カテゴリ

カテゴリ:軽食

初めて「レポハピ」を使ってみました♪ ~東急プラザ銀座「TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA」

カテゴリ:
『モラタメ』が新しく始めたサービス、という理解で良いのかしら?
  ⇒新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

お店から非公開の招待状が届くサービスです。
『レポハピ』
 https://www.repohappy.com/

サービスの試運転をされるようなので、登録させていただきました。
登録したときは試運転だったのだけど、今は本格始動しているのかな?
どうだろうか…。



そんな『レポハピ』を、今回初めて使わせていただきました。
招待状の内容は
 東急プラザ銀座 TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA で
 ワインをグラス1杯サービス

というもの。
行くでしょ!これは行くでしょ!


そんなわけで東急プラザへ。
  2017112301
   地下なので、昼間でもツリーの輝きが眩しい…
   (でも、なぜオラフ?あれれ?)

上のレストランフロアはお馴染みですが、地下のマルシェは初めて♪
   2017112302
いろいろ気になるお店がたくさんありました。
今度じっくり遊びに行かな!

  TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZA
  2017112303
本日のお店「徳岡」です。
このお店もすごく面白い~!

 ボジョレコーナー
 2017112304
今年はまだちゃんと飲んでません。(買いっぱなし…。
夫はボジョレに興味がないので、一緒に飲んでくれる方募集中でございます。

カウンター
 2017112305
さくっと行ってさくっと飲んで帰るもヨシ、
いろいろと楽しむのもヨシ、
すごくカジュアルに楽しめるお店だと思います。

奥はデリと素材(?)が並んでいます。
  2017112306
ハム、チーズ、ドライフルーツなど、
ワインと一緒に楽しみたいものがたくさん並んでいて気分が上がる~!

  2017112307
  小皿は2皿で300YEN
  ココットは1つで300YENだったかな?
  とにかく安くて手ごろ!しかも魅力的なものが揃っていました。

さらに奥にはワインをテイスティングできるコーナー(有料)。
プレミアムワインを10ml~購入することが可能!
「いつか一口飲みたいな~」というようなワインも並んでいました。
行かねば~!今度行かねば~!

  ボトルでは手が届かないけれど、
  10mlなら手が届く…!
  こちらも道連れ募集です♪

さて、テーブル。
 2017112308
お店に並んでいるワインを購入して、ここで飲むこともできます。
普段は抜栓料が1,000YENかかりますが、毎月19日は「得岡の日」ということで抜栓料が無料になるらしいわよ。
お得…!

  一通りお店を見て回り、雰囲気を存分に味わったところで乾杯♪
  2017112309

夫は赤、私は白のワインをいただきました。
久々にしっかりとした味のワインを飲んだ~!

 グランドメニュー(ワイン)はこんな感じ
 20171123092

驚いたのがグラスシャンパンのお値段!
 20171123091
私の知る限り、銀座最安値ダ!
ボトルが7,000YENなのにグラスが800YENって、、、、庶民としては「量」が気になるところw
また確認しに行きます~!

   ランチ後に伺たのだけど、キッシュを見ると注文せずにはイラレナイ病!笑
    20171123093
   付け合わせのお野菜もオサレでおいしゅうございました。

ますます東急プラザ銀座のファンになってしまった1日でした。


TOKUOKA WINE&GOURMET GALLERY GINZAバル・バール / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

12月26日からニューイヤーメニューをスタート! ~フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」

カテゴリ:
フレンチトースト専門店と言えば「Ivorish(アイボリッシュ)」!
これまでお取り寄せはしたことがあるものの、実店舗に赴くのは初めてなわたくしです。

先日、Ivorish 渋谷で行われたニューイヤーメニュー試食会にお招きいただきました。
http://ivorish.com/about_shopinfo.php
20161213002
時間帯によっては未だに行列が絶えない…。
すごいお店でございます。予約もできるみたいよ。(※重要)

店内もオサレ~。
さすが話題のお店は違うわね!
  20161213003

最初にご紹介いただいたのは、全店共通新メニューの「オムトー」。
20161213005
いきなりコレですよ!
フレンチトースト専門店の本気ですよ!
うっかりしていると、一見しただけでは「はて?フレンチトーストとな?」という気分になること間違いなし!

