カテゴリ

カテゴリ:プレゼント

ひとさまのお宅からお皿を強奪して帰った、というお話。

カテゴリ:
40才を前に伝説がまたひとつ増えてしまった…。

こんにちは、ゆっこです。
今日は事務作業をしまくるわよー!!!


気付いたらお引越しをしていたお友だち宅に遊びに行ったときのこと…。
(東京の人ってなんでこんなに引っ越ししまくるんだろう?すごくない?)
(しかも同じマンション内とか、隣のマンションとか、見えてるマンションとか、近所への引っ越しがとりわけ多い…!)

 202010151
遊びに行ったときのこと…
202010152
ときのこと…
202010154

はい、飲み過ぎ飲み過ぎ。

この日は結局3人になったので通常なら3本で問題ないはずなのだけど、
実は2人で飲み始めた時間が早くてね…。
3人目が来るまでに2本目に行っていたから、結果的に最初から飲んでる私、飲み過ぎですわ。

これはね、注意せないかん。
俗に言う※誰も言わない新しいご友人が加わると仕切り直される現象」ですわ。
要は自分の中で勝手にリセットされて、あたかも「今から楽しむぜ☆」的なテンションになってしまうという恐ろしい状況…。

あとコロナのせいでブーストかかってるよね。
人と会えること自体が楽しくて仕方がないのよー!!!


とまあ、何をどう言っても何の言い訳にもならないのですが本題よ。
食器好きな私はご友人に「この食器素敵ー!」といつも通りの浮かれポンチな発言をしたら、
ご友人から「え?こういうの好き?たくさんあるから持って帰っていいよー」もっと浮かれポ…予想外な発言が返ってきましたー!!!

  202010153
  こちらのセージグリーンのお皿ですわ

え?皿ですわよ?
「いいからいいから。ここにもあるからー」と計3枚普通にドネイト!
まさかのお皿!

結果、酔っ払い(私)はせっかく用意していただいたのに置いて帰っちゃったんだけれどw、
後日お友だちが我が家に遊びに来る際にしっかり持って来て下さいましたわ


 強 奪 !(完遂)


これは一生のネタになりますわね。
愛媛の母(※実母)がまた泣いているかもしれません。



【おまけ】本日履いたストッキングが両足ともに破れていた件…!
  202010155
足首のキラキラが気に入っていたけれど、これはダメだわ。
しかし、どうしてそうなったー?!(両足って…)
コロナのせいかしら?

今年は全部コロナのせいだからねー。
ワタシのセイじゃナイヨー。

夫からのプレゼントが届いたのよ

カテゴリ:
昨晩はすごかったー。
よみぃ君のお誕生日ライブ放送(⇒これ)、最後は1万人超えてたね!
1万人で誕生日を祝うってすごいね。感動でした。

 誕生日と言えば…
 今月は私も誕生月なんすわ
 2020106
 夫から「まあ、お食べ」となぜかいちじくを1箱もらってしもーたわ。
 ※私だけ好物

ん?何で箱で?
何でも9月から予約をして、熟した送ってくれる仕組みだったそうですよ。

でも何で箱で?

「誕生日まで1つずつ食べてカウントダウンしたらいいよ

と夫が良いことした風&満足気に言っていたけれど、そんなに長持ちするのー?
何でそんなに満足気なのー?
なぞやわー。(おいしかったけども)



【おまけ】本日のゲーム

  欲しかったディスクをやっと引き当てることができました
    202010062
もう3か月くらいゲームしてるのに、元々あるディスクもまだ揃ってないんだよねー。
無課金勢あるあるだよねー。

記念撮影
202010063
これでバジー(※キャラ名)とかアンナ(※キャラ名)とか使えるんじゃない?
どうだろうか?
フレイムザウラー(※ディスク名)が出たらピトフィー(※キャラ名)やグレンホーク(※キャラ名)も使ってみたいんだよね。

あ、うちはそういえば「ぺとふぇー」しかいなかったんだ。(⇒これ
難ありやな。



【さらにおまけ】
よみぃ23歳に衝撃を受けたんだけれども…(若っ!)
自分が23歳の今頃何してたっけなーと古い記憶を掘り起こしておりましたらば、
ちょうど修士論文中間発表会と学会が重なってゼミ室で死んでたわwww
うわー、そんな時代あったあった。

  「助けて下さい!!!」
  「明日が来るのが怖くて…!!!」

って、みんなで『世界の中心で愛を叫ぶ』ごっこをしていた。
深夜2時とか3時とかに。

あほにもなりますわな。

あんまり思い出したくない記憶なので、「思い出」というよりは「前世の名残」くらいのもやっとした記憶になっております。うん、忘れてヨシ!

