カテゴリ

カテゴリ:いただきもの

のんびりティータイム

カテゴリ:
先日お友だちがケーキを持って遊びに来てくれたのよ~

  thumbnail_IMG_2182

今年は受験生がいるのですごく気を遣って(※当社比)、
仕事も最低限にし、できるだけお子様の予定に付き添っているので遊びに来てくれるの嬉しい~


 【夏休みの母業】
  ・宿題をしてもらう→自室に篭ると寝てしまうのでリビングでさせている
  ・塾の時間の管理→スケジュール管理能力がないので親が尻を叩く
  ・学校見学等→自分でやる気がないので母が調べて予約する
  ・余暇→友だちと遊びに行かないときはダラダラ防止のため連れ出す


過保護ー!!!
過保護なの分かってるけど、ええねん!
家でできない様子を見ながらイライラするよりは手をつないで連れ出す方が気分がええねん、私が!

高校生からはもう「お子さま扱い」はしないので、
自分のことは自分でするんだぞー。

そして高校生になったら…、
引きこもりのママの手を取ってちゃんと遊びに連れ出すんだぞー!!!娘ー!!!

半介護!(※予定)ファイト!

成城石井の「ウイスキーくじ」をもらったよ

カテゴリ:
新年会で「ウイスキーくじ」をいただきました~!

  thumbnail_IMG_8624

成城石井もとうとう「ウイスキー」をクジにし始めたわよ~!
これね、面白いことに

  全36本!
  うち25本が「成城石井オリジナルピュアモルトウイスキー(3,949YEN)」なんです!

何で知っているかというと、ウイスキー友がくじを見かけたときに写真を送ってくれたから笑
ちなみに友が当てたのは

  「グレンタレットシェリーカスク(4,719YEN)」

外れた~!とLINEが来たけど、
普通に当たっとるがな!
36分の1を当てとるがな!


わたくしがいただいたのは、

  「ベリーブロス&ラッド スぺイサイド」
   thumbnail_IMG_8625

当たっとるがな!
すごいがな!


ちなみに、1等的なものはNVの「山崎」「白州」でしたwww
「山崎」「白州」が出世し過ぎていてウケるwww



ほかにも帰省のお土産をいただきました。
  thumbnail_IMG_8628
  かわいー♪ありがとー!!!


のんびり飲んでいたら、原宿に行っていたはずのお子さまたちがいつの間にか帰ってきておりましたわ。(「SHEIN」に行っていたようだ)
お子たちよ、今年は受験生だからな。
都内を自由に歩き回れる「定期」をGETするためにも(うまいこと)頑張れよ。




【おまけ】テーブルランナーはわざと折っております
  thumbnail_IMG_8622
にゃんこがタッセルで遊んでしまわれるのじゃ~。
特にDeBなラテ君は怪力なので、テーブル上のお皿ごと持って行かれる恐れアリです。

お誕生日会でプロポーズをされた話

カテゴリ:
久々に、
自分プロデュースでお誕生日会の開催だー!!!

  飾り付けはお友だちのお子さま(小3)がしてくれました
  thumbnail_IMG_6344

  かわいー!
  thumbnail_IMG_6346

しかも、プレゼントにお小遣いでバラを買ってくれたそうです。
なにその感動話…!
thumbnail_IMG_6393

お子さま「このバラ、プロポーズのバラみたい!

     ゆっこちゃん、結婚して下さい!」


  >>まさかのプロポーズ!<<

私「プロポーズありがとう。でも実は私、すでに結婚していて…。

  日本は重婚禁止なんだよね」


  >>真面目に答える私!<<

お友だち(※お子さまの母)「じゃ、来世で結婚したら?」

  >>まさかの解決策!<<

お子さま&私「じゃ、来世で!」


  >>婚約<<



誕生日翌日、
ちゃんと来世での婚約を家族に報告しておきました。


  私「そんなワケで、来世での婚約が成立したんだわ」

  娘「えー?お子さま、それはオススメしないわー。

    ママは友だちなら楽しいけど

    家族としてはだらけ過ぎててタメだわー。」(※)



>>予想外の方向から現実的なダメ出し!<<


  私「…て、娘に言われたんだけど?」

  夫「さすが娘ちゃんだね、

    よく分かってるじゃん!


_(:3」z)_


ぐうの音も出ない…。






娘の母に対する認識が”こんな感じ(※)”なのを図らずも知ってしまったのでした。

 \…。/
 _(:3」z)_
←母

ふーたん(妹)からの誕生日プレゼントをご紹介

カテゴリ:
今年もふーたん(妹)から誕生日プレゼントをもらったぞぃ。

  2022101301

去年もいただいた私。(⇒こちら
今年も張り切って強欲にシャンパンくじを引いてもらいました

  ありがとー
thumbnail_IMG_6001

今年は「最下位でもモエだから」という基準で選んでくれたそうです。
ワインを飲まない末妹が、「最下位でもモエ」とか言っちゃうwww
(ごめんよ、姉が呑兵衛で…。)

あつが娘の誕生日に贈ってくれた(⇒こちら「CATTIER」のシリーズですね。
ありがと、ふーたん!!!
お誕生日会にみんなで飲むよ…!!!




