カテゴリ

カテゴリ:お外ごはん

オススメ!Italian Dining & Bar  VILLAZZA due(ホテルサンルート銀座1F)で野菜たっぷり幸せランチ♪

カテゴリ:
昨日あれだけ「ランチ難民だ~」「ランチ難民だ~」と騒いでいたのだけれど(⇒詳しくはこちら)、結果的に素敵なランチに巡り合えたのでさっそくご紹介させていただきたいと思います。



  ★ポイント
   ・パスタランチ1,500YENに野菜&フルーツビュッフェがついてくる!
   ・一休からの予約でスパークリングサービス(お値段据え置き)
   ・野菜がめちゃおいしい!
   ・プチケーキも一品有(重要)
   ・のんびり滞在可!(ラストオーダーは14時30分)
   ・要予約




場所は銀座一丁目に数年前?にできたホテルサンルート銀座1F「Italian Dining & Bar  VILLAZZA due」。
夜は何度か利用したことがあるのですが、ランチは初めてです。

  2017022101
    2017022102
フルーツビュッフェって珍しくない?
シェフのふるさと広島産らしいです。国産

まあでもね、ビュッフェだしね、そう期待はしていなかったのですよ。
お店自体は知っているし(夜何度か飲みにゆきましたん)、なにぶん広いお店ではないのでね、きっと申し訳程度のものなのだろうな~と勝手に期待値を下げておりました。

したらばね、
見事に期待を裏切るクオリティ…!!!
2017022103
ビュッフェ台が鮮やか…!しかも種類が多い…!!!
  2017022104
         2017022105
お野菜の種類も多い上、上手に手を加えられてて1品1品が「食べる価値アリ」な品!
「申し訳程度」なんてものではなし。それこそ申し訳なし!

フルーツはこちら側に~。
種類が多いところに好感が持てます。
 2017022106
プチケーキと紅茶ゼリーもあり。ちゃんとケーキの味でした(←失礼ながら、「何となくケーキ~」的なお店も多いのでね。)幸せ


  サラダをつまみながら、スパークリングで乾杯♪
  2017022107
  友達と飲むランチの1杯は最高です。至福…!!!

お友だちはパスタを~
 2017022109
量は少な目、つまりは適量…!ビュッフェ台をしっかり満喫できます。

私はリゾットをオーダーしました。
    2017022108
こちらもね、かなりおいしかった!超満足…!!!
そもそも、私の中ではランチのパスタって「とりあえずお腹いっぱいになればいいや~」的な位置づけでして、「味」というより「炭水化物要員」。
だって家で食べるパスタ(※夫作)の方が高確率でおいしいし~。
正直、「青の洞窟」よりも格下な品を出すお店もわんさかあるし…。
でも、こちらのパスタはちゃんとお店クオリティ!(※失礼な物言いですみません。誉め言葉です)

リゾットもオシャレなうえ、お味も良かったです。
満足~



ランチビュッフェでオススメのお店はいくつかありますが、
こちらのオススメは何といっても時間制限がないところ…!
実際は14時30分ラストオーダーですけども、ほら、だいたい銀座のランチビュッフェって90分じゃないですか。
90分のビュッフェってどうしても「食べる」ことが目的になってしまうので、お食事がおいしくても物足りない…!喋る時間が絶対的に足りない…!!!

時計を見なくていいランチ=優雅な時間を楽しむことができるので、
今日は「Italian Dining & Bar  VILLAZZA due」の予約が取れて本当に良かったです。


あと、夜の接客も良いけれど、ランチの接客も良かった~。
お席が狭いのでちょっと優雅さには欠ける部分もありますが(ゆっこ@お店の空気も食べる女)、このパフォーマンスですのでケチをつけるのも野暮というもの。
のんびりお喋りを楽しんでいたら、コーヒーのお替りを勧めて下さったり(ドリンクは自分で取りに行かないスタイル。バタバタしなくていいよね~。)ビュッフェ台の食べ物も常時補充されていたり、至れり尽くせりでございました。
当然ランチタイムは満席~。要予約です!

