カテゴリ

カテゴリ:居酒屋

コンランショップ special early summer party の余韻を楽しみながら「やきとりセンター 新宿NSビル店」へ♪

カテゴリ:
「コンランショップ」について書きたいのか「やきとりセンター」について書きたいのか、どっちなんだ?!というタイトルになっておりますが、はい、「やきとりセンター」です。

新宿パークタワーからNSビルへ。
ちょっと一杯飲んで帰ろうぜ~的なノリで行って参りました。

  やきとりセンター 新宿NSビル店
  2017060301

コロワイド系列のお店です。
残念ながら優待カード不所持(!)。
けれど安い!めちゃコスパいい!これはすごいお店だ~。(近所に欲しい)

  パーティーでワインをいただいていたので、酎ハイで薄めて帰る作戦。←?
  2017060302
飲み物も安い!小銭!小銭でいける…!

  やきとりセンター初のお友だちと一緒でしたので、
  冷やうま手羽唐“夢のいいとこ鶏”10本 から…。
  2017060303

  そして野菜。気持ち野菜。
  辛さが選べるので「普通」でお願いしたけど辛かったですw山椒の辛さ?
  2017060304
で、さらに1杯飲みながら幸せを噛み締めておりました。
いや~、いい1日だった…


で、お会計にびっくり!
1人1,000YENだったわよ。
席料もサービス料も何もなし!※スゴイ!

「やきとりセンター」は分煙されていないので、どうしても(嫌煙家の私としては)印象が落ちてしまうのですけども、店員さんも親切だったし、ていうかものすごくいい感じでしたし、すごく気分よく楽しませていただきました。
ごちそうさまでした


やきとりセンター 新宿NSビル店焼き鳥 / 都庁前駅新宿駅南新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3






コンランショップ special early summer party ももちろん楽しかったですよ。
 2017060305

おもてなしは私の好きなフィンガーフードとオシャレワインの組み合わせ。
   2017060306
   もちろん、みんなも好きなので一瞬で品切れに笑

コンランショップの店内でのんびりできる、というスペシャル感が良かったです。
  2017060309
         2017060307
               2017060308
店内で堂々と写真が撮れる贅沢~。
素敵な空間を満喫させていただきました♪

がっつりランチで栄養補給!

カテゴリ:
栄養は足りているので、
むしろ気力を補給!

コンビニで済ませようかなーと思ったのだけど、今日は夜まで仕事だからがっつり来たぜ〜!

IMG_7312


久々だからこんなに食べられるかな?と思いはしましたが、杞憂でございました。えへ?
コメ一粒たりとも残らず!でございました。

昼過ぎに眠くならないことを祈って!

初めて夜の歌舞伎町を1人で歩きました! ~お土産は「やきとりセンター 新宿歌舞伎町店」で♪

カテゴリ:
本日はお友だちにお誘いいただいて、新宿歌舞伎町まで遊びに行っておりました。
その昔新宿で働いていたのだけれど、歌舞伎町を歩くのは初めてかもしれん…。
(横切ったことはありますが、足を踏み入れたことはない気がします。)

2016102601

たまにはママたちだけでおいしいものを♪
そんな感じで出かけましたので(かなり美味しいものを沢山食べちゃいましたゼ!)、帰り際にふと目に入った「やきとりセンター 新宿歌舞伎町店」でお土産を買って帰ることに。

こんな風にママたちだけで自由に出かけられるのは、
快く「行っておいで」と言ってくれるパパたちのお陰でございますので


  「やきとりセンター」は、単価が安いしそれなりにおいしいので
  20時30分頃には既に、お店の外まで長蛇の列が出来上がっておりました。
  比較的若い人が多い気がした。
    2016102602
       2016102603
          雰囲気も何だかいい感じね。近所にできないものかしら…。
             (中央区内に。できれば分煙でお願いします。)


お目当ては「冷やうま手羽唐“夢のいいとこ鶏”」(持ち帰り用)。
20本入り1,000YEN+税でコスパもなかなかなのです。
おつまみにもなるし(まだ飲む気か?!)食事に+1品加えられるのも便利~。

なにより「飲み会帰りのお土産」っぽくない?

