたまにヒヤヒヤさせられますが、
そんな娘と仲良くしてくれてありがとう♪
私自身もご近所さんにめちゃくちゃ恵まれてますが、
娘もお友だちにたいへん恵まれていて毎日幸せです

みなさま、ありがとー!!!!





【おまけ】今日のお花見会は天気が悪くて中止に…!
なのでご近所さんにお声がけいただいた音楽会に参加させていただきました。
   音楽会の様子は載せられないので、
   音楽会後のスイーツタイム写真で失礼しますわ。
   20170409003

バイオリンとピアノ、歌などで癒されてきました。
もう最高!東京、最高!
東京っていうか、中央区最高!


来週は何して遊ぼうかな~。
花粉も少なくなってきたし、気温も上がってきたし、仕事も増えたし(!)、期待と希望でわっくわくの4月ですね!

娘に彼氏が…?! ~お誕生日会&お誕生日無事終わりました

カテゴリ:
花粉のせいカナー?
ちょっとボケてるゆっこですよ。

大丈夫、今日も飲んでます!
花粉症のクスリとかね♡

いや~、今月は忙しかった。
っていうか、現在進行形で忙しい。
年度末進行でございます。

blogの更新がないと、なぜか健康状態を心配されてしまいますので、ここはひとつ声を大にして言っておきたい!
ただの花粉症です…!



さてさて、今月の一大イベント「娘のお誕生日会」が無事終わりました。
3月生まれの娘でございますので
例年通り、今年1年お誕生日会に呼んでくれたお友だち+αという形で執り行いました。
したらば…、
今年は幸せなことにお誕生日会に呼んで下さる方が多くて、けっこうな人数になりました。
(去年は「持ち寄り式合同お誕生日会」と「会費式合同お誕生日会」を除いたので、かなり人数が絞られまして、みなさまをキッザニアにお招きしてさあ、働いてね!的なお誕生日会でした。)

1次会、子どもたちだけでのパーティ♪
10人以上の子どもたちにどう楽しんでいただくか、いろいろ策を練りました
娘の誕生日会なので、娘にも楽しんでいただかないとね!

引き続き2次会、ご家族のみなさまもぜひ参加してねパーティ♪
娘が健康にすくすく育ってくれているのは、ひとえにご近所のみなさまのお陰でございます故…!

娘のお誕生日会は私の中で「みなさまへの感謝祭」という位置付けです。
今回は夫を召喚いたしました。
デリバリーとか外のお店とかいろいろ考えたんですけどね、我が家がおもてなしをさせていただけるのであれば「夫ごはん」をおいて他にはないでしょう!ということで、夫の協力を仰いだ次第でございます。

子どもと大人を合わせて30人弱…、
2年前にお誕生日会を企画したときには「料理」だけで1週間はとられた…。
(でも、数合わせに注文したホットモットのオードブルが子どもには1番人気だった…。さすがに脱力…。

しかーし!
今回は夫に丸投げできたうえ、予想以上に好評だったので、この作戦は大成功でございました。
夫、やるときはやる男…!!!

普段から(夫が参加しない)パーティーの差し入れなども夫が作ってくれることが多いので、案外お友だち(ママ)の期待値は高かったんだよね~。大丈夫かな~と微妙に心配していたのですが、これは杞憂でございました。
夫、ぜひ来年も頑張ってくれ…!!!




  「案外」…
  「予想外」…といえばコレです。
  2017031801
お誕生日会後、夫から娘へのプレゼントがなぜかサマンサタバサのバッグだった件…
娘の希望は「フェルトミシン」だったはずなのに、なぜかバッグ。
なぜサマンサ?!



