カテゴリ

カテゴリ:株主優待・株主総会

2021年春 三陽商会株主優待セールに行ってきましたー!

カテゴリ:
予告に引き続き本編をお送りいたしますー!!!(←?)
  ⇒予告はサクラの写真でいっぱい

キキララ号に乗って久々に流通センターへ!

  20210408001

去年の春はセールがなく(※コロナの影響)
去年の秋は優待券が届かず(※住所変更を怠った私の責任)
ていうか、ここ数年セール自体に興味がなく(※モチベの問題)、
私がセールに参戦するのはいつぶりか?というレベルでございます。

  10時前に到着。最後尾は矢印のトコロです。
  20210408002
  うん、人少ないねー。
  (コロナだしな)

時間とともに人が増えましたが、
いつものセールに比べるとやっぱり人は少な目でした。だよねー。

一緒に行ったパパちん(夫)は、
「密だわ、密だわ」と言っていたけれど、
MAX人が多いときでも三越の食品売り場ほどは混雑してなかったですわ。
試着の列も短かったしね。


  20210408003


戦利品がこちらでございます。
2021040804
せっかく行ったのでブラックレーベルとブルーレーベルはとりあえず買ってみました。
アウターを1つ増やしたので3つは服を捨てないと。

パパちんは今回「EPOCA UOMO」を買っておりました。
値引き率が素晴らしい!
20210408004
ラブレスは今回収穫なしです。
次を期待で!

(予告)久々に三陽商会の株主優待セールに行ってみた

カテゴリ:
久方ぶりにモノレールに乗って行ってきました!

  2021040501

エヴァですか?見てないですね。
『Q』も録画してもらっていたのだけどパパちんに消されてしまったようです。


流通センターは今年も花盛りでした。

 2021040502

八重桜が美しいです
2021040503


気分良く買い物をしたお話はまた後日~。
娘ちゃんにアレやコレやをオススメしたのですが、
「多分着ないと思う…」と全部蹴られましたわ。

もう親の趣味のお洋服は着てくれないわね。
当たり前だけどちょっと残念だわ…。

痩せると耳管開放気味になるんだってば…!(今日はミツコに行くでー!)

カテゴリ:
今日もね、寝転がってゲームをしていたわけ。
暇を持て余しているからね。

したらば、またパンツの余りが増えてる気がするわけ。
 2020091701
 あれ?スキニーなのにシワシワやん…!
ウエストも余っとるやん…!
2020091702
もーいややー。多分体重落ちてるわー。
このトシになると増えても減ってもストレス以外のなにものでもない…!
「ちょうどいい」って難しいよね。ほんとに。

35才過ぎ?くらいから??
痩せると目がショボくなるし、鎖骨の辺りも貧相になるんだよね。

特にわたし、痩せると耳管開放気味になって本当に不快…。
勘弁してくれ…。





  1日中ゲームをしていると私の廃人っぷりを夫が心配してくれるので、
  今日はミツコにお化粧品でも買いに行こうと思います。
  ぱーっと買ってやりますとも…!!!
  2020091703
  最近買い物しなさすぎて、優待カードの入れ替えすら忘れていたよ…。
  ミツコはお中元以来ではないかな?


そうそう、アラフォーの姉が耳管開放気味で困っている間にも
アラフォーのまりぽん(妹)が限りなく増えているらしいわよ笑!
(まりぽんももうアラフォーなのよー!ウケる…!!!)

フィットネスバイクの導入を検討していたので、ブルブルマシーン(仮)を勧めておいたわ。
したらば、
ブルブルマシーン(仮)は痒くなるからイヤなんだってw
そこは頑張れよ…!

ちょうどうちの娘っちが激やせ時のまりぽんと同じ体格(155cm35kg※ただし足の長さは違うw)だから、娘を見ながら「まりぽん、頑張れ!」って思ってるわ。ガンバレ!



