カテゴリ

カテゴリ:いただきもの

これで最後?!晴海ふ頭でBBQ♪ ~赤ワインを添えて

カテゴリ:
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

お友だちからBBQのお誘いを受け、赤ワインを持って行ってきました~
今月末クローズしてしまう晴海ふ頭BBQ会場(仮)だよ~
20170909001
カサ・デル・セロ・レゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニョン
モラタメさんでいただきました

カリスマ醸造家の方が作ったデイリーワイン。
安価なのにパフォーマンスがたいへん良いとソムリエさんも大絶賛されておりました。
確かに飲みやすかった…!

甘すぎず、渋すぎず、しっかりとカベルネ・ソーヴィニョンの味が楽しめます。
うん、普通に気に入った!
…ので、こちらのワインを輸入販売している『ワインショップソムリエ』さんで早くもワインセットをポチっちゃいましたw(7周年セールで安かったの…。)
ぐふふ…。
何度ワインで失敗しても懲りない女…、ワタシダ…!
(みなさま、申し訳ないっす…!)



で、冒頭まで戻るのですけども、ことの発端は某週末、
お友だちのパパが近所のスーパーにお買い物に行ったところ、
急に、

   焼きたい

という衝動に駆られてしまったという…。
お友だちのパパは衝動のままに車に飛び乗り、BBQ用の肉を買いに行ったという。
そんな流れで、我が家に急きょ「BBQのお誘い」が入ったという…。

2時間後には晴海ふ頭でこんな感じ
  20170909002
思い立ったが吉日…!やらねば!焼かねば…!!!


しばらく行かない間に晴海ふ頭も様変わりをしておりました。
具体的には道路とか(私が知っている方向に道がなくなっていた…)、
周辺で行われている工事とか(選手村ができるので工事中なんだ~)。

それに合わせて晴美ふ頭の緑地公園も9月末には入れなくなります。
晴海ふ頭でBBQするなら今月がラストチャンス!



  偶然別のお友だちが近くでBBQをしていました
  20170909003

  マシュマロを焼かせてもらう子どもたち
  20170909004
  焼いたマシュマロはビスケットに挟んで食べていました
  一緒に遊んでくれてありがとう♪


お腹いっぱいお肉を食べて、お腹いっぱい野菜を食べて、飲んで飲んで楽しい週末でした。
この後の2次会も楽しかったー♪

感謝溢れる週末でございました。

GLITTER×Samantha Thavasa Millennial Stars ~サマンサ ミレニアルスターズカーニバル

カテゴリ:
本日はよーこちゃんにお誘いいただき、
プレミアムフライデーにふさわしいプレミアムなイベントに参加してきました

GLITTER×Samantha Thavasa Millennial Stars
サマンサ ミレニアルスターズカーニバル

2017082501
@サマンサタバサ 表参道GATES ポップアップ デジタルストア

  音楽あり
  2017082502

  お花あり
  2017082503

  モデルさんあり
  2017082506

夏バテも吹き飛ぶオサレデザートもね♪
 2017082504

サマンサタバサのイベントなので、娘ちゃんのバッグ(サマンサタバサ)をお借りしました。
普段は貸してくれないのだけど、なにせ娘さんいないからね。(※まだ愛媛です)
ママ、やりたい放題っすよ。

  したらば、来場者へのサンクスギフトで
  こんなにカワイイアイテムをいただいちゃいました♪
  2017082505
  娘のバッグがミニサイズなので、チャームとして付けるにはちょっと大きいかな。
  でもカワイイなそんなサイズ感。

しかもだね、なんとなんと、サマンサ ミレニアルスターズが着用している新作バッグが抽選で当たってしまったのだよ~!(わお!)
 2017082507
当たる気はしていた…。なぜなら、よーこちゃんの連れは抽選に当たりやすいという実績があるので(まさしく、本日のわたくしの立ち位置よ!)
よーこちゃん、すごいな…。(ほんと当たったよ…。)

 娘ちゃんのバッグと今日いただいたバッグたち?を並べてみました
   2017082508
 白のミニミニミニバッグはピンクのバッグに付けるといい感じだね。
 ピンクベージュの「ルイーザ」はけっこう大きいので重い…。
   2017082509
牛皮だし、お値段もそれなりにするものなので、娘ちゃんにはまだ早いかな~。
なにせ重いし…。←しつこい

とにかく幸せいっぱいの夜でございました

子どもの夏休み、大人の夏休み

カテゴリ:
7月に旅に出ていたお友だちが8月を前にわさっと帰宅。
娘はたくさんお土産をいただいてニヤニヤしておりました。
201708023
左:イギリス土産 中央上:長野土産 中央下&右:ベルギー土産

お土産ってもらうのも嬉しいし、選ぶのも楽しいんですよねー。
娘もさっそくお土産リストを作っていました。



というのも、8月は娘、半分以上家にいないのです。
さっそく昨日から愛媛祖父母&従兄弟とともに尾瀬へ。

  今朝は早起きしたようです。
  彼女って早起きできたのね…ママびっくりよ。
  201708021

今朝は大清水小屋を出発し、いよいよ尾瀬ヶ原へ!
愛媛母が作った予定表を見ると、朝7時30分から午後5時まで歩き倒すようなのですが…、貧弱な娘がこの行程についていけるかどうか心配…。
どうかみなさまの足をひっぱりませんように…。

(普段猿のような娘ですが、猿は猿でもやはり都会育ちなのです。自然には還れない…多分…。)



一方、大量の桃と一緒に東京に残された母は…、(⇒桃についてはこちら
   20170730111
同じく子どもが田舎に帰ったフリーなママたちと頑張って桃の消費に励んでいました
   201708024
ご近所さんがローランペリエ片手に遊びに来てくれたのわっほい!←?

