カテゴリ

カテゴリ:株主優待・株主総会

痩せると耳管開放気味になるんだってば…!(今日はミツコに行くでー!)

カテゴリ:
今日もね、寝転がってゲームをしていたわけ。
暇を持て余しているからね。

したらば、またパンツの余りが増えてる気がするわけ。
 2020091701
 あれ?スキニーなのにシワシワやん…!
ウエストも余っとるやん…!
2020091702
もーいややー。多分体重落ちてるわー。
このトシになると増えても減ってもストレス以外のなにものでもない…!
「ちょうどいい」って難しいよね。ほんとに。

35才過ぎ?くらいから??
痩せると目がショボくなるし、鎖骨の辺りも貧相になるんだよね。

特にわたし、痩せると耳管開放気味になって本当に不快…。
勘弁してくれ…。





  1日中ゲームをしていると私の廃人っぷりを夫が心配してくれるので、
  今日はミツコにお化粧品でも買いに行こうと思います。
  ぱーっと買ってやりますとも…!!!
  2020091703
  最近買い物しなさすぎて、優待カードの入れ替えすら忘れていたよ…。
  ミツコはお中元以来ではないかな?


そうそう、アラフォーの姉が耳管開放気味で困っている間にも
アラフォーのまりぽん(妹)が限りなく増えているらしいわよ笑!
(まりぽんももうアラフォーなのよー!ウケる…!!!)

フィットネスバイクの導入を検討していたので、ブルブルマシーン(仮)を勧めておいたわ。
したらば、
ブルブルマシーン(仮)は痒くなるからイヤなんだってw
そこは頑張れよ…!

ちょうどうちの娘っちが激やせ時のまりぽんと同じ体格(155cm35kg※ただし足の長さは違うw)だから、娘を見ながら「まりぽん、頑張れ!」って思ってるわ。ガンバレ!



そういえばまりぽんが激やせしてたときって、ストレス過多×3と妊娠×2のときくらいじゃない?
イマサラストレスもアレだから、いっそもう1人産んでしまえば勝手に痩せるのではないだろうか?どうだろうか?(我ながらスゴイひらめきよ!)
今度(覚えてたら)まりぽんに勧めとこ。



【おまけ】今日の夫ごはん
 2020091704
夫は最近パンが好みらしい。

「ふるさと納税」をしたつもりが「ただの寄付だった」話、する?

カテゴリ:
台風きてるよー!(西日本に!)

おはようございます、ゆっこです。

ええと…、
「ふるさと納税」をしたつもりが「ただの寄付だった」話、しちゃう???


去年臨時収入(※大きい)のあったご友人が、
「せっかくだから~」とふるさと納税しまくったら、どこかで計算間違いがあったらしくただの寄付(※多額)になってしまった…!という話を聞いて、

 限りなくウケた。


いいねー、セレブはやることが違うねー。
これ、思い出すたびに笑ってたわ。我が家には一生ご縁がなさそうなお話ですしね。



て、


思っていた時代が私にもありました。





まあ聞いてくれ。
大前提として先ほどのご友人と我が家はケタが全然違うので、その辺は薄い目をしながら聞いてくれ。

去年の確定申告で夫の収入に大きめの控除が入ったので、
「あれ?もしかするとこれ、住民税が減るんじゃない?住民税減ったらふるさと納税額も減るんじゃない?」
と思ったわたくしは、去年は控えめに米とか米とか米とかシャインマスカットとか、生活必需品に絞ってふるさと納税をかましておりました。
(去年1番のヒット商品は⇒「ロイヤルブルーティーセット」!これは良かった!)

  自分的に、
  かなり遠慮気味に、
  つつましやかに、

そんな気分で「ふるさと~」を楽しんでおりましたところ、

先日夫の住民税の明細が来てびっくりよ!


  あかーん!
  ふるさと納税限度額越しとるー!!!!

  (ただの寄付になっとるー!!!)


ご友人とはケタが違うわけですが(※大事なことなので2度!)我が家程度の者が冗談でもやってはならぬ愚行を犯してしもたわー!!!
(ごめーん!)



住民税のアレコレは毎年6月に来るのですがね、
今年はコロナでリモート生活をしていたので(夫が会社に出勤していなかったので)つい先日書留で届いたのでございますよ。
いやー、ごめん。
気付かなくてビール(生活必需品?)とかお願いしてたわ。ごめんよ。






昨日はお友だちに誘わられてチームラボに行っておりました
 2020090601
お台場かと思ったら豊洲だった。
近いのでチャリでチャリチャリ。

もちろんお台場でもチャリで行きますがな。

コロナの影響?なのかしら???
子ども料金がめちゃんこ安かった!300YEN!すごっ!
 2020090602
以前書いた記事にも料金表をのっけておりますが、
 私の記憶が正しければこの料金表は「7月限定価格」で8月以降はもっとお高かった気がするわよ?

