カテゴリ

カテゴリ:株主優待・株主総会

2017年4月権利 伊藤園の株主優待が届きました

カテゴリ:
お世話になった伊藤園と先日お別れしました。
しくしくしく…。(※新しい家の頭金になりました)

ありがとう、伊藤園…!!!
でも、優先株はそのまま持っているので、まだご縁は続くはずです。


    今年の優待はこんな感じ
    2017072601

さっそくタリーズのコーヒーを飲んでみたらめっちゃおいしくて驚きました…!
さすがタリーズ、やりますな…。



【おまけ】昨日はお友だちのお宅でぱーりーぱーりー
  2017072602
…いや、別にぱーりーではなかったんだけど…。
普通にご馳走が並んでいるのでビックリしました。
「食卓が豊か」ってこういうことを言うんだね!

お料理上手な方は本当に尊敬する~!すごいわ~!

そこにいるのは薄々気づいていたんだけどね…。

カテゴリ:
4月の始めにちらっと見たのよ。

 金券ショップに行けばまだ売れるんじゃない?
 気が向いたら行こうかな~。

と、放置した覚えがあるのよ。
で、気づいたら5月も中旬に入りかけていて…

 金券ショップに持って行くのも恥ずかしい気がする…

おかしな羞恥心丸出しで、どうしようもないので存在自体を脳内から抹消してみたわけ。
脳内からね。


でも脳内で消しても現実には消えてないわけですよ
ANA株主優待券 有効期限2017年5月31日
201707131
あ~、まただわ。さよなら~優待券~。


娘さんが1人旅に出るにはとてもお得なチケットなのでございます。
今度はいつ使おうかな~。
(夏休みはマイルで飛ぶから、また出番ないな~。)

2017年3月権利 ダイオーズ株主総会土産が届きました

カテゴリ:
「後日郵送」
「コーヒー200杯分」


  いつも通りのダイオーズでございます
  201707013

パパちん(夫)が別のコーヒーにはまっているので、こちらのコーヒーはそのまま愛媛へのお中元に回します。
川口までの遠征が役に立ったわ~♪(⇒総会は6月末でした


さて、今日はこれからぱーりーぱーりーです。
パパがめっちゃ持ち寄りの夕飯作ってる。
来ないクセにめっちゃ作ってる…!(なんでやん、来いYO!)


昨日は船の上でぱーりーぱーりーだったので(納涼船に乗って東京湾をクルージングしてました)ぱーりーが重なっている贅沢な週末だ。飲み過ぎ注意だね

   201707011
          201707012
東京湾クルージング、久々でございました。楽しかった~♪

2017年3月権利 NEW ART(旧シーマ)株主総会&お土産

カテゴリ:
暇人代表~!!!!

そんなわたくしですので、今年もこちらにお邪魔して参りました。

   第23回 NEW ART株主総会
   2017062901
近所だし、晴れだし、暇だし、そんなわけでチャリチャリ~っと。
今年は展示もなかったので、特に見所もなく…。
お土産をいただいてラウンジに退散~。

  お土産
  2017062902
  お天気が微妙な季節だから?お気遣いたっぷりです。

  中はお皿でした。(ぅわ~、どうしよ~)
  2017062903

箱を見て、去年や一昨年と同じシリーズだとばかり(勝手に)思っていたのでちょっと落胆…。
どうにか活用できるかしら…どうかしら…。

  【参考:2016年】
  aa6e8e06
  【参考:2015年】
  18fabf49
  他、このシリーズのお土産は多かったので微妙に揃ってきていたw

あとはカタログがイロイロ~。
 2017062904
「ラ・パルレ」いいんですけどね。高いんだよね。
同じ”効果を感じる”なら”効果が継続する”美容医療に賭けたいですわ~。
(貯金しなきゃ~)



【おまけ】実はペットボトルを開けるのが苦手なわたくしよ
    今日も頑張ってたら手が真っ赤っかになっちゃったわよ
    (黄色の部分は皮膚が固くなってしまっているところ)
    (当たり所が悪いのか?)
   2017062905

別にネイルが長いわけではないのよ。
だけどペットボトルオープナーが必要かもしれぬ…。(自宅用と外出用、2つくらい…。)

ちなみに、家族(夫、娘)がいるときは、だいたい家族が開けてくれます。
ペットボトルと相性の悪い母なのでした…。

売れない?株式 ~2017年3月権利 三越伊勢丹HD株主優待が届きました

カテゴリ:
必ず財布に入れておく1枚。
三越伊勢丹HDから株主優待カードが届きました

  20170625001

100YEN以上のものであれば、10%オフでお買い物ができます。
化粧品やお手土産を買うのに大活躍!
(ヴィトンとか、そういう系のお店では使えないので、高額商品購入希望の場合は例外をきちんと調べるべし!)


  今回から発行が年1回になったらしい。
  それに伴い、限度額が2倍になったらしい。
  20170625002
  ん~?どゆこと?
  9月の権利日はどうなるの~?

と、一応説明に目を通してみたらば、

 3月からずっと持ってる人⇒このカードを継続して使用(新たなカードの発行はなし)
 9月に新規で取得する人⇒限度額が半期分となったカードを新規発行

ということらしい。
参考:http://www.imhds.co.jp/ir/stockholder/preferential.html(公式HP)
優待族のみなさまにとっては、3月権利だけおさえておけば、9月は権利を取る必要がなくなったといったところでしょうか。どうでしょうか。


我が家にとっては必須の優待なので、優待がなくなるまではホールドする予定なのですが、
実は余分に持っている部分もありまして…。
なので「必要分は残し、不要分は売る」方針で行きたいと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×