カテゴリ

カテゴリ:趣味

お弁当用のランチョンマットだよ♪

カテゴリ:
ずーっと「ランチョンマット買うから!買うから!」と言って延び延びになっていたのも、娘さんの遠足に合わせて仕入れました。

  20171020123

といっても、いつものお店で、
他のもののついでにポチリ。(⇒メインはエプロンだった件

いつもの給食用よりも一回り小さい25cm×35cmなので、どうしようかな~(他を探すのは手間だから、実家にオーダーして作ってもらおうかな~←!!!)と迷っていたら、
「お弁当用にいる!」と娘が主張するもので…。

前にも書きましたが、私が小学生の頃はランチョンマットなど使用していなかったので(小学生の頃だけでなく、全ての学校を卒業するまで家から持ち出したことなんてなかったさー!)(娘は幼稚園の頃からランチョンマット必須の生活を送っています)「お弁当用」というのが最早意味不明ですが、彼女が言うのだから必要なのでしょう、きっと。

最近の子はきれい好きなのかしら?
それとも保護者がきれい好きになっちゃったのかしら?
学校の方針???

とにかく、普通に売っているくらいなので、「ランチョンマット=普通」と私の常識を書き換えました。
ジェネレーションギャップを感じるわ…。


おまけに、「宿題用のバッグを買って!」とも言われましたが、こちらは却下。
     
すでに色違い(柄違い)のバッグ持ってるやん…!!!⇒こちら
本来はプールバッグなんですけどもね。
柄と素材が持ち運ぶのにちょうど良いらしい。

…て、
すでに宿題用のバッグに使ってるやん…!!!
突っ込みどころ満載の娘。

けっきょく可愛いものが好きなんだよね~。
おなごだものね~。



さて、3年生のうちに必要なものは揃ったし、
買い替えるものは買い替えたし、
4年生になって準備するものを早めに先輩ママさんに聞いておかなきゃ!

やっぱりお気に入りのものを持たせた方が親のテンションも上がるしね~。
そのためにはちゃんと下調べをしなきゃだよね~、ということがやっと分かった娘、小学3年生の秋…。

新入園や新1年生のみなさまも、早めの準備をオススメです
(あ、あと、買い替えに当たって1番テンションが上がらなかったのが「標準服」でした)
(高い癖に遊び心ゼロやで~)




**********************

【オススメshop】
namioto:https://www.rakuten.ne.jp/gold/namioto2014/
namioto #:https://www.rakuten.ne.jp/gold/namiotosharp/
※外部リンクは楽天サイトです

布団乾燥機届きました ~思ったよりも大きかった編

カテゴリ:
掲題の通り、思っていたよりもサイズが大きくてちょっと驚いてしまった件について。
これ、どこに仕舞うのかな?

  201710203

スツール的な大きさでございました。
一応「パパ座ってもいいの?」と聞いてみたところ、
「イイわけないっしょ!」と一瞬で却下されました。

…さようで…。

予想通り夫と娘は家中の布団を乾燥させてウキウキしています。
まり氏(妹)も気にしていたし、上手に使いこなせるようになったらレビューを書こうかな~。
(夫が「ハイテクハイテク」とめっさ褒めてるけど、妻にはよく分からんす…。)
(ちなみにこれ、昨日発売されたばかりらしよ。)
(どんだけ家電が好きなのさ…>夫よ…)



【おまけ1】娘のおねだり
今日CMを見ていて「ママ、これすごいよ!買って!」とねだられたので近所のスーパーで買ってきました。



   ↓↓↓↓↓↓↓↓




  201710201
8才の娘にねだられるのが、まさかの「ぽん酢」ですよ。
渋いな、娘…。



【おまけ2】妻の掘り出し物
私が本日出会った大ヒット商品がこちら!
  201710202
レンジでチンできる大豆もやし。
袋も「レンジ仕様」になっていて、このままレンジに入れれば調理できちゃうの!
しかも大豆部分が大きい!(好き!)

