カテゴリ

カテゴリ:コスメ・美容

ロレアルパリ多機能ヘアオイル ~「エクストラオーディナリーオイル」3種

カテゴリ:
ロレアルパリさまよりヘアオイルを送っていただきました

 写真右(オレンジ)
 ・ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル エクストラ リッチ フィニッシュ
 写真左(ピンク)
 ・ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル 
  https://www.lorealparisjapan.jp/hair-oil-and-cream/extraordinary-oil
  2021022501
ちなみにピンクのボトルの「エクラアンペリアル 艶髪オイル」は娘さんの愛用品でもあるので普段から使用しております。

 私が主に使っているのは写真中央のブラウンボトル
 ・ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル カラーロック ヘアオイル ダークブラウン
 2021022502
カラーリングのダメージから髪を守ってくれるうえ、色落ちも防いでくれる嬉しいヘアオイルです。
ずーっと染め続けている私には非常に嬉しいアイテム。
髪の毛ってちゃんと染めてないと色ムラや色落ちが気になって…。見た感じも年齢プラス〇才状態になっちゃうしね。
だからって黒髪には戻れないんだ~。(エンドレスカラーの罠)
もう自分の髪色&髪質を忘れてしまったので、地毛に戻る勇気はありませんの…。

エクストラ リッチ フィニッシュ」は今回初めて使用させていただきました。
2021022506
@コスメヘアケア・ヘアスタイル部門で2020年1位を獲得しているアイテムなんですって。
「プレスタイリング・寝ぐせ直し」を見るとこちらが1位、
ピンクボトルが3位、ブラウンボトルが6位でした。

普通にすごい。

どの製品も1本で多機能なところは共通しています。
プラス香りも良いし使用感も良いので人気があるのも納得の結果…!
 
容量もたっぷりだし(100mlです)使い勝手も良いんだよね。
1プッシュで出る量が秀逸で、非常に扱いやすいです。
オイルって特に加減が難しいので、こういう調整が効きやすいのは助かる…!

  ●シャンプー前
  ●ブロー前
  ●スタイリングに
  ●お出かけ前の仕上げ使い
  ●寝ている間のヘアケア


オススメの使い方もこんなにたくさんあります。
何にでも使えますね。


  2021022503



1番使用頻度の高い「カラーロック ヘアオイル ダークブラウン」は個人的にすごく甘い香りがするので、「エクストラ リッチ フィニッシュ」のオリエンタルで華やかな香りが非常に新鮮でした。
個人的にカラー後14日以降のヘアオイルは、「使い勝手」というよりは「香り」で選んでいます。

3本とも共通して
とにかく使い勝手が良いのです。

特別「違う!」と感じるのはやはり香り。
どの香りを纏うかはその日の気分で決めています。


   2021022504
   こちらだけオイルがブラウンなんです
   お友だちに「服に移らない?」と聞かれたことがありますが、
   全然全く気にしたことはありません。
   白い服でも気軽に使ってますよ。


ヘアオイルなので手に取って使用するのですが、
手に取っても手がべとつかない。
髪の毛に馴染ませても全然べとつかない。

さらっと馴染むこの使用感の良さよ…。

毎日使うものなのでここは非常に重要です!


ちなみに娘さんも太鼓判です。
家族で使えるのもまたヨシ!
2021022505
エクラアンペリアル 艶髪オイル」のローズの香りが1番スッキリしているかしら?


今後髪の毛を伸ばす前提でパーマもかけておりますので、
毛先にダメージが出ないようにしっかりケアを続けております

ダメージを感じる肌に、集中・速攻ケア ~ヘレナルビンスタイン「リプラスティ R.C. クリーム」

カテゴリ:
「ヘレナルビンスタインリモートビューティーセミナー」に参加させていただきました。
久々にたっぷりお化粧品のお話を聞けるという贅沢な時間…!
控えめに言って最高でした。

そうね、最近百貨店の化粧品売り場に行っても、
今までのようにワクワクが止まらない感じじゃないものね。
お互いマスクだし、
お化粧品も、顔ではなく手にのせてみたり、
お試し自体もままならず、
トキメキ成分がけっこう不足しております…。

そして気づいた。
私、自分で思っていた以上に化粧品が好きだった…!
もう趣味の領域。なくてはならない!

化粧品って本当に気分を上げてくれるんだわー。
今更ながらに再確認ですわ。

ご紹介いただいたのは「ヘレナルビンスタイン リプラスティR.C.クリーム」です。
  202012070101
リモートセミナーの日までリビングに飾っておりました笑
せっかくなので、ヘレナの方のお話をじっくり聞いて、あわよくば質問なんかさせてもらっちゃって、しっかりじっくり使わせていただこうと思いまして。

 20201207003
 まだ新品だったあの頃のクリーム
 14.8g 14,000YEN+税です。

6月にこのサイズが出て手に取りやすくなりましたね。
お試しにもちょうど良いサイズ感♪
やっぱり自分の肌でしっかり試したいですもの。

ヘレナは昔から大好きなので、
緑のクリームと白いクリームは使用したことがあったのですが、
黒のクリームは初めてです。
(最寄りカウンターは銀座松屋さんです。いつもすごく親切丁寧!)

20201207004
長年愛され続けているこだわりの処方。
少し光沢のあるように見えるのは、製作過程で光沢のあるパウダーがブレンドされているからなんですって。すごく丁寧に作られた愛されクリームですわ。

クリームは固めのテクスチャーですが、手のひらにのせていると体温でゆるみます。
どんどんとろけていくクリームで肌を包み込んでいくのが本当に気持ちが良い。至福…!!!

