カテゴリ

カテゴリ:プレゼント

「デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース」をタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

料理が苦手な”私でも作れるおいしいもの”を日々探索中。
今回は「デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース」をタメしてみました。

   201710271

フライパン1つで作れるところが魅力♪
でも、フライパンでグラタンって…ちょとイメージにないので、完成形がこれでいいのかどうか微妙に疑問でした。

   完成形
   201710272

これで完成なんですけどもね。
オーブンに入れないと「グラタン」って感じじゃなくないですか?
どうですか?

ブロッコリーがたくさん食べられるせいかお味が濃いためか、娘にはたいへん好評でした。
これだけ食べすぎないようにお米を敷いて「ドリア風」にしてみたのだけど、うまい具合に「リゾット風」になればさらにおいしそうな予感…。
たくさん買ったので試してみよ♪






******************************





昨日はお誕生日会の後、帰宅して2次会~。
  201710273

プレゼントまでいただいちゃいました…!
  201710274
      201710275
  >>>これがオシャレさんの選ぶプレゼントだ…!!!<<<

ずっと前にいただいたお菓子もめちゃんこ可愛かったので写真が残っております。
 201707306
     201707307
美人なうえハイセンス!非の打ちどころがないよね…!

ホント尊敬する~。
そして自分にないものを思い知る~。

どこかに落ちてないかな…女子力…。


で、そんな彼女を明日の誕生日会(※誕生日当日)にもお誘いしたのだけど、
彼女は彼女で(※彼女も誕生日当日)当然ながら予定が入っているらしく、
何でも、

 近所のお料理屋さんで
 ヒレ酒を飲んで飛ぶ!


のだそうだ。


  >>>>女子力!<<<<

女子はヒレで飛べるらしい。
何と学びの多い日々であることか…。

シャネルのリップパレットをいただきました♪

カテゴリ:
今年も表参道のイベントに行けなかったわたくし…。
そんなわたしを不憫に思ってか、Shinoさんがこちらをプレゼントして下さいました。

  2017041204
   わぉ!フルセットだ~!!!!

シールはさっそく娘の連絡帳に貼りました。
何か貼ってみたくなって…!

リップもさっそく使ってみました。
かなり発色がイイ!そのうえ落ちない!
2017041205
素敵なアイテムをいただきました。ありがとー、Shinoさん♪





【おまけ】うちの子、天才かもしれん…。そんなヒトコマ。

    2017041203

今日連絡帳をめくっていて発見!「おっふ!」と思わず写メってしまいました。
おっふ…!!!

そんな彼女、今日は聖路加の定期検診に出掛けておりました。
  実は健康問題(仮)で定期的に通院している彼女。経過観察⇒問題なく推移。

2017041202

腎臓?(仮)なので、診察前に採尿する必要があるのですが、こんなときに限って「出ない~!」ですと。
なんとー!!!(出せよ~!)
本館の検査室近くでねばり⇒無理で、
小児科に戻ってジュースを飲ませて1時間くらい粘りました。

先生も忙しいのに、結局診察時間過ぎちゃったよ。けっこー迷惑よ?
しかもママ、あなたの予約時間に合わせるために学校まで迎えに行ったのよ?
いっそ下校してから病院に行けば良かったのでは…?!

まあ、仕方のないことでございます。


  診察後、ビタミンドリンクを飲む娘。
  2017041201
  採尿前はいちごジュースで我慢してもらいました笑
  めっさおしっこ黄色くなるやん。


検査結果は「問題なし」。
ただ(半年前の症状が強烈だったので)引き続き経過観察となります。
次回は3か月後だね。

誕生日は楽しくホームパーティー♪

カテゴリ:
去る10月28日はわたくしのお誕生日でございました。
今年は夫後輩の後輩君&後輩ちゃんと、ご近所さんにお祝いをしていただきました。
(来週もまた、ご近所さんにお祝いしていただけることになりました。わほぃ!)


ハロウィンも近いので、今年の誕生日はハロウィン仕様でおもてなしいただきましたわ
   20161103001
    よく見るとピノ(アイス)のピンが刺さっている部分アリ笑

お料理は全てパパ作。
誕生日など関係なく、最近キッチンに立っていないわたくし…。(役立たず…)
反面、パパの手料理は(それこそ誕生日など関係なく)どんどん高度に…!!!
  20161103003
20161103004


  愛媛母からはお花のプレゼント。
  20161103002
  「母より」のカードとともに~。
  …てことは、父からも別にあるのかしら?どうかしら?

