カテゴリ

カテゴリ:当選品

「兵庫の日本酒 GIはりま」ライブキャンペーンに当選したぞぃ

カテゴリ:
GIと聞くとGlycemic Index(食後血糖値の上昇を表す指標。低GI食品が流行ったやん)しか思い浮かばなかったのだけれど…

そして日本酒は高GIだったと記憶しているのだけれど…
(最近物忘れが激しいので、気になる人は調べてみて下はい…)


  「兵庫の日本酒 GIはりま」


の「GI」は「お酒の地理的表示(Geographical Indication)」を示すものだそうですよ。

 ・正しい産地
 ・一定の基準

これをクリアしないとGI種類を名乗れないらしい。
ほうほう。
(シャンパンみたいなもの、と解釈)

イベントは昼の1時スタートでした。
めちゃ昼飲みやん笑

 2020092702

さー、乾杯やでー。乾杯するでー。
2020092701

盃も「GIはりま」よ
2020092703

頂戴いたします。
 2020092704

放送の中で「東京在住ですが、GIはりまはどこで手に入りますか?」という質問がありましたが、
 
 「有楽町交通会館のアンテナショップで手に入ります」

ですって。ですよねー。
東京ってコレよ。特に有楽町銀座近辺はアンテナショップが多いので普通に買えるのよ。
送料もなし、手数料もなし、待ち時間もなし、
普通に持ち帰って食べられる&飲める。
便利だよねー。

 


11月からこんなキャンペーンが始まるそうですよ。
2020092705
コロナのせいで日本酒のイベントも軒並みなくなってるじゃん…。
寂しいじゃん…。
もうイベントを自分で作るしかないよね。

  >>家族で兵庫の日本酒を楽しむイベント<<
   参加者:夫、妻


こんな感じかな。
これならコロナ関係ないからね。平和平和。

デオドラント剤も美肌に注目! ~ニベア デオドラント アプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

最近とーちゃん(夫)が電動自転車を狙っておる。
(たまに「オレも電動自転車にしようかな~」という波がくる←原因:向かい風に負ける)
東京の集合住宅に住んでいると問題になるのが「駐輪場」。
基本的に各戸2つしかスペースが用意されていないのです。自転車がアシなのに…。

辛うじて3つ目のスペースが借りられても「立体駐輪場:2段目」とかになる。
あれ、めっちゃ原始的っすから。コツはあるんだろうけど、結局力がないと無理ですから。

今とーちゃんが使っているのがこの「立体駐輪場:2段目」なので、本気で電動自転車(重い)の導入を検討するなら

 ・お子様の駐輪場所(1段目)を夫の駐輪場所にする
 ・お子様の自転車は都度レンタルとする

くらいが妥当だと思うんだよねー。
電動自転車(重い)を2段目に入れるのとか…不便が過ぎる…。


 ニベア デオドラント アプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)
 202002111
「モラタメ」でもらったニベアの新しいデオドラント(ロールタイプ)です。
けっこう小柄。これくらいのサイズ。
202002112
汗のニオイを夜まで抑えてくれるそうな。
めっちゃサラッとしていて使い心地はとても良いです。
 202002113
んー、この写真ではよく分からないかもだけど、肌をキラッと見せてくれるトーンアップパウダーが最大の特徴ではないかと…。
 202002114
 光に当ててみたけどどうかなー?
 分かるかなー?
嫌味のない感じのキラキラ。脇は「汗」ももちろんのこと「黒ずみ」を気にされている方も多いかと思いますので、こういう気遣いは嬉しいですよね。
(最近の光系脱毛は黒ずみまで改善してくれるそうですよ。良いよねー。)

どうしても摩擦が多くなるとキラキラは落ちてしまいますが(目が慣れるだけ?)肌をキレイにみせたいときにはこういうところに気を遣っていきたいですよね。
永久脱毛をしたからといって、安心して晒せる脇ではございませぬので…!



【おまけ】今朝の朝ごはん(もちろん夫作)
フレンチトースト(+自家製ラムレーズン)&ミルクシチュー
 202002115
夫が「幸せだなー。ゆっこは幸せだなー。朝起きたらおいしい朝ごはんが食べられるっていいよねー」と幸せそうにしておられました。
妻的には夫が朝から幸せそうでご機嫌そうなのが1番幸せなのだけれどもね。

お互いちょっと「幸せの着眼点」が違うよねー、というお話。
フレンチトーストはたしかにめちゃウマでした。

来てるキテル!アイツがきてイルよ~! ~MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

確定申告よりも先に来てる、
ヤツキテル…!

 花 粉 だ …!

ちょっと前に友だちと飲みながら、
 2020020203
「気のせいだと思うんだけどね、ほんと、気のせいだと思ってはいるんだけどね、
 まだ1月なのにアイツを感じるんだよね…
 ね、
 花粉飛んでない?

