カテゴリ

カテゴリ:お昼ご飯

がっつりランチで栄養補給!

カテゴリ:
栄養は足りているので、
むしろ気力を補給!

コンビニで済ませようかなーと思ったのだけど、今日は夜まで仕事だからがっつり来たぜ〜!

IMG_7312


久々だからこんなに食べられるかな?と思いはしましたが、杞憂でございました。えへ?
コメ一粒たりとも残らず!でございました。

昼過ぎに眠くならないことを祈って!

そろそろ桜が見ごろでは?! ~モンスーンカフェ G-Zone 銀座

カテゴリ:
今週末は雨予報?
お花見には絶好の週末だと思うのだけど、うまくいかないものですね。


「だから明日花見に行こうぜ~」と夫が誘ってくれたのは、
モンスーンカフェ G-Zone 銀座
2016123101
明日はすでに予定があるので行けぬのだよ…夫よ…。(ごめんね)
G-Zoneといえば、子連れご用達の素敵なお店が並んでおりますが、
最近の夫のお気に入りはもっぱら「モンスーンカフェ」です。

2016123102

12月に行った時の写真が残っていたので軽くご紹介。
  2016123104
       2016123103

電気もオシャレよ
2016123106

多分、この辺りの窓から桜が見えると思われます。
外側から通りかかってもキレイだものね~。
中から見ても美しいと思うわ。(寒くないしね~)
2016123105

自家製豆腐とたっぷり野菜のスープ春雨 850YEN
2016123108
見た目のインパクトが素晴らしい一品
味は普通(?)だけど、雰囲気がおいしいので、まぁヨシ!

Monsoon 特製Noodle 1,050YEN
2016123109
パクチー山盛りwww
こちらは夫が注文。想像したお料理とは違うものが出てきたっぽい。
(多分、こういうところも夫のツボだったのではないかと思われます。)



オススメポイント
 ★雰囲気が良い
 ★子連れも安心
 ★いつもとはちょっと違った料理が楽しめます




モンスーンカフェ G-Zone 銀座ダイニングバー / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

東京マラソンお疲れさまでした~♪ ~交通規制を抜けながら、オリエンタルホテルで乾杯!

カテゴリ:
今年も職場の方が1人「当たり」を引き当てました…!2017022704
去年は別の人が当てたのよ~。
みんなスゴイわ!

来年もきっと誰かが当ててくれるに違いない!
私は走れないけどね~!(死ぬわ~)
2017022705

14時30分前の数寄屋橋交差点。
まだ交通規制がかかっていました。
 2017022706

   地下をてくてくと歩きながら、我が家が向かった先はこちら、
     2017022708
       6th by ORIENTAL HOTEL

6の付く日はモエがグラス660YEN♪ってことで、夫が予約してくれていました。

   乾杯…
   2017022707
本日は、これまでの細長いフルートグラスではなく、丸みを帯びた可愛い系のグラスにサーブされましたよ。
「ニコラフィアット」の文字が…!
 20170227010
 え~?!いつものグラスよりも容量が少ないのではない?!⇒参考
 ていうか、二コラじゃないし、モエだし、モエのグラス希望です~!!!←たくさん入るw

店員さんに聞くと、以前のグラスと容量は同じらしい。
  2017022701
  マジか…。でもお替わりのペースが早い気がしますけども…。
  個人的には少し残念無念…。次からはボトルで注文すべし…!

まあいい、ここはお料理もおいしい。(お店の雰囲気も大好物!)
14時30分予約だったので、ランチメニューも出してもらえました♪

   Truffle Fries 900YEN
  2017022709
  ガーリックとチーズの風味かしら?と思ったら、トリュフがかかっていた模様。
  (トリュフ塩かな?)
  伝票を見るまでトリュフの存在に気づかなかった残念な我が家でございます。
  トリュフの存在意義…!

   Pork Cutlet Sand 1,300YEN
  2017022703
  ランチメニューから~と言いつつ、ポテトとサンドイッチはメニュー表から見つけ出せず…、
  (探せばあるのかもしれない。あるいは載ってないのかもしれない。)
  店員さんに直接「ポテト下さい」「サンドイッチありますか?」とオーダーさせていただきました。

夜のメニューにもね、載ってなかったりするんですよ、ポテト。
直接聞けばありますのでぜひ聞いて下さい。普通においしい!

夫のお目当ては Pan Cake +Caramel&Nuts 1,200YEN+400YEN
2017022702
久々の味~♪と、夫もたいへん満足げでございました。
また行こうね、6の日に!

オススメ!Italian Dining & Bar  VILLAZZA due(ホテルサンルート銀座1F)で野菜たっぷり幸せランチ♪

カテゴリ:
昨日あれだけ「ランチ難民だ~」「ランチ難民だ~」と騒いでいたのだけれど(⇒詳しくはこちら)、結果的に素敵なランチに巡り合えたのでさっそくご紹介させていただきたいと思います。



  ★ポイント
   ・パスタランチ1,500YENに野菜&フルーツビュッフェがついてくる!
   ・一休からの予約でスパークリングサービス(お値段据え置き)
   ・野菜がめちゃおいしい!
   ・プチケーキも一品有(重要)
   ・のんびり滞在可!(ラストオーダーは14時30分)
   ・要予約




場所は銀座一丁目に数年前?にできたホテルサンルート銀座1F「Italian Dining & Bar  VILLAZZA due」。
夜は何度か利用したことがあるのですが、ランチは初めてです。

  2017022101
    2017022102
フルーツビュッフェって珍しくない?
シェフのふるさと広島産らしいです。国産

まあでもね、ビュッフェだしね、そう期待はしていなかったのですよ。
お店自体は知っているし(夜何度か飲みにゆきましたん)、なにぶん広いお店ではないのでね、きっと申し訳程度のものなのだろうな~と勝手に期待値を下げておりました。

したらばね、
見事に期待を裏切るクオリティ…!!!
2017022103
ビュッフェ台が鮮やか…!しかも種類が多い…!!!
  2017022104
         2017022105
お野菜の種類も多い上、上手に手を加えられてて1品1品が「食べる価値アリ」な品!
「申し訳程度」なんてものではなし。それこそ申し訳なし!

