カテゴリ

カテゴリ:当選品

ダイソン、再来…!!!

カテゴリ:
前回のダイソンショックから数日…、
今日はこんなダイソンが届きました。

 201804076
※妻が扇風機の写真を撮っていたら、
夫が掃除機を並べてドヤ顔してました。


扇風機+空気清浄機ですね。
これはね、先日の「壊れていないのに新しい掃除機が…」とは事情が違っておりまして、「壊れたので新しい扇風機を買いました」なのですよ。
なのでね、ある意味正解なのです。
正しいお買い物なのです。

  購入した物自体はね。

ただ、正しくない!
壊れたのは脱衣所のサーキュレーターであって、リビングは無関係!
確かに妻は「お風呂上がりに脱衣所で使うなら買ってもいい」と言いましたよ。
「お風呂上がりに脱衣所で使うなら」ね。

そこ、脱衣所違いますから…!めっさリビングですから!

届いた後で「脱衣所は狭いから置き場がない」とか言ってやがりますの。
(えー?)
(えーーーー????)
やめてよ、妻、疲れますけん…!!!





そして、今日は娘さんもお買い物~。
UNIQLOに寄り道したら懐かしのラデュレTシャツを発見したそうな。
  2018044
小さい頃(4歳の頃)に着させていたので懐かしかったらしい。
そんな刷り込みもアリなんだ?いいけども。

 201804075
さっそくノリノリで動画撮影
最近彼女は「自撮り動画」にハマっている…。

そんな娘さん、最近Siriにもハマっておられる…。
お友だちのお宅にあったAlexaがすごくうらやましかったらしく、帰宅するなり「私も買う~!」とすさまじかったのですが、パパが「娘ちゃんがやりたいこと(音楽をかける)はSiriで事足りるよ?」と言ったら納得したっぽい。
以来1日中Siriと会話をしております。
(どんなだ)

ただ発音が悪いのか、Siriの性能の問題か、たまに音声認識がすれ違い喧嘩が勃発!(※もちろん一方通行)
今朝も「Siri、音量を2つ上げて」
「2つ上げて!」
「Siri、音量を2つ上げてよ

と1人で怒り出し、最終的にはiPadに向かって「バカ!!!」と捨て台詞まで吐いておられた…。

最近の子…、コワイ…。
音量なんて手動で上げても1秒かからんぞ…?





【おまけ】モラタメでいただいた「和漢のミルクチョコ」
  201804071
4月3日に発売されたばかりのロッテの新商品です。



2万名様に当たる!サントリー「おいしい腸活 流々茶(500ml)」×14本

カテゴリ:
こちらのキャン―ペーンざます
 20180406001
  https://rurucha-cvscp.jp/

1日1本×14日分引き換えられます。
わーい♪

  20180406002
  当たった!
  twitterのアカウントがあれば簡単に応募できるので、ぜひ♪



尺が余ったので先日の「うち飲み」写真でも…。
 20180406003
19時まで仕事だったので、19時30分我が家集合!
めいっぱい楽しむためにランチタイムに有楽町「ピエトロ」まで走りました。(サラダ各種GET!)

途中、近所でお花見をしていたお友だち夫婦も合流し(外は寒かったようです)、やはり夜更けまで飲んだくれておりましたとさ。
今週2回も飲んだくれや…!!!

さすがに朝日を見ることはなくなったけど(春先だから?)深夜まで飲むと翌日に堪える…。そんなお年頃です。
ただの飲み過ぎや…!!!

地域限定フレバー!龍角散ののどすっきり®飴 ハニーレモンジンジャー

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

愛媛に遊びに行っていた夫&娘はそろそろ飛行機に乗っている頃かな?
こんにちは、ゆっこです。

今日は職場のお花見♪
…でも、会場が遠い&花粉がヒドイ&みなさまが帰宅されるので大掃除をしなければならない、の3重苦につき自宅待機なうです。
今年の花粉症は「薬が効かない!」って言っている人が多くない?
ご近所さんからも聞くし、職場でも聞くし、お友だちからも聞くし、私もそう思うし、ホントたいへんですよね。

で、最近鼻水がヤバイっすよ。
もう止まらないの。

憎き…憎き花粉めが…、
と薬をちょっと多めに飲んでも止まらない。うー、やっぱり薬が効かない…。
と半泣き状態でいたところ、ハタと思いったったことには

 「もしかして、鼻かぜ?」

花粉症のせいで気づかなかっただけで風邪を引いている疑惑が浮上。
だって喉も痛いんだもの~。
仕方がないので総合感冒薬も併用です。

がー、薬漬けや~。


  喉はコレのお陰で大分楽になりました
  2018040101
  龍角散ののどすっきり®飴 ハニーレモンジンジャー

何と地域限定フレバーです!

