カテゴリ

カテゴリ:株主優待・株主総会

売れない?株式 ~2017年3月権利 三越伊勢丹HD株主優待が届きました

カテゴリ:
必ず財布に入れておく1枚。
三越伊勢丹HDから株主優待カードが届きました

  20170625001

100YEN以上のものであれば、10%オフでお買い物ができます。
化粧品やお手土産を買うのに大活躍!
(ヴィトンとか、そういう系のお店では使えないので、高額商品購入希望の場合は例外をきちんと調べるべし!)


  今回から発行が年1回になったらしい。
  それに伴い、限度額が2倍になったらしい。
  20170625002
  ん~?どゆこと?
  9月の権利日はどうなるの~?

と、一応説明に目を通してみたらば、

 3月からずっと持ってる人⇒このカードを継続して使用(新たなカードの発行はなし)
 9月に新規で取得する人⇒限度額が半期分となったカードを新規発行

ということらしい。
参考:http://www.imhds.co.jp/ir/stockholder/preferential.html(公式HP)
優待族のみなさまにとっては、3月権利だけおさえておけば、9月は権利を取る必要がなくなったといったところでしょうか。どうでしょうか。


我が家にとっては必須の優待なので、優待がなくなるまではホールドする予定なのですが、
実は余分に持っている部分もありまして…。
なので「必要分は残し、不要分は売る」方針で行きたいと思います。

2017年3月権利 ダイオーズ株主総会に行ってきました @川口総合文化センター

カテゴリ:
午前中は渋谷でヨガをしておりました。
こんばんは、ゆっこでございます。

  20170621001

現地で着替えるのが面倒だったので、ヨガウエアの上にガーゼ生地のTシャツを着て行ったわ。
渋谷まで。(2回言う)
蛍光ピンク(ヨガウエアの色)が透けてても気にしな~い♪キニシナ~イ♪
寄る年の波を感じずにはいられません…。

で、
その足でダイオーズの株主総会へ。
今年は開催場所が「川口」。
むむ、初めて聞く地名や…!(ゆっこ@心は今でも愛媛県民)

夫からは「わざわざそんな遠くまで、電車賃&時間を払って何しに行ってるの?(アホなの?)」的な目で見られておりますが(口にも出されておりますが)、だってさー、株主総会のお土産がどんどん廃止されている中、変わらず「お土産:コーヒー200杯」を謳って下さっているのよ?
これは行かないわけにはいかないじゃないの…?!

そんなワケで行った。
ええ、行ってきました。

社長さんと株主の掛け合いがなかなか面白い総会でした。
もっと近場で開催してくれたら言うことなし!なんだけどな~。



【おまけ】本日の株主総会で仕入れたミニ情報
来年のダイオーズ株主総会は6月19日(火)になるかもしれん…。
(そんな話を聞いてしまった…。)

火曜日…、
多分仕事…。
そして株主総会の開催場所が今年と同じく「川口」…。
(ちょっと遠い…。)



うーん…。
これは「ご縁がない」ということか、200株買い足して9月に優待をもらうべきか、果たして…?!
(でも株主総会の雰囲気が非常に良いのよね~。何だかんだ愛着があるので1名義は持っていたいところではある。うむ。)

売れない株式 ~2017年3月権利 梅の花株主優待が届きました

カテゴリ:
「売れない株式シリーズ」第三弾!
優先順位ではなく、単に手元に届いたもの順にご紹介しております。
(悪しからずご了承ください。)

漫画で言うなら『ない嫁シリーズ』的な?感じで楽しく書かせていただいております。
 「お気に入りすぎて売れない!」
 「優待が魅力的すぎて手放せない!」
 「1度手放すと高くて買い戻せない!」
 「並々ならぬ思い入れがある!」

