タグ

タグ:お出かけ

予定が入っていないと動けない(不治の)病の話

カテゴリ:
裏を返せば、
予定さえ入っていれば、どこにでも動けるのだけれど…。(そんな病)


    201704200001

西新宿を徘徊。
たまには中央区の外に遠征してみた。
(でも、この辺りは馴染みでもあったり、なかったり…。)
(その昔、1年ほど西新宿?で働いていたわたくしです)



夜はご近所さんと「ナン」を楽しんだり
201704200002
すごい、ナンがめっさ大きい…!笑



毎日、寝たり、2度寝したり、たまにヨガに行ったり、仕事してみたり、子どもと遊んだり、子どもの友達をおもてなししたり、食べたり飲んだり、そして勉強会にも参加したり…。
基本引きこもりだけど、案外活動してなくもない?
そうでもない?ん?どう?


つい先ほど、22時を過ぎてお友だちに「ワタシ、ココ(※自宅)ニイルヨ(会イタイヨ)」とウザい自己顕示欲を示してみたらば、
(今日会えない代わりに←注:明日は平日)「キャビアパック」「カタツムリ」を次に持ってきてくれる約束を取り付けた
ひゃっふー!


何か生活レベルが違うくない…?!










まあいい。
世の中の90%は摩訶不思議。






そんなわけで、明日も楽しくいきましょぃ!
クイチキ(残り1店舗)の道連れ様も、引き続き募集中でっす!
(みなさま、お付き合いありがとー!!!)



どんな夏休み過ごしてる~?

カテゴリ:
さあ、カクテルタイムよ~!!!(遅っ!)

こんばんは、ゆっこでございます。
最近家中の家電が相次いで不調を訴えておりまして、
ハラハラドキドキの毎日を過ごしております。
今日は台所で食洗器がおかしな音を奏で、
脱衣所では洗濯機がギシギシいっておりました。

  家電、ドウシタヨ…!!!

特に洗濯機の不調具合はすさまじく、もう明日をも知れぬ勢いです。

これに慌てたのが夫!(趣味、洗濯だそうです。)
「明日、この洗濯機買ってきて!」と既に目星をつけていた(っぽい)洗濯機のURLを送って寄こして下さいました。
ぐぬぬ…夫め…。(趣味が光る一品だな、オイ…。)

食洗器は買い換えではなく、まずはメーカーさんに問い合わせてみることにいたしませぅ…。
(ビルトインは、こんなとき面倒ですわ…。)





さて、そんな焦りもどこ吹く風、娘さんは日々夏休みを満喫しております。

先日はお友だちとともに「横十間公園」のじゃぶじゃぶ池へ~
2016082304
…と見せかけて、実際に「横十間公園」へ行ったところ、
「クサイ!」「キタナイ!」と文句を言ったそうで…
急きょ予定地を変更していただき、「木場公園」のじゃぶじゃぶ池へ~。

チャリde遠征なのに、なんということ…!!!
(そして、お友だちのお言葉に甘え、同伴せずに家でゲームをしていた私、なんということ…!!!)

疲れ果てて帰ってきたのに、友達と一緒にいると嬉しくて眠れない娘たち…。
帰宅後も我が家で遊んだり、お友だちの家で遊んだり、
果てはマンションの共有スペースまで遠征したり…。

日が暮れるまで遊び倒しておられました。

2016082305
楽しくてなによりだよね~


久々にHimemamaのイベントにも参加したよ。

アロマジェル&アロマスプレーワークショップ
2016082301
アロマが大好きな娘さん、大興奮のワークショップでした♪

ワークショップの様子は10月発売のこちらの雑誌でも紹介されるそうです。
2016082302
『CHANTO』
http://chanto.jp.net/
発売されたら見てみよっと



【おまけ】自宅でも楽しそうな我が子…。
  2016082303
とにかく時間の限り遊びつくしておられるご様子です…。
楽しくて何よりダ…!!!

あとは、
そうね、
夏休みの宿題だね。

娘を放置していたところ、
宿題である読書感想文を「作文用紙」ではなく「国語のノート」に書いて「宿題終わったよ~♪」と鼻高々だった我が家の笑えない娘さん…。(そして自由研究を「作文用紙に書く!」と言い張っている娘さん…。)
ちょっと夏休みボケ疑いだよね。

そろそろ意識を切り替えていかねば!ですよ。
夏休みも残すところ、あと1週間…!!!

今日はダロワイヨのケーキで乾杯♪

カテゴリ:
思ったよりも早く「SHISEIDOビューティーナイト2016」のチケットが届きました
2016062505
この日は10時から仕事なので、順番カードを取りに行けないんだよね~。
残念無念…!!!

キッザニアに若干飽き気味な娘さんでございますが、
ビューティーナイトは毎年楽しみにしていらっさるご様子よ。
街全体が華やかで、何だかハッピーな気分になれるものね。
(ビューティーナイト翌日の)金曜日は普通に学校と習い事があるので、気合入れていきましょーねー!!!



ハッピーといえばコレだ。
  2016062509
パパさんからのお土産です~。
ケーキのお土産って久々じゃない?

小さなケーキがたくさんあって可愛かったよ~。
とりあえず1種類ずつ並べてみました。
2016062506

娘と取り合いになってはイカン!と多めに買ってきて下さったそうだよ~。
娘、ケーキは好きじゃないけども「カワイイ食べ物」は好きだからね~・
              可愛いよね~。
2016062507


わたくしは迷わずこちらをチョイス
2016062508
娘さん、昨晩からお友だちのお宅へ~今朝からIKEAへ~と1日遊び倒していたので、
ママはケーキを選びたい放題だったよ。そーはっぴーよ。


ちなみに、昨日娘がお邪魔していたおうちのママさんは超パワフルでスゴイ人!
あつ(夫)が主婦になったらあんな感じかな?っていうほど働き者なのよ。エネルギーが満ち満ちているね!

