カテゴリ

カテゴリ:趣味

梅の花、優待券廃止でS安やでー!

カテゴリ:
正確には、
優待カードは残るけど、
優待券(金券)は廃止になるでー。

 ⇒https://www.umenohana.co.jp/system/wp-content/uploads/2020/03/a12ed58e9fbd2a0fe656ec3c26325db0.pdf

もう超ショックっす。
(あ、でもS安で拾われてちょっと反発しそうな板具合?)
(それから明日もう1段下がるとミタ!←勝手なことを言ってみる)

梅の花の優待好きなのでショックですわー。
うちの子も大好きなんですわー。


昨日ちょうど「この後拾うならどこの株にするか会議」でお友だちと盛り上がっていたところだったので、(そこで「梅の花、イイネ!」という話が出たばかりだったので)タイムリー過ぎてがっかりよ。
ご友人にはソッコー「13日付で優待改悪!S安!」とLINEしといたので、被害は広がってないハズ…。

ご武運を…。



side A
「暇」から疎開している娘、引き続き愛媛でお世話になっております。
愛媛は花盛り~
202003164
すごいのね!すごいのね!
 202003162
でも、今朝大興奮の娘から電話が掛かってきて言うには、

「ママー、ジャンプ読んだー???」

え?日々の感想は?
花の報告は?
ジャンプ????


…相変わらずのようですわ。
202003163
(花粉もすごそうだな~。どうなのかな~。)

  202003161



あ、NISA口座復活させました。
(とうとうマイナンバーを捧げました…)

セブンマウンテン レモンサワーをタメしました

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

多分お酒で割ると良い感じのサワーが出来上がる系の炭酸飲料だと思うのですが、
そのまま飲む用に購入しました。

 2020030501
 セブンマウンテン レモンサワー
 愛媛母がいる間は”アルコールを嗜まない系”のわたくし。
 (※愛媛母がアルコールを飲めない人なので)

普段炭酸水(プレーン)ばかり飲んでいるので、味付きの炭酸水は久々。
2020030502
味的には「ビタミンサワー」系のお味がします。
ナチュラルなレモンというよりも”レモンフレバ―だよ~”という主張が効いているお味。
好みが分かれるのではないかなー?
我が家では私も娘もウキウキ飲んでおります。
気分転換にもちょうど良い感じのお味。




そうそう、来週頭に愛媛母が帰宅するのに合わせて、
娘さんも一緒に愛媛に飛んでいただくことにしました。
しばらく娘のいない毎日でございます。
娘の小学校は25日が登校日になっているので、25日までに1度東京に戻し、その後はまたどうするか考え中。
(東京にいると本当にすることがない…!YouTubeばかり見てやがる…!)

お料理はね、いろいろ作ってくれるので助かります。
愛媛滞在中も含め3週間みっちりお料理していたら、東京に戻る頃には料理の主戦力になってくれそうですよね。頑張って~!娘さ~ん!!!!!

愛媛からおばあちゃんが到着です!

カテゴリ:
1週間お手伝いをしていただく予定です。
1週間後には娘さんを愛媛に連れ帰ってもらおうかな…。

 2020030402
 サンマルクカフェに行ったらパンの陳列方法が変わっていました
 全部ビニール袋に入れられておりましたわ

明日は1日おばあちゃんとお料理をする予定。
(母はラルクのライブがなくなって暇暇なので確定申告でもしますわ。)
お散歩もしないとね。かなり危機的な運動不足だと思うんだよねー。



【おまけ】祝☆エレンのクラファン5,000万円超え…!!!
  2020030401
  すごーい!
  すごーい!
  すごーい!!!

暫定三橋チームの名刺欲しかったわ~。
仮説朝倉チームにしてもーたわー。
パパちん(夫)は「クリエイティブ局 沢村チーム」推しらしいですよ。
まじかー。

まあ、パパちんはリメイク派なのでクラファンには参加してないんだけどね。
0巻の感動を味わえなくて残念だわ~。
 2020030403
 リメイク版はもちろん面白いけれど、
 1番盛り上がるところまでまだまだ到達しそうにない。
 もどかし~!
 そして、2部(?)の『HYPE』がヤバイ。
 明日更新なので、明日が待ち遠しくてたまりませんわ。

初★電車でコストコ行ってきました!

