カテゴリ

カテゴリ:いただきもの

デオドラント剤も美肌に注目! ~ニベア デオドラント アプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

最近とーちゃん(夫)が電動自転車を狙っておる。
(たまに「オレも電動自転車にしようかな~」という波がくる←原因:向かい風に負ける)
東京の集合住宅に住んでいると問題になるのが「駐輪場」。
基本的に各戸2つしかスペースが用意されていないのです。自転車がアシなのに…。

辛うじて3つ目のスペースが借りられても「立体駐輪場:2段目」とかになる。
あれ、めっちゃ原始的っすから。コツはあるんだろうけど、結局力がないと無理ですから。

今とーちゃんが使っているのがこの「立体駐輪場:2段目」なので、本気で電動自転車(重い)の導入を検討するなら

 ・お子様の駐輪場所(1段目)を夫の駐輪場所にする
 ・お子様の自転車は都度レンタルとする

くらいが妥当だと思うんだよねー。
電動自転車(重い)を2段目に入れるのとか…不便が過ぎる…。


 ニベア デオドラント アプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)
 202002111
「モラタメ」でもらったニベアの新しいデオドラント(ロールタイプ)です。
けっこう小柄。これくらいのサイズ。
202002112
汗のニオイを夜まで抑えてくれるそうな。
めっちゃサラッとしていて使い心地はとても良いです。
 202002113
んー、この写真ではよく分からないかもだけど、肌をキラッと見せてくれるトーンアップパウダーが最大の特徴ではないかと…。
 202002114
 光に当ててみたけどどうかなー?
 分かるかなー?
嫌味のない感じのキラキラ。脇は「汗」ももちろんのこと「黒ずみ」を気にされている方も多いかと思いますので、こういう気遣いは嬉しいですよね。
(最近の光系脱毛は黒ずみまで改善してくれるそうですよ。良いよねー。)

どうしても摩擦が多くなるとキラキラは落ちてしまいますが(目が慣れるだけ?)肌をキレイにみせたいときにはこういうところに気を遣っていきたいですよね。
永久脱毛をしたからといって、安心して晒せる脇ではございませぬので…!



【おまけ】今朝の朝ごはん(もちろん夫作)
フレンチトースト(+自家製ラムレーズン)&ミルクシチュー
 202002115
夫が「幸せだなー。ゆっこは幸せだなー。朝起きたらおいしい朝ごはんが食べられるっていいよねー」と幸せそうにしておられました。
妻的には夫が朝から幸せそうでご機嫌そうなのが1番幸せなのだけれどもね。

お互いちょっと「幸せの着眼点」が違うよねー、というお話。
フレンチトーストはたしかにめちゃウマでした。

来てるキテル!アイツがきてイルよ~! ~MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

確定申告よりも先に来てる、
ヤツキテル…!

 花 粉 だ …!

ちょっと前に友だちと飲みながら、
 2020020203
「気のせいだと思うんだけどね、ほんと、気のせいだと思ってはいるんだけどね、
 まだ1月なのにアイツを感じるんだよね…
 ね、
 花粉飛んでない?

的な話をしたのは記憶に新しい。
まあ気のせいだと思うのよ。酔ってるし。
2本目のワインが開けられなくて(万一ワインオープナーが不調であった場合に備えて、スクリューキャップのワインは常備すべきだと学びました)焼酎に移行しちゃったしね。
酔ってるよね、お互い。

でも友だちも言っちゃったからね、

 「やっぱり飛んでるよね!」

ってね。
1月なのにね。


 もう2月なのでマスク+αを活用し始めました
 マスク外側の鼻付近に4,5cm塗るだけで香りが花粉をガードしてくれる優れものです
 MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック
 2020020201

まだまだ花粉量もたかが知れているので、”いつも以上に違いを感じる域”までは到達できませんでしたが、
トドマツ香り成分(香りで花粉をガードしてくれる働き者はこの子!)のお陰で気分的にかなり心地よかった。
「私、(対花粉対策を)頑張ってる!」感を延々感じ続けておりました。
(しかもちょっと女子力が高くなった気分まで味わっておった…。)
毎年イオンでブロックするものを活用しているので、今年は香りのバリアにもしっかりと守られたいと思います。


ちなみにパッケージはこんな感じ
 2020020202
今日はお子様方が連れだってキッザニアに行っていたので、母はららぽーと内を散策しておりました。
1階のハンズにもいい感じに並べられておりましたわよ。

ただアレよ、
Facebookでもみんな言ってるけどマスクがないのよ…!
花粉症でいいことなんてひとつもないけど、
インフルエンザとコロナが流行しているこの時期に花粉症だからこそマスクのストックがある幸いは否定できないわね。

 たったひとつ、
 たったひとつのイイコト…!

…があったと思っておこう。
うん、思い込み、大事…!