そういえばまりぽんが激やせしてたときって、ストレス過多×3と妊娠×2のときくらいじゃない?
イマサラストレスもアレだから、いっそもう1人産んでしまえば勝手に痩せるのではないだろうか?どうだろうか?(我ながらスゴイひらめきよ!)
今度(覚えてたら)まりぽんに勧めとこ。



【おまけ】今日の夫ごはん
 2020091704
夫は最近パンが好みらしい。

「ふるさと納税」をしたつもりが「ただの寄付だった」話、する?

カテゴリ:
台風きてるよー!(西日本に!)

おはようございます、ゆっこです。

ええと…、
「ふるさと納税」をしたつもりが「ただの寄付だった」話、しちゃう???


去年臨時収入(※大きい)のあったご友人が、
「せっかくだから~」とふるさと納税しまくったら、どこかで計算間違いがあったらしくただの寄付(※多額)になってしまった…!という話を聞いて、

 限りなくウケた。


いいねー、セレブはやることが違うねー。
これ、思い出すたびに笑ってたわ。我が家には一生ご縁がなさそうなお話ですしね。



て、


思っていた時代が私にもありました。





まあ聞いてくれ。
大前提として先ほどのご友人と我が家はケタが全然違うので、その辺は薄い目をしながら聞いてくれ。

去年の確定申告で夫の収入に大きめの控除が入ったので、
「あれ?もしかするとこれ、住民税が減るんじゃない?住民税減ったらふるさと納税額も減るんじゃない?」
と思ったわたくしは、去年は控えめに米とか米とか米とかシャインマスカットとか、生活必需品に絞ってふるさと納税をかましておりました。
(去年1番のヒット商品は⇒「ロイヤルブルーティーセット」!これは良かった!)

  自分的に、
  かなり遠慮気味に、
  つつましやかに、

そんな気分で「ふるさと~」を楽しんでおりましたところ、

先日夫の住民税の明細が来てびっくりよ!


  あかーん!
  ふるさと納税限度額越しとるー!!!!

  (ただの寄付になっとるー!!!)


ご友人とはケタが違うわけですが(※大事なことなので2度!)我が家程度の者が冗談でもやってはならぬ愚行を犯してしもたわー!!!
(ごめーん!)



住民税のアレコレは毎年6月に来るのですがね、
今年はコロナでリモート生活をしていたので(夫が会社に出勤していなかったので)つい先日書留で届いたのでございますよ。
いやー、ごめん。
気付かなくてビール(生活必需品?)とかお願いしてたわ。ごめんよ。






昨日はお友だちに誘わられてチームラボに行っておりました
 2020090601
お台場かと思ったら豊洲だった。
近いのでチャリでチャリチャリ。

もちろんお台場でもチャリで行きますがな。

コロナの影響?なのかしら???
子ども料金がめちゃんこ安かった!300YEN!すごっ!
 2020090602
以前書いた記事にも料金表をのっけておりますが、
 私の記憶が正しければこの料金表は「7月限定価格」で8月以降はもっとお高かった気がするわよ?

300YENなのにうちのお子様は土曜日授業で参加できず笑
ごめんよ娘さん、また今度行こうぜ~。


土曜日なのにけっこう空きがありました。
 2020090603
今はこんな感じみたいですよ。

自分のお子がいないと写真を撮る楽しみがなくなるのでちょっと残念でした。(⇒過去のお子
昨日の様子はまた…気が向いたときにでも…

「三陽商会」、2020年春のファミセはなし。…で、届いたものは?!

カテゴリ:
さて、学校の準備をしないと!

こんにちは、ゆっこです。
中央区の公立小学校は翌週から学校がスタート!
連日暑いので登下校が心配です。ほら、マスクしてるしさー。


  けっこう前に届いた三陽商会からのお品
  2020082201


マスクです。
春のファミリーセールがなくなったので「お詫びの品」的な?
2020082202

直筆に見えてちょっと焦った
2020082203


アパレルはたいへんですよねー。
老舗もどんどん経営状況が悪化しているので心配です。
頑張って下さいね!


次のファミセは10月予定だけども…

あるのかないのか…かなり厳しいですよね…。

このページのトップヘ

見出し画像
×