フルーツはこちら側に~。
種類が多いところに好感が持てます。
 2017022106
プチケーキと紅茶ゼリーもあり。ちゃんとケーキの味でした(←失礼ながら、「何となくケーキ~」的なお店も多いのでね。)幸せ


  サラダをつまみながら、スパークリングで乾杯♪
  2017022107
  友達と飲むランチの1杯は最高です。至福…!!!

お友だちはパスタを~
 2017022109
量は少な目、つまりは適量…!ビュッフェ台をしっかり満喫できます。

私はリゾットをオーダーしました。
    2017022108
こちらもね、かなりおいしかった!超満足…!!!
そもそも、私の中ではランチのパスタって「とりあえずお腹いっぱいになればいいや~」的な位置づけでして、「味」というより「炭水化物要員」。
だって家で食べるパスタ(※夫作)の方が高確率でおいしいし~。
正直、「青の洞窟」よりも格下な品を出すお店もわんさかあるし…。
でも、こちらのパスタはちゃんとお店クオリティ!(※失礼な物言いですみません。誉め言葉です)

リゾットもオシャレなうえ、お味も良かったです。
満足~



ランチビュッフェでオススメのお店はいくつかありますが、
こちらのオススメは何といっても時間制限がないところ…!
実際は14時30分ラストオーダーですけども、ほら、だいたい銀座のランチビュッフェって90分じゃないですか。
90分のビュッフェってどうしても「食べる」ことが目的になってしまうので、お食事がおいしくても物足りない…!喋る時間が絶対的に足りない…!!!

時計を見なくていいランチ=優雅な時間を楽しむことができるので、
今日は「Italian Dining & Bar  VILLAZZA due」の予約が取れて本当に良かったです。


あと、夜の接客も良いけれど、ランチの接客も良かった~。
お席が狭いのでちょっと優雅さには欠ける部分もありますが(ゆっこ@お店の空気も食べる女)、このパフォーマンスですのでケチをつけるのも野暮というもの。
のんびりお喋りを楽しんでいたら、コーヒーのお替りを勧めて下さったり(ドリンクは自分で取りに行かないスタイル。バタバタしなくていいよね~。)ビュッフェ台の食べ物も常時補充されていたり、至れり尽くせりでございました。
当然ランチタイムは満席~。要予約です!

このクオリティですので、いつまで時間制限なしでいかれるのかは(勝手に)疑問…。
気になる方は今のうちに、ぜひ!



ヴィラッツァ ドゥエイタリアン / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

ピエトロアンテナショップ、いつの間にか大人気だYO!(穴場だったのに!)

カテゴリ:
え~、粘着な私が通りますよ~。


どうも、実の親をして「わ~、気持ち悪いわ~」と言われるほど粘着なわたくしでございます。
つい先日(⇒これ)、とある集まりのために(⇒同じく)持ち寄りアイテムをしっかり準備してございました。
普通にお勧めなので、こちらのイベントとは全く無関係な「超オススメ店」をご紹介させていただきます
(連絡がないので、さすがにもう諦めますね


みなさんお馴染み?有楽町交通会館2Fのピエトロアンテナショップです。
    20170215001
もう大好き!こちらのお店、超好き…!!!!
ピエトロの商品を活用したレシピをこれでもか!というほど堪能できます。

この日の狙いはこちら、
 20170215002
       テイクアウトのサラダです。

店内でいただくと「食べ放題」に、(831YEN+税。相変わらずの「ヤサイ」価格!)
テイクアウトにすると「詰め放題」になります(お値段同じ。ただドリンクが1杯付きます)
(※ちょっと語弊があるかもです)

久々にお会いするみなさまに、しっかりがっつりピエトロの魅力を思い知っていただきたいと思い(?)思う存分「詰め放題」をさせていただきました。

   見た目を考慮して、帰宅後に重箱に詰め替えました笑。
   20170215003

1段に詰めようと思ったのですが、2段になっちゃったのよ。張り切り過ぎたわw
   20170215004
いいよー!ピエトロ最高ダヨ~。
いろいろな野菜をいろいろな味付けで楽しむことができました。



残念ながらみなさまと分け合うことができなかったので
1人で食べたけどね…!!!(残したけどね!)
お供は夫のスキー土産
20170215005
ナイヤガラワインも超好きなんだ~!
辛口だけどシロップみたいなとろみと甘さがあるよね。
すごくクセになります。(すぐ空くし…。)


結論:思う存分詰め込んだら、1人で食べきれない量になったようだYO.

サラダが食べきれない量って…、
こんな贅沢なことそうそうないのではないでしょうか?
思わず二重否定しちゃうのではないでしょうか?



ただですね…、
やはりと言いますかね…、
私の中で「超穴場」であったこちらのアンテナショップ、
しならく来ない間に「超人気店」になっておりましてですね…。
12時前にお店を訪ねたのですが、店内は既に満席でございました。

昼からウェイティングリスト待機は厳しいと思いますので、
ピエトロアンテナショップに行かれる際には、どうぞ開店間際の時間など狙って行っちゃって下さい!
多少混雑していても気にならない雰囲気ですし、
相変わらずあり得ないコスパですし、オススメでございます

このページのトップヘ

見出し画像
×