カテゴリ

カテゴリ:当選品

濃いめの「カルピス」&ゼロカロリーの「カルピス」をモラったよ♪

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

本日、娘は無事終業式を迎えました。
帰宅後はお友だちがお弁当を持って遊びに来てくれたね。
そして、さらに1人来てくれたね。

つまり3人で遊んでいたワケですけども、その中でこのようなやり取りがありました。

アクアビーズ、レインボールーム、と遊んだ後、1人が「じゃあ次はアイロンビーズ?」と提案しました。
それに対して、中の1人が「あんまり無駄なものばかり作るのもどうだろうか」と意見しました。

傍で聞いていた私は無表情を気取っていたけど、内心超ウケてたね。
無駄なものwww



   さて本題。先日、急な来客にも大活躍♪
   みんな大好きカルピスをモラいました
     2017072001
   濃いめの「カルピス」ゼロカロリーの「カルピス」です

私が小さな頃は色付きの瓶カルピスの紙に包まれていたもんだ。
(氷と水で薄めて飲む飲み物だったんだ。知ってるか、娘?)
(水だって水道水だったのだよ~。今の子どもたちには想像もつかない時代、その名も「昭和」!)

濃いめの「カルピス」は、その名の通り濃ゆいお味でおいしかったよ。
THE☆カルピス!っていう感じ。
  2017072002
 あ、写真撮ろうと思ってたのに一瞬で飲んじゃったw

ゼロカロリーはあっさりすっきり。
スポーツドリンクのようにごくごく飲めます。
でもちゃんと甘いしカルピス味よ。これでゼロカロリーだそうよ。

490mlだとすぐなくなってしまうので、ストックするなら大きなサイズがいいな~。

大塚家具のキャンペーンで商品券が当たったよ~!

カテゴリ:
こちらの写真投稿キャンペーンです
20170701002
 
大塚家具…!←好き!
何かさいきんちらちら寄ることが増えたので応募させていただきました。

したらば当たったのよ!
20170701001
欲しいものがあったのでラッキーです♪わぁい!




【お得情報】ちなみに、大塚家具には年会費無料のカードがあります。
その場ですぐに発行してもらえて⇒月に1度お店で提示すると300P(300YEN相当)がいただけるうえ、お誕生日月に来店すると1,000P(1,000YEN相当)を付けていただけます。
家具を探されている方はチェックチェック!(ワイングラスや小物もかわいいんだよ~!)

高純度のマグネシウムで洗う! ~ベビーマグちゃん

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

洗濯物と一緒に洗濯機にぽいっと入れるだけ!

  20170626002
  ベビーマグちゃん 2,400YEN+税

洗剤を使わずに消臭、洗浄、除菌ができるうえ、
環境にも洗濯物にも(=肌にも)優しいので、赤ちゃんの衣類も安心して洗えます。

湿度の高まり?
お天気のせい?
最近(いつも以上に)パパが洗濯物のニオイを気にするようになっているので、稼働率が高まっています。

このベビーマグちゃんを入れることで、
水道水⇒アルカリイオン水に変えることができます。
ニオイ成分の分解力は合成洗剤よりも強く洗浄力は市販の洗剤と変わらないという…!

しかも、「洗い」も「すすぎ」もアルカリイオン水なので、排水も当然アルカリイオン水!
洗濯物だけでなく、洗濯槽や排水ホースなどもキレイにしてくれるので、洗濯命の夫も大満足です♪
アイデア商品だよね!




【おまけ】昨日は友達の家に突撃していた

   20170626001
パパさんが新作のお料理でもてなして下さいました。
(タンシチューも絶品でした!)

今週は木曜日~日曜日まで人と会う予定が盛りだくさんだぞぅ!
会える人(会ってくれる人)がいて幸せ♪
そんなご褒美を楽しみに、今週も張り切って参りましょう!(まずは仕事ダ!)

お食事券が当たった♪ ~「UNOde50銀座」1周年イベント

カテゴリ:
イベントの様子と詳細はこちら

 ⇒今からGO!銀座で1時間お散歩♪ ~UNOde50銀座1周年にお邪魔しちゃおう!

インスタキャンペーンでスペインクラブのお食事券が当たりました♪
   2017050801

月島と銀座だけでなく、門仲にもスペインクラブがある模様。
さて、どこの店舗にお邪魔しようかな…。





【余談】ゴールデンウィーク中にちゃりちゃりっと近所の物件を見に行ったら、予想外に夫が気に入ったご様子で我が家は現在てんてこ舞い…!家族全員テンションがおかしい…!!!

1週間くらいのんびり過ごします。
クールダウンが必要。
(特に家計を任されている私は冷静にならねば…!)

「おうちごはん」で新感覚の梅酒を楽しむ

カテゴリ:
梅酒って私の中ではデザート♪
シャンパンがシャーベットなら梅酒はケーキ

なので梅酒をごはんに合わせる発想はなかったな~、と思いながら「おうちごはん」のキャンペーンに参加させていただきました。
新感覚の梅酒「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」をお肉料理とお魚料理に合わせてみようという企画です。
無意識にワインを用意しそうなシチュエーションだよね笑




「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」
名前の通り芳醇な梅酒。濃厚系です。
パパ作のビーフシチューに合わせてみました。こちらも濃厚…!


想像通りけっこう甘い!←梅酒ね
でも予想外にもお料理に合うのね~。

面白いので、こちらの残りの梅酒はお友だちのお宅に持って行きました。
食事と合わせるって何だか新鮮よ?
そのままデザートにもなるしね♪



「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」
こちらも名前通りすっきり、あっさり。
甘いまったりとした感じが苦手な方には飲みやすいかも?

この日のメインは鮭でしたー。
我が家はだいたい築地の5切1,000YENの鮭(中塩)を購入するのだけれど、知らぬ間に値上がりしていたらしく1,100YENになってました…!!!
いつも通り1,000YEN出したら、お店の人が「実は値上がりしたんだけど、今日だけね~」と100YENオマケしてくれた。
ありがとう、お店の人…!
今後も鮭は築地の場外市場で買い続けるとここに誓います…!

ちなみにこの1切れが、スーパーで売っている切鮭の2切~2.5切分くらいあります。
超お得…!!!
そしておいしい!
  201703081
お得&おいしいって最強ですよね。
近所のスーパーではもう鮭は買えませぬ…。


お魚と梅酒っていう組み合わせも今までの私にはなかったな~。
軽い飲み口が鮭の塩味とぴったりでした。そして飲み過ぎた次第…。

このページのトップヘ

見出し画像
×