カテゴリ

カテゴリ:株主優待・株主総会

2019年2月権利 ビックカメラ株主優待

カテゴリ:
「今日は贅沢するのー♪」
と娘が張り切ってバブを2つお風呂に入れるとウキウキしておりました。


  ↓↓↓↓↓


 結果

 風呂場で盛大に咳き込んでおりました



あほやー!!!
(お風呂のドアを開けに行って一緒に咳き込む母…)

 20190519001
 ビッグカメラの株主優待券、届きましたよー。
あれれ?1名義届いてないけど?(時差か???)
20190519003
こんな感じで届きます。
これが届いた…ということは、即ち前回分の使用期限が近づいているということです。
早く使い切ってしまわないと
20190519002


配当金も増えていたな。何かいいことあったのかしら?

2019年4月 三陽商会株主優待セール ~戦利品の一部を紹介

カテゴリ:
未だに半期に一回三陽で服を買い続ける夫…。
今回の株主優待セールにももれなく(わざわざ有休をとって)行かれておりましたので戦利品の一部をご紹介いたします。
(毎回このコンテンツを楽しみにしている方がいるのに遅くなってごめんなさい~!)

 ブラックレーベル
 201904101
 18,000YEN⇒8,000YEN

ブラックレーベルの値引き幅が大きかったのに驚きました~。
夫は常に会社用のパンツはブラックレーベルなので、これだけ安く手に入るとやはり嬉しい…!
ここまで値引き幅は大きくなかったけれど、他のパンツもそれなりに安くなっておりました。
(しかし、この諭吉割引はスゴイ…!)

 ラブレスギルド
 201904102
三陽のセールからバーバリーが消えたあと(あれ?一部純正商品があるんだっけ?)夫が気に入っているのがこの「ラブレスギルト」。
毎回購入して帰ります。
三陽なので縫製はいいし、値引き幅がすごいの~!

 45,000YEN⇒15,000YEN

カジュアルな服も多く、会社用と普段着用といろいろ購入して帰った模様。

いや~、
毎回感じますけれども、
バーバリーがなくなってから被服費がめっちゃ安くなって平和だわ~!
(夫は気に入ったブランドのものしか買わないので、バーバリーのときはとにかく諭吉が大量死で大変だった…!)
(※彼はユニクロも着ます)

三陽の業績は…、
まあ…、
末永く会社が存続してくれたらいいな…、と…、思うばかりでございます。
(夫が次にどこを目指すのか分からないのでね。このペースを守りたい妻です。)





【一方妻は】
女子力の高すぎる友人に刺激を受けて、朝からコテを2本用意して(ストレートとカールね)ヘアアレンジを頑張っておりました。
201904103
ミラカールで巻くと巻きすぎる~!
くりんくりんになってしまった~!

ウマい具合に散らして、巻いてない部分をストレートアイロンで抑えておきました。
じ、時間がかかった…!!!(20分は費やした…!気分だ!)

 必要なのは「慣れ」か「女子力」か…。
 もしくはその両方か…。


コロワイドの優待ポイント上限って???

カテゴリ:
まだ1月上旬だから?
銀座が比較的空いている気がしています。

こんにちは、ゆっこです。
昨日は仕事の合間にランチに出かけました。
ちょうど「京ばし 松輪」⇒このへん)の前を通りかかったら、
なんということでしょう…!売り切れの立て札が出ていないのに行列がないではありませんか…!
これは食べに行くチャンス!


…しかし、この日の目的は「コロワイド」の優待ポイント残高を確認することだったので、ここはぐっと我慢…。
いつもの「北海道」まで走りました。(チャリで)

 安定の チキン南蛮定食 830YEN(多分)
 2019010902
(「ザンギ定食」がなくなって以来、もうかれこれランチメニューが変わっていない気がするが気のせいだろうか…。どうだろうか…。)
この定食を食べ慣れてしまうと、他のお店の定食では「物足りないわ…」と感じてしまう。
そんな量です。
2019010903
 このこってりコテマロが良い。

で、レジに行ったところ、
優待ポイント残高がまさかの「30,000YEN」!
端数がなくなっておった…!!!

コロワイドの優待上限って確か40,000YENだったよね?
30,000YENってどういうこと?ねえ、どういうこと?!


