カテゴリ

カテゴリ:お買い物

キャサリンコテージからブラウスが届きました♪ ~家庭内では夏休み宿題戦争勃発中

カテゴリ:
2学期の準備が着々と整っております
例のブラウスが届きました
2017082701
1年生のときから、娘はずーっとこのシリーズをリピしています。
学校指定のお店でもブラウスを買うことはできるのですが、キャサリンコテージのブラウスが好きみたい。

特にこの襟のタイプが好きなんですって。なので今回は同じ襟を2枚用意しました。
長袖も同じ襟で展開されています
2017082702
なので1年中代り映えしない格好で登校していますw


母が着々と2学期準備を進める中、愛媛でイエッヘ~イしていた夫と娘が無事東京の自宅に戻って参りました。予想通り夏休みの宿題が全く終わっておりません…!

いいのよ、あれだけ遊んだんだから。
遊ぶのも大事。分かる。
でも宿題はしろ!
残りの日々、全力で取り組め…!

収支はちゃんと合わせてもらわないと困るわ~。
いつもドロナワな母を見てるからこんなボケボケな娘になってしまったのかもしれないのだけど、いいか、よく見ろ娘、ママは泥棒が来てから縄をなっても泥棒を捕まえるから…!
結果で帳尻合わせるから…!

…こうやって文字にすると自分でも再確認しちゃうよね~、
なんて教育に悪い母なんだろうか…!

やっぱり私のせいなのかしら…。困るわ…。



ボケボケな娘を見ているのもかなりストレスなので、母は現在マンション内のスタディールームに逃げて来ております。
一緒にスタディールームに来るって行ってたのに、ぜんぜん追いかけてくる気配がないわ。
(こりゃダメだ。夫に任せるほかないね!)

は~、明日から(「娘と2人きりの日々☆再」+夏休みの宿題+サークル活動の発表会練習+通常の習い事+特別水泳教室)キレッキレの毎日になるかもしれん…。
今から気が重いですわ…。



【おまけ】昨日は職場でキルフェボンパーティーが開催されました
  2017082703
    ああ、癒される~♪

ケーキの写真を見て癒されよう。そうしよう。
ちなみに私がオーダーしたのは一番左のイチジクのケーキです。
来月は久々にキャンドルナイトケーキ(毎月20日販売の限定品)を買いに行こうかな~♪

グランピングが当たりました! ~MOËT & CHANDON(モエ・エ・シャンドン)Summer edition特別プラン

カテゴリ:
※こちらのキャンペーンはまだまだ応募受付中!※
※手元にモエのレシートがある方はぜひ応募してね♪※



ノベリティに釣られて高島屋でモエを大人買い~。
したらばこのようなキャンペーンの案内をいただきましたの。

 ⇒モエ サマー ハウス キャンペーン

賞品は千葉の「THE FARM」のモエテントで遊べる権。(モエ付き)
これがめっちゃ楽しそうだったので(⇒詳細)ウキウキ応募しまして、見事当選いたしました!

  2017072803

わ~い!嬉しい~♪

    2017072804

のんびり楽しんで来よう~。お天気がいいといいな~。




(今キャンペーンページを見たら、「モエ750mlレシート」だけでも応募できた模様…!あ~!まだレシートあったのに~!)
(高島屋のノベリティが「5,000YEN以上」だったから、てっきり5,000YEN以上のレシートで応募するものだとばかり思い込んでいました。とんだ勘違いダヨー…!)


  百貨店で買うとシャンパンは高い。
  普段ビッグカメラで買う身としては、感覚的に1,000YEN以上高い。
  でもその分(?)百貨店クオリティーがいかんなく発揮されるので、
  これはこれでおいしいと思われました。

  で、5,000YEN以上のご購入でいただいたノベリティがこちら。
  2017072805
  モエのワインクーラー♪
  可愛くて一目ぼれしたんだ…!

  「プレゼントにするから~」と言うと店員さんが
  ノベリティをラッピングして下さった
  さすが高島屋…!

  が、付けてくれた紙袋はちょっと小さかった模様w
  2017072806
  でも高島屋の袋よりモエの袋の方が豪華なのでこちらを採用。
  明日なちゅこちゃん(仮名。結婚したばかり)にプレゼントしようと思います


真の「大人買い」の理由はこちら。
 2017072807
ノベリティ欲しさにモエを複数本購入…!(↑我が家用のワインクーラー)
 2017072808
体感的に1本1,000YEN以上高くても、体感的に1,000YEN以上のオマケがもらえる…!
これはもらわなければ…!(ゆっこ@釣られまくり!)


いや~、いい買い物をした~。満足です♪


ちなみに(高島屋でお買い物をした)この日は「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼ」のキャンペーンが行われておりました。(なのでこんな豪華なノベリティがついていた模様です。)
今から走っても多分手に入らないのでお気を付けあれ…!


  ☆庶民が百貨店でシャンパンを買ってみた(雑感)
   ・何も言わずとも箱入り
   ・包装も袋もリボンも「モエ」
   ・いつも以上の特別感アリ
   ⇒言わずもがな、贈答用に最適ですな。



娘用のシャンプー&コンディショナーを買ってきたぞぃ

カテゴリ:
何も考えず、目についたモノを手に取ってみたぞぃ。

   20170719

特に何も考えず手に取ったのですが、やはり人は慣れ親しんだモノを手に取るのだな~と妙に納得してしまうチョイス。購買って面白いよね。


さて、なぜわざわざ娘用のシャンプー&コンディショナーを購入したかと言うと、最近彼女が私のケラスターゼを使用しているからです。
アラフォーの髪の悩みは深いんだぞ~!
ただ生きてるだけで髪の毛がツヤツヤしてる小学校3年生とは違うんだぞ~!