    うぃ~帰ったよ~  …的な。(これがやりたかった)
   2016102604
気分は波平さんかマスオさん。
こういうスタイルのお土産は「サザエさん」でしか見たことがないのでちょっと憧れていたりします。

        夢のいいとこ鶏
   2016102605
小ぶりなサイズ&いい感じの食感なのでついつい手が伸びてしまうニクイヤツ!
お腹いっぱい食べて帰ったはずなのに、帰宅後にも思わず食べてしまったよ。(注:さすがに飲んではいない)

娘も夫ももりもり食べるかな~と3箱買って帰ったのですが、
本日忙しかった娘さんは(母が帰宅したときには)すでにオネムさんだったので(超珍しい!)
明日の朝にでもお渡ししようと思いますわ。

朝から「夢のいいとこ鶏」w
ちょっと面白いよね。



やきとりセンター 新宿歌舞伎町店焼き鳥 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

ガッツリランチを居酒屋さんでいただく ~「北海道 八重洲店」

カテゴリ:
※昨日PCの調子が悪く…。こちら、昨晩下書きに残しておいた記事になります。※


お久しぶりでございます。

今週は何かと職場に行くことが多く…。
ていうか、何だか仕事が多く…。
最近めっきり働いていないわたくしとしては(ハテ?働クトハ?)例え勤務時間が短くとも、日々職場に通うだけで疲れMAXでございます。

しかも、本日職場の面接で(1年に1度あるのですよ~)
「ところで、今、ここの他ではどこで働いているの?え?働いてないの?」
と職責者から会心の一撃を食らい…。
(※うちの職場はフリーの集まりなので、常勤さん以外はみなさま掛け持ちで働かれております。)
ちょびっと傷心…。
おろろーん…。


お…お仕事探すべきカナ~…。
どうカナ~…。




本日のパワーランチは「北海道 八重洲店」。
東京駅からもほど近い場所にございます。
    201610181
こちらはですねー、その昔(もうかなり前よん)ランチビュフェをやっていたのですが、さて、どれくらいの方がご存知でしょうか…。

ランチメニューは超リーズナブル&ボリューミー
201610182
サラリーマンサイズをお求めの方には超オススメ!
たっぷりボリュームで夜までお腹が空きません。(※重要)

…ただ…、
最近若干少食気味で…いや、これが普通なのかしら…。
ちょっとサラリーマンガッツリサイズは厳しくなってしまったわたくしです。トシなのかしら…。

できれば野菜メインのメニューなどが欲しいところ。
(「炭水化物+タンパク質大盛り」や「炭水化物+炭水化物」のメニューはちょっと苦しいザマス。)


しかも、しばらく来ない間に、卓上にこんな誘惑が…。
  201610183
  午後から…午後から仕事がなければ…!!!!(なければ…!!!)

みなさまもうっかり注文しないようにご注意下さいね


そんなワケで(?)さあ、お待ちかね、本日のランチですよ~。
チキン南蛮定食 830YEN也!(安っ!)
201610184
お味噌汁&ご飯はお替わり自由なので、どんな方でも満足すること間違いなし!




ちなみにこちらのお店、
ランチ1食につき1つスタンプカードにスタンプを押していただけます。
スタンプ10個で1食無料!超お得…!

ポイントを使用しても、株主優待を使用してもしっかりスタンプを押して下さるので、
有り難さもひとしおでございます。
ごちそうさまでした♪




北海道 八重洲店居酒屋 / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

和食de個室de居酒屋さんだよ♪ ~和食個室居酒屋 伴屋 三田・田町店

カテゴリ:
先月、前職場の方にお声がけいただき、三田まで行って参りました♪

   和食個室居酒屋 伴屋 三田・田町店
   201605171
みなさまにお会いするのは7年ぶり?8年ぶり?(WAO!)
田町方面でお仕事をするときにはよく焼き鳥屋さんに連れて行って下さっていたのですが、予定を決めるときに私が「獺祭、獺祭!」と騒ぐのでこちらのお店を選んで下さったようです。

      入り口に並ぶ獺祭(※実は1度も飲んだことがない)
      201605172

入り口からずら~っと並ぶ個室。
201605173
            201605174
私たちは奥の4人席へ~♪

みなさまお変わりなく、しかしお話を聞いているとお子様方がありえないほど大きくなっていたので驚きました。そうだよ~、当時2年生だった子はもう高校生なんだよ~(げふん!)

