カテゴリ

カテゴリ:お買い物

パパちんがステッパー買ってみたようだよ

カテゴリ:
緊急事態宣言が出たので毎日通っていたジムが閉まってしまったそうだよ。

  2021011701

なのでソッコーステッパーを買ってきたね。
運動しないと落ち着かない性分みたい。

こんな感じでごわす。
202101172
私にはよく分からんが、「1時間踏み続けても大丈夫」だそうですよ。

ねこのみーこさんが巻き込まれてしまうとボコボコになる恐れがあるので、
娘っちはねこを抱っこしながら足踏みをしております。

  202101173
  しっぽがもふもふwww
  ウケる…!!!


私はステッパー(自分で動く)よりもブルブルマシン(乗ってるだけ)が良かったのだけど、
パパちんは断然ステッパー派なのだそうです。
残念~。

ドラッグストアで気になる資生堂コスメを片っ端から買ってみた

カテゴリ:
あー!!!
某福利厚生で20%引きで買えたのにー!!!!

うっかり忘れておりました。いけね、いけね。

こんにちは。今日は忘年会(リモート)ゆっこです。
銀行は明日行くべ。30日まで営業なんて、銀行もたいへんですな。


今年はコロナのせいで百貨店で化粧品を買わなかったわ。
ほんとに。
決まりきったものを必要最低限?
そんな感じ。
(一応明日エスティーローダーには行く)

クリスマスコフレも全くチェックしなかったなー。
気付いたらクリスマス終わってたしなー。

BAさんと語り合いながら化粧品を買うのが好きだった…。
そんなことにも気づかされたコロナ2020でございました。



  BAさんと遊べないならドラッグストアで良くない?
  ってことで、ドラッグストアの化粧品コーナーに行ってみたら、
  これはこれで楽しかった件よ。
  202012290001
  エリクシール シュペリエル(朝用乳液)
  ・SPF30 PA++++
  ・SPF50+ PA++++


美白ケア(朝用乳液)とエイジングケア(朝用乳液)の差が今イチよく分からん。
使用感が違うのかしら?美白ケアのも買えばよかった。
(でも、半顔使いでもしないとやっぱり違いは分からんと思うのよ。)
(それでも分かるかどうか…。)

202012290003
この2つの差も良く分からんかった。
よく分からんので両方買ってみた。

うむー。


あとは
マキアージュのアイシャドウ
202012290004
マスクをしていても目元のメイクは欠かしませんわ。

パッケージが黒のデザインに切り替わっておりますが、
あえてキラキラの方を購入してみました。
202012290005

マキアージュのラメ、ちょうどお上品な発色で好きなんですわ。
このラメだけ欲しいくらい。よどんだ目元をうまく誤魔化してくれます。


レジ前にあったこれも気になった

 202012290006
 マキアージュ BB(日中用色つき美容液)

マスクにつかない&クレンジング不要(洗顔だけでO.K.)らしいのよ。
しかも(今)外箱の説明を読んでみたら、化粧水+これ1本で良いみたいよ?
SPF50/PA+++だから安心だね。

でもこれ塗るならエリクシールの日中乳液必要ないじゃね?

と思わなくもない。

うん。適当に買うとこういうことが起こるから、
やっぱり化粧品はコスメカウンターで相談しながら買うのが良いよね。
コロナが終わったらのんびり化粧品狩りを楽しみたいと思います。




【おまけ】文字通りおまけでいただいたいろいろ
  202012290008
パッと手に取ってサッと帰る味気ない客ですみません。
コロナ終わったらのんびりお買い物させてもらいますんで!

クロレッツ ミントタブレット/リラックスタブレットをタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」 

クロレッツ ミントタブレット/リラックスタブレット4種21点をタメしました。
 202012241
 多っ…!笑

仕事の合間や夜に小腹が空いたときなどなど、
けっこうぼりぼり食べちゃうので、たくさんタメせて良かったです。

 202012242
 ぼりぼり噛む系のものではない…とは思いつつ、
 歯ごたえがたまらんのだ。良き。

気分転換にも良いです。





【本日のねこ】7年前の写真が出てきました
「銀座のホコ天でねこと散歩をする四足歩行の娘さん4才」
 202012243
 かわゆすぎてインスタにもあげてしまったわwww

昔のblog記事はリンクと写真が落ちておりますが、
6年前のblogにちょっと残っておりますわね。

 ⇒こちらの記事ですね

え、6年前の娘もかわいいんですけどwwww(はい、親バカ)




今日は気付けばクリスマスイブ!
みなさま素敵な1日をお過ごし下さい

ネスカフェ 香味焙煎をタメしました

カテゴリ:
ネスレの定期便で定期購入しているのですが、
今の時期はコーヒーの消費量が多いので追加買い~。

 ネスカフェ 香味焙煎
 円やかジャガーハニーブレンド

 2020121701
 あ、ちゃんと見ずに買っちゃった。
 40g瓶だからめっちゃ小さい…!

ちなみにいつもくるエコ&システムパックは50g入りでございます。
バリスタ(機械)もあるのだけど、キッチンがごちゃごちゃするのでエコ&システムパックを瓶に詰め替えて使用。
バリスタ…ごめんね…。

  2020121702

しかしながら、香味焙煎は機械で入れなくても十分おいしいと思われる。
普通に満足。
2020121703
ケトルとレギュラーソリュブルコーヒーがあれば冬は乗り越えられます。
神だね。

【継続】ダロワイヨマカロンサブスク ~毎日に小さな幸せを

カテゴリ:
「ダロワイヨ」マカロンサブスク2か月目に突入~!!!

  2020112501
  詳細記事⇒こちら

ダロワイヨ店頭で1,000YENのサブスクカードを購入
⇒1日1個好きなマカロンをもらえる仕組みです

ちなみに、

 株主優待カードは使えません(10%オフ)



 中央区商品券【緑】(20%近くオフ)

は使えます。

わあい。



1か月続けてみて

 ◇もらったマカロンの数…17個 ※訂正しました
 ◇私の口に入ったマカロンの数…3個

8個くらい娘が食べて、6個くらい人にあげた感じです。
面白いのが、

 ◇娘が若干マカロンに飽きてきた

毎日マカロンよりも数か月に1回2,3個食べるのが贅沢みたい笑





しかし「サブスク」って不思議~。
普通に考えて「1日1人1個限定!マカロンが50YENで買えます~!」と言われてもなかなか行かないじゃない?どうですか?
でも「定額制だよ」と言われると「寄るわ!」と気合が入る。
私だけかしら?どうかしら?

あと、これは確実に私だけに働く強制力だと思うんですけども、
仕事の行き帰りに寄ることが多いので、「職場人足りないけどわざわざ行くの面倒だな~」というときに「マカロン取りに行きたいし、ついでに仕事行くか」と気合が入る!www
※職場の人にもマカロンサブスクオススメしたのですが「誰も入会せず」、でした。



今ね、うちの職場コロナの影響で勤務できる人が少なくて、
欠員が出たときにちょっとお手伝いに行ったら「コロナなのにありがとう~!」とお小遣い(?)もらえるんですよ。
マカロンを箱で買って+何なら紅茶も付ける!くらいの金額。(どんなや)

 >>>それでも動かない私<<<

でもマカロンのサブスクに申し込むことによって、
うっかり仕事にも行く気になってしまうという…!!!

 >>>めちゃチョロい私!!!<<<

あと1か月は続けてみます…!

このページのトップヘ

見出し画像
×