カテゴリ

カテゴリ:焼肉

久々に焼肉を堪能♪ ~USHIHACHI 二子玉川店

カテゴリ:
先日、二子玉のイベント後(⇒この日)にみんなで焼肉を食べて帰りました。
焼肉ってめっちゃ久々♪

 USHIHACHI 二子玉川店
 
20170919001
「USHIHACHI(牛8)」って都内にもあるらしい。(⇒近所にもあるっぽい
お友だちが常連さんだったので、入店前から「絶対おいしいから♪」と太鼓判を押してくれていました。
オススメは「肉」だそうな。
うん、そんな気はしている…!(心の底から!)

  お店に入るとすぐにお肉の冷蔵庫がお出迎え
  20170919002
  生のお肉を見て「うふふ♪」と思えるほど大人になってしまったわたくし…。
  おいしそうだよね~?(うふふ~♪)

店内がオシャレなのは二子玉だから?
それとも最近の焼肉屋さんはこんな感じなの?
 2017091900420170919003
しばらく焼肉を食べに行っていないので時代から取り残されている感満載です。
(そして、この後続々とお客さんが入ってきて、お店がすぐに満席になった。時代は焼肉なの?!そうなの?!どうなの?!

お酒が飲める組はスパークリングで乾杯♪
  20170919005
さっそくキムチと厚切り牛タン、そして特選盛りを
 20170919006
   20170919007
お肉が豪華だ笑
そして、焼きたてをそのままいただく贅沢…たまらんw
   20170919008
お友だちのオススメはつくねと、
 20170919009
まさかのシャトーブリアン…!!! 2,990YEN
  201709190092
すごい厚み!店員さんが目の前で焼いて切り分けて下さいました。
  201709190093
       201709190094
3人で行ったので1人約1,000YENでこの贅沢よ。
鉄板焼き屋さんでは注文できないボリュームだわ。

  ブランデースプリッツァー(パイン)500YENを追加
   201709190091
ここ数年で、和牛の油を甘くて重たいと感じるようになってしまったわたくしですが(!)、この日は最後までおいしくいただくことができました。
デザートまでしっかりと♪
 201709190095
 ※赤ワイン込みでデザートです※

お肉とお酒とお喋りで、気づけば3時間以上テーブルを占拠…!
いつもながら楽しいときは一瞬だね。

ほぼほぼ満席だった店内も、いつの間にか人がまばらに…。
(焼肉屋さんて回転が早いのかな?)
(それとも私たちが遅いのかな?)
店員さんに見送られ、電車を乗り継いで帰宅~。
   201709190096

二子玉でこんなにのんびり過ごしたのは初めてかもしれん…!
この日は朝から予定が詰まりたい放題のかなりハードな1日でしたが、しっかり癒されて帰って参りました。

また遊ぼうね♪



USHIHACHI 二子玉川店焼肉 / 二子玉川駅二子新地駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

初★「俺の」シリーズ ~『俺の焼肉 銀座9丁目』

カテゴリ:
てくてく歩く夫と娘がかわいくてパシャリと1枚
2016021203
今年大好評だったこちらのコートは、お馴染み『キャサリンコテージ』の商品です。
ブーツは品川からのプレゼント♪ええと…どこのだったかな…。あの若者が好きなヤツ…。

19日までセールになってて超安い!140サイズがあれば欲しかったわ~!



とある週末、急に出先で焼肉が食べたくなって家族でてくてく焼肉屋さん探し。
1軒目は海外のお客さんに埋め尽くされていて⇒フラれ
2軒目に辿り着いたのがこちら、
『俺の焼肉』
2016021204
なにげに初の「俺の」シリーズ!


こんな感じの天井
2016021208
丸テーブルに着席スタイル
子どももワンドリンクオーダー&チャージ300YENアリです。


気になるメニューはこんな感じ
2016021205
「新春スペシャル」らしいので、今はないと思われます。
和牛がお得に食べられるらしい。


シャンパンも格安で提供されておりました
2016021206
でも若干量が少ないように感じたよ(グラスのせいかな?)


1杯目は「なみなみスパークリング」(仮)
名前はよく覚えていません
2016021207
グラスが好みの形ではなし(カクテルが飲みたくなる)
多分もう注文しない

娘が写り込んでいて面白写真がたくさん撮れました♪


「ナムル盛り合わせ」(仮)
2016021209

「サラダ」(仮)
2016021210
(仮)を付けるまでもないほどのテキトーさ笑
これはおいしかったです。
お皿が素敵


「和牛盛り」(仮)
2016021211
もうこのテンションで行くことにします
4種盛りだから4000YENくらい?


おいしくいただきました
2016021214


私と娘は和牛の油があまり得意ではないらしく、途中でギブ。
(イロイロ食べたけど)こんなにダメだとは思わなかった…。
おいしかったんですよ。※大事なことは2回言う


あとは内臓系
2016021213

そして「俺の」系
2016021212
(本日の一品的な~)



「俺の~」は「お店のつくりは簡素だけど、安くて超ボリューム!そしてウマイ!」という勝手なイメージがあったのですが、実際は「お店のつくりもそこそこ面白く、コスパは普通で(←この時点でちょっと裏切られてる感アリ)ボリューム…というより盛り方に工夫があってヨシ!コスパ普通=これくらいウマくて当然!」なお店でした。
焼肉店だから???

コスパで言うなら冒頭の『キャサリンコテージ』圧勝です。
ジャンルは違うけど。

普段霜降り和牛を食べ慣れている人には「素晴らしい…!」と大絶叫したいお店かもしれませんが、そうでない我が家(主に私と娘)にはちょいと胃にもたれる感じでございました。




お店情報

俺の焼肉 銀座9丁目
俺の焼肉 銀座9丁目
ジャンル:銀座焼肉
アクセス:地下鉄銀座線新橋駅 徒歩3分
住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-5-6 銀座第三誠和ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
湾岸食堂 本店 のプラン一覧
酒亭 じゅらく 新橋店のプラン一覧
個室居酒屋 八吉 新橋二の丸店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×焼肉
情報掲載日:2016年2月13日


俺の焼肉 銀座9丁目焼肉 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

このページのトップヘ

見出し画像
×