あ、でも娘さんのお友だちで我が家で入浴の機会がある方は、母のヘアケア用品を使用して下さって構いませんので~。

最近の小学生ってすごいのよ。
シャンプー&コンディショナーが変わっていると「今度のシャンプーは良い香り~!」「1番好き!どこで買ったの?」とか「サラサラになる~」とか感想を言ってくれるの!(うちの娘はノーリアクションなのに!)



中学生になったら化粧を始めたりするのかしら…。
新人類の動きは読めないわ…。

NEW♪憧れのケラスターゼ ~オーラボタニカ エッセンシャル

カテゴリ:
今日大塚家具に寄り道したら、受付の店員さん(美しい方)から「素敵な香りの香水ですね。すごくいい香りがします」と言われキョドってしまったゆっこでございます。
ワタシ最近香水付けてないのヨー!!!
(夫から女子力低下の指摘を受けまくりっす!)


  多分これの香りじゃないかな?
  201706280001
    オーラボタニカ エッセンシャル

ついに、ついに憧れのケラスターゼゲットです♪
いつかはライン使いするのが夢なの~。

前回美容院に行ったとき、とにかく毛先の荒れが酷くて…。
美容師さんと「トリートメントを変更するか」「デイリーケアを変えるか」と話し合って、
同じ値段ならデイリーケアを頑張ろうじゃないか!とこちらのマルチオイルを選択しました。

実は前々回(2か月以上前)の美容院で髪の毛の乾燥を相談して、すでにオーラボタニカのシリーズを取り入れていたのです。なので、「夢のケラスターゼW使い生活?!」と迷う余地がないどころか、逆に食い気味であった感は否めません。

  我が家の初代ケラスターゼはユイル オーラボタニカ
   201706280003
主にドライヤー前のアウトバーストリートメント&ヒートケアに使っています。

ケラスターゼW使いで、湿度の高い今の季節もまとまる髪の毛をキープ。
  201706280005
湿度が高いと髪の毛がもっさりするのが悩みだったので、一気に悩みが解消されました♪

毛先に関しては「ユイル」を揉みこむという方法もあるそうなのですが、どうしても面倒に感じてしまう…。ああ、女子力の低下の影響がこんなところにまで来てしまっている…。

なので黄色の部分はしっかりケアするくせに、
赤矢印部分のケアが疎かになってしまい、さらにコテの多用で枝毛三昧になってしまった模様…。
  201706280006
  再発防止のためにも、「エッセンシャル」を毛先にしっかり与えてあげています。
  (オイルなので時間がかからず、手軽で、、、、ぶっちゃけ楽!
  量ではなく頻度!やはり美は1日にしてならずだわ~!と身に染みる思いです。

「エッセンシャル」は毛先に揉みこむだけでなく、スタイリングにも活用できます。
  こんな感じのオイル
  201706280002
      (ブログ用に何でも写真に残したくなる病…。)

毛先に揉みこんだ後、そのままスタイリングに使うとちょっと髪の毛が重たくなってしまうので、肌の乾燥した部分に付けた後⇒スタイリングに使用しています。
髪につけるのは少量で良いのよ、少量で。
オイルってほんと、活躍の場が広くて助かるわ。

   何よりテンションが上がる佇まい…
  201706280004
  公式HP⇒http://www.kerastase.jp/special/aura-botanica/
「オーラボタニカ(Aura Botanica)」はケラスターゼ初のオーガニック ケアシリーズらしく、いつもはあまり見ない色合いになってますよね。(高級感があって素敵♪)
@cosmeを見ていると、シャンプーやトリートメントもすごく評判が良い感じ。
  シャンプー:「バン オーラボタニカ」http://www.cosme.net/product/product_id/10127019/top
  トリートメント:「ソワン オーラボタニカ」http://www.cosme.net/product/product_id/10127020/top
ここはもうライン使いするしかない感じかしら?
長年の夢が叶ってしまいそうで怖いです。うふふ。←調子に乗ってる

ヤバイ!一目ぼれ♪ ~洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」

カテゴリ:
お中元を買いに行った先で、
ついうっかり、ついうっかり、化粧品売り場に寄ってしまったのよ~。

で、出会ってしまったの~www
20170622001
すごくカワイイ洗顔石鹸「ペネロピムーン ジュノア」

化粧品売り場って怖いわね。
化粧品売り場でなくても怖いけど…。
先週は別の百貨店でシャンパンを買ってしまったわw



最近某外資系化粧品にはまっているのですが、
クレンジングと洗顔はいつも別ブランドの物を使用しています。
特に洗顔は洗顔石鹸を使用することが多い。母が石鹸派だった影響かな?

  ふわふわの泡で洗う洗顔石鹸。
  泡で洗うっていうか、泡パック?
  洗顔ネットもついているので、弾力のある泡が簡単に作れます。
  20170622002

だいたい2か月くらいもつらしいのですが、
そう言われるとだいたい3か月半はもってしまうわたくしw
使い方が悪いのかな。2か月以上経っても原形を留めていたら(「また来てください」と言われたことだし)ウキウキ遊びに行きたいと思います。
(クレンジングも気になるんだよね。化粧品ってヤバいわ~。ときめくわ~!)



⇒一方その頃…、
妻が買い物を楽しんでいる間、夫と娘は家で「りんご飴」を作っていた笑!

    20170622003
豪快ですなwさすがに食べきれないのでご近所に配り歩いていましたよ。
そして、妻のために盛り盛りのスンドゥブチゲも。
    20170622004
先ほど、夫が娘に超過保護!と書きましたが(⇒このへんね)夫は妻に対しても超過保護っす。
あ、知ってるって?
もうご近所さんにも周知の事実だよね。
感謝感謝でございます。

このページのトップヘ

見出し画像
×