カテゴリ

カテゴリ:当選品

デオドラント剤も美肌に注目! ~ニベア デオドラント アプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

最近とーちゃん(夫)が電動自転車を狙っておる。
(たまに「オレも電動自転車にしようかな~」という波がくる←原因:向かい風に負ける)
東京の集合住宅に住んでいると問題になるのが「駐輪場」。
基本的に各戸2つしかスペースが用意されていないのです。自転車がアシなのに…。

辛うじて3つ目のスペースが借りられても「立体駐輪場:2段目」とかになる。
あれ、めっちゃ原始的っすから。コツはあるんだろうけど、結局力がないと無理ですから。

今とーちゃんが使っているのがこの「立体駐輪場:2段目」なので、本気で電動自転車(重い)の導入を検討するなら

 ・お子様の駐輪場所(1段目)を夫の駐輪場所にする
 ・お子様の自転車は都度レンタルとする

くらいが妥当だと思うんだよねー。
電動自転車(重い)を2段目に入れるのとか…不便が過ぎる…。


 ニベア デオドラント アプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)
 202002111
「モラタメ」でもらったニベアの新しいデオドラント(ロールタイプ)です。
けっこう小柄。これくらいのサイズ。
202002112
汗のニオイを夜まで抑えてくれるそうな。
めっちゃサラッとしていて使い心地はとても良いです。
 202002113
んー、この写真ではよく分からないかもだけど、肌をキラッと見せてくれるトーンアップパウダーが最大の特徴ではないかと…。
 202002114
 光に当ててみたけどどうかなー?
 分かるかなー?
嫌味のない感じのキラキラ。脇は「汗」ももちろんのこと「黒ずみ」を気にされている方も多いかと思いますので、こういう気遣いは嬉しいですよね。
(最近の光系脱毛は黒ずみまで改善してくれるそうですよ。良いよねー。)

どうしても摩擦が多くなるとキラキラは落ちてしまいますが(目が慣れるだけ?)肌をキレイにみせたいときにはこういうところに気を遣っていきたいですよね。
永久脱毛をしたからといって、安心して晒せる脇ではございませぬので…!



【おまけ】今朝の朝ごはん(もちろん夫作)
フレンチトースト(+自家製ラムレーズン)&ミルクシチュー
 202002115
夫が「幸せだなー。ゆっこは幸せだなー。朝起きたらおいしい朝ごはんが食べられるっていいよねー」と幸せそうにしておられました。
妻的には夫が朝から幸せそうでご機嫌そうなのが1番幸せなのだけれどもね。

お互いちょっと「幸せの着眼点」が違うよねー、というお話。
フレンチトーストはたしかにめちゃウマでした。

来てるキテル!アイツがきてイルよ~! ~MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

確定申告よりも先に来てる、
ヤツキテル…!

 花 粉 だ …!

ちょっと前に友だちと飲みながら、
 2020020203
「気のせいだと思うんだけどね、ほんと、気のせいだと思ってはいるんだけどね、
 まだ1月なのにアイツを感じるんだよね…
 ね、
 花粉飛んでない?

的な話をしたのは記憶に新しい。
まあ気のせいだと思うのよ。酔ってるし。
2本目のワインが開けられなくて(万一ワインオープナーが不調であった場合に備えて、スクリューキャップのワインは常備すべきだと学びました)焼酎に移行しちゃったしね。
酔ってるよね、お互い。

でも友だちも言っちゃったからね、

 「やっぱり飛んでるよね!」

ってね。
1月なのにね。


 もう2月なのでマスク+αを活用し始めました
 マスク外側の鼻付近に4,5cm塗るだけで香りが花粉をガードしてくれる優れものです
 MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック
 2020020201

まだまだ花粉量もたかが知れているので、”いつも以上に違いを感じる域”までは到達できませんでしたが、
トドマツ香り成分(香りで花粉をガードしてくれる働き者はこの子!)のお陰で気分的にかなり心地よかった。
「私、(対花粉対策を)頑張ってる!」感を延々感じ続けておりました。
(しかもちょっと女子力が高くなった気分まで味わっておった…。)
毎年イオンでブロックするものを活用しているので、今年は香りのバリアにもしっかりと守られたいと思います。


ちなみにパッケージはこんな感じ
 2020020202
今日はお子様方が連れだってキッザニアに行っていたので、母はららぽーと内を散策しておりました。
1階のハンズにもいい感じに並べられておりましたわよ。

ただアレよ、
Facebookでもみんな言ってるけどマスクがないのよ…!
花粉症でいいことなんてひとつもないけど、
インフルエンザとコロナが流行しているこの時期に花粉症だからこそマスクのストックがある幸いは否定できないわね。

 たったひとつ、
 たったひとつのイイコト…!

…があったと思っておこう。
うん、思い込み、大事…!

この冬ハマった!「野菜生活100 Smoothie かぼちゃとにんじんのソイポタージュ」

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今年の冬は「野菜生活100 Smoothie」にハマりにハマりました!
今回10本いただいたのは「かぼちゃとにんじんのソイポタージュ」でしたが、
もう1種類「とうもろこしのソイポタージュ」もあります。

 どちらも美味…!!!

