カテゴリ

カテゴリ:お買い物

夫につられて、妻も買い物しまくりな件。

カテゴリ:
今日は夫から「仕事帰りに加湿器のフィルター買ってきてねー」とお使いを言い渡されておりました。
ビッグカメラなので、「ついでにボジョレでも見てきたら~」と甘い言葉をささやかれて…。


  いや、買わない。
  妻はそんな酒ばかり買わない…!


なーんて言ってったっけなー。(私がー)

そーんなやりとりをぼやっと思い浮かべながら、ビッグカメラへ。
予定通り加湿器のフィルターゲット!

ついでにお酒コーナーでボジョレ(ロゼ)をゲットー!

  2017111701
  結局買うんやん、私…!!!

だって…
し…試飲したらおいしくて…。
おまけにロゼだし…(珍しいし…)
ラベルは可愛いし…(見た目も重要だよね~)。


お酒コーナーに寄り道している時点で言い訳できんわな。
はい、買いました。
夫の思うツボ!


ついでにフェラーリのロゼが安かったので買ってみた。

  2017111702
  だって目に入ったんだもの~!!!!

お店で飲むことを思えば安いやん?
ビックカメラ価格やん?
何かお得感ハンパないやん?!


と、普段ならこの辺りで打ち止めなのだけど(重たいからね~。たくさん買うときは配送に限る!)今回はこんなものまで買ってみた。

  2017111703
  1回買ってみたかったんやもーん…!
   (ワタシ、普段日本酒飲まないケドモー!!!)
昨日あんなに夫に「調子に乗って買い物したらあかん!あかんでー!」と言ったのはどの口だ?!
(はーい、すみません。調子に乗りました。ごめんなさい。)

明日はウイスキーパーティーをする予定なのだけど、
ウイスキー的要素がゼロだわ笑。

とーちゃん(夫)が「有吉ゼミ」に釣られまくりな件

カテゴリ:
あと、Yahoo!ポイントにまんまとのせられている件。



娘が大好きなテレビ番組「有吉ゼミ」。
録画してあって、暇なときに見てはニヤニヤしているの。

その番組の中でね、「最新家電を買おう!」的なコーナーがあって、
芸能人のみなさまが家電を「買います」とか「買いません」とか言ってきゃいきゃい騒いでるんだけど、それを見たパパがだね、何だか大きく影響を受けてしまったらしく、

なぜか「ミラカール」を買ってしまいやがった…
2017111603
まじでー?!
何で~?!
必要性を感じたことがないんだけど…!


もちろん夫も使わぬだろう…。
「何で買っちゃったのよ?」と素朴な疑問をぶつけてみたところ、

「オレも

  買 い ま す 

 ってやってみたかったんだよ」


と、全く持って意味不明な回答が返って参りました。
必要性は?!
そして、そこに必然性は?!

娘は喜んでいたけれど、
妻は最近の夫の浪費っぷりにハラハラさせられっぱなしです。
元凶は「Yahoo!ポイント」な気がするのよ…。

ソフトバンクユーザーなのでポイントが10倍付く⇒ポイントを使うとお得なので思わず買い物をする⇒またポイントが付く⇒また買い物をする…。

というのを、ここしばらく夫は繰り返していらっさいますの。
ネットで買い物をするのは音楽だけにして~!!!

妻はぐったり。
(しかも「ミラカール」、何気にかさばるので収納にも困る…)
夫…そろそろ落ち着いておくれ…。


今年のノエルコフレはエスティーローダーで♪

カテゴリ:
クリスマスコフレ?
ノエルコフレ?

毎年この時期はお買い得な化粧品が満載ですよね
「コフレ買ったの~♪」と言うと「え~?どんなカワイイやつ?」と聞かれちゃいますが、私が買うのは決まって「お得なコフレ」!これ一択ダヨー…!!!


  今年はエスティーローダーで♪
  2017111001

何気に自分で「アドバンスナイトリペア」を買うのは初めてです。
しかも50mlたっぷり使えるね!
     2017111002
    美容液 50ml 化粧水 30ml アイクリーム 4.6ml  13,500YEN+税

ナイトクリームのサンプルもいただきました。
このサイズのサンプル好きだー。
ミニチュアサイズ?って、使い切った後容器を捨てるのが微妙に惜しいんだよね。
可愛すぎて。
  2017111003
でも週末出かけることを思えば、アドバンスナイトリペアのサンプル(1回使い切りサイズ)が欲しかった…。(聞いたけどなかったっぽい…。残念…。)



なーんて思ってたら、そういえば高級化粧品のサンプルをもらっていたことを思い出したよ。

  資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ
  2017111004
分不相応なコスメw
三越に行くと、いつもクレドのカウンター前は海外からのお客様で大渋滞してるよね。

