カテゴリ

カテゴリ:愛媛

愛媛では大漁祭り?!東京ではコスプレパーティー?!

カテゴリ:
こんばんは、今日も気づいたらこんな時間~。(わぉ~)

 明日は日曜日♪
 夫が愛媛から帰って来る日です。
 るんるん♪♪♪

そう、空港は『ジャンプ』の発売が1日早いのだ~!
パパ~、「ゆうま君」をちゃんと連れて帰ってね~!!!




愛媛ではソファーの上でお猫様が眠っていらっさるご様子
2015042501-thumbnail2


幸せそうだよね~
2015042502-thumbnail2
こういう写真を送って来るうちの夫…!



食卓は超豪華ですよ~
2015042504-thumbnail2

2015042503-thumbnail2





一方東京では…、
子どもたちが何やらクローゼットの中でごそごそ…。
なぜかハロウィンの衣装を着て登場したよ!
なにゆえ…?!?!

  2015042505-thumbnail2

奥のクッションで赤ちゃん(ぼんぼんりぼんちゃん)を寝かしつけ、
自分たちはロディに寄りかかりiPadを見ている1年生たちの図。



そうそう、今手帳を見ていたらね、
私、先週も働き過ぎ(?)だったんだけど、
来週もガッツリ仕事を入れてたわ!(ビックリだわ!)

息抜きは水曜日のホームパーティ@我が家、かしら?
(翌日も19時まで仕事が入ってるけど、大丈夫か???)

   あ、祝日明けは木金土と連勤です>夫よ

娘さんが元気に1週間過ごして下さいますように…。
全てはそこにかかってイル!(と言っても過言ではなし!)

今日もお刺身ぱーりー♪ ~愛媛

カテゴリ:
娘さんも毎日出歩いて楽しそう~
今日は「あけび」を発見したそうな。【写真左】
(もちろん食べたそうな)

 BlogPaint

  そしてヤモリを捕まえたそうな【写真右】
  (ちゃんと自然に返したそうな)



パパは昨日超デカイの釣ってたわよ~

2014101002-thumbnail2
このクーラーボックス、軽自動車のトランク幅あるのよ~


飽きないように(笑)イロイロなお料理を作っているようです

  2014101004-thumbnail2
   2014101003-thumbnail2

毎日お魚三昧ですね♪










え?私ですか?
今日の夜食は「袋麺」でした。

 突然ラーメンが食べたくなったの…!雷

もう22時も近かったので、
健康に配慮して野菜を多めに入れてみましたハート

…でも、ちょっと胃にもたれているような…。

あ…、明日朝ごはんおいしく食べられるかな…。

本日の愛媛のみなさま~

カテゴリ:
本日の釣り人からのメールmail to

瀬戸内海です
2014100701-thumbnail2


ちょっと荒れ気味?
20141007011-thumbnail2
まあ、でも瀬戸内海って穏やか~だよね。


今日はたくさん釣れたようですよ
20141007013-thumbnail2


このくらい
20141007014-thumbnail2



船全体ではこんなに釣れたみたいどんっ(衝撃)
20141007015-thumbnail2

漁師さんか~!!!!



今夜はみんなでお魚ぱーりーをしているそうです。
(そりゃそーだー)





【おまけハート

パパが海に出ていたので、
娘はおばちゃん(まり氏)たちと松山祭りに参加していたよ~♪

  BlogPaint

  1日楽しかったみたい。良かった♪

今日は大漁だったそうです

カテゴリ:
本日、東京組は「はとバス」ツアーを初体験!
1日楽しめちゃいましたよ~揺れるハート


バスから降りたあとも「KITTE」をウロウロしてました
お買い物&軽く夕飯ハート
20140913003-thumbnail2
盛りだくさんだわ♪




愛媛組も負けてはおりません…!
今日は昨日、一昨日の不漁を取り戻すような大漁だったらしいです!

  20140913002-thumbnail2
  一番上のブリちゃんはサメに食べられちゃったそうですw
  何だかグロイよね…!

  でもお刺身にするとおいしそうに見えるのはなぜ?!ぴかぴか(新しい)
  20140913001-thumbnail2
  愛媛ではお刺身パーティです




娘ちゃんは1泊2日でキャンプに出ております。(甥っ子のコメ君と一緒に)
鹿島まで!(今地図を見たら、けっこう遠くてビビったわ!)
http://www.pref.ehime.jp/chu52109/navi/shima/kashima/index.html


JRと船で行ったらしいです。
大丈夫かな?(はらはら)

愛媛でございます ~ふーちゃん、大活躍!の巻

カテゴリ:
そんなワケで愛媛でございますハート

今日もみなさまのお陰で盛りだくさんな1日でございました。

夕飯はふーちゃん(妹)作、創作そうめん~ぴかぴか(新しい)
2014072406-thumbnail2


愛媛母はお勉強会に出てしまい不在でしたが、
まり氏(たち)も来て下さり、3姉妹大集合となりました。


途中で登場したふーちゃん家(←?)のネコ氏
2014072403-thumbnail2


 わほー!めっさ美人さん…!!!
 2014072402-thumbnail2

   生後4か月のネコ氏、でも子猫の風格0カロリー
   2014072401-thumbnail2
   ノルウェージャンフォレストキャットという大型のネコちゃんなのだそうです
   成猫になると7kgになるそうな。
   7kgって…!!!

子どもたちのラブ光線が痛すぎて机の下へ~
BlogPaint
一生懸命エサでおびき寄せようとする3人
みんな片思いw



楽しい1日でございましたハート

現在、まり氏ご一家は帰宅。
ふーちゃんはうちのちび子嬢を伴って『ていれぎの湯』へと行かれております。
私は明日の準備でもしようかな~。




【おまけ】愛媛あるある~

  テーブルの上に東京土産が…!!!雷
  2014072405-thumbnail2

東京都民は食べないが、愛媛県民はよく食べる「東京ばななシリーズ」…!
ばなな風味でした(笑)

そういえば、私が「ぼっちゃんだんご」を初めて食べたのも、
愛媛から離れた場所だったわ…。(大学院生のときでした)
地元のものって、案外食べないのよね。

このページのトップヘ

見出し画像
×