 どこをどうしようかな~?と迷っているわたくし(たち?)のために店員さんが取り分けて下さいました
   20161213006
 もう何かアレよ!イロイロ味わえちゃうわけよ!(語彙力!!!!)
 オムライスならぬ、オムフレンチトースト、その名も「オムトー」。

しっかりとしたお食事としてもいただけるし、小腹が空いたときにも合うと思うわ!


そして、全店共通新メニューその2!「コブラー」
201612130011
蛇じゃないやつ!蛇じゃないやつよ!

ベリーコンポートがフレンチトーストにすごくマッチしてるの。
ざくざく感も楽しい一品でした。この歯ごたえ…たまらないわ…。


どんどん行くよ~。
新メニューの「グリルチキン&ピーナツバターソース」
  20161213007

5人で分けてもこのボリューム!
20161213008
やはりシェアしてイロイロ食べるのが楽しいかもしれぬ…。
そんな予感がひしひしと…。

野菜もしっかり食べられるし、タンパク質(チキン)も非常にジューシー。
フレンチトーストに掛けられているピーナツバターソースは甘すぎず、グリルチキンとの相性もバッチリです!


ご飯系を食べたら、次は甘い系だよね~。(すごい循環だ!止まらぬ…!!!)
こんな時間にご紹介して大丈夫かしら…。
もう食テロの勢いだよね!(ゴメンヨ!)

  「ハニーナッツキャラメル」
  20161213009
これまでのお食事は、ずっとフレバーティーと共にいただいていたのですが、
甘いものに合わせて(調子に乗って)ここでホットコーヒーをオーダー。
               201612130010
                  マグカップがかわいい…

…というのはひとまず置くとしても、コーヒーのお味がめさおいしい!
もうアレだ。やっぱりおいしいもの(特に甘い物)にはおいしいコーヒーだ。
なにせわたくし、大人だし
もうイイトシだし…。

私たちのテーブルでは、この「コーヒー」(単品)も驚くほど好評でした。
やっぱりおいしいコーヒーは違うわ。


   ここからはちょっとした番外編♪
   福岡本店限定新メニュー「ウインターBBQ」
   201612130012
   会場に展示されていたのですけども、
   えらく本気で誘惑されてしまい、それはそれはたいへんでございました。

   可愛すぎるのも罪!というお話。


地域限定品ってけっこうあるみたいなのよ~。
こちらは海老名限定の「チョコディッパー」
 201612130014
    娘が!娘が絶対好き!大好き…!!!

期間限定だったり、地域限定だったり、限定品に弱いわたしには夢のような場所&時間でございました。
ニューイヤーメニューが始まるのが今から楽しみです!



【おまけ】ここからは、いつものように「普通に」おまけ~。

こっそり(?)ギフト商品のお味見もさせていただきました♪
こちらは近日発売の新ギフト商品「ロールアップトースト」。
  20161213004
左がメイプル味で、右がブルーベリー味です。
デニッシュ・パイ・クッキーのいいとこどりをしたような商品で、さくっと気持ちの良い歯ごたえながら、しっとりとしたトースト(?)をしっかり味わうことができます。これは新食感!


