カテゴリ

カテゴリ:お買い物

浮かれポンチは贅沢品に手を出した…!

カテゴリ:
我が家の超有能な兼業主夫の働きが、
ここ最近さらに素晴らしさに磨きがかかってさあたいへん…!

ニートな妻はついに、
お買い物
さえしなくなってしまいましたよ。
うーん、不思議不思議。

お気に入りの雑貨を買うくらい?
お買い物というより、もう趣味っすよね。


で、
普段買い物しないと何が起こるかと言いますと…、
たまに「買い物」に出かけたときに余計なものを買い込んでしまってYABAIのYO-!

  昨日久々にドラッグストアに行ったら
  店頭でこんなものが売られていました
  201909082
  カップヌードル…!!!
  (※私は食べないw)
  201909083
  なんということでしょう!
  9月18日ご生誕である模様!
  限定パッケージでございます。ひゃっふー!
  (※私は食べない)

まあ、何度も書きますが私は食べないんですけどね。
(カップヌードルは「トムヤム派」なもので)
(インスタントで好きなのは「カレー飯」か「スープパスタ」なもので)
それでもちょっと魔が差して食べたくなるかもしれないので、
 201909084
意味もなく2セットずつ購入…!
3人家族でケンカになっても困るしね。


で、気を良くしたわたくし、
テンションが上がってこんなものをご購入してしまいましたのよ~。
  201909085
その名も「ちょっとお高級なトイレットペーパー」でございますw
これね、1回買ってみたかったんだー。

先月お高級なお食事にお連れいただいたときに、
お手洗いにセットされていたのがこのトイレットペーパーだったの。
自宅でも優雅な気分、ひゅーひゅー♪…とそんなノリで衝動買いです。

ただ…、
誤算といたしましては、ほんの4ロールではそんなに「白檀のかほり」が致さなかったことかしら…。
やっぱりたくさん並べないと無理があるようです。
(ていうか、いっそ白檀のお香でも炊いた方が良いのでは?と思わなくもなかった…。)


家事全般から一切手を引いてみたら
ヨクワカラナイところに弊害が出てきている気がしなくもない…。
そんな台風前夜でございました。

壁紙に合わせてランチョンマットを変えてみた

カテゴリ:
業者さんにお願いしていたリフォームが終わりましたー!
壁紙はのちほど1部公開させていただきたいと思います

娘に「TikTokで家が分かるような動画は取らないでおくれ~」と言っている手前
以前のように自宅をガンガン公開できなくなってしまった母でございますよ…。
(ホント、どの口が…ですよね。ごめんよ、娘。高校を出たら好きにしておくれ~)

以前自分で貼った壁紙に合わせて⇒このへん
ランチョンマットを新調してみました。

 2019090701

いえ、スリッパを買うついでにね。
ついポチっとね。

思ったよりもイイ感じの品物が届いてご機嫌だったのだけど、
取り扱い説明書に「60度以上のものを置かないでねの文字が…!

ろ、ろくじゅうどって…!


温かい食べ物&飲み物はお皿ごしでもアウトではないだろうか…。
(現に、すでに朝食のパンをのせたらヨレヨレに…。お皿ごしの温度でもコレよ…。)



ちょっと…使い方を考えねば…。

大塚家具の「ドイツ展」に行ってきました @銀座本店

カテゴリ:
ドイツ展

スタートは新宿にある店舗だったので、
「新宿まで行くべきか…行かざるべきか…」と悩んだことはまだ記憶に新しいです。
結局ちょっと面倒なので銀座に来る(8月3日~)まで待ちました。

が、銀座に来たら来たで日々バタバタしており、
結局行くのが遅くなってしまったという…。(8月17日)

お目当ては食洗器に入れても割れない食器でございます。

 Villeroy&Boch
 201908181

本当は廃版予定のパープルが欲しかった…。
が、(行くのが遅すぎて)グラスが1つしかなかった…。

のでブルーで揃えた
201908182
(ら、Amazonでめっちゃ安く買えたのではないか疑惑が浮上した…!)
(いいの。大塚家具の商品券&ポイントを使いたかったの…!)


ついでにプレートも。
201908183
こちらは2枚。
201908184

あとクリアなグラス(×4)もご購入。
こちらは繊細なクリスタルなので水だけではなくワインも飲めるやつ。

我が家はアルコール用のグラスは大量にあるのですが、普段使い用のグラスが少なくて…。
(なにせ定期的に割れるからね…。しゃーないよね…。)
ただ水を飲むだけでも、そのへんにあるガラスのコップで飲むよりもクリスタルグラスで飲んだ方が気分良くない?ってことで、多少割れても大丈夫なようにたくさん買ってみました。

娘さんが取り出しやすいところに並べておくことにします。

気になってた「アンプルール」のトライアルセットをゲットー!

