カテゴリ

カテゴリ:日々のできごと

ストレス発散にカラオケじゃ~! ~カラオケパセラ銀座店

カテゴリ:
万年「子育てストレス」に悩まされておりますゆっこでございます。
あー、今日も朝からムカついたわ~(娘~!)!

  ママ=甘える対象

なのですよ。ええ。なのでガンガン甘えてきますよ。
日本語通じないネー。約束守れないネー。なんか理不尽に攻撃してくるネー。

  今朝の攻撃
   ・まだ寝ていたいのに起こすのはママが悪い
   ・早起きできなかったのはママのせい
   ・昨日宿題が終わらなかったのはママのせい
   ・朝、宿題が終わらないかもしれないのもママのせい
   ・このままじゃ遅刻しちゃうかもしれないのはママのせい
  全 部 お マ エ の せ い だ ~ ! 


(ちなみにパパは「法律」なので攻撃対象にはなりません。)


今日はそんな積もり積もったストレスを発散するため、お友だちとカラオケに参りました。

  カラオケパセラ銀座店
  https://www.pasela.co.jp/shop/ginza/pasela/
  2017042703

昼間は30分1人250YEN!しかもワンドリンク付き!
  2017042701
  アルコールまで選べて超ビックリ!わぉ!

子どものためのあれやこれやも準備されておりました。
  2017042702
  1.子ども用マイク
  2.子ども用おもちゃばこ
  3.子ども用絵本

今回大人だけで出かけた理由は、
「日々の子育てストレス発散」だけでなく、「子どもはマイクを握ったら離さないので、彼らとは別で!(大人が歌いたいんじゃ~!)」という思惑もございました。
子どもとカラオケに出掛けるとマイクが回ってこないんだ~。

  昼過ぎから1杯飲みながら叫ん…歌って参りました
  2017042704
  ん?これは2杯目カナ?不思議だね~?
  でもすごく良いストレス発散になりました。


帰り際、入り口の台をよくよく見てみたら、アメニティーがイロイロ揃っていてビックリしたわ。
  2017042705
歯ブラシとかヘアゴムとか?
カラオケで始発を待つ人用かな?

1人1つ持ち帰っても良いらしいので、
娘のためにうめぼしをいただきました。
(友達も子ども用にお菓子をもらっていた)

何だかんだ、ママは子どものことを考えずにはいられない生き物なワケですよ。はい。
そんなわけで、明日からも頑張りましょう!

またまた聖路加へ~

カテゴリ:
健康問題(仮)で聖路加に定期通院中(ただの経過観察中)である娘。
12日の受診の際には全く異常がなかったのですが、
ここにきてまた「強烈な症状」が現れました…。

これって観察してていいの?
受診が必要なの?
どうなの?

ってことで聖路加へ。
これまでのいきさつを説明し、今回の「症状」を写真を交えつつ説明したところ、
「水曜日に来て下さい」という感じになりました。
ちょっとインパクトが強いよね。
血尿ですのでね。


マウントレーニアでふーっと一息
水曜日早退させないと…。
2017042401



【おまけ】昨日遊びに来てくれたお友だちからの差し入れ~

  GINZA SIXに行って来たらしい
  2017042402

知らないお店だわ~。
ワインにもぴったりのスイーツでした。

今からGO!銀座で1時間お散歩♪ ~「トミーバハマ」4周年アニバーサリーイベント

カテゴリ:
デートの最後は「トリバコーヒー」で〆るはずが、
GINZA SIX」を出たところで「Tommy Bahama(トミーバハマ)」4周年アニバーサリーイベントに偶然遭遇!

   2017042307

えー、これ、やばいよね?
寄るしかないよね?

