カテゴリ

カテゴリ:おいしいもの

ねこちゃんに「ニュートロ(TM) ワイルド レシピ(TM)/デイリー ディッシュ(TM)」をタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」    

ニュートロ(TM) ワイルド レシピ(TM)/デイリー ディッシュ(TM)
 202101082
普通に見た目がおいしそうだったのでポチりました笑
あ、私はお味見してないです。食べてません…!!!

 パッケージ
 202101083
 おいしそうじゃない?どうですか?

 小分けにできます
 2021014
 いろいろな味がタメせるので、
 うちのみーこちゃんが気に入るものがあればいいな~と。

 で、タメしてみて気づいたのですが、
 こちらの商品はどうやら「成猫用(1才~)」みたいです。
 わお!だめやん!
(調べたところ、これが毒になるとかそういうわけではなくて、こねこちゃんには量にたいする摂取カロリーが足りなくなるようです。こねこちゃんは成長期なので。)


おやつ感覚であげてみました。
   202101085
フードの部分よりもスープがおいしかったみたい。
すっごいぺろぺろしてました。

飼い主としてはおいしいごはんをあげたいものね!
たくさんお食べなさいな。




【現在のみこ氏】
避妊手術後でお腹に包帯+エリザベスカラー
202104250001
お腹の毛をガッツリ剃られているwww

病院で用意していただいたエリザベスは何とライトブルー!
クリアという選択肢はなかったのだろうか…。
視界が狭くなったことで若干パニックなみこ氏。
それを見て気の毒が止まらない飼い主…。

もうね、可哀そうなのでね、外して見守ることにしたね。
お腹を舐めたらアウトで!とつきっきりで見守っていたら(ニート万歳)、手術後4日ほど全くお腹付近を舐めなかったね!(でも5日目に包帯を気にし始めたのでエリザベスミーコに変身させたね!)

エリザベスは双方(飼っている者と飼われている者)が我慢をすればそれなりに慣れるらしいのだけれど…。ご飯も食べないし、昼寝もしないし、元気がないし、最後には吐くし…。飼い主の方が我慢できませんでした。
今はエリザベスでも昼寝はするし、ちょっと元気も出てきたみたいだし、吐きもしないし、安心して見守れます。

三幸製菓「三幸の柿の種」を食べ比べてみました♪

カテゴリ:
「三幸製菓の柿の種100人に食べ比べてもらいました。」企画に参加しています。

こんにちは、ゆっこでございます。
  今日は久々に仕事に行くわ。
  そして明日は出かけるので久々に早起きをするわ!
春休みだというのに案外慌ただしいスタートな予感でございます。

 そんな忙しい毎日の合間をぬって、
 三幸製菓「三幸の柿の種」食べ比べプロモーションに参加させていただきました。
 20180326001
 柿の種特設ページはこちら

さり気なく柿の種密度の高い我が家w
だっておつまみは元より、小腹が空いたときにもちょうどいいし、イライラした時にも食べたくなるし(歯ごたえがたまらん)、食欲がないときにももりもり食べられるし(ピリ辛なのが良い)、
昔から慣れ親しんだお菓子なんだけど飽きないんだよねー。
家族で大好きです!

さーて、そんな我が家、
これだけ「好き好き♪」言っておきながら、実は「三幸の柿の種」は初めてかもしれん…w
こんなに目につくパッケージなのに、あまり目についた覚えがないのはナンデカシラー?(←失礼)

  ちなみに、いつもの柿の種。
  20180326003
  すんごい普通のヤツを食べています。
  こうやってみると粒のサイズも形も揃ってるよねー。

  「三幸の柿の種」がこちら
  20180326002
  分かりやすいように「将軍」を付けてみました♪
  いつもの柿の種に比べて、柿の種もピーナツも素朴な印象。
  形も個性が目立つよねー。
  手焼きせんべい的な?そんな印象。
  表面の凸凹がおいしそうや~。

  並べて比較
  20180326004
  大きさも微妙に違う。
  色もビミョーに「三幸の柿の種」の方が濃ゆいね。

  おやつタイムに娘と食べ比べ~
  20180326005
  普段食べない分、「三幸の柿の種」が売れている笑

娘さんは醤油×ダシの味がすごく好きなので、「三幸の柿の種」のお味が非常にお気に召したご様子です。
いつもと違うお味なので物珍しいしねー。

  20180326006
  一瞬でこんな感じになりました。

柿の種って、辛さで比較したことがあってもメーカーで比較したことってなかったなー。
比べてみるとそれぞれ特徴があって面白かったです。
「三幸の柿の種」は旨みが強く、1粒1粒の歯ごたえも面白い。
比べて、いつもの柿の種はいい意味で平均的な感じで個性がなく、無意識にポリポリできる。