お誕生日プレゼント&わらしべ長者案件

カテゴリ:
先日、一足早いお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。

  る い ろ で れ - る !
  202009141

わーい、飲もうゼ~!!!
(ありがとうございました!嬉しい~!)



あと、娘の自転車をご近所さんにお譲りしました。
お譲り~というよりも「もらってもらう」という方が正しい。

東京で生活していて思うのが、
「おさがり」って究極の贅沢だと思うんですよ。

 「はい、どうぞ」⇒「どうもありがとう」

という関係性がないと成り立たない。

娘さんの場合、最初に勝ったプラスチックバイクから三輪車、ストライダー、~今回の自転車に至るまで全て「次の誰か」にお渡しできています。すごく幸せ…!!!
(マンションの粗大ごみ置き場に使用頻度の低い自転車が捨ててあるとかザラにあります)
(もったいないよね~!!!)



  自転車でわらしべ長者
  202009142

すごいカワイイジャム
202009143
ありがとうございました!


娘さんの自転車ねー。難しいのよねー。
使用頻度が高いわけではないので都度電動自転車をレンタルするのが1番な気がするし…。
ここ半年レンタルで全然問題なかったしね。

ただ駐輪場を解約するのもねー。(※娘の駐輪スペースは2段構造の1段目)
入居時に契約した場所だから「やっぱり欲しいわ!」と思った時に下段を借りれない恐れアリよ。
よく分からないけれど…。

近所のお子様が育ってきて、
電動自転車が奪い合いになるようなら考えようかな。

メリークリスマス2019

カテゴリ:
なぜか「クリスマスは終わった…」と思っているうちの夫。
「何で?」と聞くと、
「クリスマスと言えばイヴでしょー?」というお答え。
いやいや、クリスマスは25日。25日っすよ夫…と伝えたところ、

 別にキリスト教徒じゃないから、25日は別にいいわー。

って、

 じゃあイヴは何なんだ?!

夫、相変わらずヨクワカラナイ男…。



    2019122501
  昨日(24日)は仕事から帰るとチキンと手毬寿司が待ってくれていました。
  夫、さすがイヴは張り切る男…!!!


娘さんは毎日チョコレートを食べることに飽きてしまった模様。
  2019年アドベントカレンダー↓↓↓
  2019122502
  惜しい!あと2つ…!(2日分!)
去年までよりはたくさん空きました。


サンタさんからのプレゼントはリクエスト通り
 2019122504
ただ、

 「これはパパだと思う」

と娘。

 「どうした?」

と聞くと、

 「だってフィルム入ってるもん…!」
 2019122505
あー、ごめーん。そうだよね、入れるべきではなかったよね…。
(学校に行っている間にこっそり貼っておけばよかった…。)

サンタの配慮不足でございます。
パパのせいではないわよ~。


ただ、サンタ(をまだ信じているのかどうか)に関しては明確な答えが出ました。

 娘「でも〇〇ちゃんのところは本当のサンタさんが来たらしいよ!
   〇〇と〇〇と〇〇もらったってー!!!!」(大興奮)





あたま、ふっわふっわですからー!!!!




認識としては
 本物のサンタは存在する
けれども
 我が家に直接は来ない
 (外注されてる?)


…って感じかな。

しゃーねーな、来年もサンタ活動を継続しますか…。
(今年で卒業だとばかり思っていたのだけれど…。)




【おまけ】ママへのプレゼント
パパからアクセサリーと、
空いてた(空瓶になっていた)モエが未開封のボトルに替えられておりました。
 2019122503
をー。
これはこれで面白いので(このまま飲まずに並べておいて)、
新年会用のヴーヴをオーダーしなければ…!
新年会はシャンパン組からのスタートです…!!!


みなさまも
素敵なクリスマスをお過ごしください

出産祝いのお返しに ~ルルルンプラス(フェイスマスク)

カテゴリ:
お友だちから出産祝いのお返しをいただきました。

 201902104
私の知ってる「ルルルン」じゃない!なんかオシャレ~!

ありがとー。しっかり肌ケアするわ~!




今朝は朝イチで「チームラボ」に行かれている娘さん。
201902101
ふーちゃん(私の妹)ご夫婦が遊びにきてくれているので、
ついでに連れて行ってもらったわ。
 201902102
201902103
お台場の方が広いのでお台場をオススメしたのだけど、
豊洲の方が入りやすそう(混雑もしてなさそう)なので、結局豊洲に行った模様。
ネットでは前売り券がなかったけれど、
現地に行ったらちょうどいい時間の当日券が手に入ったみたいよ。


しっかし、うちの娘は何回行ってるんだ(笑)
そろそろ飽きているのでは?どうだろうか?
(もしくは先輩風を吹かせていい感じにみなさまをご案内できているのかしら?)
(彼女のペースで回るとゆっくりできないと思うのだけど…。申し訳ないわ~。)

このページのトップヘ

見出し画像
×