カテゴリ

カテゴリ:日々のできごと

何か弱ってる?ワタシ…。

カテゴリ:
主に…胃が…。

あと身体もガタガタ…。(⇒病院行ったけどやっぱり痛い…。



週末職場の人とリモート飲みしていて、
「いいか、よく聞け若者!」
「40になると身体も内臓もヤバイんやでー」
ちょっと良いコト言ってみました的な感じになっていたわたくしでございます。

ちなみに私が「まだ比較的若い側」だった頃、35才をこえた同僚の方から、
「いいか、よく聞け35才をこえたら人は誤嚥する!」
と教えていただき、
40才をこえた同僚の方から、
「40才をこえたら人は唾でも誤嚥する!」
と教えていただいた。
ちょっと良いコト聞いた…。
(自分が誤嚥しても「そういうトシだから仕方ないよねー」と冷静に受け止められた)



先週末は焼けるような胃のムカつきに午前2時に目を覚まし、そのまま眠れず…。
(翌朝ドンペリドンを飲んだら回復しました)
(ありがとう、ドンペリ…!!!)
今日も微妙に胃が痛い…。
ぅぅぅ…。
(夫からは「気のせいじゃない?」と言われておりますが…。え?痛いのに?)

思えば先々週は夏バテでバテバテ…。(⇒花粉症が終わってハッピーなハズなのに…
フンダリケッタリ…。ワタシ、よぼよぼ…。



  2020052502
  給付金は全部飲食にぶち込んでやるわ~!…と息巻いていたけれど…
  そんなことよりも身体のメンテナンスに注力すべきな気がする…。
  よぼよぼ…。
  (人間ドックのちらしとか見てる…。よぼよぼ…。)



先週末はサイタブリア豊洲までお散歩~

カテゴリ:
CITABRIA BAYPARK grill & barが連休明けから

 ・土日のみ
 ・雨天中止
 ・時短営業

で再開されたので、先週はお友だちとお散歩ついでに様子をうかがいに行って参りました。

   0001212
   https://www.facebook.com/citabriabaypark/

土曜日が雨~からの~晴れた日曜日だったので、
想像以上に人が多かったです。ごふっ!!!
202005241
何より暑い~。
テントの下にいないと干からびてまう~。

もちろんテント(下のテーブル席)が空いているはずもなかったので、マルシェでお野菜を購入して即サイタブリアを後にしました。
202005242
自前のテントも多かったよ~。
絶対暑いよ~!!!


自宅まで戻り、日陰でのんびり遊ぶことにしたのでした。



 この日分かったこと
 ⇒そろそろマスク姿で散歩をするにも限界が…。(暑いんだー!!!)




(そして、この日の最後に娘さんが怪我をされたのでした…。)

娘さんが救急車で運ばれた話…の前に「キズパワーパッド」が有能な件について

カテゴリ:
「自粛生活」に慣れ切ってしまって、
テレビで街に人が溢れているのを見たり、
過去の映像(ソーシャルディスタンス0キロカロリー)を見たりすると「密デス…!!!」と恐怖を覚えるようになってしまいました。

ぐぬー。
明日から(さらに)銀座も人出が増えそうな予感や…。
慣れな…。



   自分でカフェオレを作ってみたら
   思った以上においしくできた件
   20200524001
  インスタントコーヒーで作ったのに侮れない味だわ。



週末はいつもお友だちとお散歩をしていたのですが、
今日は娘さんがお怪我につき、家でお留守番です。
実は先週末、怪我をして救急のお世話になりまして…。


 現在の娘さん

   元気(ご心配なく~)


 怪我の状況

   庭でキックボードで遊んでいて顔面から着地


   顔面及び身体に擦過傷
   鼻根部挫滅創
   鼻骨骨折(★軽度)



鼻骨骨折については治す(=手術になります)かどうか考え中~
何せ軽度なうえ、娘さんが気にされておらぬので…。

「治す」となると全身麻酔での手術+3週間の金属板固定が必要らしく、
娘さん的に「学校が始まるのに鼻を固定して出かけるのはイヤ」なのだとか。
母的には全身麻酔がイヤや。

軽度の骨折なので見た目的には「え?折れてるの?」程度。(でも折れてる)
実はこの1週間に3人のDr.にみてもらったのだけれど、

 A医師:まあ、本人が気にならないのであれば良いのでは?
 (救急の形成外科医)

