カテゴリ

カテゴリ:お買い物

小学校5年女子の流行りもの~

カテゴリ:
多分YouTubeかTikTokで見たのだと思うのだけど…
(そう思うと、動画サイトの宣伝効果半端ないな!)
子どもたちの間で”ハトムギ化粧水”が流行っておりました。(過去形)

本当は100均の”ハトムギ化粧水”が良いらしいのですが、
100均の化粧水がどんなものなのか…
10才の娘に与える勇気のない母はドラッグストアでこんなものを買ってきたよ~。

 2019070302

すっごい喜んでもらえたけど、1、2回しか使っているのを見たことがないなー。
(うちの娘、手に入れると満足するタイプだなー。知ってたけど。)
ニキビとか気になる始めるとオードムーゲが流行りだすのかな?
どうだろうか…。




そうそう、ここで書いたLINEグループの件ですが、
この日は「退会祭り」だったそうです。

 どんな祭りだ…!

空気が読めない(おまけに日本語も読めない。それ以前に未読ラインを読まないw)娘も最終的には退会させられていてウケたけども、
親として一応、

 あなたは退会させられても気にしないかもしれないけれど、
 中にはグループから退会させられると傷つく子もいると思う。
 友だち同士の付き合いもあるだろうけれど、
 あなたが「誰かをグループから退会させる」というのはやめて下さい。


とは伝えておいた。
ぶっちゃけ退会祭りを眺めている時点でみんな同罪だとは思うのだけど、
無意識に直接の加害者になるのはとりあえずやめて欲しい。
覚えとけ、娘!

正直、自分たちの時代にLINEというツールがなかったので
LINEと子どもたちの心の距離感をはかりかねる部分があるのだけれど…。
なので近づいてもらいたくないとも思うのだけど…。
中学生になったらもっといろいろあるのかな~と思うと、今から練習させておくのも悪くないかもな~と思わなくもない。(親心も複雑…)

そんな話を職場でしていたら、
「うちの地区は”小学生の間は親がLINEのチェックをして下さい”と言われていました」という衝撃の事実を耳にいたしました!
小学校がそういう指導に乗り出すこともあるのねー!

我が家(3人家族)は携帯電話にロックもかけないし、iPadも使いたい放題だし、
何か調べたいものがあれば身近にある端末を勝手に使っちゃうような家だけれども、
ご家庭によっては”家族といえど自分以外の端末は覗かない!”という鉄の掟があるのではないかと思われ…。
難しいでしょうな…。



【おまけ】週末の朝ごはん
 2019070301
「最近妻がくすんでいるから…」と夫が用意してくれました。

 くすんでいるから…
 くすんでいるから…

夫よ、一言余計ではなかろうか…。

コーヒー豆1.5倍使用!「ちょっと贅沢な珈琲店®」ボトルコーヒー

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今年もモラタメに出てた~!!!

 「ちょっと贅沢な珈琲店®」ボトルコーヒー 12本
 (定価で買うと4,000YENくらいですが、モラタメだと約半額!)
 201906281

夏はがぶがぶ濃いめのアイスコーヒーを飲むので(すぐに氷が切れちゃうから、自分で豆から淹れていると回らないの~!)めちゃ嬉しい!
濃い目ですごくおいしいです。
牛乳を入れてそのままがぶがぶ飲んでおります。

 201906282
12本?あっという間に最後の1本ですわ。
もう1セット欲しい~!


中途半端な味のボトルコーヒーや紙パックコーヒーは飲んでいるうちに気分が悪くなるので(コーヒー酔いか?)上質なコーヒーは我が家の(私の)必需品です



【おまけ】本日から「東京湾納涼船」スタートです…!
 ⇒https://www.nouryousen.jp/index.shtml
今日は雨予報でしたが、台風も過ぎ去り、イイ感じのお天気だったのではないでしょうか?
明日、明後日もオープニング割引価格になっています。
(今チケットを確認したら、明日57枚、明後日366枚残っています!)