カテゴリ:
レンタカーで行こうと思ったらみんなにヒヤヒヤされてしまったので大人しく公共の交通機関+αを使いました。

  ゴールド免許なんだけどなー。
  なんだけどなー。
 
そんな身分証明証のお話。




半年ほど前に川崎倉庫に行ったので、今回は幕張倉庫へ。
 20200221001
幕張に通ってる学生さんがいるくらいだから、電車でラクショーっしょ?
大人だしね。

そんな感じで乗り継ぎを調べたら、幕張に行くよりも新習志野に行った方が乗り換えが少なくて済むようでした。
よって「本日目的地の最寄り駅は新習志野」

初めて降り立つ新習志野駅は、目の前にバス停アリ。
タクシーに乗りたい場合は配車をお願いした方が確実っぽかったです。


 車で行っていないのにお買い物しまくりさ
 20200221004
 右側のお菓子は娘さんのお誕生日会用
 左側のお食事は明日みんなで食べる用

このへんは私の好物
パン・オ・ショコラはお子様たちが食べるかな~?
スコーンはママたちで食べますか?
ベーグルだけパパのリクエストです。
20200221005

 娘さんリクエストがこちら
 20200221006
 プルコギビーフとティラミス
 両方ともかなり重たかったです。


帰りは荷物が重たかったので幕張からタクシーで帰宅しました。





  >>>ウソです。ちゃんと電車で帰りました…!<<<





明日の私ダイジョウブかな…。
主に二の腕あたり…。



【本日の結論】コストコは電車で行ける!


ちょっと面白かった。




フードコートは会員でなくても入れますよ
20200221002
もちろんホットドックをオーダーです
 20200221003
焦っていろいろのせていたらスゴイことになってしまった…!
ちゃんと残さず食べました。

ほら?ホットドックにはコーラでしょ?…という謎の心の声に従ってコーラを少々。
コップに半分しか注がなかったのに、久々のコーラは甘すぎてギブでした。(ちゃんと残さず飲みました)


『左ききのエレン』にどっぷりハマる

カテゴリ:
そして原作まで追いかけちまった。
(スマホで読み過ぎて酔っちまった…。もう若くはないのよ…。)

 0巻ポチろうかどうか本気で悩んでました。
 1巻~5巻は…リメイク版を持っているのでいらぬのだよな…。

 あと、「目黒広告オリジナル名刺」をどうしようwww

私が数日前に見たときには3,000万まであと少し!というところだったのですが、今見たら3,000万を余裕で超えていてビックリしました。アツい!エレンはアツい…!!!


夫はリメイク版派なのでオリジナル版を読んではくれないのですが…
(私に『エレン』を勧めたのは夫なのに…)
リメイク版を読み込むと、今度はオリジナル版がまだるっこしく感じてしまう…。
そして、リメイク版では「エレン編」が断然アツい!と感じましたが、
オリジナル版では「光一編」がアツい!
(もう何かみんなアツすぎて、凡一君ですら凡人とは思えない…!立派にジャンプの主人公だよ!


あと、漫画関連では漫画家の青木琴美さんが愛媛県出身だと知ってビックリしました!
そして同じ1980年生まれ!マジか!(※学年は違う)
 2020021703
ちょうど「今年も佃でお花見したいな~」と思いながら佃大橋を見上げていたところでしたので…。
青木さんの『カノジョは嘘を愛しすぎている』という漫画の舞台が佃なんですよ。
(『3月のライオン』もちょこっと読んだけど、やっぱり佃と言えば『カノジョは~』よ)

愛媛でも東京でも同じ空気を吸っていたかもしれない…と思うとなんかすごい



【おまけ】本日の『鬼滅の刃』(ジャンプ本誌)
体感的に1分くらいしか進んでない(気がした…)。
夜明けまであと58分くらい?ん?んんんんん????

このページのトップヘ

見出し画像
×