もちろん1番驚かれたのは私だけどもね。
当時妊婦だった私が小学校2年生の子どもの母になっているワケですから笑
201605177
ともかくビールで乾杯…!!!

普通に飲もうか飲み放題にしようか検討した結果、「+500YENで飲み放題を3時間に延長できます」の店員さんの一声で飲み放題に決定!
201605175
通常の飲み放題もかなり充実しておりますが、気になるのがこちら、
201605176
え?プレミアムだと日本酒が???(獺祭が?!)

…と、さすが飲み放題+500YENで獺祭がありえるわけもなく…(ちゃんとお店の人に確認しましたw)、獺祭は次の機会にして(このいきさつも思い出すと笑えるww)とりあえず「プレミアム銀コース」で♪
日本酒のラインナップが素敵だったので「金」ではなく「銀」に決まりました。うふふ。

お料理は「極楽コース」 4,000YEN
こちらのお店、4月にオープンしたばかりと言うことで、オープン記念に全コース500YEN off!お得!
【勧迎】 愛媛県産 鯛の塩昆布和え&【前菜】鶏と茄子の揚げ浸し
201605178
居酒屋さんに行く、としか聞いていなかったので、出てきたお料理のオサレさにびっくり!

【野菜】和風サラダ
201605179
(とりあえず、食べ物は写真に撮らずにはいられないわたくし、健在
(「変わってないね~」と軽くウケたw)

【刺身】築地直送本日の御造り5点盛り
2016051791
豪華すぎてビックリ…!!!
この階段のようなお刺身の台ね、いつか見たいと思っていたのよ。(思わず遭遇しちゃったよ!)

この辺りでお鍋が登場
2016051792
2016051793
そしてつくねも登場♪
【鍋】滋賀県産 近江鶏の柚子
けっこうお腹いっぱいなのにもりもり入っていく不思議…。

【揚げ物】滋賀県産 近江鶏と野菜の天麩羅
2016051794
料理が出てくるたびに歓声が上がりました笑
すでにみなさん(私も)軽く酔っ払い~♪

【創作】金目鯛の雲丹ソース
2016051797

いい感じに煮立ってくる鍋とススム日本酒笑
2016051795

【逸品】鴨肉の朴葉焼き
2016051796
もうおなかいっぱいダヨー、と言いながら食べる食べる笑
そして飲む飲む
ヤバイ、そういえば外で飲み放題って久々www

【食事】〆のらーめん
2016051798
ここで男性陣、アウト~。炭水化物を食べずしてどうする…!と女性陣でおいしくいただきました
(そして飲み物を追加~。女、強し!)

「ゆっこちゃんはデザートに獺祭たのんであげるよ~」と言っていただいていたのですが(最初に)、既にお腹いっぱい大満足&かなり酔っ払いでございましたので、普通にデザートで〆。

【甘味】錦玉羹
2016051799
(コース料理にデザートがついてた~。超豪華…!)

個室なので遠慮なく飲んで騒げて楽しかったです
「で?(前職場に)いつ戻って来るの~?」とありがたいお言葉もちょうだいしたのですが、もうね~、近場で働くようになっちゃうと通勤に時間をかけるのがもったいなくてもったいなくて…。
でもみなさまのお陰で今の私がおりますので。(現職に就けたのも、前職と前前職のお陰なのです)


またぜひ飲みに誘って下さい♪



和食個室居酒屋 伴屋 三田・田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


このページのトップヘ

見出し画像
×