ピーナツひとつとっても味わいが違いましたよ。
「三幸の柿の種」を食べたあと、いつもの柿の種のピーナッツを食べたら、ピーナッツの味が薄くて驚きました笑
どっちがどっち~というわけではないのだけど(好みもあることだし)比べてみないと分からないものですね。
面白かったです♪


いつも飲み会用のつまみにしたいな~と思って買っては、
日中ポリポリ食べちゃうんだけどw
近々お友だちとも食べ比べを楽しんでみようと思いました。

さーて、次にお友だちに会うまでに残っているかしら…果たして…笑





キシリトールホワイトがパッケージとフレーバーをリニューアル♪

カテゴリ:
ロッテのキャンペーンに参加中[PR]

コーヒーや紅茶や赤ワインが手放せないそこのアナタ!
そしてワタシ!

そんな私たちの強い味方、メタリン酸ナトリウムが配合された粒ガム「キシリトールホワイト」がリニューアルしたんですってヨ!

  キシリトールホワイト<グレイスグレフル>
  2017071901

すぐに歯磨きができないときなどにも活用中でございます。
キシリトールシリーズを見ると、ついついふーちゃん(妹)を思い出すw
彼女の車にはなぜか常にボトルのキシリトールガムが置かれています。
そんなに好きか…?!

ほっと一息、自分へのご褒美タイムに♪ ~明治「白のひととき珈琲」

カテゴリ:
明治のキャンペーンに参加中[PR]

この1年で1番リピ率が高かったかもしれない…。
そんなチルドコーヒー。

  明治「白のひととき珈琲」
  20160910001

ミルクコーヒーが飲みたいとき、とりあえずコーヒーな気分なとき、ミルクを感じたいとき、
来客時、おひとり様での気分転換、小腹が空いたときなどなど…、、、
活躍の場を挙げるとキリがありません。
そんな明治さんから、


「あなたはどれが好きですか?」と3種類も送ってもらっちゃいました…!


え~!
ワタシ、ワタシこう見えて愚直に一途なオトメチックなので(←???)今の今まで「白のひととき珈琲」1本できていたのだけれど…、
どうしよう、どうしよう、
これ、

選べないわ~!!!!!



「夜会」 de サッポロビール8種を飲み比べ~♪

カテゴリ:
「夜会」…家族(※主に子ども)が寝静まった時間帯に行われる大人だけの会
      開始時間平均22時~。眠くなるか家族が起きてくるまで執り行われる。不定期開催。



モラタメさんから「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」をいただいたので、
この日の「夜会」テーマはズバリ「サッポロビール8種を飲み比べる…!」(※そのまま)

主賓
2016062105

某所パパさんからの差し入れをつまみつつ、
2016062106

さあ、「夜会」タイムだよ~。飲むよ~。
2016062107

今回は8本だったので、3人で飲んでみました。
2人だと酔っ払いになるかな~とか思ってね。
  2016062104
でも、結論から言うと「酔っ払い」ではなく「お腹いっぱい」になりました。
いつもみんなワイン飲むもんね~。「ビールはお腹にたまる」ということを再確認。

1番人気は「シルクエビス」!
これはビールが苦手な人にも飲みやすいと思われます
    2016062108
    お腹にもたまらずスッキリ飲める感じ。飲み過ぎ可能www

こちらの2本は黒ビールかな~?と思いきや、「麦とホップ」は黒かったけども、
「黒ラベル」はラベルの黒いビールでした。(※やっぱりそのまま)
    2016062109←泡が!笑
「黒ラベル」はプレミアムビール風味。
「麦とホップ黒」はかなり好みが別れました。

何気に人気な「ホワイトベルグ」(⇒7月の始めに六本木でイベントあるよ♪
3人一致で「好き!」の高評価でした。


…などと言っている間に全部空いちゃった…。
 2016062110
 これだけの種類を飲み比べられる機会なんてそうそうないので、
 想像以上に盛り上がっちゃいました♪
 1本ずつは飲めないけど、お味見程度に全部飲みたい…!それがわたくしたち…!!!


ただ、この後ワインを1本冷蔵庫からくすねてきちゃったので、翌日お酒が残りまくりだったけども…。(みなさんをお見送りしたとき、空がもう明るかったので「翌日にお酒が残った」のか「ただの飲酒後」なのか、判断が難しい…。何となく後者な気がする…。)
次回からお茶で〆よう。
一応そんなことを考えてみました。


「サッポロ飲み比べ8缶アソートセット」はweb限定商品らしいのですが、
お馴染み「Amazon」や「LOHACO」、何なら「カクヤス」でも配達してくれるので手に入りやすい商品です。
飲み比べ、ホント面白かったわよ~

このページのトップヘ

見出し画像
×