さらにはお土産に「コンテナ」まで。
  20161213001
しかも羽田空港限定品だわ!渋谷に行ったはずなのに笑!
クリームのお味がフレンチトーストにいい感じに染みていて、飽きのこないお味でした。
これは…1人で食べちゃうよね~。

家族と要相談だよ~。思わず喧嘩になっちゃうおいしさでした♪

10月10日は上野動物園へ♪ ~そしてアメ横食べ歩き

カテゴリ:
    ※ご近所のみなさまへ※
  恒例、今年のハロウィンパーティーは10月29日となりました。
  参加をご希望の方は今年のハロウィン幹事さんまで参加希望の旨をお伝えください。
  (今年のハロウィン幹事さんが分からない方はわたくしまでご一報下さい。)
  昨年同様安全上の理由から、お子様先着20名で〆ます



10日はどうしようかな~と思っていたところ、
9日夜に遊びに来てくれたお友だちが「(パパからのLINEを見て)明日突然上野動物園に行くことになったわ~」と仰ったので、じゃあ我が家も突然上野動物園に行ってみよう!ということで、
急きょ上野まで行ってみることになりました。ノリでね。

上野は若干接続が悪いので、
我が家は迷わず自転車をチョイス。
お友だち宅は公共の交通機関でスタート。

自転車組は赤信号でバサバサ切られましたが、
安全運転で向かっても45分で到着しました。
自転車組の圧勝
歩かなくていいので、絶対チャリの方が楽だと思います。電動ならね。


  上野動物園は開園前からこの行列でした
  2016101001
  どうしたの、みんな?!
  パンダなの?!
  そんなにパンダが見たいの…?!


我が家はこちらの行列へ~
  2016101003
      東京の人はみんな並ぶのが好きなのね~

  上野動物園前のスタバはすごくオサレで素敵
    BlogPaint
お友だち家族が到着するまで家族3人でダラっとしておりました
            2016101005

さて、お友だち家族の到着だよ~。
 BlogPaint
カメラを構え、順路を考えていらっしゃるお友だちご家族の前でも「オレは地味な日本の鳥を見に行く!」と余裕で順路を逸れていく超マイペースな夫…。
地味な日本の鳥に加え、地味な五重塔などを堪能されていました。
あれ?パンダは…?!(※帰りに遠目からちらっと見えました)

ぞうさんだぞ~
2016101006
ぞうの頭と体に毛が生えていることを初めて知りました。
そんな35才の秋…。

1番子どもが喜んだのが熊のエサやり。
飼育員さんがいろいろな場所に熊のエサを仕込み→熊が頑張ってそれを食べて回る様子を延々30分以上見ておりました笑。
帰りにもちらっと寄ったりね
2016101007
130cm近い娘が肩車されておるよw
娘を肩車できるのもあと少しだよ~>夫よ 多分ね~


さて、お友だちご家族と別れ、我が家はお昼ご飯を仕入れにアメ横へ~。
上野動物園は帰りもこの行列…!
2016101008
大人気やん…!!!

アメ横でちょこちょこっと食べ歩いて上野を後にしました。
    
なかなか健康で文化的な1日でございましたわ

マクドナルド「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」を食べてきたぜぃ!

カテゴリ:
久々に働いたぞー!!!


どうも、ゆっこでございます。
普段ダラダラぼさーっと過ごしているので、ちょっと働くだけでバテバテざんす。

昨日は19時まで外で働いて(※本業)バテた。
今日は16時までだったけど、外で働いて(※本業)やっぱりバテた。

世の中のすべての働く方々を心の底から尊敬します



今日は(勤務時間が短かったので)お昼ご飯はサクッとマック。
せっかくなので話題の某ハンバーガーを食べてみました。
2016020501
北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の
特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)


ああ、長い。
確かに名前長い。

なので「北海道ハンバーガー下さい」と注文してみました。
(当然ながら普通に通じました)

名前が決まってないせいか、シンプルなホワイトのボックスに入っていたわ
2016020502


オーダー票を見て1人で笑ってしまったのは秘密です
BlogPaint
ナマエボシュウって、
カタカタってwww


マックのハンバーガーだと思って甘く見ていたら、予想外においしかったです。
2016020504
案外おいしいよー。(※2回言う)
多分リピります。
これは良いです!

このページのトップヘ

見出し画像
×