「ロイテリヨーグルト」届いてます♪

カテゴリ:
お台場のイベントでご案内いただいた(⇒これ
「ロイテリヨーグルト」届いてます♪

  2017101207
2017101208

ちゃんとおいしく食べられるように1週間に1箱×2回送っていただきました。
クール便が届くとテンションが上がるw
何でかしら?

イベント当日、「もう1個食べたい!!!」と騒ぐほどこちらの商品を気に入っていた我が家の娘さん。
てっきり独り占め攻撃を仕掛けてくるかと思っていたのですが、
予想に反してすぐに飽きてしまわれた模様…。
(争いごとが起こらず、何よりでございましたわ。)






【(全く関係ない)おまけ】また「鮭」が値上がりしていた件

「鮭」といえば築地のフィッシュマーケット!
肉厚ですごくおいしいんです。
その「鮭」がしばらく行かぬ間にまた値上がりしておりました。

  2017101209
  ついこの間1,100YENに値上がりしたと思ったら、
  気づけば1,200YENになっていたの~!あらら~ん…!

鮭、獲れないようですね。
1,000YENに戻る日は来るのかしら?ドキドキしますわ。

  5切れ並べるとヘルシオさんがいっぱいになります
  20171012010

  ほら見て、肉厚~!
  20171012011
ただ焼くだけで非常においしい!
満足度ハンパないので、築地を通りかかった際はぜひ~♪

観光客のみなさまが引き上げる夕方の時間帯が狙い目です。

これで最後?!晴海ふ頭でBBQ♪ ~赤ワインを添えて

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

お友だちからBBQのお誘いを受け、赤ワインを持って行ってきました~
今月末クローズしてしまう晴海ふ頭BBQ会場(仮)だよ~
20170909001
カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン
モラタメさんでいただきました

カリスマ醸造家の方が作ったデイリーワイン。
安価なのにパフォーマンスがたいへん良いとソムリエさんも大絶賛されておりました。
確かに飲みやすかった…!

甘すぎず、渋すぎず、しっかりとカベルネ・ソーヴィニョンの味が楽しめます。
うん、普通に気に入った!
…ので、こちらのワインを輸入販売している『ワインショップソムリエ』さんで早くもワインセットをポチっちゃいましたw(7周年セールで安かったの…。)
ぐふふ…。
何度ワインで失敗しても懲りない女…、ワタシダ…!
(みなさま、申し訳ないっす…!)



で、冒頭まで戻るのですけども、ことの発端は某週末、
お友だちのパパが近所のスーパーにお買い物に行ったところ、
急に、

   焼きたい

という衝動に駆られてしまったという…。
お友だちのパパは衝動のままに車に飛び乗り、BBQ用の肉を買いに行ったという。
そんな流れで、我が家に急きょ「BBQのお誘い」が入ったという…。

2時間後には晴海ふ頭でこんな感じ
  20170909002
思い立ったが吉日…!やらねば!焼かねば…!!!


しばらく行かない間に晴海ふ頭も様変わりをしておりました。
具体的には道路とか(私が知っている方向に道がなくなっていた…)、
周辺で行われている工事とか(選手村ができるので工事中なんだ~)。

それに合わせて晴美ふ頭の緑地公園も9月末には入れなくなります。
晴海ふ頭でBBQするなら今月がラストチャンス!



  偶然別のお友だちが近くでBBQをしていました
  20170909003

  マシュマロを焼かせてもらう子どもたち
  20170909004
  焼いたマシュマロはビスケットに挟んで食べていました
  一緒に遊んでくれてありがとう♪


お腹いっぱいお肉を食べて、お腹いっぱい野菜を食べて、飲んで飲んで楽しい週末でした。
この後の2次会も楽しかったー♪

感謝溢れる週末でございました。

このページのトップヘ

見出し画像
×