カテゴリ

カテゴリ:趣味

グランピングが当たりました! ~MOËT & CHANDON(モエ・エ・シャンドン)Summer edition特別プラン

カテゴリ:
※こちらのキャンペーンはまだまだ応募受付中!※
※手元にモエのレシートがある方はぜひ応募してね♪※



ノベリティに釣られて高島屋でモエを大人買い~。
したらばこのようなキャンペーンの案内をいただきましたの。

 ⇒モエ サマー ハウス キャンペーン

賞品は千葉の「THE FARM」のモエテントで遊べる権。(モエ付き)
これがめっちゃ楽しそうだったので(⇒詳細)ウキウキ応募しまして、見事当選いたしました!

  2017072803

わ~い!嬉しい~♪

    2017072804

のんびり楽しんで来よう~。お天気がいいといいな~。




(今キャンペーンページを見たら、「モエ750mlレシート」だけでも応募できた模様…!あ~!まだレシートあったのに~!)
(高島屋のノベリティが「5,000YEN以上」だったから、てっきり5,000YEN以上のレシートで応募するものだとばかり思い込んでいました。とんだ勘違いダヨー…!)


  百貨店で買うとシャンパンは高い。
  普段ビッグカメラで買う身としては、感覚的に1,000YEN以上高い。
  でもその分(?)百貨店クオリティーがいかんなく発揮されるので、
  これはこれでおいしいと思われました。

  で、5,000YEN以上のご購入でいただいたノベリティがこちら。
  2017072805
  モエのワインクーラー♪
  可愛くて一目ぼれしたんだ…!

  「プレゼントにするから~」と言うと店員さんが
  ノベリティをラッピングして下さった
  さすが高島屋…!

  が、付けてくれた紙袋はちょっと小さかった模様w
  2017072806
  でも高島屋の袋よりモエの袋の方が豪華なのでこちらを採用。
  明日なちゅこちゃん(仮名。結婚したばかり)にプレゼントしようと思います


真の「大人買い」の理由はこちら。
 2017072807
ノベリティ欲しさにモエを複数本購入…!(↑我が家用のワインクーラー)
 2017072808
体感的に1本1,000YEN以上高くても、体感的に1,000YEN以上のオマケがもらえる…!
これはもらわなければ…!(ゆっこ@釣られまくり!)


いや~、いい買い物をした~。満足です♪


ちなみに(高島屋でお買い物をした)この日は「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼ」のキャンペーンが行われておりました。(なのでこんな豪華なノベリティがついていた模様です。)
今から走っても多分手に入らないのでお気を付けあれ…!


  ☆庶民が百貨店でシャンパンを買ってみた(雑感)
   ・何も言わずとも箱入り
   ・包装も袋もリボンも「モエ」
   ・いつも以上の特別感アリ
   ⇒言わずもがな、贈答用に最適ですな。



ふるさと納税でビール1ケースゲットだゼ!

カテゴリ:
今年は「全く無駄のないふるさと納税」を試みました。

どうも、ゆっこです。
⇒詳細はこちらです
(思ったよりもお米が届くペースが早い気がする…。収納場所大丈夫かしら…。)


さて、8月の始めにビール党の親族が訪ねてくれることになっているので、ふるさと納税で我が家にもビールを送ってもらいました。
  2017072801
結局泉佐野市には「実家にビール」「義実家にビール」「我が家にビール」と、3ケースも送っていただいたことになります。10,000YENの納税で1ケースはありがたいわ~♪

  限定缶がまた良い
  2017072802
  「限定」と聞くだけで胸躍る持病がありますけん。
  (不治の病ですけん!)


ちなみにビール党の親族は、愛媛の父と叔父です。
(私の)従兄弟の結婚式があるのでひいおばあちゃんまで来られます。御年89!

帝国ホテルに泊まるそうなので、「近いじゃ~ん」「うちで夕飯食べたらいいじゃ~ん」的な流れになり、愛媛の親族が東京に大集合することになりました。
羨ましいのが従兄弟の結婚式よ。何と東京ステーションホテルでするそうなのよ…!!!

 行きたい~!
 私も参列したい~!
 でも声掛かってない~!

めっさ残念。
「近所だから~」と売り込むべきだったかしら、どうかしら。
(あ~、見てみたい~!東京ステーションホテルの挙式&披露宴~!!!)