基本的にウエルカムドリンクに弱い妻。(妻ホイホイ)
そんな妻を熟知している夫は「トリバコーヒー」を諦め、妻に付き合って下さいました。
     2017042308
妻はパイナップルワイン♪
夫は(この後歯科受診があるので)パイナップルジュース。

そして、ホノルルクッキーの新フレバー「グァバ(日本未発売)」をいただき、店内をぐるぐる~。
ちなみに夫は妻とは別の意味で「ウエルカムドリンクに弱い」ので、今までこういう系の服に興味がなかったくせに「ゆっこ、これ買っちゃえよ」「あれ、買っちゃえよ」と、なぜかお店の商品をゴイゴイ推しまくってくれました。
(夫、もてなされると財布の紐がゆるゆるになる系のヒト。かなりチョロイ。)

でも妻は正直商品よりも2階のレストラン(カフェ???)が気になって気になってしょうがなかったぞ~!
これは行かねば!

「Tommy Bahama(トミーバハマ)」って下のバーでカクテル飲んでいぇい!くらいのイメージしかなかったのですが、2階の空間いいよ~。今度ゆっくり行ってきます!
(昨日伺ったのは14時くらいだったと思うのですが、満席に近い状態でした。予約必須とミタ!)


   帰りに風船をもらうw
  2017042309
風船の色をどちらにするか悩んでいたらお姉さんが「両方どうぞ♪」と2つくれた。
神か…!!!
いいトシをしたオバサン(私)が風船の色に悩む姿がイタ過ぎたのかもしれません…。(お姉さん、すみません。どうもありがとうございました)

帰宅後、ちょうどご近所さんに差し入れの予定があったので
風船はそちらのお子様にプレゼントさせていただきました
喜んでもらえたみたい。オバサン満足だわ~♪

今からGO!銀座で1時間お散歩♪ ~ついでに行っちゃえ!「GINZA SIX」

カテゴリ:
とーちゃん(夫)は混雑大嫌いなので、普段なら付き合ってくれないのですが…

  ・開業直後
  ・超話題スポット
  ・週末
  ・激混み必至


気分ズンドコ4拍子を乗り越えて妻のワガママを聞いて下さいました。
愛だね

そんなわけで、「GINZA SIX」です。←行きたかったヒト


混んでたけど思ったほどではなかった。
そして、思っていたよりも天井のオブジェが大きかった!(大迫力!)

娘が喜びそうなお店もちらほら~。
特に地下2階は毎日でも通えそうだわ。

時間がないのに6階分くらいは軽く楽しみました。
いろいろ面白いこともあったので「GINZA SIX」はまた時間があるときにご紹介します。

今からGO!銀座で1時間お散歩♪ ~UNOde50銀座1周年にお邪魔しちゃおう!

カテゴリ:
連休を前に、昨日今日と娘が(習い事先の)1泊2日のキャンプに出掛けております。
平和だ…!!!

そんなワケで、昨日は夫と2人で銀座デート。
といっても、彼の歯科予約時間まで1時間ちょっとしかなかったので、ちょっとぶらぶらする程度~。

ちょうど「UNOde50銀座」で1周年イベントが行われているのを教えていただいたので、まずはその辺りへ。
(路面店なので迷子にならないと思いますが、アップルストアからソフィーナの方に向かい、大行列のラーメン屋さんのすぐ先です。てくてく歩いていると左手にあります。)

  イベント概要は公式インスタグラムをご覧ください
  2017042306

  店頭ディスプレイから素敵な感じ♪
  2017042301
  ドリンクをいただきながら、のんびり店内を遊ばせていただきました。
  2017042302
  娘がいないので、宝飾店でもこれだけ優雅に過ごせる…!
  はらしょー!

  リーズナブルなお値段に存在感のあるアクセだったので、
  お出かけ用やアクセントに良い感じでした。
  
2017042304


窓側にごろっと置かれていた「UNO de 50」!カッコイイ!
 2017042303

先着200名限定でオリジナルチャームのプレゼントもありました。
   2017042305
「GINZA SIX」からも余裕の徒歩圏内なので、ちょっと寄ってみても楽しいですよ♪

インスタ投稿キャンペーンも行われていたので、
夫も浮き浮きインスタ投稿していました笑
商品券やスペインクラブのお食事券が当たるそうです。

このページのトップヘ

見出し画像
×