カテゴリ

カテゴリ:お買い物

娘用のシャンプー&コンディショナーを買ってきたぞぃ

カテゴリ:
何も考えず、目についたモノを手に取ってみたぞぃ。

   20170719

特に何も考えず手に取ったのですが、やはり人は慣れ親しんだモノを手に取るのだな~と妙に納得してしまうチョイス。購買って面白いよね。


さて、なぜわざわざ娘用のシャンプー&コンディショナーを購入したかと言うと、最近彼女が私のケラスターゼを使用しているからです。
アラフォーの髪の悩みは深いんだぞ~!
ただ生きてるだけで髪の毛がツヤツヤしてる小学校3年生とは違うんだぞ~!

あ、でも娘さんのお友だちで我が家で入浴の機会がある方は、母のヘアケア用品を使用して下さって構いませんので~。

最近の小学生ってすごいのよ。
シャンプー&コンディショナーが変わっていると「今度のシャンプーは良い香り~!」「1番好き!どこで買ったの?」とか「サラサラになる~」とか感想を言ってくれるの!(うちの娘はノーリアクションなのに!)



中学生になったら化粧を始めたりするのかしら…。
新人類の動きは読めないわ…。

NEW♪憧れのケラスターゼ ~オーラボタニカ エッセンシャル

カテゴリ:
今日大塚家具に寄り道したら、受付の店員さん(美しい方)から「素敵な香りの香水ですね。すごくいい香りがします」と言われキョドってしまったゆっこでございます。
ワタシ最近香水付けてないのヨー!!!
(夫から女子力低下の指摘を受けまくりっす!)


  多分これの香りじゃないかな?
  201706280001
    オーラボタニカ エッセンシャル

ついに、ついに憧れのケラスターゼゲットです♪
いつかはライン使いするのが夢なの~。

前回美容院に行ったとき、とにかく毛先の荒れが酷くて…。
美容師さんと「トリートメントを変更するか」「デイリーケアを変えるか」と話し合って、
同じ値段ならデイリーケアを頑張ろうじゃないか!とこちらのマルチオイルを選択しました。

実は前々回(2か月以上前)の美容院で髪の毛の乾燥を相談して、すでにオーラボタニカのシリーズを取り入れていたのです。なので、「夢のケラスターゼW使い生活?!」と迷う余地がないどころか、逆に食い気味であった感は否めません。

  我が家の初代ケラスターゼはユイル オーラボタニカ
   201706280003
主にドライヤー前のアウトバーストリートメント&ヒートケアに使っています。

ケラスターゼW使いで、湿度の高い今の季節もまとまる髪の毛をキープ。
  201706280005
湿度が高いと髪の毛がもっさりするのが悩みだったので、一気に悩みが解消されました♪

毛先に関しては「ユイル」を揉みこむという方法もあるそうなのですが、どうしても面倒に感じてしまう…。ああ、女子力の低下の影響がこんなところにまで来てしまっている…。

なので黄色の部分はしっかりケアするくせに、
赤矢印部分のケアが疎かになってしまい、さらにコテの多用で枝毛三昧になってしまった模様…。
  201706280006
  再発防止のためにも、「エッセンシャル」を毛先にしっかり与えてあげています。
  (オイルなので時間がかからず、手軽で、、、、ぶっちゃけ楽!
  量ではなく頻度!やはり美は1日にしてならずだわ~!と身に染みる思いです。

「エッセンシャル」は毛先に揉みこむだけでなく、スタイリングにも活用できます。
  こんな感じのオイル
  201706280002
      (ブログ用に何でも写真に残したくなる病…。)

毛先に揉みこんだ後、そのままスタイリングに使うとちょっと髪の毛が重たくなってしまうので、肌の乾燥した部分に付けた後⇒スタイリングに使用しています。
髪につけるのは少量で良いのよ、少量で。
オイルってほんと、活躍の場が広くて助かるわ。

   何よりテンションが上がる佇まい…
  201706280004
  公式HP⇒http://www.kerastase.jp/special/aura-botanica/
「オーラボタニカ(Aura Botanica)」はケラスターゼ初のオーガニック ケアシリーズらしく、いつもはあまり見ない色合いになってますよね。(高級感があって素敵♪)
@cosmeを見ていると、シャンプーやトリートメントもすごく評判が良い感じ。
  シャンプー:「バン オーラボタニカ」http://www.cosme.net/product/product_id/10127019/top
  トリートメント:「ソワン オーラボタニカ」http://www.cosme.net/product/product_id/10127020/top
ここはもうライン使いするしかない感じかしら?
長年の夢が叶ってしまいそうで怖いです。うふふ。←調子に乗ってる

ヤバイ!一目ぼれ♪ ~洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」

カテゴリ:
お中元を買いに行った先で、
ついうっかり、ついうっかり、化粧品売り場に寄ってしまったのよ~。

で、出会ってしまったの~www
20170622001
すごくカワイイ洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」

化粧品売り場って怖いわね。
化粧品売り場でなくても怖いけど…。
先週は別の百貨店でシャンパンを買ってしまったわw



最近某外資系化粧品にはまっているのですが、
クレンジングと洗顔はいつも別ブランドの物を使用しています。
特に洗顔は洗顔石鹸を使用することが多い。母が石鹸派だった影響かな?

