カテゴリ

カテゴリ:お買い物

クイックルワイパー(本体)を買い換えました…!

カテゴリ:
姉さん!事件です…!


ちょっと言ってみたかった…。

こんばんは、ゆっこでございます。
みなさん、「クイックルワイパー(本体)」ってどんなペースで買い換えますか?
私は”家を替わるペース”でございましたわ…!

今回、約10年物のクイックルワイパー(本体)を買い換えてみました。

 期間限定!ピンク&ブラック
 2018100801
いや、期間限定に惹かれたわけではないのですよー!ないのですよー!
夫が「買い替えたいなー」というので、希望に沿ってポッチっとね。
「期間限定」というので思わずねー!!!

残念ながら生まれた時からクイックルワイパーは白!として育っております娘にはこちらの色合いが絶不評でございました。あれー?ダメだった?!





でも実際届いたらめちゃんこ気に入られた件…!!!
 2018100802
 逆に、、、
 使ってみると「ひっくり返したときにホコリが目立たない」と
 うちの潔癖(夫)からダメ出しを受けた件…!!!
 (※彼はディスっているわけではなく率直な感想を述べているだけでございます)

クイックルワイパー(本体)(通年黒)への買い替えを検討されている方は、この辺りにご留意下さいませ~。




さて本日、
お隣りさんから素敵なお土産をいただきました
 2018100803
仙台のささかまー!
めちゃおいしいやつー!!!
 2018100805
 あ…ピントがズレちまった…!
2018100806
あつ(夫)の秘蔵酒とともに
(6分の1くらい残っていたのに飲み干してしまったわー!!!)

「萩の月」も。
どうもありがとうございました♪





【で、「おまけ」ね】
夕食は夫作「タラモサンド」
2018100804
彼は今日も朝から働き者であった…。(じゃがいもを潰しておった…。)
そんないつもの祝日のひとコマ。

デトックスウォーターを作ってみたよ

カテゴリ:
300YENショップで「パパのお弁当用お箸」と「ハロウィン道具」を買う予定が、
「お弁当用のお箸」は取り扱いがなく、
「ハロウィン道具」はペット用しかなく、
目的のものが全然ないー!!!

ので、うっかり全然違うものを買ってしまいました。

  ドリンクサーバー2.5リットル…!
  (※脳内再生はドラえもんボイスでお願いします)
  2018100401
まじで?これも300YEN?!すごい…!
と、ウキウキレジに持っていったら、普通に1,000YENでした(笑)
デスヨネー。
まあ、1,000YENならwww

とお買い上げ。
さっそくデトックスウォーターを作ってみました。

なし+りんご(紅)+りんご(青)+へべす+炭酸水。
りんご(青)は「ゴールデンメロン」という名前です。
りんごなのにメロン…!ちょっと面白し。

ただ惜しいかな、蛇口のパッキンのしまりが悪すぎて、どれだけ締めてもポトポト垂れます。
どう控え目に言っても不良品…。
ただ、1,000円のためにレシートを探して交換に行くのも面倒で…。
(レシートとか…多分ナイヨネー)

夫が輪ゴムでうまい具合に締めてくれたのですが不良品である事実は変わらずw
うーん、扱いに困るわ…。
(少なくともハロウィンパーティーくらいまでは楽しもうと思っています。)



そうそう、ハロウィンと言えば、
行きつけの(笑)カラオケ屋さんがハロウィン仕様になっておりました。
 2018100402
ハロウィンとクリスマスが混ざっている感じ?
ディズニーランドのホーンテッドマンション(クリスマスver.)を彷彿とさせるよね。

全ての部屋ではないですが、こんな感じのお部屋も。
2018100404
  2018100405
扉もハロウィン仕様でしたよ♪

そしてここで見つけたのがコレですわ↓
2018100403
麻布十番にウキウキ飲みに行ったコロナ(小)が刺さったカクテルが、普通に「パセラ」で飲めるっぽい。(フローズンではないけどね。同じコロナ(小)ですな。)
銀座パセラ、侮りがたし…!