カテゴリ:
手数料、送料無料で(いつもよりもお安い)1,500YENでゲットー!
期間限定に偶然巡り合えてらっきー♪

トライアルセットは旅先でも役に立つ!
そんわけでポチりました。

 20190729001
 箱を開ける瞬間のドキドキ感
 何度味わっても良し

アンプルールホワイト こちらね
20190729002
「新安定ハイドロキノン」が配合されているシリーズです。
ハイドロキノンが話題になったときは皮膚科で買っていたけれど、熱や光に弱くてけっこう大変だったのよ。ほら、寝る前に塗って→朝起きたら速攻洗い流したりとか、そんな時代がありましたでしょ?
気付けばハイドロキノンも使いやすく進化を遂げていた…!

…いえ、「アンプルールホワイト」は雑誌で見かけていたので、
以前から知ってはいたんですけどもね…。
 20190729003
 これが11ml10,800YENの集中美容液です。
 トライアルサイズは3ml!嬉しい!

「新安定型ハイドロキノン」が高濃度で配合されているので、夜専用!
肌内部に徐々に働きかけてくれるらしいので、シミやくすみが気になるところに重ね付けしまくってみました。
20190729004
化粧水はとろみのあるテクスチャーながら、肌の上に残らない感じが私好みで良かったです。
乳液やクリームも使いやすい!
なるほど、愛される化粧品だわ。


 一方その頃…
 娘は丸まって眠っておった
 20190729005
 まだまだ肌悩みがまったくない!
 うらやま…!!!


久々にハイドロキノンを使うので(※すみません、「新安定型ハイドロキノン」ね。)、自分で思ったよりもかなりわくわくしています。
夜になるのが待ち遠しい…。

「オレの人生…何か物足りないんだよな…。ていうか、寂しいというか…」…そう夫が呟いた。

カテゴリ:
自尊心が高く、「え?不幸って何味?」的なところがウリの夫が、
昨日電車の中でぽつりと呟いた。

 「オレの人生…何か物足りないんだよな…。ていうか、寂しいというか…」

は?何の話?


ていうか、朝からご機嫌に運動して、
趣味の掃除ははかどったし、娘はかわいいし、
お昼寝はしたし、娘が塾に行っている間に妻とこっそりご飯を食べに行っていて帰り際にツイートするのがそんな言葉…?(青い鳥的な?)


 「だからポチを飼い始めたんだ」




………は?


 「ポチがさ、足が引っかかったとかでw
  もう家に帰ってもいいかって言うから帰ってもいいよって言っといた笑」



え?
は?
アシ?
アシが引っかかったって?何の話???
酔ってるの?


と思ったら、今度は夫がおもむろに携帯電話を取り出した。
なんだアレか、バーチャルペット的なものを飼い始めたのか。
リアルペットは私が反対するからスマホで飼える何かで心の穴を埋めることにしたのか。

 夫にしてはすごく平和な解決だ!
 あつ(夫)、やればできるじゃないか!

と妻は喜んで夫のスマホ画面を覗き込んでみました。
なになに?どんなペット?

 2019072801

ポチやん!


ていうか、これ、


ルンバやん…!!!


「飼った」のではなく「買った」らしい。
確かに「欲しい」と言っていたのは聞いていたけれど…。
「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」と言ってはいたけれど…。

「今じゃなくて…」はガチで「今ポチる」じゃなくて「1時間後ポチるね」とかそういう系の話だったのねー!!!
(もっと未来の「いつか欲しい」的な話だと思っていたわよ…。)


 「足が引っかかったんだって。ぷすー!←※笑ろてはる」


…夫は間違いなくいつも通りご機嫌だった。
良かったね。
ていうか、買う前に普通妻に「ルンバ買うね」と一言うでしょ!
これか?⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」
これなのか???⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」



あつ(夫)の妻をするのもなかなかタイヘン、というお話でした。




【おまけ】確かに帰宅したらポチはいた。
 2019072802
そして、週末BBQ用のワインを隠していたキッチン下のスペースがそのままポチの家になっていた。
夫…ごきげんだな…。

このページのトップヘ

見出し画像
×