カテゴリ

カテゴリ:愛媛

愛媛に行ってきました 1日目 ~夜は松山で飲みました♪(2軒目)

カテゴリ:
ここ2週間ほど(blogの)更新をサボっていた反動か…?!
「パソコンの前から離れられない病」を発症してしまった模様モバQ

うーん、「適度に」「節度をもって」というのはなかなかに難しいですね…。
あ、お酒の話ではないですよ。


愛媛に行って、少し「ツムツム」離れが進んだ、というのも一因かもしれん…。
(でも「ハチプ―」は欲しいと思っています。←期間限定ツム)



さてさて、こず…じゃなかった、静岡さんにお連れいただいた
2軒目のお店は愛媛バルAnonimo(アノーニモ)
https://www.facebook.com/EhimeBarAnonimo(※facebookのページです)
201507290006-thumbnail2
黒板に
「シェフに余裕があれば多少のわがままききますヨ」的メッセージがあって
それだけで好感の持てるお店でございました♪


ロゼのシャンパンが目に留まったので、
店員さんに「これって辛口ですか?」と訪ねたところ、
メニューには載っていない(ロゼよりも辛口の)
白のシャンパンを出してきて下さいました。
201507290007-thumbnail2
愛媛はシャンパンにも瓶に値段を書く…!←驚き「その1」
ていうか、6,000YENて…!←驚き「その2」

いろいろビックリ!目

カルボナーラにかかっていたコショウの量にもビックリ!
201507290008-thumbnail2
シャンパンにすごく合いましたハート
ご機嫌ご機嫌♪


最後にお店の写真を撮りまーす、と言ったら
ポーズを取ってくれた店員さん
201507290009-thumbnail2
ありがとうございました!また行きますねハート




そして、ほどよく酔っぱらったわたくしたちは…、
終電めがけて猛ダッシュの刑に処されたのでございました…モバQ
(静岡さんは駅からタクりましたが。駅まで付き合ってくれてありがとう♪)



楽しい夜でしたバーぴかぴか(新しい)

アノーニモスペイン料理 / 大街道駅県庁前駅市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

愛媛に行ってきました 1日目 ~夜は松山で飲みました♪(1軒目)

カテゴリ:
恐れていた事態(『ネト充』、再開日未定の休載。←漫画の話)が起こり、実は朝からちょっとブルーだったわたくし。
でも落ち込んでいる暇はない!今日も予定を詰め詰めだわよ!

そんなこんなでバタバタしていたら、
朝のブルーな気持ちもすっかりどこかへ行ってしまいました。

だって、健康第一ですもの…!どんっ(衝撃)



明日も娘のラジオ体操からスタートします。
頑張らねば…!(早起きを!)




愛媛1日目の夜は松山で大学時代のお友だちと近況報告会♪
待ち合わせ場所は「大街道の入り口」とのことでしたが、
こんな調子でどこへ向かえば良いのか分からず。

重ねて尋ねてみるとロープ―ウェイ通り側でした
201507270001-thumbnail2
おー、入り口って感じや~。


(※ここから先は、同じ学部学科卒の友人にだけ分かる仮名トークです)


待ち合わせたお友だちは、去年東京君と結婚した静岡さん♪
再開を祝してかんぱーい!
201507270002-thumbnail2

選んでいただいたお店は一番町にあるHanoi-Cafe(ハノイカフェ)
http://hanoi1999.com/

おいしいお料理に楽しいお喋り
201507270003-thumbnail2
至福のひと時でしたハート

この秋に徳島さんが結婚することを伝えると、
静岡さんも軽く驚いていました。
(電報を打ちたい方はメッセージ下さいね♪)

201507270004-thumbnail2

むむむ、お料理がおいしい…!