しっかりとクリームが肌を優しく密閉保護しながらエイジングケア(※年齢に応じてハリ感を与えるケア)してくれるので、肌本来の健やかさを取り戻すことができるスペシャルなクリーム。
さながら肌の包帯です。


  20201207002

実は夜だけでなく朝も愛用中…。
マスクのせいでちょっと肌状態が微妙でして…。マスクの質が悪いのかしら…。

1日中マスクの下で美容ができていると思うと気分も上がるしね。
そうそう、ピーリングや美容皮膚科での施術の後にもかなりオススメみたいですよ。


レスキューのナイトクリーム、
自分へのご褒美としても、
ずっとそばにおいておきたいクリームです。

乾燥の季節でもまとまる髪へ ~TAYA「コフレディヴェール」

カテゴリ:
10月10日発売の秋冬限定のヘアケアアイテムTAYA「コフレディヴェール」をモニターさせてもらっています。⇒紹介記事こちら

予想はね…していたんだけどね…
見た目も可愛いですし、香りも爽やかですし、娘さんもお気に入りになっちゃったよね。

 コフレディヴェール シャンプー 200ml
 コフレディヴェール  ヘアヘアトリートメント 150g

 202011191

「コフレディヴェール」は

 冬の始まりに
 宝石箱のようにキラキラ輝くように


との思いからネーミングされたそうです。
寒くて乾燥がひどい季節…と思うと気が滅入ってしまうけれど、
キラキラした冬の訪れを感じさせてくれるとそれだけで気分が変わるよね。

そう、寒さも乾燥も嫌いだけど、冬自体はキライじゃないんだー!
イベント多いし笑!

 2020111909
まずは香りかなー。
グリーンフローラルの香りが優しく香ってくれます。
我が家のお嬢さんも特にこの香りが気に入っておられるご様子。

202011192
シャンプーはまず少量⇒頭皮全体をマッサージするように使用、
1度流して適量を⇒髪の毛全体を優しく泡で包み込むように洗うのがオススメです。

やっぱり贅沢な泡で洗うシャンプーは気持ちが良いです。

202011193
トリートメントは毛先を中心に…。
セラミドが髪の毛の空洞化したCMC層を補修してくれるので、水分の保持能力が高まりますし、髪の毛が艶やかになり毛先がまとまりやすくなる印象です。

使用後はもちろん、ドライ後、そして翌朝までまとまりが続くので、
朝起きたときの気分まで上げてくれます。


娘さんの使用に関しては、、、
正直「若いんだからこんな高機能のものを使う必要ないわよ!」と思っていたんですけど、
実際に使っていると(ロングヘアなので)毛先のまとまり感の違いが目で見ても分かるほどで、
「まあ、かわいいからいっかー」とついつい共用を容認してしまいました。

   ⇒オフィシャルサイト

私の美容院が明日、
娘の美容院が3週間後、
それぞれ担当美容師さんから感想をもらうのが今から楽しみです♪



#ヘアサロンTAYA #コフレディヴェール #コフレディヴェールシャンプー #コフレディヴェールヘアトリートメント #プラチナナノコロイド #ダメージヘアーを効率的に補修 #毛髪にまとまりとうるおいを与える #仕上がりに満足しています #サロン専売 #taya

@taya_group_official

秋冬季限定商品ヘアケアアイテム! ~TAYA「コフレディヴェール」

カテゴリ:
TAYA「コフレディヴェール」
秋冬季限定ヘアケア商品を送っていただきました。

 コフレディヴェール シャンプー 200ml
 コフレディヴェール  ヘアヘアトリートメント 150g

 202011171
サロン専売品ですが、ECサイトでも購入可能です。


10月10日に発売されたばかりの商品。
宝飾品由来の保湿成分で頭皮にも髪にも優しい仕様です。
それに加えて厳選したヘアケア素材が使われているので、 髪の毛の乾燥、痛みなどが気になる今の季節にはぴったりのヘアケアアイテム!
202011172

頭皮…頭皮ね…
女子力が低すぎてあまり気にしたことがなかったのだけど、
(強いて言うなら夏かしら…。さすがに汗をかきますから)
やっぱりケアするなら頭皮からよね…。

乾燥は自動的に気になります。
容赦なくパサつきますからね。
それでも痒みが我慢できない皮膚と違って髪はどうしても痛みに気付くのが遅れがち…。
気付いてからのケアではキレイにするのに時間がかかるので、
来年からはもう「季節!」で気を付けたいと思います。

秋からケアだわー!!!

202011173

シャンプーにもトリートメントにもプラチナナノコロイドがしっかり配合されていますね。
髪の毛や頭皮の保湿にも、荒れた部分のケアのも良いそうですよ。


絶賛お試し中でございます



#ヘアサロンTAYA 

@taya_group_official

“幹細胞”に着目した最高峰の美容クリーム! ~アテニア「インナーエフェクター」

カテゴリ:
アテニアのキャンペーンに参加中

スペシャルな美容クリームです…!
これはスゴイ!

 アテニア「インナーエフェクター」
 202010202 35g 12,000YEN+税
 ※写真はレフィル+専用容器セットです
 レフィルのみも販売 11,500YEN+税

ご存知、アテニアは一流ブランドの品質を3分の1の価格で提供しているブランドです。
そのアテニアからお高級なナイトクリームが出ました…!!!
アテニアでこの価格なら同品質の高品質ブランドから発売されたらどれだけー?!…というのが率直な印象でしたが、いやー、期待を裏切られた…!

「インナーエフェクター」が目指したのは13万円クリームの価値、効果!なんです!!!

アテニアのキャンペーンに参加中♪[PR]
アテニアのキャンペーンに参加中♪[PR]

このページのトップヘ

見出し画像
×