メリークリスマス2019

カテゴリ:
なぜか「クリスマスは終わった…」と思っているうちの夫。
「何で?」と聞くと、
「クリスマスと言えばイヴでしょー?」というお答え。
いやいや、クリスマスは25日。25日っすよ夫…と伝えたところ、

 別にキリスト教徒じゃないから、25日は別にいいわー。

って、

 じゃあイヴは何なんだ?!

夫、相変わらずヨクワカラナイ男…。



    2019122501
  昨日(24日)は仕事から帰るとチキンと手毬寿司が待ってくれていました。
  夫、さすがイヴは張り切る男…!!!


娘さんは毎日チョコレートを食べることに飽きてしまった模様。
  2019年アドベントカレンダー↓↓↓
  2019122502
  惜しい!あと2つ…!(2日分!)
去年までよりはたくさん空きました。


サンタさんからのプレゼントはリクエスト通り
 2019122504
ただ、

 「これはパパだと思う」

と娘。

 「どうした?」

と聞くと、

 「だってフィルム入ってるもん…!」
 2019122505
あー、ごめーん。そうだよね、入れるべきではなかったよね…。
(学校に行っている間にこっそり貼っておけばよかった…。)

サンタの配慮不足でございます。
パパのせいではないわよ~。


ただ、サンタ(をまだ信じているのかどうか)に関しては明確な答えが出ました。

 娘「でも〇〇ちゃんのところは本当のサンタさんが来たらしいよ!
   〇〇と〇〇と〇〇もらったってー!!!!」(大興奮)





あたま、ふっわふっわですからー!!!!




認識としては
 本物のサンタは存在する
けれども
 我が家に直接は来ない
 (外注されてる?)


…って感じかな。

しゃーねーな、来年もサンタ活動を継続しますか…。
(今年で卒業だとばかり思っていたのだけれど…。)




【おまけ】ママへのプレゼント
パパからアクセサリーと、
空いてた(空瓶になっていた)モエが未開封のボトルに替えられておりました。
 2019122503
をー。
これはこれで面白いので(このまま飲まずに並べておいて)、
新年会用のヴーヴをオーダーしなければ…!
新年会はシャンパン組からのスタートです…!!!


みなさまも
素敵なクリスマスをお過ごしください

栄養たっぷり見た目も鮮やか「クロレラうどん」を調理してみました

カテゴリ:
ご近所さんにいただいた「クロレラうどん」、せっかくなのでクリスマス会用にアレンジしてみましたよ~。

 お子様方も連日のクリスマス会お疲れ様です!
 塾に習い事にクリスマス会までこなす…!みんなスゴイな、ほんと。
 2019122301

すごく珍しいものをいただいたので「何かの機会に…」としまい込んでおりました。
こちらが「クロレラうどん」です。
 2019122302
創業明治37年の石丸製麺とサン・クロレラが共同開発した商品。
クロレラなのでめっちゃ緑です。
2019122303
赤×緑のクリスマスカラーに、夫が雪のイメージを付け足してくれました笑
 2019122304
味と食感は「うどん」よりも「茶そば」に近いかもしれない。(細麺だから?)
「炭水化物」とか「糖質」とか、そういったことが気になる健康志向な方はもちろん、
見た目のインパクトが抜群なのでお持たせにも良さそう~!

 サン・クロレラのオンラインショップ⇒こちら

 
夜は、これまたご近所さんからいただいたフランチャコルタで乾杯!
 2019122305
別の方から新政ラピスラズリもいただいてしまい、
何だか最近いただいてばかり…。
何かの機会にしっかりお返しさせていただきますので…!!!

「本麒麟」が新しくなったのだわ~! ~新本麒麟お披露目イベント @表参道ヒルズ

カテゴリ:
本麒麟が新しくなりましたー!!!
 2019022201
というイベントに昨日参加して来たのだわ。
もう顔見知りの人ばかりで(※主に片思い)勝手にテンションが上がってしまいました。
2019022202
舞台挨拶ー!
ほぼほぼ聞いてないー!!!(みなさまとの会話で忙しすぎて)
主役は「新本麒麟」!
2019022204
 お料理とのマリアージュを楽しみました♪
 2019022203

改めてみるとアルコール度数6%だったのねー。
(けっこう高いのではない?)
楽しかった&おいしかったので、うっかり(?)本日も本麒麟で乾杯です。
 2019022208
 (お土産に2本いただきまして…!)
 (グラスはもう食器棚に入らないので明日職場に持ってゆきます!)


表参道ヒルズ、久々ー♪
 2019022205
外に出たらチューリップがたくさん並んでいました。
(この道を通ってきたのに、なぜか「行き」では気づけなかった私…!)
2019022206
よく見ると「にいがた チューリップ ロード」と書かれております。
表参道ヒルズ裏の新潟アンテナショップ(ネスパス)のチューリップかな?
 2019022207
華やかなチューリップに幸せな気持ちをいただきました
もうこんな季節なのねー。(早いわ~!)

このページのトップヘ

見出し画像
×