カテゴリ

カテゴリ:お買い物

名古屋ってもしかして「深刻なチョコレート不足」だったりする? @ジェイアール名古屋タカシマヤ

カテゴリ:
名古屋に行って最も驚いたことのひとつ…、
それは…、

 バレンタインにかける熱量半端ナイ…!
 201902060001

開店直後の高島屋のエレベーター⇒満員
バレンタインの催事場⇒初売りを思わせる人口密度


うっかりチョコレートが溶けてしまいそうな熱量にくらくらしてしまいました。
そんなに?!そんなにチョコレートが必要なの?!?!?!

女子力が低すぎる…
というか、辛うじておっさんレベルな私には分からない…。

特に「オードリー」の人気がものすごかったです!
https://myrecommend.jp/sweets-31/

 ブースに入るために整理券…
 そのために行列…
 ブースに入ったら入ったで行列…
 個数制限あり…
 そして、レジはレジで行列…。

正直、「オードリー」はお笑い芸人さんしか知らなかったわたくしでございます。
急いで会場で「オードリー」をググったね。
(芸人さんではなくてチョコレート屋さんもあることを初めて知ったね。)

そしてこのオードリー、
普通に日本橋高島屋に常設されておる…!!!

興味がなさ過ぎて女子力が低すぎて気づかなかったなも…。
せっかくなので今度何か買ってみたいと思います。

 20190206002
しっかし、すごかったわー。
人の数が尋常じゃなかったわー。
みなさまのチョコレートにかける情熱もものすごかったわー。

バレンタイン、超ホットなイベントみたいですわよ。

大人の遠足はやめられぬ…!!! ~名古屋までひとっ飛びだわ!

カテゴリ:
昨年秋から始めた「大人の遠足」。
(最初は夏休みのキャンプから~)
(そして日帰りで新幹線に乗ってみたり←宮城)
(レンタカーで遠出してみたり←群馬)
(娘に内緒で山梨に行ってみたり←彼女が学校から下校するまでに母が帰宅する荒業)
そんな遊びの延長で(?)今回は勉強会のついでに名古屋にお友だちを誘って行ってみました。

普段は同業者を誘うところを、ふつうにママ友(ママをしている友だち)を誘ってみたからね。
ちょっと調子に乗ってるよね、わたし…。


 スカイツリーを眺めつつ…。
 201902025
 あ、違うわ。テレビ塔だわ。

名古屋には普通に10回弱ほど行ったことがあるので(学会、勉強会、旅、ドライブ等含む)駅から栄くらいなら普通に歩けるんだよねー。
地下鉄になど乗らぬ。
わたくしは歩くのであります…!


五条橋を歩く。
うそ、歩かずに横目で見てみる。
 2019020601
ちなみにこんな橋です。
2019020602
無謀にも名古屋城まで大冒険!
だって金のしゃちほこ見たいじゃないですか。名古屋だし。

地図で見たら案外近そうだったけれど、
歩くとそれなりに距離があった。
2019020604
昔名古屋に住んでいた夫に「歩いたわー」と自慢すると、「普通は歩かないわ(冷)」という切ない反応をいただいた。
「行くならせめてバス」なのだそうです。
うぬー。(さよかー。)

切ないといえば「名古屋城」。
 2019020603
近づけば近づくほどお堀り周りの樹が邪魔で金のしゃちほこが全然見えぬ…!!!
(も、盲点であった…!!!)

時間がなかったのでお城の場内には入らず、
敷地内にあった「金シャチ横丁」をぶらりと散策しました。
 2019020605
いい雰囲気だー。
ただし、写真で見るより(?)この日は寒かったっす。
翌日なんて雪が降ってたからね。

2019020606
素敵なお店がたくさんありました。
お土産を買っている場合ではなかったのだけれど、「えびせんべいの里」で思わずおせんべいをお買い上げ~。
試食もたくさんできておいしい&嬉しいお店でございました。
満足…!!!

エスティローダーの限定セット(ファンデのセット)買えたよ~

カテゴリ:
1月2日発売の「エスティーローダーファンデーションセット(仮)」を発売日に無事ゲット~!
※正式名称ではございません

新年早々に百貨店まで走ったのはこれをGETしたかったからです!
 2019011801
エスティーローダーのファンデーションセット(仮)は定期的に販売されるのですが、いつも間に合わなくて…。(最近は即日完売も珍しくないんですって!)
銀座三越の初売りが1月3日~だったので、「1月2日発売の限定セットを買うためには2日から営業している百貨店に行かな!」と張り切ったわけです。
(そして、無駄に福袋を色々買って楽しんだわけです♪)