300YENなのにうちのお子様は土曜日授業で参加できず笑
ごめんよ娘さん、また今度行こうぜ~。


土曜日なのにけっこう空きがありました。
 2020090603
今はこんな感じみたいですよ。

自分のお子がいないと写真を撮る楽しみがなくなるのでちょっと残念でした。(⇒過去のお子
昨日の様子はまた…気が向いたときにでも…

「三陽商会」、2020年春のファミセはなし。…で、届いたものは?!

カテゴリ:
さて、学校の準備をしないと!

こんにちは、ゆっこです。
中央区の公立小学校は翌週から学校がスタート!
連日暑いので登下校が心配です。ほら、マスクしてるしさー。


  けっこう前に届いた三陽商会からのお品
  2020082201


マスクです。
春のファミリーセールがなくなったので「お詫びの品」的な?
2020082202

直筆に見えてちょっと焦った
2020082203


アパレルはたいへんですよねー。
老舗もどんどん経営状況が悪化しているので心配です。
頑張って下さいね!


次のファミセは10月予定だけども…

あるのかないのか…かなり厳しいですよね…。

オリエンタルランド株主優待券期限延長です

カテゴリ:
お友だちにキャンプに誘っていただいたので、
今日は2時間くらいずーっとキャンプ場に予約の電話をかけていたのですけども…

  繋がらないっすね

キャンプ場、ナメてた…。
トレーラーとコテージがあって、
「せっかくだからトレーラーでもいいかもー」
「でもコテージの方が広いから、雨が降っても快適かもー」
完全選ぶ側スタンスだったんですけど、電話回線に全く選ばれなかったね。

勉強になりました。


 オリエンタルランドの優待券届いてます
 2020061502

新しい優待券可愛い♪
2020061503

新エリアも楽しみだけど混むんだろうな…笑
キャンプ場にフラれた日は、娘さんとディズニーに行こうかな。
去年の優待券、有効期限がのびたしね。
 2020061504
 そういえば財布に入れっぱなしだったわ。使わな!



電話をかけながら、朝から延々「イラストロジック」をしておりました。
 2020061501←こういうヤツです
あつ(夫)に「マジで?」「ずっと?」「生産的なこと何もせんなー」と盛大に笑われたのですが、ええねん。
私はコレでええねん。
(ニートやさかい!)

チマチマした作業が好きすぎて禿げそうです。
そんな6月15日。

急遽「サルバトーレパーティー」を開いてみたよ ~ワイズテーブル株主優待

カテゴリ:
 うちの妹が「株を買う」とはどういうことか…

 つまりはこういうことだと思われる
 ワイズテーブルコーポレーション
 2020060106

 彼女が銘柄指定して買うときは「高いとき」
 彼女が買ったら「落ちる」
 コロナがなくても多分「落ちる」笑


こんにちは、
今日も腕が痛い(⇒コレ)ゆっこです。
ロキソニンテープを2枚張っているので非常に湿布臭い。
みなさま申し訳ありません。


さて、先日2月権利の株主優待券が届きました
ワイズテーブル(お食事券5,000YEN×3名義)です。
2020060101
…てことはどういうことかというと…、
お財布に入れっぱなしの(前回の)優待券の期限が切れるということだー!
Nooooooo~!!!!
  2020060102

5月31日期限だったので急いでサルバトーレのデリバリーをお願いしました。
ワイズテーブルの優待券はデリバリーでも使用できます。
(長期優待のクラブカード10%offも併用可能です!)


すでにパパちんが夕飯(和食)の仕込みをしてくれていたにも関わらず、
デリバリー(イタ飯)をオーダーする妻。
…夫…ごめんよ…。

 2020060103
 好きなものだけオーダーしたらサイドメニュー祭りになった笑
 これはこれでアリでございました。
 たのしー♪




【おまけ】昨日は久々にお客様もいらっしゃったの
 2020060105
さっそくチョコレートの出番が笑(⇒いただきものです
ここ2か月ほど、家族以外の人とノーマスクで空間を共有する機会がほぼほぼないので楽しかったです。
人との触れ合い(※非物理)、大事。

リモート飲みが楽しいのも実は「マスクなしの顔が見える」ところにあるのではないか、と個人的には思っています。先日のリモート飲みでは(胃の調子が悪かったので)ワイングラスに水を入れて参加させていただきましたが、それでも楽しかった…!
顔が見て話せるって最高…!


 2020060104
 娘さんもチョコ選び~
 今週も病院受診からスタートだけど頑張りましょう…!

このページのトップヘ

見出し画像
×