カテゴリ

カテゴリ:日々のできごと

結局へべれけな日曜日~

カテゴリ:
お昼寝から目覚めたあと、再びお祭りへ~。
「おでん」が欲しくて行ったにも関わらず、「おでん」はすでに売り切れでございました。

  ごーん…!

ハートブレイクな私にご近所さんから再びビールの支給が笑
もう、好き!
ご近所さん大好き…!

せっかくなので(?)、マンションに戻っても
マンション下で(??)ご近所さんと楽しく飲んでおりました。

  そのままご近所さん宅に流れる~
  20171016001
  写真に写っているすべてのお子様が「ゲスト」
  ホストのお子様が写っていないけれど?
  みんな自由だわ~(お邪魔いたしました~)


20時に帰宅~。
パパがベッドの部屋をハロウィン調に飾り付けてくれていたので、
昨晩は娘とベッドの部屋で寝ました。
  20171016002
娘と2人でベッドで眠るのはたいへんだったわ~
寝相が素晴らしすぎて…。


今晩も娘さんはベッドで寝る気満々だったけど、
ママは全力で遠慮して畳(布団)で寝させていただこう…。
火曜日は1日仕事だから身がもたないわ。ほんと。

昼間からへべれけな日曜日~

カテゴリ:
今日は目の前で「秋祭り」が行われています。
娘さんが(本日朝の習い事の後)「友達とお祭りに行く約束をしたの~!」と張り切っていたので、(まあ、目の前だしいっかー、と思って)単身派遣しました。

が、過保護な親はいろいろ気になる…ww

一応様子を見にパパとお祭りに参加。


  20171015001

したらば、(まだ昼間なのに)パパからビールを支給され、
(この寒いのに)娘からかき氷を支給され、←寒かったので半分しか食べられなかった模様
ママは冷える一方だよ~!!!

慌てて家に逃げ帰りました。


ていうか、回った。
酔いが。

昼間からビールを飲むことがないので、ちょっと不意を突かれてしまいました。
「秋祭り」メニューの「おでん」を今すぐにでも買いに行きたいのに…睡魔の攻撃から逃れられる気がしない…!

そんな12時48分。
このまま日曜日が終わりそうや…。

「THE FARM」でグランピング体験 ~モエ縛りがたまらんテント編

カテゴリ:
明日から寒くなるようですね。
秋が終わる前にグランピングの写真をまとめたいと思います。


  【関連記事】
  
◎「THE FARM」でグランピング体験 ~概要・総評


先に総評を書いたので「微妙だったみたいね~」と声を掛けていただく機会が多いのですがwモエ好きの私にとってたいへん萌える状況であったことは紛れもない事実でございます。

 まず雰囲気がいいしね
 thef01

 2階建てのデッキがまたたまらないわけです
 thef07

1階部分はBBQができるスペース
 moet01
 矢印部分に水道が設置されていて、娘が手を洗っています。
 蚊取り線香や虫よけスプレーも完備。でもハエ対策はなし。

デッキの片隅にたたずむペンギンさん
moet02
実物大のボトルを持っています。
なかなかの力持ち


  ハンモックも完備
  moet05
これは夫と娘ウケがハンパなかったです!
次の家のベランダに同じタイプのハンモックを置きたいらしい。
それくらい気に入っていらっさいました。

夜は2人でハンモックを取り合った末、
折衷案として重なり合ってまどろんでおりました。
親亀の上に子亀がのっている感じwww


気になるテントの中がこちらです。
 moet03
  なかなかに広い!そして天井が高い!
  セミダブルのベッドが2つ。
  写真の反対側にはハンガーやシュラフなどが準備されていました。
  空調もきくうえ、扇風機まで有。暑い季節にはたまらない…!
  が、この日はそんなに暑くなく、むしろ陽が落ちると寒かった…。

至るところにモエが…!
 moet06
     moet04
かなり上がりました、気分が…!
どれもこれもイチイチかわいすぎる…!!!



お部屋をチェックした後は、2階デッキに上がってまずは一息。
2階には長ソファーが置いてありました。
  moet07
ここは場所的にキャンプ場を一望できる位置。
いろいろ贅沢過ぎて、1家族で泊まるのはもったいないヴィラでした。
…というより、みんなでワイワイした方が楽しい感じでした。
キャンプだからね~。

キャンプレート&ミニモエのサービス
moet08
わ~い!昼間っからモエだ~

moet09
ちょっと一息つくのにちょうどいいサイズですね!




次は夜のBBQの写真をまとめたいと思います
 moet10
あ…秋が終わるまでには…!!!

初めて発見!ハニトン見つけたどー!!! @パセラ銀座

カテゴリ:
超充実の3連休が終わり、
明日から怒涛の(?!)1週間が始まりますね。

こんばんは、ゆっこです。


3連休中にお友だちご家族とカラオケに~

普段見つけられない「ハニトン」!
「見つけられないんです~見つけられないんです~」と言うと、
店員さんが素晴らしいヒントを与えて下さり、見事初ゲット!
2017100902

お部屋の人数分×ハロウィンのお菓子をいただきました
2017100903
しやわせ~♪



けっこうな常連さんになってきたな…。


子連れで行くと「大人が歌わせてもらえない」というのが、我々歌いたい大人たちの悩み…。
そんなわけで、今回は「大人部屋」と「大人+子どもたち部屋」を分けてみました。
心の底から満足…
やっぱりカラオケは子ども抜きでええわ。

子どもたちをみて下さっていたお友だちのパパさんに感謝感謝でございます




【おまけ】7日(※この日)のイベントのメインはこちらでした
  2017100901
 国際ガールズ・デー2017イベントGirl Possible~女の子が変える未来~
  @バーニーズニューヨーク六本木店

 https://www.plan-international.jp/girl/idg2017/
 こちらのサイトも分かりやすくて良いです)

たくさん予定があったけど、これだけは聞きたかったの~。
お声がけいただきありがとうございました

バカラに癒される♪

カテゴリ:
2日前の夜、近所のマンション(A)に住むお友だちから電話がありました。

 「今から来ない~?」

聞くと、私と同じマンション(B)のお友だちのお宅に遊びに来てるっぽい。
いくいく~♪


行くと近所の別のマンション(C)のお友だちもいらっしゃいました。
いぇいいぇい~♪


  バカラ祭りだよ~
  20171006001

食器好きのお友だちでキラキラ食器にため息~。
は~幸せ~。

  カットが美しい
  20171006002

あとから同じマンション(B)のお友だちが来てくれて、
子どもがトータル11人いたね。(うちの子はお留守番)
賑やかな美しい夜でございました。


昨日はTMNなパワーランチ @東急プラザ銀座

ここのお店も好き~(リピートです)


最近(あ、前々から…)タイ料理好きなのよ。
ここのお店はカジュアルにちょこちょこイロイロ食べたいときにオススメです♪

このページのトップヘ

見出し画像
×