カテゴリ

カテゴリ:当選品

お食事券が当たった♪ ~「UNOde50銀座」1周年イベント

カテゴリ:
イベントの様子と詳細はこちら

 ⇒今からGO!銀座で1時間お散歩♪ ~UNOde50銀座1周年にお邪魔しちゃおう!

インスタキャンペーンでスペインクラブのお食事券が当たりました♪
   2017050801

月島と銀座だけでなく、門仲にもスペインクラブがある模様。
さて、どこの店舗にお邪魔しようかな…。





【余談】ゴールデンウィーク中にちゃりちゃりっと近所の物件を見に行ったら、予想外に夫が気に入ったご様子で我が家は現在てんてこ舞い…!家族全員テンションがおかしい…!!!

1週間くらいのんびり過ごします。
クールダウンが必要。
(特に家計を任されている私は冷静にならねば…!)

「おうちごはん」で新感覚の梅酒を楽しむ

カテゴリ:
梅酒って私の中ではデザート♪
シャンパンがシャーベットなら梅酒はケーキ

なので梅酒をごはんに合わせる発想はなかったな~、と思いながら「おうちごはん」のキャンペーンに参加させていただきました。
新感覚の梅酒「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」をお肉料理とお魚料理に合わせてみようという企画です。
無意識にワインを用意しそうなシチュエーションだよね笑




「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」
名前の通り芳醇な梅酒。濃厚系です。
パパ作のビーフシチューに合わせてみました。こちらも濃厚…!


想像通りけっこう甘い!←梅酒ね
でも予想外にもお料理に合うのね~。

面白いので、こちらの残りの梅酒はお友だちのお宅に持って行きました。
食事と合わせるって何だか新鮮よ?
そのままデザートにもなるしね♪



「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」
こちらも名前通りすっきり、あっさり。
甘いまったりとした感じが苦手な方には飲みやすいかも?

この日のメインは鮭でしたー。
我が家はだいたい築地の5切1,000YENの鮭(中塩)を購入するのだけれど、知らぬ間に値上がりしていたらしく1,100YENになってました…!!!
いつも通り1,000YEN出したら、お店の人が「実は値上がりしたんだけど、今日だけね~」と100YENオマケしてくれた。
ありがとう、お店の人…!
今後も鮭は築地の場外市場で買い続けるとここに誓います…!

ちなみにこの1切れが、スーパーで売っている切鮭の2切~2.5切分くらいあります。
超お得…!!!
そしておいしい!
  201703081
お得&おいしいって最強ですよね。
近所のスーパーではもう鮭は買えませぬ…。


お魚と梅酒っていう組み合わせも今までの私にはなかったな~。
軽い飲み口が鮭の塩味とぴったりでした。そして飲み過ぎた次第…。

ゆかたで銀ぶら2016 ~商品を引き替えてきたゼ★

カテゴリ:
おっと、やばい!引換券の期限が昨日までだったゼ~。
2016080801
ってことで、「ゆかたで銀ぶら」で(夫が)当てた商品を交換に行ってきました。
⇒詳しいいきさつはこちら
昨日ね。昨日。

アルビオンの路面店はアルマーニの隣、(旧?)チョコレートストリートの「チョコじゃない側」にあります。
(チョコレートストリートって今も言うのかな?ピエール・マルコリーニくらいしか残ってなくない?)

オシャレなお店でした
2016080802


さすがに暑かったので、はす向かいにあるダイナースラウンジで休憩~。
  2016080803

日焼け止めも下地もあるので、ふーちゃん(愛媛妹、貧民貴族)にでも送ってあげようかな~。
  2016080804
  何気にまりさん(愛媛妹、ニート)もアルビオン派なのよね~。
  誰に送っても喜ばれそうだわ。

優秀投稿賞をいただきました♪ ~ピノ一粒でプチ現実逃避 SNS投稿キャンペーン

カテゴリ:
以前応募した「ピノ一粒でプチ現実逃避 SNS投稿キャンペーン」⇒外部キャンペーンページ)で、見事優秀投稿に選出されました

日々現実逃避をしているので、そんな日常を投稿した覚えが…。

パッションフルーツの風味がスパークリングにもぴったりなの



賞品は、森永乳業株式会社さまより、
100回分のプチ現実逃避セットです笑

  ピノ1粒=プチ現実逃避1回とカウント
  つまり「ピノソレイユパッション」17箱分www
  20160805001

わぁい
いつでも食べに来て下さいな♪>ご近所のみなさま
(泡持参、歓迎!)



【おまけ】さっそくプチ現実逃避を試みた娘
     BlogPaint
 ドライアイス+石鹸で遊びたいというので、お風呂場に押し込みました。

ピノ(大好物!)だけでなく、ドライアイス(娘の大好物!!!)まで送っていただき、どうもありがとうございました。

今日はダロワイヨのケーキで乾杯♪

カテゴリ:
思ったよりも早く「SHISEIDOビューティーナイト2016」のチケットが届きました
2016062505
この日は10時から仕事なので、順番カードを取りに行けないんだよね~。
残念無念…!!!

キッザニアに若干飽き気味な娘さんでございますが、
ビューティーナイトは毎年楽しみにしていらっさるご様子よ。
街全体が華やかで、何だかハッピーな気分になれるものね。
(ビューティーナイト翌日の)金曜日は普通に学校と習い事があるので、気合入れていきましょーねー!!!



ハッピーといえばコレだ。
  2016062509
パパさんからのお土産です~。
ケーキのお土産って久々じゃない?

小さなケーキがたくさんあって可愛かったよ~。
とりあえず1種類ずつ並べてみました。
2016062506

娘と取り合いになってはイカン!と多めに買ってきて下さったそうだよ~。
娘、ケーキは好きじゃないけども「カワイイ食べ物」は好きだからね~・
              可愛いよね~。
2016062507


わたくしは迷わずこちらをチョイス
2016062508
娘さん、昨晩からお友だちのお宅へ~今朝からIKEAへ~と1日遊び倒していたので、
ママはケーキを選びたい放題だったよ。そーはっぴーよ。


ちなみに、昨日娘がお邪魔していたおうちのママさんは超パワフルでスゴイ人!
あつ(夫)が主婦になったらあんな感じかな?っていうほど働き者なのよ。エネルギーが満ち満ちているね!

娘が「お友だちと、夜、桃ジュースを作ることにしたよ」と、意味不明なことを我が家でのたまっていて、
「エ?それって、(ヒトん家なのに)夜にジューサー出して来いってこと?(そして洗えてこと?)」と母(私)は若干引き気味だったのですけども、お友だちのママは「大丈夫だよ~と事もなげにおっさっておいでた…。
SUGOI、YO!

夜中に子どもがキッチンで桃と戯れているところを想像するだけで寝込んでしまいそうなか弱いわたくしよ。
「子どもたちがやりたいなら~」と笑顔でGOサインを出してくれるお友だちに思わず惚れそうになったね。すごいわ~。
今日もすごく楽しかったみたい。
ほんと、ご近所様様でございます

このページのトップヘ

見出し画像
×