カテゴリ

カテゴリ:趣味

そら行け!暇人が通る~。

カテゴリ:
昨日は珍しくお友だちからのお誘いが2件重なっておりました。
あ~、どちらも行きたかった~!この身が3つあれば…!!!


  普段は暇人なわたくしですが、
  昨日は職場の勉強会(予定有)で、本体は職場におりました。
  2017030102
  勉強会後の打ち上げまでフル参加~。
  それどころか、勉強会で余った「お弁当じゃんけん」にも参加~。www
  久々に勝って、見事幕の内弁当ゲットでございます。いぇいいぇい。


昼間は昼間で娘とお誕生日会の準備などしておりました。
正確には、お誕生日会で使う「かたぬき」の練習などしておりましたw



懐かしくない?
思わずポチっちゃったのよ。みんなで楽しめるんじゃないかな~?と思って。

   2017030103
    2年生の娘にはちょっとコツが必要そうだった…。
    アラフォーのママは1発でO.K.だった。

これね~、私が小さい頃は「釘」などを使って型を抜いていたのですがね、
さすがに2年生に釘を持たせるのもアレだし、テーブルに傷が付くのももっとアレだし…。
お誕生日会当日までに、上手に遊べる方法を考えてみようと思います。


あ、大人のみなさんの分も買っといたからwノリでww
やりたいっしょ?やりたいっしょ??
上手にできたら景品もあるからね♪


【参考】景品も浮かれポンチな件

だって、これ、買いっしょ…!!!!

まさか自宅に糸引き飴が「箱で」届く日が来ようとは…。
いや~、大人って楽しいですな。

リピートプチプラコスメ ~ロート製薬「IROHADA」

カテゴリ:
昨日、某化粧品カウンターで「肌の潤い0」という結果が出たゆっこでございます。
どーも、肌がかっさかっさな女が通りますよ~。

今使用している化粧水が何だか物足りない…。
自分でも肌が乾燥しているのが分かる気がする…。
以前はもっと肌の調子が良かったのにな~…、と考えて、ふと、
「もしかして以前使用していた基礎化粧品が私の肌に合っていたのではなかろうか…」というところに思い至りました。

以前使用していた基礎化粧品…、
実はこちら、

  ロート製薬「IROHADA」
  2017022601
手元にレシートがあるので読み上げてみましょう。
化粧水、1,598YEN!
乳液、1,598YEN!
何という(家計に対する)優しさ…!!!

以前イベントでご紹介いただいたので出会うことができたアイテムですが(⇒詳細こちら)、
そうでなければ手に取らなかったであろう、微妙なパッケージ(失礼ながら、目薬っぽい)。
そして、化粧品は値段ではないと思いつつ、思わず素通りしてしまうプチプライス。

いや~、でもいいっすよ~。
少なくとも私にはぴったりです。

購入場所は有楽町のビッグカメラ。
肌ラボ商品が並んでいる棚の辺りをぜひ探してみて下さい。

あ、またワインを買ってしもた…。

カテゴリ:
気づいたら26本くらい買っていた…。
恐ろしい…。
恐ろしい、私…。


(み、見てたら欲しくなって…。)



合計金額を見て買い過ぎたことに気づいた次第。
が、
全て気に入っているので本数を減らすことができず…
もうこれは飲むしかないよね、と開き直りでございます。


今後は「うちのエンゲル係数はゆっこのワイン代のせいで高いんだよ~」というとーちゃん(夫)の言葉を「ええ、いつもありがとうございます」と謙虚に聞こうと心に誓いました。
謙虚、大事!



  本日は夫が昨日ノリであけたシャンパーニュ
   ※彼は全くシャンパンが好きではない
   2017021501
    その名も「シャンパーニュ」…!!!

運が良ければビッグカメラで2,000YENくらいで手に入ります。

  マジでシャンパーニュ???
  ワインの名前が「シャンパーニュ」ではなくて???

と疑問に思わせてくれるこのラベル
 2017021502
  ”スパークリングワイン(シャンパン)”って…www


うけるー!でもシャンパンなの、これ。
BRUTなのでパパの口には合わない辛口w
何で開けたんだー夫ー!!!


本日、妻が責任をもって空けようと思います。
はい。

La Sana(ラサーナ)ネット限定福袋を買ってみた

カテゴリ:
ちょっとお得に購入できたので
迷わずポチりました。



  注文が殺到していたらしく、ちょっと遅れて届きました~。
  (現在進行形で混雑しているようですよ~)
  2017012501

  開けてみました
   2017012502

     「La Sana」の箱の中身はゴールドの長財布
     2017012504
     右側はホワイトニングフェイスマスクです

    あとはこのような感じ
    2017012503
      ・海藻ヘアエッセンス M ローズ
      ・海藻海泥スクラブ L
      ・ラサーナ 海藻 オールインワンゲル
      ・海藻 UVスプレー
      ・ラサーナ 海藻ヘアミスト



ヘアケア&スキンケアを頑張ろう♪




【おまけ】娘、今日もお友だち宅へ…。
昨日もお友だち宅へ行っていた(浮かれポンチな私も行っていた…)。
そして、今日は単品でお友だち宅へ行っている…。(別のマンションなので迎えに行かねば…!)

一人っ子なのに、「誰か」と過ごすことが多い娘さんだよね~。
ご近所のみなさまのお陰でございます。

モラタメde「ドルチェグスト カプセル」を家族に送ってみたよ?

カテゴリ:
実家の母(他)がドルチェグストをたいへん気に入っていらっしゃるので、
モラタメさんでこちら↓↓↓を家族発送していただきました。

  20170215001
            宇治抹茶&ソイラテ

どのくらいおいしいかというと、
「スタバくらいおいしい」(※母談)…こんな感じ。
念のため書きますが、これ、最高の誉め言葉ですので…!!!


で、blogで感想文を書くから写真送って~ってお願いしたんですよ。
「え~と、よくわからないけど、頑張って(←?)写真送るね~」と母が写真を撮ってくれたんですよ。

多分頑張った。
母、頑張った…!

          届いた写真がこちら
    2017010405
まさかの…!「宇治抹茶」でも「ソイラテ」でもなく「レギュラーブレンド」キター!!!!!

すごいよ、うちのお母ちゃん…。
狙ってないからすごいよ…。サスガダヨ…。
「ソイラテ」は特に「スタバっぽかった!」そうですよ。
最高の誉め言葉だよね…!!!



ちなみに、最初実家に「ドルチェグスト」を導入した際、
「カフェラテ」や「抹茶オレ」など、「味カプセル」と「ミルクカプセル」がセットになっているものをプレゼントしたんですがね、どうも使い方がイマイチよく分かっていなかったらしくてね、
「抹茶オレ、スタバみたいだった!」(※誉め言葉、変わらず…。)と言う一方で「ちょっと味が濃かったから牛乳を入れて飲んだらちょうど良かったわ♪」なことを仰っていらっさったのですね。

後で判明したのですが、どうやら母はミルクカプセルの使い方がよく分からなかったらしく、「抹茶カプセル」のみ使用していた模様。
そりゃ、牛乳入れんと濃いわ…!!!←突っ込み

「ミルクカプセル」がどのような路を辿ったか…娘(私)は知る由もなし…。





【おまけ】月末に娘がまたスキーに行くので、実家母に「140サイズのスキーウェアはないかい?」と聞いてみた。
   20170115002
  すごく懐かしいウェア(写真)がキター!!!笑

ピンクが130でイエローが140だそうです。
一応送ってもらって娘に着せてみることにしました♪

これはこれで、レトロな感じに母(私)はほっこりです

このページのトップヘ

見出し画像
×