2018年9月 三陽商会株主優待セール ~今回もパパだけ参加

カテゴリ:
今回の三陽セールもパパだけ参加。
職場の後輩とともに参戦された模様。


 今回は、特に必要なものがないのでささやかな戦利品。
 2018092801

本日株主限定DAYだったにも関わらず、品数自体がそんなに多くなかったらしい。
(でも、後輩氏はたくさんお買い物なさってご機嫌だったらしい)

ブラックレーベルの値引き率はこんなものです
2018092803
そこまで面白くない

ラブレスギルドは相変わらずお得感抜群…!
2018092802
夫が満足気で何よりです♪


ランチはわざわざ銀座まで戻ってきたそうな。
(楽しそうで何より

保温力がすごい! ~ピーコック魔法瓶工業「ステンレスボトル マグタイプ 0.4L」

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ずーっと某カフェの保温タンブラーを水筒として使用しておりましたが、
このたびガチの水筒に替えてみました。

 ピーコック魔法瓶工業「ステンレスボトル マグタイプ」
 2018092101
スモーキーなグレーがオシャレ。
あ、実際の色はこんな感じです。
 2018092102
私は家でも職場でも飲み放題なので(※水とか炭酸水とかね)普段は夫が会社に持って行っています。
とにかく便利!

 ・もれない!
 ・口が広くて氷が入れやすい
 ・保温力抜群!

 2018092103

某カフェの保温タンブラーも優秀だと思っていたけれど、やはり本職のアイテムは全然違いますな。
サイズがコンパクトなのも良いです。
小さいバッグにも余裕で入っちゃうからね。

我が家はとにかく娘も夫も「飲む人」(※麦茶とか緑茶とかね)なので、すごく重宝しています




【おまけ】最近「お取り寄せ」にハマってしまっている夫

  2018092104
  最近の大ヒットは「辛子明太子」!

バーナーで焙ったり
 2018092105
タラスパにしたり
 2018092106
近所のスーパーで買うたらことは一味も二味も違います。
彼はこのおいしさをご近所さんに味わっていただきたくて仕方ないようなので、ご近所さんはぜひ夫に「たらこを使った料理」をリクエストして下さい。
もう、ウキウキのノリノリですけん…!(※伊予弁)


B面:side 妻
「ごめん、あつ(夫)…。株主優待やふるさと納税で余っている分でたらこを取り寄せてもらうワケにはいかんのかい?なぜ君はヤフーショッピングにハマってしまったのだい?」
……以上、妻のつぶやきでございました。


「ちょっと贅沢な珈琲店®」ボトルコーヒーをタメしました♪

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今年の夏、我が家のブームはボトルコーヒーでした。
(紙パックコーヒーでも可。紙パックの方がメーカーによってグレードに差がある印象。)
けっこうメーカーによっても味や香りが違うのよ。

 パパちんが買ってくるいつものコーヒーが高いので
 今回「ちょっと贅沢な珈琲店®」ボトルコーヒーをまとめ買い
 2018091602
彼はこの「ちょっと贅沢な珈琲店®」が豆のレベルで好きなので(よく買ってきてはミルで挽いているので)気に入ってくれるのではないかなー。どうかなー。
私はけっこうお気に入りです。

コーヒー豆の量がブレンディの2倍らしい。
 2018091603
なるほど、それだけでも贅沢感あるわね。キリマンなのはどうかな…。(贅沢だな…。)
私は好きだけど、パパちんは酸味のあるコーヒーが苦手なので大丈夫だろうか…。

気になったのはこの「テイストチャート」。
2018091601
我が家はミルクを入れてコーヒーを飲むので、コーヒーの香りが強い方がミルクにもガツンと合ってくれて好きなの。
香りもいいし、箱で買ったので買いに行く手間が省けるし、なかなか良いお買い物をいたしました



【おまけ】パパちんは相変わらず牛乳に凝っておる
 2018091604
朝起きたら、冷蔵庫の中にシルバーのパッケージの牛乳が並んでてちょっとビックリ!
白と比較した方が分かりやすいかな?
2018091605
写真では、ただ逆光になっているだけの白いパッケージに見えちゃうかな?
牛乳もいろいろあって面白いよね。
ただシルバーはね…。なかなかショッキングな色合いで慣れませんわね。
(日常生活に驚きがあってよろしいことです。)

このページのトップヘ

見出し画像
×