カテゴリ

カテゴリ:夜ご飯

気軽にトリュフが楽しめる♪ ~ムッチーニイタリア日本旗艦店「ムッチーニ (MUCCINI)」

カテゴリ:
2016121101

ムッチーニイタリア日本旗艦店「ムッチーニ (MUCCINI)」
2016121102
築地かと思ったら銀座3丁目だったわ~。
トリュフの専門店です。

2016121103


店員さんがすごく親切で、子連れにも関わらず笑顔で迎え入れて下さいました。
店内もすごくオサレ~。
  2016121108

お食事スペースもあります。わぁい!
(ハイチェアなので、子連れの場合は注意!)
  2016121104
                2016121105
何かすっごい立派な白トリュフがあるらしい。
お店の方が見せて下さいました。
 2016121106
      うわ~!これはスゴイ…!!!
      娘が香りをかがせていただいたところ、
      感想:「なんかモヤモヤする~」とのこと。

ちなみに彼女はトリュフの味も苦手です笑(味か?これ。香りじゃないのか?)
そんなに出会う機会がない食材ですが、出会った瞬間追い出すほど苦手w

なので目玉焼きをオーダーしておりましたが、トリュフは別付けにしていただきました。
(トリュフはパパが食べておりました。つまり娘はただの目玉焼きを食べていたわけです。)
(おかわりしたいほどおいしかったそうです。)
何しに来たんだか笑

  まあいいや、乾杯!
   2016121107
  娘はローズウォーターをいただいていたのですが、なぜか指で乾杯♪

前菜のセット
 2016121109
お味見がてら~とオーダーしたところ、(娘を挟んで家族3人で横並びだったので、夫と私の席が遠かったからかな~)2皿に分けてサーブして下さいました。
親切~

     2016121110

リゾットには白トリュフを追加で♪(+何円?だったかな?覚えてない夫婦)
目の前でたくさんかけて下さいましたよ~。
  2016121111
     2016121112

こちらのお店で食べられるお食事は、だいたいこちらのお店で購入できるらしい。
「黒サマートリュフ リゾット米」レシピ通り作ると↑の商品の通りに仕上がるのだとか。
 2016121113
1人前40gらしいので、1瓶5人前かな。
お料理のできない私がお客様をおもてなしするにはもってこいだわ

VIPが来るときには買いに行かねばだよ~!
(VIP…って誰?なかなか顔が浮かばないけども…。まあいいか。)


単なるお食事、というよりも「ひとつのエンターテイメント」という感じでした。
楽しかったです♪



ムッチーニレストラン(その他) / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

「サルバトーレ東銀座」のハッピーアワーがスゴイ…!

カテゴリ:
サルバトーレって店舗によって微妙にサービスが違うよね。


  我が家行きつけ、「サルバトーレ東銀座」のサービスがこちら。
  201611231

HPで公開しているよりもハッピアワーの時間が長いの…!
201611233

201611232

創作カクテルもかわいかったよ~。 280YEN+税
「大人のクリームソーダ」※お酒です。娘にアイスを狙われました。
  201611234

そしてなぜかみかんをもらっている娘w
201611235
良かったこと



【おまけ】そういえば、「XEX MEMBERS CLUB」(株主向け)に入っていた件。
(ワイズテーブルの長期優待です。私と夫が「長期」に引っかかっている)
  201611236
何か雑誌が送られてきたので⇒思い出しました。
「XEX MEMBERS CLUB」のカードがあればお会計が10%オフになるそうです。

さーて、発掘してみましょうか?

ローストビーフ丼だけじゃないよ。ピザとお肉がおいしいの!「ワイン食堂 寓 銀座店」

カテゴリ:
どーも、今晩も飲んでます~。
ゆっこでございます。

珍しく赤ワインです。
寝にゆく夫がグラスになみなみとお替わりを注いで下さったので、もうしばらく眠れそうにありません。

なので「TBSオンデマンド」に登録してしまいました
『逃げ恥』を見ながらワイン屋さんなどを掘り起こしてみたいと思います。





職場の方に連れて行っていただいたワイン屋さん。
ワイン食堂 寓 銀座店
20161111101

オサレ~!オサレ~!と思っていたら庄やグループでした。
イメージなかったわ~。

20161111102

入り口からワインチェック入ります…!
 20161111103
「ペリエ・ジュエ ベル・エポック」が見えるね~。でも並んでるのは「クアトロ」だね~。←好き

店内は思ったよりも広かったです。
場所によって雰囲気も変わる感じ。わお!
  20161111104

人数が多かったので、奥のテーブル席へ~。
控え目に、チリの白からスタートです。
 BlogPaint
 アルパカと並ぶ高コスパワインなアレね。(※私基準です)

重ねて書きますが、人数が多かったのでお上品な感じです。
 20161111106
 ワインの量がねwお上品ですwww(わお!)