このクオリティですので、いつまで時間制限なしでいかれるのかは(勝手に)疑問…。
気になる方は今のうちに、ぜひ!

ピエトロアンテナショップ、いつの間にか大人気だYO!(穴場だったのに!)

カテゴリ:
え~、粘着な私が通りますよ~。


どうも、実の親をして「わ~、気持ち悪いわ~」と言われるほど粘着なわたくしでございます。
つい先日(⇒これ)、とある集まりのために(⇒同じく)持ち寄りアイテムをしっかり準備してございました。
普通にお勧めなので、こちらのイベントとは全く無関係な「超オススメ店」をご紹介させていただきます
(連絡がないので、さすがにもう諦めますね


みなさんお馴染み?有楽町交通会館2Fのピエトロアンテナショップです。
    20170215001
もう大好き!こちらのお店、超好き…!!!!
ピエトロの商品を活用したレシピをこれでもか!というほど堪能できます。

この日の狙いはこちら、
 20170215002
       テイクアウトのサラダです。

店内でいただくと「食べ放題」に、(831YEN+税。相変わらずの「ヤサイ」価格!)
テイクアウトにすると「詰め放題」になります(お値段同じ。ただドリンクが1杯付きます)
(※ちょっと語弊があるかもです)

久々にお会いするみなさまに、しっかりがっつりピエトロの魅力を思い知っていただきたいと思い(?)思う存分「詰め放題」をさせていただきました。

   見た目を考慮して、帰宅後に重箱に詰め替えました笑。
   20170215003

1段に詰めようと思ったのですが、2段になっちゃったのよ。張り切り過ぎたわw
   20170215004
いいよー!ピエトロ最高ダヨ~。
いろいろな野菜をいろいろな味付けで楽しむことができました。



残念ながらみなさまと分け合うことができなかったので
1人で食べたけどね…!!!(残したけどね!)
お供は夫のスキー土産
20170215005
ナイヤガラワインも超好きなんだ~!
辛口だけどシロップみたいなとろみと甘さがあるよね。
すごくクセになります。(すぐ空くし…。)


結論:思う存分詰め込んだら、1人で食べきれない量になったようだYO.

サラダが食べきれない量って…、
こんな贅沢なことそうそうないのではないでしょうか?
思わず二重否定しちゃうのではないでしょうか?



ただですね…、
やはりと言いますかね…、
私の中で「超穴場」であったこちらのアンテナショップ、
しならく来ない間に「超人気店」になっておりましてですね…。
12時前にお店を訪ねたのですが、店内は既に満席でございました。

昼からウェイティングリスト待機は厳しいと思いますので、
ピエトロアンテナショップに行かれる際には、どうぞ開店間際の時間など狙って行っちゃって下さい!
多少混雑していても気にならない雰囲気ですし、
相変わらずあり得ないコスパですし、オススメでございます

お持ち帰りもできるのよ ~ラ・パウザ 汐留店

カテゴリ:
先日所用で汐留辺りをふらふらしていたついでに、
「ラ・パウザ 汐留店」でひとりランチ~。

  お昼ドキなので混雑しておりました
  2017020301
ここの「ラ・パウザ」は「ホテル ヴィラ フォンテーヌ汐留」の入っているビル(新しくてキレイ!)の1階にあります。
なかなかの穴場なのではないかしら?
どうですか?

ランチメニューはこんな感じ
 2017020302
 簡単なサラダとドリンクバーが付きます

イチオシはコレ!
 2017020303
  充電器の貸し出し~!!!ありがとー!!!

電源を探さなくても良いしやわせ
正直、「ラ・パウザ」のパスタやピザに惹かれないわたくしでございますが(コスパがいいので文句はない、が、お値段なり)充電器には熱烈に惹かれる~!うわ~ぉ!