的な話をしたのは記憶に新しい。
まあ気のせいだと思うのよ。酔ってるし。
2本目のワインが開けられなくて(万一ワインオープナーが不調であった場合に備えて、スクリューキャップのワインは常備すべきだと学びました)焼酎に移行しちゃったしね。
酔ってるよね、お互い。

でも友だちも言っちゃったからね、

 「やっぱり飛んでるよね!」

ってね。
1月なのにね。


 もう2月なのでマスク+αを活用し始めました
 マスク外側の鼻付近に4,5cm塗るだけで香りが花粉をガードしてくれる優れものです
 MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック
 2020020201

まだまだ花粉量もたかが知れているので、”いつも以上に違いを感じる域”までは到達できませんでしたが、
トドマツ香り成分(香りで花粉をガードしてくれる働き者はこの子!)のお陰で気分的にかなり心地よかった。
「私、(対花粉対策を)頑張ってる!」感を延々感じ続けておりました。
(しかもちょっと女子力が高くなった気分まで味わっておった…。)
毎年イオンでブロックするものを活用しているので、今年は香りのバリアにもしっかりと守られたいと思います。


ちなみにパッケージはこんな感じ
 2020020202
今日はお子様方が連れだってキッザニアに行っていたので、母はららぽーと内を散策しておりました。
1階のハンズにもいい感じに並べられておりましたわよ。

ただアレよ、
Facebookでもみんな言ってるけどマスクがないのよ…!
花粉症でいいことなんてひとつもないけど、
インフルエンザとコロナが流行しているこの時期に花粉症だからこそマスクのストックがある幸いは否定できないわね。

 たったひとつ、
 たったひとつのイイコト…!

…があったと思っておこう。
うん、思い込み、大事…!

この冬ハマった!「野菜生活100 Smoothie かぼちゃとにんじんのソイポタージュ」

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

今年の冬は「野菜生活100 Smoothie」にハマりにハマりました!
今回10本いただいたのは「かぼちゃとにんじんのソイポタージュ」でしたが、
もう1種類「とうもろこしのソイポタージュ」もあります。

 どちらも美味…!!!

そして、やさしくお腹にたまるので、間食防止にも一役買ってくれます。
「野菜生活100 Smoothie かぼちゃとにんじんのソイポタージュ」
 2019013001
レンジでチンして飲むのが好き♪
職場にもレンジがあるので、みなさまにもホットをオススメ!
豆乳が入っているとあわあわ(?)のまくまく(?)になってしまい舌触りが悪くなってしまいそうな印象ですが、こちらは温めても非常にクリーミー。
口当たりも非常に良いです。
 2019013002
どっからどう見ても身体に良さそうな感じがまた良い(笑)
ありがとう、ありがとう。
食べ過ぎは敵なので、この冬は非常に助けられました。



【おまけ】そういえば、汐留はまだイルミネーションしてるのね。
  2019013003
あまりに人がいないので今がチャンスです…!!!
フェンスを乗り越えて写真を撮ろうとしたら警備員さんに注意されてしまいました。(遠くから笛を吹かれました)

こんなに人がいないのに、しっかり安全配慮がなされておる…!!!

いろいろ衝撃。
大人しく手を伸ばして柵の外から写真をパシャリ。

保温力がすごい! ~ピーコック魔法瓶工業「ステンレスボトル マグタイプ 0.4L」

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

ずーっと某カフェの保温タンブラーを水筒として使用しておりましたが、
このたびガチの水筒に替えてみました。

 ピーコック魔法瓶工業「ステンレスボトル マグタイプ」
 2018092101
スモーキーなグレーがオシャレ。
あ、実際の色はこんな感じです。
 2018092102
私は家でも職場でも飲み放題なので(※水とか炭酸水とかね)普段は夫が会社に持って行っています。
とにかく便利!

 ・もれない!
 ・口が広くて氷が入れやすい
 ・保温力抜群!

 2018092103

某カフェの保温タンブラーも優秀だと思っていたけれど、やはり本職のアイテムは全然違いますな。
サイズがコンパクトなのも良いです。
小さいバッグにも余裕で入っちゃうからね。

我が家はとにかく娘も夫も「飲む人」(※麦茶とか緑茶とかね)なので、すごく重宝しています




【おまけ】最近「お取り寄せ」にハマってしまっている夫

  2018092104
  最近の大ヒットは「辛子明太子」!

バーナーで焙ったり
 2018092105
タラスパにしたり
 2018092106
近所のスーパーで買うたらことは一味も二味も違います。
彼はこのおいしさをご近所さんに味わっていただきたくて仕方ないようなので、ご近所さんはぜひ夫に「たらこを使った料理」をリクエストして下さい。
もう、ウキウキのノリノリですけん…!(※伊予弁)


B面:side 妻
「ごめん、あつ(夫)…。株主優待やふるさと納税で余っている分でたらこを取り寄せてもらうワケにはいかんのかい?なぜ君はヤフーショッピングにハマってしまったのだい?」
……以上、妻のつぶやきでございました。


このページのトップヘ

見出し画像
×