シャンパン×桃、最高なんだって!
めっちゃ幸せ~♪
めっちゃ贅沢~♪
そして、何より子どもがいないので静かwww

子どもも大人も夏休みをエンジョイしまくりなのでした。
ビバ☆夏休み!



【ちなみに】シャンパンがなくなったあともあれやこれやに桃を合わせて楽しんでいた
(冷蔵庫の中に入っていたモノを全部飲み干してみた)
   201708025
酔っぱらいながらも6,7個桃を剥くことができた私に万歳!
意外だったのが、ビール×桃が案外いけたこと。
この組み合わせはナシかと思いきや、何気にアリだった。新発見です。

(でも、優雅さを求めるならやはり泡×桃だな~。これは譲れんな~。)

RipreでWチャンス当選! ~ロッテ お菓子詰め合わせ

カテゴリ:
わほーい!
今日仕事から帰ったらお菓子が届いていて嬉しかったのよ♪

  201707281

キシリトールガムの案件でWチャンスに当選です。
当選品はロッテお菓子の詰め合わせだよ~。

201707282
「TOPPO」のパッケージが『ちはやふる』でびっくりした!
なんとー!(なんとー!)

明日のホームパーティーで子どもたちに配りましょう…!





昨日は家族で六本木に出没~。
 201707283
家族3人で夏休みっぽく過ごしておりました。

毛利庭園隣にあるサルバトーレで夕食を終えた後、
娘がなぜか「かき氷」を狙っている…!
  201707284
昼間自宅で(自分で)作って食べたくせに!
ていうか、夕食後のレストランで「ドルチェミスト」食べてたくせに…!
  201707285
「かき氷」に弱いのか…。
「期間限定」か、それとも「北海道ミルクソフト」に惹かれてしまったのか…。

    ともかく楽し気に買い物をしておりました。
    201707286
   ちょっと英語を交えたコミュニケーションを取ってもらったり。
   それが全然伝わってなかったり。
   さすがは我が娘だわ~♪(楽しければヨシ!)

けっこう本格的なかき氷でした。
 201707287
ちょっと甘く見てた母。ごめんね。
六本木でこのクオリティがこのお値段ならかなりお得でオススメよ。
〆のデザートにぜひ♪

   大喜びする娘
   201707288

イスとテーブルは大量に空いているのに、
 201707289
    なぜかめっちゃ隅っこに座っている娘にウケたw
    2017072810
「すみっこ暮らし」の影響かな~?
楽しい1日で良かったね♪

グランピングが当たりました! ~MOËT & CHANDON(モエ・エ・シャンドン)Summer edition特別プラン

カテゴリ:
※こちらのキャンペーンはまだまだ応募受付中!※
※手元にモエのレシートがある方はぜひ応募してね♪※



ノベリティに釣られて高島屋でモエを大人買い~。
したらばこのようなキャンペーンの案内をいただきましたの。

 ⇒モエ サマー ハウス キャンペーン

賞品は千葉の「THE FARM」のモエテントで遊べる権。(モエ付き)
これがめっちゃ楽しそうだったので(⇒詳細)ウキウキ応募しまして、見事当選いたしました!

  2017072803

わ~い!嬉しい~♪

    2017072804

のんびり楽しんで来よう~。お天気がいいといいな~。




(今キャンペーンページを見たら、「モエ750mlレシート」だけでも応募できた模様…!あ~!まだレシートあったのに~!)
(高島屋のノベリティが「5,000YEN以上」だったから、てっきり5,000YEN以上のレシートで応募するものだとばかり思い込んでいました。とんだ勘違いダヨー…!)


  百貨店で買うとシャンパンは高い。
  普段ビッグカメラで買う身としては、感覚的に1,000YEN以上高い。
  でもその分(?)百貨店クオリティーがいかんなく発揮されるので、
  これはこれでおいしいと思われました。

  で、5,000YEN以上のご購入でいただいたノベリティがこちら。
  2017072805
  モエのワインクーラー♪
  可愛くて一目ぼれしたんだ…!

  「プレゼントにするから~」と言うと店員さんが
  ノベリティをラッピングして下さった
  さすが高島屋…!

  が、付けてくれた紙袋はちょっと小さかった模様w
  2017072806
  でも高島屋の袋よりモエの袋の方が豪華なのでこちらを採用。
  明日なちゅこちゃん(仮名。結婚したばかり)にプレゼントしようと思います


真の「大人買い」の理由はこちら。
 2017072807
ノベリティ欲しさにモエを複数本購入…!(↑我が家用のワインクーラー)
 2017072808
体感的に1本1,000YEN以上高くても、体感的に1,000YEN以上のオマケがもらえる…!
これはもらわなければ…!(ゆっこ@釣られまくり!)


いや~、いい買い物をした~。満足です♪


ちなみに(高島屋でお買い物をした)この日は「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼ」のキャンペーンが行われておりました。(なのでこんな豪華なノベリティがついていた模様です。)
今から走っても多分手に入らないのでお気を付けあれ…!


  ☆庶民が百貨店でシャンパンを買ってみた(雑感)
   ・何も言わずとも箱入り
   ・包装も袋もリボンも「モエ」
   ・いつも以上の特別感アリ
   ⇒言わずもがな、贈答用に最適ですな。



このページのトップヘ

見出し画像
×