カテゴリ

カテゴリ:コスメ・美容

世代成分ALA配合!2層タイプのエイジングケア美容液 ~ALAVITA ブースターデュオ

カテゴリ:
ALAVITA(アラヴィータ)のキャンペーンに参加中[PR]

家にいる時間が増えている分、スキンケアにかける時間も増えている。
そんなわけで、最近非常に肌の調子が良いです。

でも昨日ご近所さんと話していて
「コロナで引きこもるので太る」と言う話になり、
…もしや単に太っただけ(「ハリ」だと思っていたものは「脂肪」?!)疑惑が急浮上。

ハラハラするわー。


ALAVITA ブースターデュオ 50ml 11,000YEN(税込み)
2020032601
最近お気に入りのブースターです。
ウォーター層×オイル層の2層を振り混ぜて使う美容液で、
使用感としては「サラッとしたオイル」。

上質なオイルのブースターは個人的に非常に相性が良い!好きだわー。
洗顔後に最初に使うアイテムが「お気に入りのアイテム」だとスキンケア時の気分も上がりますし。

毛穴オフ×透け感オンうるつや薄膜リキッドファンデ ~インテグレート「プロフィニッシュリキッド」

カテゴリ:
インテグレートのキャンペーンに参加中[PR]

今日は出先でマスク(子ども用)とトイレットペーパーが手に入ってご機嫌なゆっこでございます。
(リアルご近所さま各位>子ども用使い捨てマスクが手に入らずお困りの方へ。次の登校日にでも娘に持たせますので個別にメッセージ下さい!65枚も一気に使わないのでお分けします。)

どちらにせよ花粉症者にはキツイ季節…。
く…みんな言ってるけど、コロナで大変なんだから遠慮してくれよ、花粉め…!!!

 インテグレート「プロフィニッシュリキッド」
 2020031801SPF30/PA+++  全5色1,600YEN+税
マスクの季節に気になるのが、そう、お化粧DA…!
私は1年のうち85%くらいリキッドファンデーションを使用しておりますが、マスクの季節はどれを使おうか迷うよね~。ぶっちゃけお化粧した後にはマスク付けたくないのよ~。どうやっても崩れるしね。

でもマスクをしないわけにはいかないので、100歩譲ってサラッとした使用感のものを選ぶことが多いです。
タイムリーなことに今回送ってもらったファンデーションが
”リキッドなのに仕上がりがサラッと仕上がるタイプのファンデーション”でした。わーい♪

2月24日発売!透明感×ツヤ肌を叶える新シリーズ ~DHC「ウルミニスタ アクア ジェル」

カテゴリ:
DHCのキャンペーンに参加中[PR]

10代のときに最初に憧れた化粧品がDHCでした。
そろそろ娘にねだられるんじゃないかなー?と思っていたら、アラフォーになった私が使ってみてもやっぱり良かった!さすがのDHCだわ。

DHC「ウルミニスタ アクア ジェル」
2020031601 120g 1,300YEN+税

2020年2月24日に新しく発売されたシリーズです。

 ~DHC ULUMiNISTAシリーズ~

腸内フローラのように肌にも菌”肌フローラ”(皮膚常在菌)が存在するそうです。(!)
初耳だわ~。
この菌のバランスが肌の状態へ影響を与えているんですって。
ULUMiNISTAは「潤肌フローラ成分(乳酸菌)」を配合し、
肌フローラバランスを整えることで、いつでも透明感とツヤのある肌を目指した新発想のシリーズです。


 ※潤肌フローラ成分⇒エンテロコッカスフェカリス/皮膚コンディショニング成分。
 ※透明感⇒うるおいを与え、キメを整えるからね。透明感、欲しいよね。



肌のステインをクリアに?! ~アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」

カテゴリ:
アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

高品質の商品が安く手に入るアテニア。(一流ブランドの品質が3分の1ほどの価格で手に入ります!)
特にクレンジングと化粧水が大好きです♪
今回、購入モニターを募集していたので張り切って手を上げさせていただきました。

 アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ」
 202003141 175ml 1,700YEN+税

香りは良いし、マツエクO.K.だし、W洗顔不要だし、すごく使い勝手の良いクレンジングです。
しかも、単に化粧を落とすだけでなく「肌ステイン」までクリアにしてくれるそうですよ。

…ん?
歯ではなく肌の「ステイン」…???

新処方・新パッケージでリニューアル発売! ~トランシーノ「薬用ホワイトニングエッセンスExII」

カテゴリ:
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]

40才までのカウントダウンが始まっております。
そうね、あと、半年ちょっとかしらね…。

ここまでくると「肌の悩みは乾燥です!」とか言いづらくなってくる。
いえ、乾燥はあるんですよ。ベースに乾燥があり(ダメダメ代表!インナードライ肌でございます故)、そいつが悪さをしているのは分かってるんです。
でもね、目に見える悩みとしてしみ、しわ、くすみは見逃せなくなってくる。
鏡って正直者ですからね。現実を見せつけられるとけっこう厳しいものがありますわ。
(せめて忘れていたい…。)

トランシーノ 薬用ホワイトニングエッセンスExII
 2020030901
2020年2月10日に新処方・新パッケージでリニューアル発売されたばかりのお品です。
毎年花粉が飛び始めると「そろそろ美白ケアに気合入れな!」と自然とエンジンがかかるのですが、その中でもトランシーノはずーっと慣れ親しんだ安心感のあるアイテムです。
(ワタシ、「トランシーノシリーズ」で初めて「トラネキサム酸」という言葉を覚えた気がします。今だからこそ化粧水などにも「整肌成分」として配合されているものが多いですが、やはり薬用美白美容液の「トラネキサム酸」は別格ですわ。)

※美白⇒メラニンンの生成を抑えて、しみ・そばかすを防ぐことです。



このページのトップヘ

見出し画像
×