カテゴリ

カテゴリ:趣味

あ、またワインを買ってしもた…。

カテゴリ:
気づいたら26本くらい買っていた…。
恐ろしい…。
恐ろしい、私…。


(み、見てたら欲しくなって…。)



合計金額を見て買い過ぎたことに気づいた次第。
が、
全て気に入っているので本数を減らすことができず…
もうこれは飲むしかないよね、と開き直りでございます。


今後は「うちのエンゲル係数はゆっこのワイン代のせいで高いんだよ~」というとーちゃん(夫)の言葉を「ええ、いつもありがとうございます」と謙虚に聞こうと心に誓いました。
謙虚、大事!



  本日は夫が昨日ノリであけたシャンパーニュ
   ※彼は全くシャンパンが好きではない
   2017021501
    その名も「シャンパーニュ」…!!!

運が良ければビッグカメラで2,000YENくらいで手に入ります。

  マジでシャンパーニュ???
  ワインの名前が「シャンパーニュ」ではなくて???

と疑問に思わせてくれるこのラベル
 2017021502
  ”スパークリングワイン(シャンパン)”って…www


うけるー!でもシャンパンなの、これ。
BRUTなのでパパの口には合わない辛口w
何で開けたんだー夫ー!!!


本日、妻が責任をもって空けようと思います。
はい。

La Sana(ラサーナ)ネット限定福袋を買ってみた

カテゴリ:
ちょっとお得に購入できたので
迷わずポチりました。



  注文が殺到していたらしく、ちょっと遅れて届きました~。
  (現在進行形で混雑しているようですよ~)
  2017012501

  開けてみました
   2017012502

     「La Sana」の箱の中身はゴールドの長財布
     2017012504
     右側はホワイトニングフェイスマスクです

    あとはこのような感じ
    2017012503
      ・海藻ヘアエッセンス M ローズ
      ・海藻海泥スクラブ L
      ・ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
      ・海藻 UVスプレー
      ・ラサーナ 海藻ヘアミスト



ヘアケア&スキンケアを頑張ろう♪




【おまけ】娘、今日もお友だち宅へ…。
昨日もお友だち宅へ行っていた(浮かれポンチな私も行っていた…)。
そして、今日は単品でお友だち宅へ行っている…。(別のマンションなので迎えに行かねば…!)

一人っ子なのに、「誰か」と過ごすことが多い娘さんだよね~。
ご近所のみなさまのお陰でございます。

モラタメde「ドルチェグスト カプセル」を家族に送ってみたよ?

カテゴリ:
実家の母(他)がドルチェグストをたいへん気に入っていらっしゃるので、
モラタメさんでこちら↓↓↓を家族発送していただきました。

  20170215001
            宇治抹茶&ソイラテ

どのくらいおいしいかというと、
「スタバくらいおいしい」(※母談)…こんな感じ。
念のため書きますが、これ、最高の誉め言葉ですので…!!!


で、blogで感想文を書くから写真送って~ってお願いしたんですよ。
「え~と、よくわからないけど、頑張って(←?)写真送るね~」と母が写真を撮ってくれたんですよ。

多分頑張った。
母、頑張った…!

          届いた写真がこちら
    2017010405
まさかの…!「宇治抹茶」でも「ソイラテ」でもなく「レギュラーブレンド」キター!!!!!

すごいよ、うちのお母ちゃん…。
狙ってないからすごいよ…。サスガダヨ…。
「ソイラテ」は特に「スタバっぽかった!」そうですよ。
最高の誉め言葉だよね…!!!



ちなみに、最初実家に「ドルチェグスト」を導入した際、
「カフェラテ」や「抹茶オレ」など、「味カプセル」と「ミルクカプセル」がセットになっているものをプレゼントしたんですがね、どうも使い方がイマイチよく分かっていなかったらしくてね、
「抹茶オレ、スタバみたいだった!」(※誉め言葉、変わらず…。)と言う一方で「ちょっと味が濃かったから牛乳を入れて飲んだらちょうど良かったわ♪」なことを仰っていらっさったのですね。

後で判明したのですが、どうやら母はミルクカプセルの使い方がよく分からなかったらしく、「抹茶カプセル」のみ使用していた模様。
そりゃ、牛乳入れんと濃いわ…!!!←突っ込み

「ミルクカプセル」がどのような路を辿ったか…娘(私)は知る由もなし…。





【おまけ】月末に娘がまたスキーに行くので、実家母に「140サイズのスキーウェアはないかい?」と聞いてみた。
   20170115002
  すごく懐かしいウェア(写真)がキター!!!笑

ピンクが130でイエローが140だそうです。
一応送ってもらって娘に着せてみることにしました♪

これはこれで、レトロな感じに母(私)はほっこりです

LOHACOでゲット!ユニリーバ福袋1,980YEN

カテゴリ:
新年早々寝込んでいたお陰で(?)毎年恒例★銀座三越で福袋♪が叶いませんでした…。
しょぼーん…。


   仕方がないので(??)ネットでポチったわよ
   2017010501
   LOHACOでユニリーバ福袋だよ~。  1,980YEN
   消耗品なので夫の許可が出ました~。
   (収納場所が混雑するのも嫌いな夫…。折れてくれたよ…。)

   2017010502

サシェはさっそく本日のホットヨガに持って行きましょい!





ら、来年こそは…福袋を…!!!!




娘、2泊3日のスキー合宿にゆく…!!!

カテゴリ:
娘、初スキーの舞台は新潟県南魚沼市!
何だかお米がおいしそうな場所でございますな。

娘の習い事先で「子どもだけのスキーツアー」を企画していたので、
お友だちを誘って行っていただきました。(先ほど帰宅しました)
夏のキャンプは「テントイヤ。エアコンないとイヤ。蚊がいるからイヤ。」この平成生まれの都会育ちが…という散々な理由で断られてしまったのですが、スキーはイヤじゃなかったみたい。
良かった。



さすがに2泊3日もお世話になっていると、それなりに(遊ぶ程度には)滑れるようになったようで、早くも1月にはパパ&パパの同僚のみなさまとスキーに行く計画を立てていらさられました。
リフトに乗れるようになったら楽しいよね。
母は寒いから…仕事があるので一緒には行けませんが、1月も楽しんできてね


201612260001
乾燥が気になる娘にパパが用意したオイル&クリーム

近所のドラッグストア(「ぱぱす」)で購入。
オイルにするか…クリームにするか…どちらも可愛いので選べなかった模様。(なので2つ購入した模様)
娘の乾燥を気にするなんて…パパの過保護っぷりも可愛らしいよね。


今晩は久しぶりに家族3人揃って休みます。
みなさま、おやすみなさい

このページのトップヘ

見出し画像
×