我が家もご近所さん&よここ一家と参戦予定♪
生ビール飲むよ~!

夏バテか?チョコラBBを導入!

カテゴリ:
最近へっぽこなわたくしでございます。
よぼよぼ。


お久しぶりです、ゆっこでございます。
久々に「夏バテ疑い」!
梅雨が始まって湿度が上がる頃に1番弱いんだ~!!!


 201906121
 よって、バテ予防のためチョコラを導入してみました。
 「つらい疲れに」というキャッチコピーが染みる~。
 (疲れているつもりはないのにヨボヨボなの~)
 (特に午前中はダメ。気分障害か?そうなのか???)

「チョコラBBロイヤル」は(勝手に)けっこうな信頼を寄せているアイテム。
よろしく、チョコラ!
201906122

 思い切って箱で購入
 201906123
しかも2箱
201906124

プチ贅沢でございます。うふ。

「お約束のネバーランド」げっと~!

カテゴリ:
ゲットしましたー!!!

  201906071
お約束のネバーランド【電子書籍】[ 宮崎周平 ]
(電子書籍でも買えるんだけど、敢えて紙で!)

「約束のネバーランド(新巻)」は平積みしてあったけど、「お約束のネバーランド」が見当たらなかったので焦りました~。
店員さんに「お約束ありますか?」と聞く勇気のないわたくしで…。
でも欲しかったので聞きたくて聞きたくて…。

結局自力で発見!
頑張った、私!


アプリでコメント欄まで読むほど好きだったの。
(漫画だとコメント欄がなくて残念だなー)




職場で布教したろ。

2019年4月 三陽商会株主優待セール ~戦利品の一部を紹介

カテゴリ:
未だに半期に一回三陽で服を買い続ける夫…。
今回の株主優待セールにももれなく(わざわざ有休をとって)行かれておりましたので戦利品の一部をご紹介いたします。
(毎回このコンテンツを楽しみにしている方がいるのに遅くなってごめんなさい~!)

 ブラックレーベル
 201904101
 18,000YEN⇒8,000YEN

ブラックレーベルの値引き幅が大きかったのに驚きました~。
夫は常に会社用のパンツはブラックレーベルなので、これだけ安く手に入るとやはり嬉しい…!
ここまで値引き幅は大きくなかったけれど、他のパンツもそれなりに安くなっておりました。
(しかし、この諭吉割引はスゴイ…!)

 ラブレスギルド
 201904102
三陽のセールからバーバリーが消えたあと(あれ?一部純正商品があるんだっけ?)夫が気に入っているのがこの「ラブレスギルト」。
毎回購入して帰ります。
三陽なので縫製はいいし、値引き幅がすごいの~!

 45,000YEN⇒15,000YEN

カジュアルな服も多く、会社用と普段着用といろいろ購入して帰った模様。

いや~、
毎回感じますけれども、
バーバリーがなくなってから被服費がめっちゃ安くなって平和だわ~!
(夫は気に入ったブランドのものしか買わないので、バーバリーのときはとにかく諭吉が大量死で大変だった…!)
(※彼はユニクロも着ます)

三陽の業績は…、
まあ…、
末永く会社が存続してくれたらいいな…、と…、思うばかりでございます。
(夫が次にどこを目指すのか分からないのでね。このペースを守りたい妻です。)





【一方妻は】
女子力の高すぎる友人に刺激を受けて、朝からコテを2本用意して(ストレートとカールね)ヘアアレンジを頑張っておりました。
201904103
ミラカールで巻くと巻きすぎる~!
くりんくりんになってしまった~!

ウマい具合に散らして、巻いてない部分をストレートアイロンで抑えておきました。
じ、時間がかかった…!!!(20分は費やした…!気分だ!)

 必要なのは「慣れ」か「女子力」か…。
 もしくはその両方か…。


このページのトップヘ

見出し画像
×