…これについては軽く想像がつくのだけれど…、
多分夫は「フェルトミシン」に惹かれなかったのでしょうね…(だから「ママからのプレセント」ということで、後日件の品は無事贈呈されました)でもバッグには(勝手に)惹かれたのでしょうね…。

この話をまり氏(娘の叔母)に話しましたところ、

  「彼氏からのプレゼントか!」

と強烈な突っ込みをいただいちゃいました。
だよねー。
ですよねー。

でも小学2年生の彼氏はサマンサタバサ買わないっしょ?
もう何かいろいろ間違ってるよねー。(ネタなのカナー?)



※余談:ネタと言えばね、娘ご所望の「フェルトミシン」なのですけども、
実物を前にすると案外夫が食いついたね!
娘に特製ポーチとか自作してたね!

世の中何が起こるか分からない…。

ともあれ、無事娘が8才を迎えられたことに感謝して。
そして、娘を慈しんで下さるご近所のみなさま方に感謝して


娘、熊に遭遇す!

カテゴリ:
続、スキー場。

2017012901



昨日(日曜日)は群馬から17時過ぎに帰宅して、
1月(周辺の4名様の)合同お誕生日会に参加。

   こんなに大きいキルフェボンのホールを見るのは初めてかも笑
      2017013001
   子どもだけで20人はいましたね。盛大なお誕生日会でした

大人なわたくしもビンゴゲームに参加♪
  2017013002
お友だち(大人)と一緒に「子どもよりも先にビンゴしたらいかん!」「空気よまないかん!」と今まで感じたことのない緊張感を覚えたドキドキハラハラビンゴでした!


お誕生日おめでとう!

36歳最後のお誕生会♪ ~「空模様」を添えて

カテゴリ:
「お誕生日おめでとー。何歳になったの~?」という質問に、
一律、

「40歳です」

と答えていたら、

自分の年がよく分からなくなってしまいました


36歳だよ~。36歳なんだよ~。
自分に言い聞かせておかないと、また「ハセガワ」(※物忘れのテスト)の点数が下がってしまうヨ…。



おはようございます。ゆっこでございます。
今年はハロウィンの回数が減りまして(毎年5回以上はぱーりーしてたよね)誕生日会の回数が増えました笑。
6回目、ラストのお誕生日会はお友だちのお宅で~。


   先日参加させていただいたソラリストの集い(?)でご紹介いただいた「空模様」
          http://www.sp-mall.jp/shop/e/eS2sora/
     2016111101
       パーティーに持って行っても映える…!超オサレ!

せっかくなのでみんなで飲み比べ~。
 2016111102
   テイスティング用のカップなのになみなみと注いでみるw
   すごく飲みやすくておいしいと好評でした

パーティー前にお友だちに宛てて「何を持って行ったらよいですか~?」と聞いたところ、
「お酒とパパの手料理」ということでしたので(パパ、ご指名っす!)冷蔵庫にあったゼリー寄せも持参しました。
  2016111106
  2層式にしたら上手に切れなくなっちゃったので(パパ談)
  カットせずにそのまま持参しました。
  お友だちが上手に切ってくれたのに写真はなし。
  また週末に作ってくれるそうなので、キレイに切れたらupしますね~。

ちなみにパパは、クリスマスに向けて料理の試作品を作っております。
あつ(夫)は何を目指してるんだ~?料理人にでもなるのか~?と専らのウワサ…。


お友だちが焼いてくれたたこ焼き~(大好き~♪)
  2016111103
  外はカリカリ、中はふわふわ♪
  コツはおいしい小麦粉(ここからこだわるの?!)、長芋、おいしいタコ。
  そして揚げ焼きにするのが良いらしい。
  ごちそうさまでした

他にもたくさんお料理を出していただいたのに、
浮かれポンチで写真がないwww
いいの。名目は「お誕生日タコパ」だったから。たこ焼きが主役なの…!

ケーキもご用意いただきました
BlogPaint
人数が多いので2つ♪笑
2016111105
みんな、ありがとー!


さー、36歳も楽しむわよ~。
とりあえず築地場内市場にでも行っとく?
あと11月、12月のパーティー企画でもしましょい。

このページのトップヘ

見出し画像
×