と、そんなワケで、泡を追加!(ボトルで!)
201507270005-thumbnail2


結婚おめでとう♪←遅い
201507291-thumbnail2


さ、ボトルも空けたことだし、2軒目にいってみよー!!!ぴかぴか(新しい)

愛媛に行ってきました 1日目 ~松山へ~飛行場からてんやわんや

カテゴリ:
おはようございます。ゆっこです。
昨日は東京に帰るや否や、娘はマンションのお友だちを捕まえて近所を走り回っておりました。
(ご近所のみなさま、いつもありがとうございます。)

お友だちと遊ぶのは格別楽しいようで、
最終的にはご友人宅で夕食をいただいた後(MEIWAKU!)、別のお友だちを呼びに行って我が家でお風呂を楽しんでおりました。
帰ったばかりなのにフルパワーだYO!どんっ(衝撃)


今朝は今朝で、
ラジオ体操後にお友だちと遊ぶ約束をしたらしく、さっそく我が家で遊んでおります(笑)
もちろん、「朝の準備」も「くもんの宿題」も完璧にして♪

遊ぶためには「やるべきこと」を張り切ってやっつける現金な娘でございますハート



こちらは今回の愛媛ゆき~
行きも帰りも「787」でした
2015072901-thumbnail2
飛行機に乗るや否やヘッドホンを装着する娘
音楽聞くより寝て欲しいんだけど~


昼まで晴れていたのに、羽田に着いた頃には大雨が降り始め
飛行機の出発が30分遅れました
2015072902-thumbnail2
しかもけっこう大きなニュースになっていたそうです
(雨が降りすぎて!)


自宅ベランダで洗濯物が「干しっぱなしの刑」にあっておりましたが雨
それも致し方なし…!




到着地松山は晴れておりまして、松山城もキレイに見えました。
2015072903-thumbnail2
…と、窓の外を眺めていたら、
いつの間にか松山空港を追い越していく飛行機…(汗)

いつも海側から着陸するので、
飛行場を素通りするのは初めてかも…(滝汗)

そして急速旋回…!
2015072904-thumbnail2
眼下が緑に染まります。
えぇぇぇ~?!あせあせ(飛び散る汗)


陸側から着陸。
そんなこともあるんですね。←ビビっていたわたくし




松山空港では「水道」ならぬ「ポン道」がお出迎え
愛媛では水道をひねるとポンジュースが出るんだよ~♪

2015072905-thumbnail2

蛇口はなぜか宙に浮いていました
2015072906-thumbnail2
どこから水…じゃなかった、ポンジュースが出てるのかな?
不思議不思議!と、かぶりつきで見ている娘。
楽しくて何よりです。

住吉さんに行ってきたよ~♪

カテゴリ:
こんばんは。
愛媛に来て初めてPCを開いてみました。


  日付が変わったので寝なければならないのだけど~
  blogを放置しておくのも気が引ける~


相変わらずそんな病です。はい。




今日はみんなで伊予市の住吉さんに行ってきました。
何年振り…?!



伊予鉄の郡中港駅で下車~
2015072601-thumbnail2
人波に流されながら港を目指します

2015072602-thumbnail2


来たよ、港…!
20時から打ち上げなので20時に間に合うように出たのですが、
普通に正面の花火が見えるという…!
2015072603-thumbnail2
場所取りとか場所取りとか
待機とか待機とか待機とか
そんなものは全く必要ありませんでしたハート


途中露店を見て回り
2015072606-thumbnail2


また港まで花火を見に戻り
2015072604-thumbnail2


空一面、花火…!
2015072605-thumbnail2


さて何年振りかしら?
そんな住吉さんでしたが、しっかりと楽しませていただきました。

愛媛ではタコパーティー♪一方その頃東京では…。

カテゴリ:
「ばかなんす」中の夫、
今回は愛媛でタコを釣っているようです。

何だかべったりしたものがたくさん…
2015052903-thumbnail2

茹でたらこんな感じ
2015052904-thumbnail2
ああ、タコだね…。


いろいろなお料理に変身したっぽい
2015052905-thumbnail2
顎が痛くなるほどタコを楽しめそうだよね♪





一方その頃、東京の妻と娘は…、




いつものようにホムパをして過ごしておりましたハート
週末ですし

2015052901-thumbnail2

ちょっと忙しくて普段以上に料理ができず、
お弁当屋さんにオードブルを注文してみたよ。
みなさま、手抜きで申し訳ありません…!

お土産にいただいたワイン♪
2015052902-thumbnail2
もちろん空いてイル

普段エノテカのワインしか飲んでいないので、
何だか新鮮な気分でしたハート


遊んで下さったみなさま、ありがとうございました。
中央区は(こんな夜中に)土砂降りですね。
明日は良い天気になるようですが、はて、いかがなものか…。

このページのトップヘ

見出し画像
×