カテゴリ

カテゴリ:いただきもの

またまた聖路加へ~

カテゴリ:
健康問題(仮)で聖路加に定期通院中(ただの経過観察中)である娘。
12日の受診の際には全く異常がなかったのですが、
ここにきてまた「強烈な症状」が現れました…。

これって観察してていいの?
受診が必要なの?
どうなの?

ってことで聖路加へ。
これまでのいきさつを説明し、今回の「症状」を写真を交えつつ説明したところ、
「水曜日に来て下さい」という感じになりました。
ちょっとインパクトが強いよね。
血尿ですのでね。


マウントレーニアでふーっと一息
水曜日早退させないと…。
2017042401



【おまけ】昨日遊びに来てくれたお友だちからの差し入れ~

  GINZA SIXに行って来たらしい
  2017042402

知らないお店だわ~。
ワインにもぴったりのスイーツでした。

シャネルのリップパレットをいただきました♪

カテゴリ:
今年も表参道のイベントに行けなかったわたくし…。
そんなわたしを不憫に思ってか、Shinoさんがこちらをプレゼントして下さいました。

  2017041204
   わぉ!フルセットだ~!!!!

シールはさっそく娘の連絡帳に貼りました。
何か貼ってみたくなって…!

リップもさっそく使ってみました。
かなり発色がイイ!そのうえ落ちない!
2017041205
素敵なアイテムをいただきました。ありがとー、Shinoさん♪





【おまけ】うちの子、天才かもしれん…。そんなヒトコマ。

    2017041203

今日連絡帳をめくっていて発見!「おっふ!」と思わず写メってしまいました。
おっふ…!!!

そんな彼女、今日は聖路加の定期検診に出掛けておりました。
  実は健康問題(仮)で定期的に通院している彼女。経過観察⇒問題なく推移。

2017041202

腎臓?(仮)なので、診察前に採尿する必要があるのですが、こんなときに限って「出ない~!」ですと。
なんとー!!!(出せよ~!)
本館の検査室近くでねばり⇒無理で、
小児科に戻ってジュースを飲ませて1時間くらい粘りました。

先生も忙しいのに、結局診察時間過ぎちゃったよ。けっこー迷惑よ?
しかもママ、あなたの予約時間に合わせるために学校まで迎えに行ったのよ?
いっそ下校してから病院に行けば良かったのでは…?!

まあ、仕方のないことでございます。


  診察後、ビタミンドリンクを飲む娘。
  2017041201
  採尿前はいちごジュースで我慢してもらいました笑
  めっさおしっこ黄色くなるやん。


検査結果は「問題なし」。
ただ(半年前の症状が強烈だったので)引き続き経過観察となります。
次回は3か月後だね。

桜の下でも♪ ~森永製菓「ビフィズス菌チョコレート」

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

日曜日は職場のみなさまとお花見へ
2017040302
専門家っていうか、単なる呑兵衛の集い。
(呑兵衛の専門家か…?!)


場所は宿川原。神奈川県です。
ドアtoドアで1時間30分近くかかった。
軽く遠足に出掛けた気分。

一通りライトなお酒を飲んだあとは、度数の高いお酒をロックでいただいておりました。
みんなこだわり(のお酒)があって面白いのよ!
おいしいお酒ばっかりだったからかしら?けっこういろいろ飲んじゃったけどw全然悪酔いしなかったわ。
ただ、内臓がラムレーズンになったような気はしたけども…。
あ~、漬かってる漬かってる~的な(アルコールの)残り具合でしたわ。

   ブランデーやラムに合わせたのはこちら
   2017040303
    森永製菓「ビフィズス菌チョコレート」 @250YEN

ダイエッターにも人気のカカオ70%。
通常のカカオ70%よりも渋みや苦みが少ない、マイルドなチョコレートでした。
おつまみにもぴったり♪

  みんなでもりもりいただきました。
  お料理がひと段落すると、
  ナッツやチョコレートがいろいろな人のポッケから出てきて面白かったわ。
  2017040304

日が陰った後は、寒いので近くの同僚宅に移動~。
(なんて自由な職場なんだ…!!!)

 2017040305
  スイーツが増えているwww
  当然、「ビフィズス菌チョコレート」も連れて行きました。


1箱当たりビフィズス菌BB536が100億個入っているそうな。
「ビフィズス菌」というワードに、美容と健康に敏感なみなさまがけっこう食いついていらっしゃったわよ。
(そして、そのまま健康食品トークに花を咲かせていらっしゃったわよ。アラサーアラフォーは真剣よ。)



今回はいつもよりもダラダラのびのび飲んでいたので(会場移動もあったしね)、
気付けば辺りは暗くなっていましたとさ。
ノリのいい職場のみなさまに感謝だね。
仕事中も、職場外でも楽しませていただいております。ダンケ!