【注意!シャンパン価格高★騰★中】
春頃にご近所さんとヴーヴのフリーフローに行ったんですよ。(⇒このドヤっているとき
で、そこのお店の方から
「今後ヴーヴのフリーフローはできなくなると思います」
「コロナが収まってきている国に優先的に輸出されているので、日本には入り辛くなってるんです」
という話をお聞きしていたの。

 し か も

円安www
どんだけ重なるんや?!てほどの重なり具合で、
先日、ドンキで見た箱入りヴーヴの価格が諭吉をこえていた…!(あれ?今は誰?まだ諭吉いる?!←酔っ払い) 

自宅にあるヴーヴをちびりちびりと飲む生活に突入ですわ。
(シャンパンは)1人では飲まないけどね。



そんなワケで、お誕生日会(するのです!)の乾杯はこのシャンパンでキマリです★

41才、迷走中。 ~ゆっこ、年を取る。

カテゴリ:
お忙しい合間を縫ってお友だちが遊びに来てくれました。

  お友だちが私の誕生日を覚えていてくれて
  今年もモエ(ロゼ)で乾杯したよ
  202111100001

贅沢が過ぎる…!
202111100002


Aさん「そういえば、2年前はゆっこの誕生日会したよねー」

Bさん「2年前だっけ~?」

ゆっこ「去年だよ?」

Aさん「え?(コロナなのに?)」

Bさん「ええ???(コロナなのに??)」


  去年ですわ
  →このへん

  そのへんのコロナ状況
  20201027co
  引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012683091000.html

我が家的にすでに過去形になりつつあるコロナですが、
身近な方が誰一人としてコロナに罹らなくて(無症状者はいたかもしれぬ…)本当に幸運だったと思います。
また何か理由を付けてバブリー女子会(※東京の女性は本当に若い!)(※ちなみに私は見た目はおばさん、中身はおっさん)を開催したいわね。



さてさて、
最近のわたしは迷走が過ぎて何をしているのか自分でもよく分からなくなっておりました。
一応過去形なのは、
つきつめて考えた結果、
自分がなりたかったものは、
実は、


  年収1,000万稼ぐサラリーマン


だったのではないかと思い至ったからでございます。
笑えることに、この考えでストンと落ちました。
なるほどな、


  隣の芝生は青いのだな


と。



 あー、私も言ってみたい…!
 1,000万とか最悪だよねー。収入は適度に900万以内におさえるべきだよー。
 (※税率に10%の差ができるので、極端に言うと1,000万稼ぐなら900万に抑えた方がいろいろおいしい気しかしない
 税金とかダルイし、子どもも10万円もらえないしー。
 (960万は「世帯収入」にしてもらえないのか?問題なー。おーい)
 (配れば配るほど誰が払ってると思ってるのや!問題!!!※私は払ってない)



ニートながらも税金と戦い疲れ、
いっそ税理士になるしかないのか?!くらい思い詰めていたここ1か月…。
(ググってみたら私にも受験資格があったので笑→そこから妄想が始まってしまった…!)

某サイトによると、税理士登録をする人は40代が多いらしいので(※ウソかもしれないので気になる人は各自調べてね)
しかもあんまり要領の良くない人でも6,000時間くらい勉強すれば試験には受かるらしいので(※ウソかもしれないので気になる人は各自調べてね)
ニートな私にはぴったりなのでは?!と一瞬勘違いしてしまいましたわよ。
だって10年あれば余裕で6,000時間捻出できちゃうのだもの♪



でもね、
アホな私でもちゃんと冷静になりましたわ。

  6,000時間もあるなら、
  普通に自分の専門分野に投資(※時間)せよ!


とね。
(一説によると「士業」な私wwww)



でも結局、「隣の芝生は青い」、これに尽きるのだよね。


多分私がどこかで道を間違えて(あるいは幸運が過ぎて)年収1,000万稼ぐサラリーマンになっていたらば、
日々「空が青いなあ~」(※ゆっくり不動産)と言いながら、


  労働は週1日2日、趣味で働く程度で誰かの扶養家族になりたい…。


と思ったに違いない。
間違いないね。





そんな私が立てた現実的な来年の目標がこちら


  あつ(夫)の扶養から出る!


具体的には自分で社会保険料を納めるヒトになる!
もうね、収入とか計算するのメンドクサイ。
夫の扶養から出ないために割くエネルギーがモッタイナイ…!
(※こういう作業ができない人は税理士には向かいないデースwww)



はい、頑張ろう。
行動あるのみですわ。
大丈夫、私にはセーフティーネットがあるから。


  気が乗らなったらあつの扶養に戻ればいいだけだしー


モラトリアムニート、爆誕…!!!





【おまけ】至福

  ラテ蔵が私の腕に抱きついて寝ていた
  202111100003

  私視点
  202111100004

  手がデカいwww
  202111100005

仕方がないのでそのまま添い寝をしてあげました
しょうがない子ね

このページのトップヘ

見出し画像
×