去年コロワイドを売り払ってしまったせいなのかしら…。
(ポイントの有効期限切れ+優待が入ってこない=現在の残高)

とりあえず、次の期限(3月)までに10,000YEN程度使ってしまわな!
放置するとまた端数が切られる恐れ…!!!



【おまけ】松山空港で食べたソフトクリーム 300YENくらい
 2019010901
「これ、おいしくないね」と娘が1口程度で食べるのをやめた。
購入した私も「…。」というお味だった。
ソフトクリームがおいしくないのはダメダメデース!!!!

優待内容がちょっと変わりました ~2018年9月権利「梅の花」

カテゴリ:
12月末までの優待券を使い切るために「梅の花」へ
 2018122701
 もうお正月仕様に変わっておりました

我が家のお子さまが大好きな「梅の花」。
残念ながらお子さま自身が最近忙しくてなかなかお食事に行けないんですよね~。



そんな「梅の花」、今回から優待内容がちょっと変わりました。

 前回までの優待はこんな感じ
  ⇒2017年の記事だね

簡単に言うと、「持ち帰り専門店」と「飲食店舗」でチケットが分かれていたのですが、今期から「どっちでも使える券」に変わったようです。

 2018122702
   2018122703

使い勝手が良くなったよね♪

本日は娘のお友だちがお泊りです。
話の流れで(娘お友だちと)「お昼ご飯何食べたの?」という話になり、
「梅の花でもらってきた湯葉と湯葉巻きだわ~」と答えたら「いいな~!私も梅の花好き~!」となかなかの食いつきでございましたので、

 キミもかい!

と嬉しくなり、
「何なら明日一緒にご飯食べに行かない~?」とお誘いを入れました。
したらば、
「ごめん、明日忙しくて~」と普通に振られた(完了形)。

 結論:最近のお子さまはお忙しい

お、お夜食に一緒に湯葉食べようか…。
お子さまたちとのんびり過ごせるのはテスト後のサービスタイムだけかな…。
(ママたちは高確率で延々ワイン飲んでるけどな…。)

ワイズテーブルの株主優待券は「Paul Bassett」でも使える! ~Paul Bassett(ポールバセット)新宿

カテゴリ:
NOOOOOOOO~!
ワイズテーブルの株主優待を使い切っていないのに次の優待(日付的には本日12月1日~)が来てしまったわ!

…ということに数日前から気付いてはいたのだけれど、
どうしてもお店に行く時間がなくて…。

期限が切れた優待券はいつも”ないないの神様”にお願いしてしまうのだけれど、今回はちょいとあがいてみましたよ~!

 2018120102

ちょうど新宿に行く予定があったので、「Paul Bassett(ポールバセット)新宿」へ!
 2018120101
サルバトーレと空間をシェアしている感じの雰囲気の良いカフェでございます。
 2018120103
この後夕食を食べに行く予定があったのでコーヒー1杯も(胃の容量的に)惜しいところだ!と思っていたら、ドリップコーヒー(箱入り)や焼き菓子も優待券でO.K.とのこと。
では遠慮なく、
 2018120105
 クッキー 200YEN
焼き菓子各種(210YEN)と交換していただきました。
(※長期優待カードで10%オフ併用)
2018120104
これでしばらく小腹が空いても安泰だわ。


せっかくなので食べログにも記録を付けておこうと食べログページを開いたら、
こちらのお店、評価が「3.58」もある…!(2018年12月1日現在)
びっくりしたー!!!←ゆっこ@お料理+お酒がおいしいお店にしか3.5以上を付けない主義

明日(日付的には本日)予約しているエルカフェが「3.52」なので、それに比べても恐ろしいほど高い…!
(私はほぼほぼ全額優待利用なので点数は付けませぬ~)
どれだけおいしいコーヒーを淹れてもらえるのか…。ちょっとドキドキするね。
(「ゼックス日本橋」でポールバゼットのコーヒーを飲んだ覚えがあるものの…そこまで…かしら?という印象しかなく…。カフェで飲むと特別なのかしらん???)

次回はぜひ店舗を利用させていただきたいと思います。



Paul Bassett 新宿カフェ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点-

このページのトップヘ

見出し画像
×