そんな銘柄のひとつ、「梅の花」から株主優待が届きました。


優待内容はこんな感じ
2017061702
100株持つより200株持っておいた方がおいしい「梅の花」です。
届いたのがこちら。
2017061703

手放せない理由としましては、
娘、「梅の花」がめっちゃ好き!というのがありまして…。
かといって、毎回ヨユーで連れて行けるお値段でもないワケでして…。

なので「梅の花」の場合は、上記
  「優待が魅力的すぎて手放せない!」
  「1度手放すと高くて買い戻せない!」

この2つがぴったり当てはまります。
現在100株2739YENだって。ぉぇ~。(買い戻すの)無理~。


娘が豆腐懐石に飽きるまでホールド予定です。




【おまけ】結局、モエパーティー(⇒これ)を諦められなかったわたくし
  2017061701
我が人生に、悔いなし…!!!

売れない株式 ~2017年3月権利 オリエンタルランド株主優待券が届きました

カテゴリ:
げーんきん!げーんきん!


どうも、投資資金を回収して現金が必要になってしまったゆっこです。
(※大きなお買い物をする予定ができそうなので。抽選に当たればね。)

でもねー、
売りたくない株とか株とか(たまに投資信託とか)あるわけなのよー。
困るわ~。


売れない株式シリーズ オリエンタルランド
2017060901

だって行くし。ディズニーの入場料高いし。
2017060902



これは放置。
売らずに放置。


ていうか、むしろ買い増したい。
株価が落ちたら買い増し希望!


ちなみに(今チェックしてみたら)本日144YEN落ちていた。なかなかの落ちっぷりにココロ踊っちゃいましたが、気になるお値段は「7,474YEN」でございました。高っ!!!
ナンダコレ。
(最近人気ないんじゃなかったの~?!)
無理。買い増し無理。


ていうか、こういうのから売るべきだよね。絶対これから落ちるもんね。
7,474YENて…。怖いからガチで放置しとこ。(ゆっこ@値動きは追わない派)

売れない株式 ~2017年2月権利 ワイズテーブル株主優待が届きました

カテゴリ:
どうもー。
我が家の「現金係」、妻でございます。
「借金係」の夫がいろいろワタワタ(ウキウキ?)しておりますので(⇒詳細このへん)妻は現金をかき集めるのに必死!

といってもね、私、マジで現金持ってないの。
株とか投資信託を(現金に)かえていかなきゃなんないの。

なので「必死」の内訳がちょっと特殊。
「何を残すか」「何を手放すか」で、久々に各種証券口座などを見比べながら(※最近飽きていてしばらく放置しておりましたの)「うーん…」とうなっている状態です。
現金を確保したいなら、投資金額の大きいもや利益の大きい物を売ればいいのさ。
分かってはいるのさ。
そうなのさ。

  でも、売りたくないものがあるのさ~!!!


そんな中のひとつ、「ワイズテーブル」から株主優待が届きました。

   2017052801
   半期で5,000YEN分のお食事チケットがいただけます。
   家族3名義×1年で30,000YEN分は遊べるぞぃ。


長期優待カードもアリ。
 2017052802
 このカードを提示するだけで10%オフになります。


配当はなし、優待だけ。
しかも、以前は株主総会時に懇親会があったのですが、数年前から懇親会すらなくなりました。
アレレ~?ワタシ的には安心安全度が低い会社なのではないの~?
どうなの~?

と、自問したくなる感がなくもないのですが、
いかんせん、我が家はサルバトーレが大好きなのです。

   ワインクラブ以外にも、こんなウマミがあったりなかったり…。
   2017052803
   お食事に行くだけでワインかピザがサービスされるの。
   これ、かなりすごくない?ビックリっすよ!


もうね、惚れたもん負けさ。
そんなわけで、ワイズテーブルは(余程のことがない限り)ホールド決定!
東銀座店、ハッピーアワーのハイボール90YENもかなりツボ!(⇒詳細こちら
これからも応援し続けて行くっス!


(2017年の株主総会は行くつもり~と言いながらサボリましたっす。)
(貧乏性なワタクシ、電車代をかけてわざわざ総会に行くよりも家で寝ている贅沢を選んだザマス。すみませんっス!)

このページのトップヘ

見出し画像
×