カテゴリ

カテゴリ:日々のできごと

元気です!

カテゴリ:
とうとう愛媛の友だちからも心配のLINEをいただくようになってしもた…。
ニュースを見ていると「東京YABAI!」となるらしい。
うん、きっとヤバイ…。


 >>>でも大丈夫デス!<<<


今のところ全然平気です。
3月初めから愛媛母が手伝いにきてくれていたお陰で、そしてその後2週間娘を愛媛に連れて行ってくれたお陰で、我が家は余裕で溢れている。
(気がする)


長野の両親は趣味で畑をしているので、
野菜は定期的に手に入るし、ふるさと納税できているお米のストックもまだまだある。
ていうか、飲食店が普通に開いているので(そして空いているので)何なら外食し続けてもいい。
家族3人合わせても100才に到達しない我が家は比較的若い集団だし、周囲にご老人はいないし、基礎疾患もない。そういう人とは会う予定はない。(GWも夫実家には行かない)

 夫の職場も比較的若い集団←PC配布され済
 私の職場も比較的若い集団←週10時間勤務
 娘の周囲は若者ばかり←習い事は昨日から再開されました

自分がかかるよりも人にうつすのが怖いので、周りが若いのは少し気が楽。
私は根が引きこもりなので、1日中家にいても全く平気。引きこもり万歳!インターネット万歳!


何なら1月2月と日々銀座をふらふらしていた私は、
すでに罹患⇒回復してんじゃない?免疫もってんじゃない?…くらいのことを愛媛母に言うと怒られた。てへ。冗談よ。冗談よ。
ちゃんとイイ子にできているし、生活も困ってません。良く食べてよく太ってたまに仕事をしております。



  それより3週間も子守をしていた愛媛母が疲れてるんじゃない?
  大変だったんじゃない?と心配していたら
  20200327001
 娘を飛行場に見送った後に「赤坂泉」で花見をしていたようだった…。
 (心配して損した…。)


友人から回ってきたLINEで
「日本政策金融公庫の融資は申請者殺到し、支給まで1か月待ち」と言うことを知りました。
コロナよりもそっちが心配。
今困ってる人を助ける政策ではなかったっけ?1か月って…。

あとはケーキだけや!

カテゴリ:
うちの夫が昨日から

 「10万円もらったら電動自転車買うZE★」

となぜか10万円もらえたら妄想をし始めました。
気が早くない?

 「ゆっこはリビングに鏡を貼ればいいよ」

妻の分の使い道まで決まりかけている模様。

 「娘ちゃんの分は…どうしようかな…」

……、
どうやら1人で30万円分楽しめる遊びみたいです。
暇な方はお試しあれ。





…そんな夫の隣で、妻は娘の誕生日会の準備。
久々に集まるからみんなテンション上がるんだろうな~⇒あんまり食べないんだろうな~
…と思いながらも、「足りない…!」となってはいけないのでケータリングは予定通り人数分。
プラス、
時間差でデリバリーも用意(飽くまで動かない、私!)。
大人のおつまみにもなる野菜や生ハムなどを笑

今回のお誕生日会はアウェイで開催予定なので、ケーキ以外は全部外注することにしました。

ケーキ…
そう、ケーキをどうしようかな…。
(普段ケーキを好んで食べない娘が)FOUNDRYのケーキをいたくお気に召していらしたのでFOUNDRY一択!と思っていたのだけど、先日イトシアの地下で見たラ・メゾン・アンソレイユ・ターブルパティスリーのケーキも盛り盛りで可愛かった…。
ちょっと迷う…。

 202003221
日本橋でお花見。
 202003222
枝によっては満開。
私たちがコロナでわたわたしていても、変わらず春を知らせてくれる桜に心癒される毎日です。

あー、明日には娘さんが帰ってくるな…。
メンドウだな…。

ぼちぼちさくらが咲いてきたね

カテゴリ:
来週には娘さんが東京に戻ってくる予定でございます。

 202003191

お花見を楽しみにしていたので、帰ってきたらご近所さんとお花見しようね。

202003192

有名な「お花見スポット」ではなく、普通に隅田川沿いでね。
職場のお花見は今年は自粛だろうな~。(⇒有名どころじゃけん


続★愛媛生活

カテゴリ:
ここ数日の娘。
日々お出かけしまくりで、相変わらず楽しそうです。

 20200317002

愛媛ではひな祭りを4月3日にお祝いします。
東京のひな人形は出しそびれてしまいましたがw愛媛では飾ってみた模様。
(ただ、7段全部出すのは面倒だった模様www)


今日はまた大久野島に行ってきたみたい。
 20200317001
おじいちゃん、おばあちゃん、毎日子守をありがとー。
娘ちゃんと姪っ子ちゃんはウサギと戯れ、
コメ君とおじいちゃんはサイクリングがてら毒ガス製造の史跡巡りをしたそうです。

…ちょっと面白そうだな…。

梅の花、優待券廃止でS安やでー!

カテゴリ:
正確には、
優待カードは残るけど、
優待券(金券)は廃止になるでー。

 ⇒https://www.umenohana.co.jp/system/wp-content/uploads/2020/03/a12ed58e9fbd2a0fe656ec3c26325db0.pdf

もう超ショックっす。
(あ、でもS安で拾われてちょっと反発しそうな板具合?)
(それから明日もう1段下がるとミタ!←勝手なことを言ってみる)

梅の花の優待好きなのでショックですわー。
うちの子も大好きなんですわー。


昨日ちょうど「この後拾うならどこの株にするか会議」でお友だちと盛り上がっていたところだったので、(そこで「梅の花、イイネ!」という話が出たばかりだったので)タイムリー過ぎてがっかりよ。
ご友人にはソッコー「13日付で優待改悪!S安!」とLINEしといたので、被害は広がってないハズ…。

ご武運を…。



side A
「暇」から疎開している娘、引き続き愛媛でお世話になっております。
愛媛は花盛り~
202003164
すごいのね!すごいのね!
 202003162
でも、今朝大興奮の娘から電話が掛かってきて言うには、

「ママー、ジャンプ読んだー???」

え?日々の感想は?
花の報告は?
ジャンプ????


…相変わらずのようですわ。
202003163
(花粉もすごそうだな~。どうなのかな~。)

  202003161



あ、NISA口座復活させました。
(とうとうマイナンバーを捧げました…)

このページのトップヘ

見出し画像
×