すみませんー。次はクアトロをよろしくお願いしますー!!!(ボトルで~!)

てっきりローストビーフ丼を勧められるかと思ったら、
お連れ様(職場のエライ方)のオススメはがっつりお肉でした♪
  20161111107
薄いお肉よりも分厚いお肉がおいしいらしい。いや~、めっさおいしそーや!

そしてピザ!これは盲点!
  20161111108
個人で来たら注文しなかったかもしれません…

が、

これがオススメされるだけあっておいしかった!
驚くほどボリューミー!
  20161111109
具だくさんでチーズもたっぷり♪みんなさっきご飯食べたよね?
でもピザお替わりしちゃったよね?笑

ワインボトルもポコポコ空いたところで、もう一緒に飲んでくれる方もいなさそうな感じ?
すみません、グラスシャンパンを~笑
  20161111110
シャンパンは「マリー・ワイス」でした。
ごちそうさまです


ワインもお食事もおいしい、素敵な夜でした。





ワイン食堂 寓 銀座店ワインバー / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

北海道スタイルの海鮮バーベキューが銀座で楽しめる♪「銭函バーベキュー」9月26日OPEN!

カテゴリ:
先日、(株)大庄ブロガーメディアレセプションパーティーにご招待いただきました。
会場はこちら、銀座8丁目にどーんと登場した「銭函バーベキュー」

   ご近所のみなさま、スゴイのデキタヨー!!!
  2016100201
   
『銭函バーベキュー』(ぜにばこばーべきゅー)
   OPEN:
2016年9月26日(月)
   ADDRESS:
104-0061 東京都中央区銀座8-3 西土橋ビル1階/2階
   TEL:
03-6264-6451
   
http://search.daisyo.co.jp/shop.php?shop_cd=1917

屋内で海鮮バーベキューを行える飲食店としては東京最大級らしいですよ~。
銀座なのに!
銀座なのに!!!※大事なことは2度言う

  すでに入店前から期待大
  2016100202
  これ、アレやん!私の好きなアレやん…!

アドレスは銀座だけど、一番近いのはJR新橋駅かな~。(銀座は横に長いのよね~)
      2016100203
            もう駅から見える場所よ。スゴイ立地だよね~。

  2016100204
  ではどうぞ、
  これよりみなさまを、めくるめく北海道海の幸が織りなす世界へご案内いたします~。


準備はよろしいか…?!
2016100205


1時間飲み放題980YEN!コスパ最高!「PRONTO 晴海トリトン店」

カテゴリ:
もう何度もリピートしてるのに、
今まで1度も書いたことがなかった…(気がしている…)。

コスパ最高!
酒飲み最高のお店!


PRONTO 晴海トリトン店
2016091602

おつまみ1品注文で60分飲み放題が980YENなのだ!
(おつまみはチャージの代わりかな?サービス料はかかりません)
2016091601
しかも飲み放題のメニューが贅沢
オススメは「アイスカフェラテ」笑
プロントのアイスカフェラテは普通においしい…!(飲み放題だぜ~!)

おつまみは「ドライフルーツ&ミックスナッツ」と「北海道秋鮭の燻とば」をチョイス
2016091603
小さいお皿にさり気なくのせられてきたものだから…子どもたちの間で争い勃発…!!!
(この日はお友だちと一緒に子連れで行っておりました)

まあでも、トリトンで子どもを黙らせるのは簡単ですよ。
「イイ子にしてたら100均で好きなもの買ってあげるからね」の一言でだいたいO.K.!
安上がりなお子様たちだわ~

ママたちは乾杯よ♪
2016091604

PRONTOのオススメは飲み放題の安さのみにあらず…!
パスタも安くておいしいのよ~!(あ~、写真取り忘れた…!飢えた子どもたちが3人もいたから…。)

ワタシのイチオシは「じゃこと高菜のスパ 590YEN
あまりの安さにご一緒下さったお友だちもびっくらしていたわ!
BlogPaint
「ナスとベーコンのスパ 690YEN
「モッツアレラの濃厚トマトソース 790YEN
炭水化物万歳…!!!どれも安くておいしい…!!!

ママたちはご機嫌にビールを飲みながら(ワインやジュースも挟みながら)〆に「アイスカフェラテ」
     2016091606
サラダとカルパッチョなど追加しましたが、1家族3,000YENを切る威力!
素晴らしいよね(ビールもプレモルだからおいしいの!)

一緒に行ったお友だちもあまりのコスパに
「1週間に1回は通いたいわ~」と感激されていらっしゃいました。
行くときはぜひ声を掛けてね


プロント 晴海トリトン店カフェ / 勝どき駅月島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

このページのトップヘ

見出し画像
×