   2017111005

1番驚いたのがコレね。ナイトクリーム2g。
  2017111006
現品だと10万YENをこえるアレですよ。2gで6,000YENごえ!どんなだwww
でも使わないと(それこそ)もったいないので、出先で使い切って帰ろうと思います。



【おまけ】エスティーローダーカウンターで誕生日プレゼントをもらったよ

   2017111007
   この冬はこの香りを纏いたいと思います♪


連休前半戦! ~天空の城に遊びにゆく

カテゴリ:
◇連休1日目◇
中央区宝探しに参加した後(※あとで書くハズ!)、
我が家に友達をお招きし、楽しくカフェタイム♪
そして、さらに宝探しを再開
努力の甲斐あってか、夜までに見事宝探しクリアに成功しました‥!おめでとー!

夜はお友だちのお宅にお呼ばれ~
湾岸エリアの高層マンションにお邪魔だよ~
2017110501
お月様がキレイなので写真を撮ったのだけど、
私のカメラの精度ではこんなもんだー。(残念!)

最初に月島に来た頃には、高層マンション群といえば佃くらいだったのだけど、
今やこの辺はどこを見ても高層マンションばかりになっちゃったよね。


  ご馳走になったお鍋♪
  2017110502
  今年は「ごま油鍋」が来るらしい…!

生卵を溶いて薬味を入れた付けダレにつけていただきます。
ごま油の香りが華やかですごくおいしかった♪
具材にもごま油の風味がしっかりついているので、生卵に全然負けないの!

ご馳走様でした

あつ(夫)はあつで買ったばかりのガスバーナー新築に持ち込んで(!)キッチンで寿司を炙ったり、プリンを炙ったり、アイスクリームを炙ったり、火遊びしまくりでございました。
はしゃぎ過ぎや…!!!


いつものようにワインをしこたま飲んで、
パパさん特製ハイボールまでいただいて、
おつまみには北海道土産を♪

  2017110503
     2017110504

娘はお友だちのお洋服でファッションショーを楽しんでおりました。
 2017110505
それっぽいものが出来上がっていて驚いたママ笑
ただの親ばかww




◇連休2日目◇
連休2日目はまさかのお仕事…!(10時間拘束!)
特に昼間は目が回るほど忙しかった。
頑張った、私…!


  夜帰宅すると、リビングのクリスマス度が増していた
  (そして、娘のお友だちが泊りに来ていた笑)
  (人数の増減が目まぐるしい我が家)
   2017110506
クリスマス用のグラスマーカーまであるよ
 2017110507
浮かれポンチなパパだねー。


パパは11月に入った途端、リビングをクリスマス仕様に模様替えしておりました。
ハロウィンの余韻ゼロカロリーよ。(棚にはクリスマスツリーも出ておるのだ)


  スタバのオーナメントも順調に増えています
  2017110508
いつか大きなツリーに飾れる日が来るといいね♪

「デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース」をタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

料理が苦手な”私でも作れるおいしいもの”を日々探索中。
今回は「デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース」をタメしてみました。

   201710271

フライパン1つで作れるところが魅力♪
でも、フライパンでグラタンって…ちょとイメージにないので、完成形がこれでいいのかどうか微妙に疑問でした。

   完成形
   201710272

これで完成なんですけどもね。
オーブンに入れないと「グラタン」って感じじゃなくないですか?
どうですか?

ブロッコリーがたくさん食べられるせいかお味が濃いためか、娘にはたいへん好評でした。
これだけ食べすぎないようにお米を敷いて「ドリア風」にしてみたのだけど、うまい具合に「リゾット風」になればさらにおいしそうな予感…。
たくさん買ったので試してみよ♪






******************************





昨日はお誕生日会の後、帰宅して2次会~。
  201710273

プレゼントまでいただいちゃいました…!
  201710274
      201710275
  >>>これがオシャレさんの選ぶプレゼントだ…!!!<<<

ずっと前にいただいたお菓子もめちゃんこ可愛かったので写真が残っております。
 201707306
     201707307
美人なうえハイセンス!非の打ちどころがないよね…!

ホント尊敬する~。
そして自分にないものを思い知る~。

どこかに落ちてないかな…女子力…。


で、そんな彼女を明日の誕生日会(※誕生日当日)にもお誘いしたのだけど、
彼女は彼女で(※彼女も誕生日当日)当然ながら予定が入っているらしく、
何でも、

 近所のお料理屋さんで
 ヒレ酒を飲んで飛ぶ!


のだそうだ。


  >>>>女子力!<<<<

女子はヒレで飛べるらしい。
何と学びの多い日々であることか…。

このページのトップヘ

見出し画像
×