娘が「お友だちと、夜、桃ジュースを作ることにしたよ」と、意味不明なことを我が家でのたまっていて、
「エ?それって、(ヒトん家なのに)夜にジューサー出して来いってこと?(そして洗えてこと?)」と母(私)は若干引き気味だったのですけども、お友だちのママは「大丈夫だよ~と事もなげにおっさっておいでた…。
SUGOI、YO!

夜中に子どもがキッチンで桃と戯れているところを想像するだけで寝込んでしまいそうなか弱いわたくしよ。
「子どもたちがやりたいなら~」と笑顔でGOサインを出してくれるお友だちに思わず惚れそうになったね。すごいわ~。
今日もすごく楽しかったみたい。
ほんと、ご近所様様でございます

連休中の過ごし方&お買い物などなど~♪

カテゴリ:
マンション内の懇親会から始まった春の連休でございます。

  20160430002

どうもこんばんは、みなさまいかがお過ごしですか?
わたくし、夫から「もっと生活リズムを整えて!」と注意を受けている身であるにも関わらず、本日も午前2時まで起きております。かなりの不良です。(ごめんなさい、ごめんなさい!)

娘さんはお友だちの家に泊まりに行ったり、マンション内を探検したり、かなりアクティブに過ごしております。

     丸の内にはIKEAが出張に来てるのよ~
     
     ”バルコニスト”なみなさまは要★注目!(まだまだやってるヨ!)


今日は家族で有明の防災公園へ~。
夫の手料理が(いろいろな意味で)すごかったので、各所に「ご一緒しませぬか?」のオファーを出したのですが、見事全員にフラれてしまいました
ゴリヨウハケイカクテキニ。
ゴヨヤクハオハヤメニ。


         夫の手料理
         2016050111
    朝1番にblogに書かずにはいられなかった衝撃の作品…!!!

有明には「ふれあい動物園」を目指して自転車でひた走りました。
    
今日はいいお天気だったわ~。
驚きのピクニック日和でございました






おまけのお買い物~


実はここ数日、家中を家宅捜索して通帳を発掘せな!(なぜ定位置にないんだ~!)というほど散財に散財を重ねております。
まあ、夏休み計画も進み始めているからね。エアとかね。仕方ないのよね。

それに並行して妻の浪費。
なぜかワンピースを5着も購入。(!!!)+α

しかもそのうちの3着は「アナタ、どこに着て行くの?」的デザイン…!
夫も大笑いですよ。
ええ。
ちょっとスイッチ入っちゃったヨネー。

どっか行く?ワンピースのために。
いっそラスベガスとか?
(あ、エア代がない?コマッタネー。)


他の嬉しいお買い物はこちら

  やっと買えたプレート♪
  2016050201

お誕生日にもらって以来、(4枚揃えたいと言いながら)すっかり後回しにされていたニクイヤツです。はい。
  ⇒バレンタインデーにも活躍してるヨ
残念ながら1枚しかなかったのですが、今後もコツコツとね。
だから食器ってやめられないよね。

あとはいつものこちら。

  2016050202

もう購入数が2ケタに届く勢いだったらどうしよう?…な、ワイルドストロベリーのワイングラス。(我が家の定番品)
大人数で飲み会をすると割れたり欠けたり…。
(1年で何脚失うか…数えるのも怖いレベル…。)
(予備もあったはずなのに、とうとう4脚揃わなくなり、1脚買い足しました。)

もうワインが家計を逼迫しているのか、グラスが家計を逼迫しているのか、感情的に分からなくなって参りました。(理性の部分では「ヨユーでワインだよ」と分かってはいるのだけれど…。)

夫に「次からは”ル・ノーブル”にしようと思うの…」と妻の決意を述べたところ、⇒かなり愛用しておりますの
夫から「え?別にいいじゃん」とやんわり許容され(むしろ拒否され)、我が家のウエッジウッド依存率は上がるばかりでございます。

   1年以内に後続を失ったら検討しよう…!




未来に丸投げ。

本日は恵比寿にあるラグジュアリーなお店を訪問させていただこうと思っていたのですが、ついでにエビスビールを飲んで帰ろうと思っていたのですが
午前中にちょっと疲れる出来事がありまして(=娘が盛大に牛乳を撒いたモバQ
出かける気が起きず…。

しかし、1日家にいるのも何なので、朝のワイドショー情報を頼りにお散歩に参りました。

写真.JPG


はい、汐留です~。

汐留では現在、こんな感じのイベントスペースが設けられています。
0000.jpg
水木しげるロード in 汐留 ~ANAに乗って「まんが王国とっとり」へ~

汐留にいながらして、「水木しげるロード」の雰囲気を味わうことができます。
000000.jpg

00000.jpg 00000000.jpg
約1分で会場全体を楽しむことができます(笑)
0000000.jpg



もちろん娘さんはこちらのショップの方がお好みです。
  000000000.jpg
「水木しげるロード in 汐留」は一瞬で満喫されたご様子でしたが、
『アンパンマンショップ』はかわいい「まだかえらない!」とゴネられておられました。
あらおりはべりいまそがり~。

このページのトップヘ

見出し画像
×