「おうちごはん」で新感覚の梅酒を楽しむ

カテゴリ:
梅酒って私の中ではデザート♪
シャンパンがシャーベットなら梅酒はケーキ

なので梅酒をごはんに合わせる発想はなかったな~、と思いながら「おうちごはん」のキャンペーンに参加させていただきました。
新感覚の梅酒「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」をお肉料理とお魚料理に合わせてみようという企画です。
無意識にワインを用意しそうなシチュエーションだよね笑




「ごちそう梅酒 しっかり芳醇」
名前の通り芳醇な梅酒。濃厚系です。
パパ作のビーフシチューに合わせてみました。こちらも濃厚…!


想像通りけっこう甘い!←梅酒ね
でも予想外にもお料理に合うのね~。

面白いので、こちらの残りの梅酒はお友だちのお宅に持って行きました。
食事と合わせるって何だか新鮮よ?
そのままデザートにもなるしね♪



「ごちそう梅酒 すっきり淡麗」
こちらも名前通りすっきり、あっさり。
甘いまったりとした感じが苦手な方には飲みやすいかも?

この日のメインは鮭でしたー。
我が家はだいたい築地の5切1,000YENの鮭(中塩)を購入するのだけれど、知らぬ間に値上がりしていたらしく1,100YENになってました…!!!
いつも通り1,000YEN出したら、お店の人が「実は値上がりしたんだけど、今日だけね~」と100YENオマケしてくれた。
ありがとう、お店の人…!
今後も鮭は築地の場外市場で買い続けるとここに誓います…!

ちなみにこの1切れが、スーパーで売っている切鮭の2切~2.5切分くらいあります。
超お得…!!!
そしておいしい!
  201703081
お得&おいしいって最強ですよね。
近所のスーパーではもう鮭は買えませぬ…。


お魚と梅酒っていう組み合わせも今までの私にはなかったな~。
軽い飲み口が鮭の塩味とぴったりでした。そして飲み過ぎた次第…。

春の新商品! ~キールズ エッセンスジェルマスクCL

カテゴリ:
先日参加させていただいたキールズの新製品発表会⇒こちら
そちらでお土産にいただきました「キールズ エッセンス ジェルマスク CL」
さっそく愛用しています

http://www.cosme.net/product/product_id/10124932/top
2017年4月28日(金)新発売 100ml 4,700YEN+税


会場で見たときもなかなかの存在感でしたが、
家で見ると存在感マシマシでございます。100mlってなかなかの容量だよね。
  2017020701
洗顔後の5分間が”幸せ美肌”の鍵ザマス!

   ほーら、ぷるぷるのゼリーだよ~。
   2017020702

夜の使用だけでなく、朝の使用もおススメらしいです。
化粧ノリが良くなるんですって。

使用方法はとても簡単。
洗顔後に肌が隠れるように均一に塗り、5分後にやさしくすすぎ落すだけ!
  2017020703
角質層に働きかけてくれるだけでなく、心もハッピーにしてくれるこの香りは1度ご体感あれ。
スキンケアの時間が特別な癒しの時間になっちゃいますよ。

肌の潤いや、固さ、疲れなどが気になる人には特に良いかも~。
使用感のアンケート(2週間使用)では97.7%の方が使って実感されておられます。

私も実際に使用していて感じたのですが、
最初に肌に触れるジェルのひんやり感も、洗い流した後の肌のもっちり感も、そしてこの癒しの香りも、けっこうクセになる~!スキンケアは継続命ですので、むしろ「クセになる」最高…!
週3回は肌と心をしっかり癒してあげたいと思います。




実は会場でこちらもプレゼントしていただきました。
  「キールズ ハーバル トナー CL アルコールフリー」
  http://www.cosme.net/product/product_id/2936728/top
       250ml 4,700YEN+税
    2017020704
50年以上愛されているキールズ カレンデュラ シリーズ。
カレンデュラシリーズといえば「ハーバルトナーCL」が真っ先に思い浮かぶ方が多いのでは?!

   ”手摘みのカレンデュラの花びらを閉じ込めた化粧水”
     2017020706
   ボトルの中を注意して見てみると、花びらがぎっしり…!

これ、使い始めはびっくりしたのだけど、慣れてくると使用時に花びらが出てくるたびに幸せな気分になれちゃいます。
だって、こんなに入っているのになかなか出てこない(?)んだもの~。

カレンデュラはもともと、ヨーロッパでは古くから重宝されてきたハーブの異種なんですって。
「皮膚のガードマン」と呼ばれるほど肌トラブルを癒す効果が高く、19世紀の南北戦争時には兵士の傷の治療にも使われていたトカ…!
肌の鎮静効果と殺菌効果に優れているので、肌荒れ防止に有効なのだそうですよ。

      2017020705

すっきりとした使用感です。
肌がゆらぐ季節なので(おまけに花粉症でヨボヨボなので)肌と気分を上げてくれるアイテムは助かる~!
しばらくはカレンデュラにおんぶ&抱っこで過ごしたいと思います。





 キールズ 
WEB http://www.kiehls.jp
facebook https://www.facebook.com/#!/KiehlsJapan
twitter https://twitter.com/KiehlsJP
Instagram https://instagram.com/kiehlsjp/


このページのトップヘ

見出し画像
×