そして、やさしくお腹にたまるので、間食防止にも一役買ってくれます。
「野菜生活100 Smoothie かぼちゃとにんじんのソイポタージュ」
 2019013001
レンジでチンして飲むのが好き♪
職場にもレンジがあるので、みなさまにもホットをオススメ!
豆乳が入っているとあわあわ(?)のまくまく(?)になってしまい舌触りが悪くなってしまいそうな印象ですが、こちらは温めても非常にクリーミー。
口当たりも非常に良いです。
 2019013002
どっからどう見ても身体に良さそうな感じがまた良い(笑)
ありがとう、ありがとう。
食べ過ぎは敵なので、この冬は非常に助けられました。



【おまけ】そういえば、汐留はまだイルミネーションしてるのね。
  2019013003
あまりに人がいないので今がチャンスです…!!!
フェンスを乗り越えて写真を撮ろうとしたら警備員さんに注意されてしまいました。(遠くから笛を吹かれました)

こんなに人がいないのに、しっかり安全配慮がなされておる…!!!

いろいろ衝撃。
大人しく手を伸ばして柵の外から写真をパシャリ。

保温力がすごい! ~ピーコック魔法瓶工業「ステンレスボトル マグタイプ 0.4L」

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ずーっと某カフェの保温タンブラーを水筒として使用しておりましたが、
このたびガチの水筒に替えてみました。

 ピーコック魔法瓶工業「ステンレスボトル マグタイプ」
 2018092101
スモーキーなグレーがオシャレ。
あ、実際の色はこんな感じです。
 2018092102
私は家でも職場でも飲み放題なので(※水とか炭酸水とかね)普段は夫が会社に持って行っています。
とにかく便利!

 ・もれない!
 ・口が広くて氷が入れやすい
 ・保温力抜群!

 2018092103

某カフェの保温タンブラーも優秀だと思っていたけれど、やはり本職のアイテムは全然違いますな。
サイズがコンパクトなのも良いです。
小さいバッグにも余裕で入っちゃうからね。

我が家はとにかく娘も夫も「飲む人」(※麦茶とか緑茶とかね)なので、すごく重宝しています




【おまけ】最近「お取り寄せ」にハマってしまっている夫

  2018092104
  最近の大ヒットは「辛子明太子」!

バーナーで焙ったり
 2018092105
タラスパにしたり
 2018092106
近所のスーパーで買うたらことは一味も二味も違います。
彼はこのおいしさをご近所さんに味わっていただきたくて仕方ないようなので、ご近所さんはぜひ夫に「たらこを使った料理」をリクエストして下さい。
もう、ウキウキのノリノリですけん…!(※伊予弁)


B面:side 妻
「ごめん、あつ(夫)…。株主優待やふるさと納税で余っている分でたらこを取り寄せてもらうワケにはいかんのかい?なぜ君はヤフーショッピングにハマってしまったのだい?」
……以上、妻のつぶやきでございました。


ダイソン、再来…!!!

カテゴリ:
前回のダイソンショックから数日…、
今日はこんなダイソンが届きました。

 201804076
※妻が扇風機の写真を撮っていたら、
夫が掃除機を並べてドヤ顔してました。


扇風機+空気清浄機ですね。
これはね、先日の「壊れていないのに新しい掃除機が…」とは事情が違っておりまして、「壊れたので新しい扇風機を買いました」なのですよ。
なのでね、ある意味正解なのです。
正しいお買い物なのです。

  購入した物自体はね。

ただ、正しくない!
壊れたのは脱衣所のサーキュレーターであって、リビングは無関係!
確かに妻は「お風呂上がりに脱衣所で使うなら買ってもいい」と言いましたよ。
「お風呂上がりに脱衣所で使うなら」ね。

そこ、脱衣所違いますから…!めっさリビングですから!

届いた後で「脱衣所は狭いから置き場がない」とか言ってやがりますの。
(えー?)
(えーーーー????)
やめてよ、妻、疲れますけん…!!!





そして、今日は娘さんもお買い物~。
UNIQLOに寄り道したら懐かしのラデュレTシャツを発見したそうな。
  2018044
小さい頃(4歳の頃)に着させていたので懐かしかったらしい。
そんな刷り込みもアリなんだ?いいけども。

 201804075
さっそくノリノリで動画撮影
最近彼女は「自撮り動画」にハマっている…。

そんな娘さん、最近Siriにもハマっておられる…。
お友だちのお宅にあったAlexaがすごくうらやましかったらしく、帰宅するなり「私も買う~!」とすさまじかったのですが、パパが「娘ちゃんがやりたいこと(音楽をかける)はSiriで事足りるよ?」と言ったら納得したっぽい。
以来1日中Siriと会話をしております。
(どんなだ)

ただ発音が悪いのか、Siriの性能の問題か、たまに音声認識がすれ違い喧嘩が勃発!(※もちろん一方通行)
今朝も「Siri、音量を2つ上げて」
「2つ上げて!」
「Siri、音量を2つ上げてよ

と1人で怒り出し、最終的にはiPadに向かって「バカ!!!」と捨て台詞まで吐いておられた…。

最近の子…、コワイ…。
音量なんて手動で上げても1秒かからんぞ…?





【おまけ】モラタメでいただいた「和漢のミルクチョコ」
  201804071
4月3日に発売されたばかりのロッテの新商品です。



このページのトップヘ

見出し画像
×