 よく分からない柄のポーチ
 中にはサンプルは入ってますよ
 2019011802
旅行に行くとき重宝するんだよね~。
このサイズ感、好きです…!
2019011803

化粧品を買っているとポーチばかりが無駄に増える…。
これ、どうにかならないものか…。

今回のポーチは娘が非常にお気に召したご様子でしたので、喜んで彼女にプレゼントしました。
ただ、彼女も無駄にポーチが増えているご様子だぞw
どうするんだ、娘www

娘さんはポーチ in ポーチ in ポーチ、というような意味不明な使われ方をしていて、見ていてちょっと笑えます。マトリョーシカ的な。





先日新年会でもつ鍋をつつきながら、
「肌(ファンデ)キレイですね~」と珍しく褒めていただいたわたくしでございますが、
その時使っていたファンデは残念ながら(私的)1軍のエスティーローダーではなく、2軍のこの子でした。
 2019011804
1軍のエスティーローダー⇒パウダー不要、お直し不要の万能リキッドながら、つけるのに手間がかかる。
同じく1軍のゲラン⇒パウダーが必要なのでひと手間。せっかくなのでキレイに仕上げたいと欲が出る。
それに比べて(私的)2軍の「KATE」はぱっと付けてペッと伸ばすだけなので超時短!超簡単!
時間がないときにはすごく重宝します。
(ただ、手軽な分1日に気合が入らないので何となく2軍。)
セミマット~マットに仕上がるので「ちゃんと化粧してます」顔を作れるのも良い。
会社に遅刻しそうなときなど、これの右に出るものはいない…!

クッションファンデも一時期ハマったな~。
1軍はランコム!
ただ、新年会の席でも「クッションファンデは案外蒸発しているのではないか」疑惑がかけられていてウケました。(蓋をしていても蒸発している、説)
思ったよりも長持ちしない、というのがその理由。
リキッドは長持ちするからね~。
比べちゃだめだわね。


新年早々化粧品の話を色々できて楽しかったです。
(私信:よーこちゃん、2日はこれを買いに行ってたのよ~)

2019年福袋 大丸東京店「花一会」1500YEN

カテゴリ:
ついでにこちらも開封。

 「花一会」1500YEN(税込)
 2019010206

こういう機会でもないと自分用に買えない食品!
内容は「花椀もなか 4個セット」
2019010207
「お吸い物」「甘味」が1つずつ。
2019010208

売り場で「ベル アメール」の福袋を買い逃したお友だちと偶然遭遇(笑)
私も今年は買う気だったー!(珍しく並んだー!30分くらい)

でも、去年目の前で品切れになった「銀座あけぼの」は買えたし、まあいいか。
…どうだろうか…?
と思っていたら、「ベル アメール」は明日銀座三越でも出るみたい。(⇒このへん

 ベル アメール 菓子詰合せ 【120点限り】お一人さま3点限り 2,160円

何で一人3点なんかにしちゃうのよ~!
(1人1つにして福を分け合おうよ~!)


ちなみに、いつも行ったら品切れになっている「坂角」の福袋も気になってはいる…。
今日は大丸でも日本橋三越でも品切れでございました。
すごい人気だよね。

あとはワインとか?
やっぱり明日も初売りに行こうかな?

2019年「初売り」は大丸東京店から ~「銀座あけぼの」福袋 1080YEN

カテゴリ:
2019年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


今年は初めて大丸東京店の初売りに参戦してきました。
ワタシ史上初!「初売り」大丸東京店!

 2019010201
8時50分頃かな~。
空いている街をすいーっと自転車で大丸まで。
スタートは9時30分だったので、「思ったよりも人が少ないな~」という印象。

一応並んで入店したのですが、お目当ての福袋は買えず…。
ざ、残念…。

代わりにいくつか食べ物(の福袋)を買って日本橋三越(こちらは10時スタート)へ向かいました。


 大丸で買った「銀座あけぼの」福袋 1080YEN(限定150)
 2019010202
2016年は「店長・社員によるお気に入りランキング上位8品」でしたが(⇒このへん)、
2019年は「店長・社員によるお気に入りランキング上位7品」になっておりました…。
(この3年間の間で1品減ってしまった模様…。)
 2019010204
「チーズおかき」が入ってなくて意外!
品薄だから?
「揚いかだ」は初めて見ましたわ。

 娘が愛してやまない「手巻納豆」と「松の実あられ」
 2019010205
おやつにぼりぼり食べます。



さて、昨日までは長野、明日は新年会、明後日からは愛媛。
2019年も始まりから予定てんこ盛りでございます

よい1年になりますように。

このページのトップヘ

見出し画像
×