  ふわふわの泡で洗う洗顔石鹸。
  泡で洗うっていうか、泡パック?
  洗顔ネットもついているので、弾力のある泡が簡単に作れます。
  20170622002

だいたい2か月くらいもつらしいのですが、
そう言われるとだいたい3か月半はもってしまうわたくしw
使い方が悪いのかな。2か月以上経っても原形を留めていたら(「また来てください」と言われたことだし)ウキウキ遊びに行きたいと思います。
(クレンジングも気になるんだよね。化粧品ってヤバいわ~。ときめくわ~!)



⇒一方その頃…、
妻が買い物を楽しんでいる間、夫と娘は家で「りんご飴」を作っていた笑!

    20170622003
豪快ですなwさすがに食べきれないのでご近所に配り歩いていましたよ。
そして、妻のために盛り盛りのスンドゥブチゲも。
    20170622004
先ほど、夫が娘に超過保護!と書きましたが(⇒このへんね)夫は妻に対しても超過保護っす。
あ、知ってるって?
もうご近所さんにも周知の事実だよね。
感謝感謝でございます。

娘、初めて1人でタクる! ~と同時にとーちゃん(夫)の過保護っぷりがヤバイ件

カテゴリ:
さて、昨日のお話。

昨日は私が8:00~16:00まで家を空けておりました。
娘さんはキッザニア予定だったので15時過ぎには家を出てららぽーとに向かってほしいところ。
天気予報は雨。(※実際は台風のような暴風+雨でした)

「娘ちゃん、1人でタクシーで行きなよ」


ぶっちゃけ東京で1番便利な乗り物はタクシー。
どこでも拾えるし、何ならマンションのコンシェルジュに呼んでもらえばいい。
手間ゼロ。天候にも左右されない。母も安心。

それに対する娘の反応。

「怖いからイヤだ…。」

…え?何が?

いや、分からん。
小学校3年生ならではの「怖さ」があるのかもしれん。

「〇〇ちゃんママにファミサポお願いしてよ~」
「え~、でも雨降るかもだし、区外だし…。」

と、そんな会話をしていたところ、それを聞いていた夫が背後で

「かなり雨降ると思うよ~。危ないよ~。オレが半休取るよ~。」

と言って下さいました。
ありがとー夫!
君がそう言ってくれると、妻は安心して川口(⇒コレ)まで行けるよ♪


そんなこんなで、夫が半休を取って娘をららぽーとまで運んでくれることになったのです…が、
当日、実際の動きがこちら↓↓↓

 妻:予定通り16時まで外出
 夫:娘をららぽーとに送り、引率してくれるお友だちにご挨拶。
 娘:無事キッザニアに入場!

…と一見何も問題がないように見えるのですが、
さらに詳細に見てみると…、

 夫:風が強いのが気になり娘をタクシーに乗せる
   自分は機動力重視で自転車でららぽーとへ⇒娘をタクシーから降ろして集合先へ

 娘:自宅前でパパにタクシーを拾ってもらい⇒パパにららぽーとで拾ってもらう

な ん で や ね ん … !

結論「娘は1人でタクれたようだ(※ただし補助付き)」

ツッコみどころが多すぎてどこから突っ込んでいいのか分からない…。
夫…半休をとってくれた夫…、
予定通り16時過ぎに帰宅した妻に、
「うっかり娘ちゃんの傘を自転車の前輪に巻き込んでフレームを曲げちゃったんだよね~。ゆっこ、ちょっと早めにららぽーとに迎えに行って、娘ちゃんに新しい傘を買ってあげといて」

な ん で や ね ん … !※2回目



えーと、
とりあえず家族3人ともやりたいことをやりたいようにやれたからO.K.ってことで…。
まとまりがあるんだか、ないんだか…。




【おまけ】ついにUNIQLOのブラトップに手を出したゆっこ…!

   2017062201

これに手を出すと、これなしでは生活できなくなるらしい…。
そんなエアリズムブラキャミソール
1,990YEN+税、と思ったよりも高級品だった。

唇の荒れが大ピンチだよ~! ~助けてSK-Ⅱ!

カテゴリ:
どうも、昨日夫に、

  「ゆっこ、何かいきなり老けたね~」

としみじみされてしまったわたくしでございます。
しみじみすんなー!
アラフォーなんじゃ、もう!


でも確かに最近手を抜いておった…。
スキンケアにもヘアケアにも…。
夫に牙をむきつつ、こっそり反省などもしてみました。

気を付けねば…。



個人的に、1番の問題だと思っているのは唇の荒れ。
毎年悩まされるのだわ~。いかんわ~。(痛いわ~。)

  荒れた唇の救世主。わたくし的にはこちらのアイテムざます。
   2017060201
  もうね、荒れるだけ荒れたら他のアイテムを受け付けなくなるの~。


SK-Ⅱって正直当たり外れが激しいと思うのだけどw
賭けに出るにはちょっと高いしね。
でもお気に入りのアイテムを見つけたときの感激も大きい!

唇が回復するまで、しばらくこちら1本で乗り切りまっス!

このページのトップヘ

見出し画像
×