メインディッシュはこちら~
 20161103006
 こちらのお品↑↑↑ハロウィンパーティーでも大人気ですぐに品切れになりました。

夫後輩君からのプレゼント
20161103005

そしてこちらは夫後輩ちゃんからのプレゼント
20161103007
バースデープレートは娘と一緒に作ってくれました
どうもありがとう♪

せっかくのハロウィン仕様のパーティーなので、最後は女性陣全員で仮装を楽しんでおりました。
ワタシ、ファラオになったのよ~。←?!

  そして夜は更けていった…。
  20161103008
  楽しい時間をありがとうございました

ヴィトンでお誕生日を祝っていただきました♪

カテゴリ:
さーて、本日お誕生日~、



   私の!




夫が休みを取ってくれたので、2人でお買い物に出掛けました。
いつもふらっと立ち寄るヴィトンでございますが、今日はいつも連絡を下さる店員さんに「誕生日プレゼントを買ってもらいに行きます!」と事前にメールをしておいたので、

こんな素敵なお茶(?)のご用意をしていただいちゃいました
ああ、背景に傘が写り込んでしまってイル…。
201610281
わーい、シャンパン♪

スイーツはショップオリジナルのモノを作ってもらっているらしいです。
201610283
カワイー

聞くと、紅茶はマリアージュフレールのヴィトンオリジナルブレンドだトカ…!
これは調子に乗らないわけにはいかない…!!!

思わず紅茶もおねだりしてしまいました。
ベルガモットの香りが強いのですが、スッキリと味わい深い紅茶でしたよ~。


  さて、夫が買ってくれたお誕生日プレゼントはこちら
  201610284

  今回は時計にしてみましたよ
  201610282
  ちょっと前(2か月くらい前?)からヴィトンの包装が変わったらしい。
  ブラウンからオレンジブラウンへ。

ちょっと新鮮だよね。


それより(背景の)我が家のディスプレイが
本格的にクリスマスになっているのが気にならなくもないけどね。

201610286
(左端にほんのりとハロウィンコーナー有)

今月末まではハロウィンだって日々言っているのに…。(変化はこの辺りから…。



まあいいか。今夜はご機嫌なのです。

  ご機嫌なので新しいマグをおろしてみたよ。
  201610285
  とーちゃんに「めっさカエル!カエル!」と言われたけど、
  (数年前に気に入って購入したけれど、ちょっと気後れしてお蔵入りしていたモノなので)
  大事にしてね


夜は夫の後輩さんたちやご近所さんたちにお祝いしていただきました。
(うち2軒はオシカケでございます。酔っ払いはコワイヨ~!


みなさまのお陰で素敵な1日になりました。
どうもありがとうございました

そしてわらしべ長者…。

カテゴリ:
先日、お友だちのダンスの発表会がございまして、
せっかくなので何か手土産を…とウケ狙いで駄菓子の詰め合わせなどお贈りしましたところ…。

オサレチョコレートになって戻ってきた…!
20161026002
あ~れ~!!!!

違うの~。あの駄菓子(!)は「発表会に誘ってくれてありがとう!」の気持ちなの~。
お返しなんてもらっちゃったらそれこそ、
白ヤギさんと黒ヤギさんになっちゃうよ?(次はまた私のターン?)


せっかくなので、
明日お友だちと一緒にいただきます。
(やっぱりおいしいものはみんなで食べないと…!)


  箱まで美しいですな
  20161026001
   見てよこのパール感。捨てるのがもったいないよね~。




そしてもうひとつ、「いつもお世話になっているので~」と別の方からこんなものをいただいてしまいました。

    20161026003

「娘さんにどうぞ♪」とのことだったので、ちゃんと見てなかったのですが、
今写真を撮ってて気が付いた!(遅っ!)
コレ、ジョーマローンのバスオイルやないの…!
  20161026004
いかんですよ~。にやにやホイホイもらっていいものじゃないですよ~。

もうあれだね、
これは確実に「次は私のターン」だね。

何がいいかな…、
と、
思った瞬間、
お酒しか思い浮かばなかった私をどうぞ笑って下さい。

(お酒も好きなはずなのよ~。一緒に飲みたいわ~。)




以上、定期的に訪れる「本日のわらしべ長者」のコーナーでございました。

このページのトップヘ

見出し画像
×