しばらくハマりそう♪

カテゴリ:
これは我が家にとってnewアイテムだね。
  

何だか突然、
どーしても、どーしても、どーしても欲しくなってしまったらしい。

普段、雨の日でも浴室乾燥機で布団を乾燥させるほど、とにかく潔癖…布団乾燥が大好きな夫でございますゆえ、「ちょっと試してみたい欲求」が抑えきれなかったのでしょう。

敷布団は干せるけど、ベッドのマットレスが干せないのが気になっていたとか?
そういう系なのかしら?分からないけれども…。

明日届くようなので、これもご紹介しますね。
娘も「人生初の布団乾燥機☆」にわくわくが止まらないっぽい。
何を期待しているのかしら?これもよく分からないわ~。

エプロンを新調♪

カテゴリ:
3年生になって、自宅でもお友だちのお宅でもお料理をする機会が増えた娘。
1年生のときに作ってもらったエプロンが小さくなってしまったので、せっかくお料理にハマってくれていることだし、エプロンを新調することにしました。

第一印象から決めていた…!

(若干常連になりつつある?「namioto」で購入)

「6年生まで使っておくれよ~」と最初にお願いしておいたので、てっきりまたシンプルなものを選ぶのだとばかり思っていたら、すっごい可愛いのをチョイスしてくれました。
これは可愛いわ♪

サイズが「100cm~120cm」と、「130cm~160cm」のザックリ2サイズ展開で(後者を選択)実際に着させてみるまでちょっとハラハラしたのですが、首紐の長さがしっかり調整できるのでピッタリでした。
ほんとカワイイの~←親バカ

着用して写真を撮ったのがどこかのフォルダに入っているハズなので、近々発掘します。
料理をする姿もけっこう様になってきたのよ?
(ママが家事下手な分、頑張っておくれよ~!)


  学校用のものは「namioto #」で揃えていたので、
  ママはエプロンもこちらで選ぶのかと思っていたのさ~。
   2017101906
    【寝る前に明日の準備をする娘殿の図】
   矢印部分はランチョンマット。
   私が小学生の頃はランチョンマットなどなかったわ。

体操服だったり、上靴だったり、ランチョンマットだったり、何だかごちゃごちゃいっぱいあって最近の小学生はタイヘンだと思うわ~。(週によっては給食当番セットまである)
体操服入れとして買った大き目のバッグ、体操服だけでなくてこういうごちゃごちゃも全部入れられるのですごく便利!


   

これと同じ色のエプロンもあるので、そちらも捨てがたかった~。
が、娘がどうしても「パンダがいい!」というのでパンダに落ち着きました。

  結果:似合っていたのでヨシ!

大事なことなので2度言ってみたw
(繰り返される親バカ発言…!)


今週末はパパとスイートポテトを作るらしい。
もちろんママは手伝えないけどね!
頑張れ娘!そして、パパのような大人になるのだよ~!!!(ママは反面教師よ~)

「ロイテリヨーグルト」届いてます♪

カテゴリ:
お台場のイベントでご案内いただいた(⇒これ
「ロイテリヨーグルト」届いてます♪

  2017101207
2017101208

ちゃんとおいしく食べられるように1週間に1箱×2回送っていただきました。
クール便が届くとテンションが上がるw
何でかしら?

イベント当日、「もう1個食べたい!!!」と騒ぐほどこちらの商品を気に入っていた我が家の娘さん。
てっきり独り占め攻撃を仕掛けてくるかと思っていたのですが、
予想に反してすぐに飽きてしまわれた模様…。
(争いごとが起こらず、何よりでございましたわ。)






【(全く関係ない)おまけ】また「鮭」が値上がりしていた件

「鮭」といえば築地のフィッシュマーケット!
肉厚ですごくおいしいんです。
その「鮭」がしばらく行かぬ間にまた値上がりしておりました。

  2017101209
  ついこの間1,100YENに値上がりしたと思ったら、
  気づけば1,200YENになっていたの~!あらら~ん…!

鮭、獲れないようですね。
1,000YENに戻る日は来るのかしら?ドキドキしますわ。

  5切れ並べるとヘルシオさんがいっぱいになります
  20171012010

  ほら見て、肉厚~!
  20171012011
ただ焼くだけで非常においしい!
満足度ハンパないので、築地を通りかかった際はぜひ~♪

観光客のみなさまが引き上げる夕方の時間帯が狙い目です。

このページのトップヘ

見出し画像
×