カテゴリ

カテゴリ:趣味

アメックスの百貨店共通カードがかわいー!!!

カテゴリ:
アメックス…
1年に40,000マイルまでしかANAマイルに交換できない罠…。


おはようございます、ゆっこです。
40,000マイルて…。

賢い人は年が変わる前に40,000マイル交換して、
年が変わったらさらに40,000マイル交換するんだろうなー。(しくったなー)
と朝から残念モード。
やっぱりダイナース銀座カードが最強な気がするな…。
(年会費も安いし、お得感ハンパない!ラウンジも便利だしイベントも多いし)
(レストランウィークでドリンクのサービスが受けられなくなったのが地味に痛い…。)


今回またメインのクレジットカードを変えたので、
変える前にアメックスでたまっていたポイントを全て使用してみました。
前述の通り40,000マイルまでしかマイル交換ができなかったので、
残りは百貨店共通カードで。


  これがアメックス仕様ですごくかわいかったの
  201909182
使うのがもったいないほどです。
…が、使わないとさらにもったいないw
201909181
たくさんもらったので(1,000YEN分から交換できる)親戚のちびっ子たちにプレゼントしよー。


【おまけ】実家にいる猫
 201909183
 リラックスするにもほどがあるダロ…。

2019年秋から「三陽商会優待セール」が10月に変わります!

カテゴリ:
といっても、9月の末だったのが10月の初めになるだけなんですけどもー。

  201909171
  10月4日(金)※株主限定DAY
  10月5日(土)
  10月6日(日)

 過去の三陽商会優待セール
 及び戦利品あれこれについては⇒こちら

夫にめっちゃ誘われるんだけど、私は定期的に服を衝動買いしているので不要でございまーす。
(だってお片付けできないんだーもーのー!!!)

今回も夫となちゅ子ちゃんの2人で参戦していただこ。


  ※10月5日(土)6日(日)に入場できるチケットが2枚余っております
   ご近所のみなさまでご入用な方は、ぜひLINEかmailかコメント欄でお知らせ下さい!

浮かれポンチは贅沢品に手を出した…!

カテゴリ:
我が家の超有能な兼業主夫の働きが、
ここ最近さらに素晴らしさに磨きがかかってさあたいへん…!

ニートな妻はついに、
お買い物
さえしなくなってしまいましたよ。
うーん、不思議不思議。

お気に入りの雑貨を買うくらい?
お買い物というより、もう趣味っすよね。


で、
普段買い物しないと何が起こるかと言いますと…、
たまに「買い物」に出かけたときに余計なものを買い込んでしまってYABAIのYO-!

  昨日久々にドラッグストアに行ったら
  店頭でこんなものが売られていました
  201909082
  カップヌードル…!!!
  (※私は食べないw)
  201909083
  なんということでしょう!
  9月18日ご生誕である模様!
  限定パッケージでございます。ひゃっふー!
  (※私は食べない)

まあ、何度も書きますが私は食べないんですけどね。
(カップヌードルは「トムヤム派」なもので)
(インスタントで好きなのは「カレー飯」か「スープパスタ」なもので)
それでもちょっと魔が差して食べたくなるかもしれないので、
 201909084
意味もなく2セットずつ購入…!
3人家族でケンカになっても困るしね。


で、気を良くしたわたくし、
テンションが上がってこんなものをご購入してしまいましたのよ~。
  201909085
その名も「ちょっとお高級なトイレットペーパー」でございますw
これね、1回買ってみたかったんだー。

先月お高級なお食事にお連れいただいたときに、
お手洗いにセットされていたのがこのトイレットペーパーだったの。
自宅でも優雅な気分、ひゅーひゅー♪…とそんなノリで衝動買いです。

ただ…、
誤算といたしましては、ほんの4ロールではそんなに「白檀のかほり」が致さなかったことかしら…。
やっぱりたくさん並べないと無理があるようです。
(ていうか、いっそ白檀のお香でも炊いた方が良いのでは?と思わなくもなかった…。)


家事全般から一切手を引いてみたら
ヨクワカラナイところに弊害が出てきている気がしなくもない…。
そんな台風前夜でございました。

壁紙に合わせてランチョンマットを変えてみた

カテゴリ:
業者さんにお願いしていたリフォームが終わりましたー!
壁紙はのちほど1部公開させていただきたいと思います

娘に「TikTokで家が分かるような動画は取らないでおくれ~」と言っている手前
以前のように自宅をガンガン公開できなくなってしまった母でございますよ…。
(ホント、どの口が…ですよね。ごめんよ、娘。高校を出たら好きにしておくれ~)

以前自分で貼った壁紙に合わせて⇒このへん
ランチョンマットを新調してみました。

 2019090701

いえ、スリッパを買うついでにね。
ついポチっとね。

思ったよりもイイ感じの品物が届いてご機嫌だったのだけど、
取り扱い説明書に「60度以上のものを置かないでねの文字が…!

ろ、ろくじゅうどって…!


温かい食べ物&飲み物はお皿ごしでもアウトではないだろうか…。
(現に、すでに朝食のパンをのせたらヨレヨレに…。お皿ごしの温度でもコレよ…。)



ちょっと…使い方を考えねば…。

大塚家具の「ドイツ展」に行ってきました @銀座本店

カテゴリ:
ドイツ展

スタートは新宿にある店舗だったので、
「新宿まで行くべきか…行かざるべきか…」と悩んだことはまだ記憶に新しいです。
結局ちょっと面倒なので銀座に来る(8月3日~)まで待ちました。

が、銀座に来たら来たで日々バタバタしており、
結局行くのが遅くなってしまったという…。(8月17日)

お目当ては食洗器に入れても割れない食器でございます。

 Villeroy&Boch
 201908181

本当は廃版予定のパープルが欲しかった…。
が、(行くのが遅すぎて)グラスが1つしかなかった…。

のでブルーで揃えた
201908182
(ら、Amazonでめっちゃ安く買えたのではないか疑惑が浮上した…!)
(いいの。大塚家具の商品券&ポイントを使いたかったの…!)


ついでにプレートも。
201908183
こちらは2枚。
201908184

あとクリアなグラス(×4)もご購入。
こちらは繊細なクリスタルなので水だけではなくワインも飲めるやつ。

我が家はアルコール用のグラスは大量にあるのですが、普段使い用のグラスが少なくて…。
(なにせ定期的に割れるからね…。しゃーないよね…。)
ただ水を飲むだけでも、そのへんにあるガラスのコップで飲むよりもクリスタルグラスで飲んだ方が気分良くない?ってことで、多少割れても大丈夫なようにたくさん買ってみました。

娘さんが取り出しやすいところに並べておくことにします。

このページのトップヘ

見出し画像
×