 B医師:1ミリ2ミリの骨折でも鼻の印象は変わるので専門医受診を!
 (美容系クリニック?の医師)

 C医師:治したければ簡単ですけども、気にしないのであればそれはそれでも…。
  ただ、手術するなら骨が固まる前にご決断下さい。←今ココ
 (B医師に紹介された大学病院の形成外科医)


おなごの子だし、
今は平気でも高校生くらいになって「鼻がイヤ」とか言い出されても困るし、
迷うな~。
次の受診は水曜日です。
それまでに決めなきゃ…。




【そんなことよりキズパワーパッドがすごかった件!】
20200524002
B医師におススメされたキズパワーパッド。かなりすごかった!
血だらけだった娘さんの顔面が見事復活しております。

…もしかして「道具」ではなく「若さ」のなせるわざ???

↑の純正(?)キズパワーパッドはちょっと厚めで顔(曲面が多い)には使いにくかったので、マツキヨブランドの「ハイドロコイドパッド(薄型)」を追加購入。
 20200524003
鼻とか頬にはこちらの方が貼りやすかったです。
安いし枚数も多いし最高や!


ちなみに娘さんが1番気にされているのは鼻骨骨折ではなく鼻根部挫滅創です。
CT画像で見ないと
折れているのかどうかが分からない鼻よりも、ぱっと見重症な傷の方が気になるみたい。(母的にも1番ココが気になっております。Dr.いわくキレイに治るそうです。)

「疲れ」に効いている気がしなくもない…。

カテゴリ:
そんなわけでドーピング中。
Amazonってすごいよね、ポチったらソッコー届けてくれるの。

 20200520001
 「つらい疲れ、弱った体に」+集中力改善

だそうだ。
すごいな、チョコラ。
集中力とか、何をどうしたら改善できるの?もともとない場合は変化なしなの?

蓋の部分に「疲れに」「疲れに」と書かれているのも響くw
よろしく、チョコラ…!!!
20200520002


まあでも、お陰様でここ数日いろいろありましたが、
何とか乗り切ることができました。
身体がちゃんと動いて良かったー。

2箱飲み切ってバテを乗り切ってやるゼ…!!!





一方その頃…

 20200520003

夫が玉子焼きを焼いておった。

 20200520004

わざわざ卵をぶんぶんチョッパー(の混ぜるヤツ)で混ぜていたので、スフレっぽく焼くのかと思ってたわー。(ガチ玉子焼きだったわー)

「何でわざわざぶんぶん(略)で玉子混ぜたの?」と夫に聞いてみたらば、
「黄身と白身がキレイに混ざるからさ~」と夫。

…さよか…。

どんどんこだわりが深くなっておる…。




一方その頃…

 20200520005

娘は『アナ雪2』のDVDを手に入れた。
浮かれた娘さんがずーっと主題歌を歌っておられるのだけれど、(DVDも1日1回は見ておられるのだけど)「into the unknown~」の部分が

 「ひつじやん、なぁ~?」

的に聞こえる。
けっこうなレベルの空耳アワー。

 「ひつじやんな~あ~???」

と傍で歌われると、

 「違うでー」
 「ヒツジやないでー」

と突っ込みを入れたくなる母。
楽しそうで何よりじゃわい。

そして夏バテが始まった…。

カテゴリ:
ゆっこです。









…ゆっこです。










エアコン(除湿機能)が必要になってくると同時にやってくるアイツ、
そう、アイツ、



  >>>夏バテ<<<



薄々気付いていたのだけれど、やっぱりキテオル…。



  >>>夏バテ<<<



あーしんど。
息をするだけでもしんどい。


取り急ぎAmazonでチョコラをポチりました。
毎年「チョコラ―BBローヤル2」をポチっているのだけれど、
最近のへっぽこぶりを加味して(トシのせいか…?)「チョコラBBハイパー」にしてみましたわい。

だいたいアレよ、
夏バテはチョコラ飲みながら肉を食べたら治る(?)のだけど、今肉食べに行けないからさー。
コロナのせいでさー。


  2020051501
     2020051502
まだ行ったことがない「ワイルドマジック」、自粛が明けたら行きたいよねー。




【おまけ】休校中の娘さん
娘さんの本日の授業「午後から家庭科(2時間)」
在宅勤務中のパパと一緒にハンバーグを作っておられるよ、なう。

平和だこと。

何もしないママだけが夏バテでグダグダ…なぅ…。

このページのトップヘ

見出し画像
×