2017年4月権利 伊藤園の株主優待が届きました

カテゴリ:
お世話になった伊藤園と先日お別れしました。
しくしくしく…。(※新しい家の頭金になりました)

ありがとう、伊藤園…!!!
でも、優先株はそのまま持っているので、まだご縁は続くはずです。


    今年の優待はこんな感じ
    2017072601

さっそくタリーズのコーヒーを飲んでみたらめっちゃおいしくて驚きました…!
さすがタリーズ、やりますな…。



【おまけ】昨日はお友だちのお宅でぱーりーぱーりー
  2017072602
…いや、別にぱーりーではなかったんだけど…。
普通にご馳走が並んでいるのでビックリしました。
「食卓が豊か」ってこういうことを言うんだね!

お料理上手な方は本当に尊敬する~!すごいわ~!

うちの家族はお買い物ができない

カテゴリ:
「夫」と「娘」の話。


今日も引き続き声が出ないわたくし。(⇒風邪をひいておりますの
できることがないので、雑用などをこまごまとこなしておりました。

 声が出ないと仕事ができない…!と思っていたら、
 「仕事」だけでなく「日常生活」にも支障がありまくりで困った…!
 電話に出られない、電話連絡ができない、インターフォン対応もできない…。
 あー、早く治らないかな~喉~。


雑用のひとつ、「夫と娘が貯めに貯めた小銭を整理する」。

  これね
  201707190001
  夫のルアーが入っていた袋らしい。強い。
  つまりたくさん小銭を入れても大丈夫。
  だから鬼のように小銭だらけになっている。
  201707190002
  めっさ重くて邪魔…!
  さてこれをどうするか…。


小銭が溜まる理由はいくつか考えられますが、我が家の場合その理由は「お買い物ができない人が約2名いらっさる」からに他なりません。(夫も認知症にはまだ早い。多分。←認知症の初期症状として「お買い物の際上手に小銭が使えず、お財布の中が小銭だらけになる」というものがあるが、それとは別です。)

 ・夫:カードかお札でしか買い物をしない⇒小銭はすぐに財布から出す(重いから)
 ・娘:そもそも小銭が使えない。お買い物ができないレベルは夫よりもだいぶ高い。

なんやねん、キミら!

夫はもう仕方がないとして(いい大人だからね…)娘をどうにかしなければ…。
これは親の責任だわ…。



さすがに小銭袋をどうにかするのも手間なので(例えば私が買い物で活用するとかね)大人しく最寄り金融機関の窓口に持ち込みました。
機械で数えてもらったところ、1番多かったのが10円玉で347枚…!
重いはずやん。(アホやん…。)

いや、10円玉はまだ使えるだろう…。
むしろ使おう…!


100円玉や50円玉も少量含まれていたようで、妻はちょっぴり「なんやねん…(上手に使おうさ~)」と思ったけれども、さすがに500円玉は1枚もなくてちょっと安心。

2番目に多かったのが1円玉。218枚でした。
夫も娘も1円玉を財布に入れておきたくないんだろうな…と思わずにはいられない。
そんな結果でございました。


(☆妻、雑用をこなし、臨時収入約5,000YENを手に入れた…!)

娘用のシャンプー&コンディショナーを買ってきたぞぃ

カテゴリ:
何も考えず、目についたモノを手に取ってみたぞぃ。

   20170719

特に何も考えず手に取ったのですが、やはり人は慣れ親しんだモノを手に取るのだな~と妙に納得してしまうチョイス。購買って面白いよね。


さて、なぜわざわざ娘用のシャンプー&コンディショナーを購入したかと言うと、最近彼女が私のケラスターゼを使用しているからです。
アラフォーの髪の悩みは深いんだぞ~!
ただ生きてるだけで髪の毛がツヤツヤしてる小学校3年生とは違うんだぞ~!

あ、でも娘さんのお友だちで我が家で入浴の機会がある方は、母のヘアケア用品を使用して下さって構いませんので~。

最近の小学生ってすごいのよ。
シャンプー&コンディショナーが変わっていると「今度のシャンプーは良い香り~!」「1番好き!どこで買ったの?」とか「サラサラになる~」とか感想を言ってくれるの!(うちの娘はノーリアクションなのに!)



中学生になったら化粧を始めたりするのかしら…。
新人類の動きは読めないわ…。

このページのトップヘ

見出し画像
×