カテゴリ

カテゴリ:漫画・ゲーム

時計の電池は高いし、自転車はパンクするし、「つぐme」の汽車イベントは終わる気がしない…。

カテゴリ:
今日から床暖を付け始めたので、
記事カテゴリを「2019年 冬」にしてみました。
みなさま、こんばんはー。


◆時計について
 ラドーのバッテリー交換も高いと思っていたけれど(4,000YEN+税)
 ヴィトンの方が高かった…。(7,000YEN+税)
 2019112101
 しかも「並木通り」のお店は2,3週間かかるらしい。
 バッテリーだけ交換する場合は「松屋」に行かなければならないらしい。
 (※行きました)
 「松屋」は混むからイヤなんだよね~、、、
 …と思っていたら、時計とジュエリーは別コーナーなので案外空いていた。
 (イイこと知った!)


◆自転車について
おまけに自転車のタイヤがパンクしました。
パンクっていうかバーストしました。
これはタイヤ交換か、いいとこチューブ交換とミタ…!
どちらにせよ手元に自転車がなくなると機動力がすこぶる落ちるので気分が最悪です。
しょぼーん。


◆「つぐme」について
これが1番オカシイ…!
いつもの如く廃人のようにイベントをしているはずなのに…

 明日10時前には終わるはずであるイベントの
 ゴールテープを切れる気がしない…。
 2019112102
 ※写真は本日昼間時点のものです
 達成ポイント149090
 ゴールポイント266000

全体順位は100位とか
※昼から放置していたので現在は順位が落ちています
2019112103
神トモポイントも2桁なので、安定の廃人っぷり。
ちなみに無課金。

別に指輪が欲しいわけじゃないけど、
指輪が欲しい人たちの心をくじくには十分な仕打ちではないかと思われます。
どうした「つぐme」!


◆おまけ
時間泥棒アプリで遊ぶ母の目の前で、
娘は『モモ』を読んでおります。
しかも、なぜか音読しておられます。

 は、母への当てつけ…?!
 むしろ教育的指導?!?!

ちょうど灰色の男たちが活躍し始めたヨ…。
「つぐme」の中にもたくさんイルヨ…。

つぐme ~ギフテッドブースト

カテゴリ:
毎週水曜日は娘DAY。
お迎え行って、趣味の集まりに参加させ、習い事の送迎まで~。
ママは圧ッシー&滅ッシ―として活躍します!

 公園で追いかけっこもするよ(多分)
 母も寒くない服装~と思ったら、どうやっても寒い…!
 2019111302
 何が悪いんだろう…?と思ってハタと気づきました。
 腹巻がない…!!!

やばい、買いに行かな…!(かぜをひく!)



***********以下、ゲームの話題です***********




「つぐme」復活させました
2019111303

「お約束のネバーランド」げっと~!

カテゴリ:
ゲットしましたー!!!

  201906071
お約束のネバーランド【電子書籍】[ 宮崎周平 ]
(電子書籍でも買えるんだけど、敢えて紙で!)

「約束のネバーランド(新巻)」は平積みしてあったけど、「お約束のネバーランド」が見当たらなかったので焦りました~。
店員さんに「お約束ありますか?」と聞く勇気のないわたくしで…。
でも欲しかったので聞きたくて聞きたくて…。

結局自力で発見!
頑張った、私!


アプリでコメント欄まで読むほど好きだったの。
(漫画だとコメント欄がなくて残念だなー)




職場で布教したろ。

ハロウィンを探しに ~小学校4年生女子の場合

カテゴリ:
毎年この季節はハロウィンイベントを探して街を歩き回ったり、
近所のパーティーをはしごしたり、けっこう忙しかった気がしますが…、


  4年生にもなるとけっこう落ち着くものですな


というのが正直なところ。
1番のポイントは「娘が全身仮装をしてくれなくなった」というところに尽きると思います。

 ドレス着てよ~。
 仮装してよ~。

母、不満。
このまま渋谷を練り歩くお年頃になるまで仮装はしてくれないのだろうか…。
(つまらん…。)


毎年恒例「マンション内でのお菓子集め(※)」も今年はやらない模様。
(その代わり、来週末は2連続ハロウィンパーティーです。)
(大人のみなさん、肝臓を大切に!)
幼稚園の頃から続く恒例行事だっただけに母がっかり。

 ※マンション内10か所以上のお部屋を子どもたちが仮装して練り歩くイベント
  礼儀正しくインターフォンを押して「トリックオアトリート」⇒お菓子GET!


かわいかったのにな~。



  
半面、なぜかアラフォーのパパが張り切っております…!!!
「オレ、クリスマスは萌えるけどハロウィンとか興味ないし~」とか言ってた彼よ。
何だかやる気満々よ。
「明日は丸の内あたりに行ってみようぜ~」と家族を誘ってハロウィンを探しに行くようです。
日曜日のハロウィンパーティーを企画したのも彼!(私の誕生日会も兼ねております)
人って変わるのね…!



銀座三越1F
20181020001

珍しく撮影O.K.になっていました
20181020002


今年もハロウィンイベントは各所で執り行われるようですので、
小さなお子様がいらっしゃるみなさまはぜひ楽しんでください。
我が家は今年から戦線離脱いたしまする(T_T)




【おまけ】祭りといえば…
『ワールドトリガー』の再開に沸き立つ我が家。
20181020003
わざわざリビングに引っ張りだしてきて家族全員で総復習です。
いつ始まってくれても大丈夫よ~。ついていくわ~♪

このページのトップヘ

見出し画像
×