日替わりパスタ 790YEN をオーダー
アサリと根菜の和風パスタでございました
2017020304

お味についての感想は特になし。
(「イタメシヤ」を標榜しているのだから「プロント」に負けないで!と個人的には思います)


 今回は、以前から気になっていた「お持ち帰り」にもチャレンジしてみましたよ。
  2017020305
   「TAKE OUT」と表示のあるものだけお持ち帰りできる模様
   パッと見た感じ、テイクアウトできるのはパスタとピザかな~。(サイドメニュー欲しいな~)

持ち帰るならパスタよりもピザかな~と思い、4種類のピザをオーダーしてみました。
  コーヒーを飲みながら待機
  2017020306
  ランチの時間帯に申し訳ないっす…。

こんな感じの2箱を用意していただきました。
1箱に2枚ピザが入っています。
  2017020307
     2017020308
  写真は イタリアンサラミ 637YEN
   他 ローストチキン照焼きソース 637YEN
     しらすガーリック 745YEN
     もり明太子マヨネーズ 637YEN

安い!そして夕食のプラス1品にツカエル…!(便利!)
次回からも活用したいと思います。 


ラ・パウザ 汐留店イタリアン / 汐留駅新橋駅築地市場駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8

初の「ざる見せ」! ~渋谷「だしや 渋谷宮益坂」

カテゴリ:
私が日々のろのろぼさーっとしているのを見かねて(?)
お友だちが「ざる見せ」のお店に誘って下さいました。

  「だしや 渋谷宮益坂」
  2016121501

渋谷駅を出て、宮益坂入り口の交差点すぐにあるお店です。
入り口が狭いのでうっかり通り過ぎてしまいそうになったヨー。

 お魚の写真に誘われて階段を下ります
 2016121502
 生魚の写真を見て「おいしそうだな~」と思っちゃう私w
 ただの腹ペコ?!それとも食いしん坊???

話し込める2人席だよ~。
 2016121503
案の定、すごく良い感じの距離感で話が弾みまくりました!
(そして、食べるのを忘れていたので注文したお料理がテーブルにのらなくなり、テーブルの広い席に場所移動となりました。すみません~>お店の方)

名物「ざる見せ」
2016121504
うわ!すごいわ!

行くお店に偏りがあるせいかしら?
「ざる見せ」って最近流行っているらしいのだけど、私は今回が初めてでした。
すごい迫力!

どのお魚をどう食べたらいいか店員さんが丁寧に説明して下さった中で、
私たちが選んだのは「オニカサゴ」!丸ごと1匹から揚げで!笑
贅沢でない~?かなりの贅沢なのではない~??

  お魚に合わせて今日は日本酒
  2016121505
  「No.6」って職場の方のお宅でいただいたことがあるのだけども、
  ワインのようなオサレボトルに入ってるすごく飲みやすい日本酒なのですよ。
  これはススムwww

この日はおいしいクエが入っているということでしたので、
クエのお刺身など~。
  2016121506
  先日食べたクエが忘れられなくて♪(⇒ここ
  プライベートでもクエ笑
  たまには贅沢もいいよね~

話に花が咲き乱れてきたところで、最初に注文した「オニカサゴ」が登場!
     2016121507
    お魚の素晴らしいところは、1匹まるごとおいしくいただけるところ!
      2016121508

お店に入ったときから、お友だちに「タコ食べたい!タコ!」と言っていた私w(食いしん坊)
でもお魚1匹丸ごと注文しちゃったし…お刺身もあるし…と一応様子を見ていたの。
注文しすぎてもダメだよね。なにせオナゴ2人だしね…と。

でもいける!全然いける!
日常の愚痴も言わせていただこう!←喋るとお腹が空く人
「すみませ~ん!やはりタコ鍋を!から揚げも!」

  結局タコシャブも追加で
  20161215011
  サラダ頼み忘れたね~と言っていたのですが、しゃぶしゃぶなのにお野菜たっぷりでした。
  うん、満足だわ♪
  20161215012

から揚げも食べる。もちろん食べる。ワタシ、タコ、スキ。
 20161215013
 お友だちはそろそろギブでしたw
 タコで縛ってごめんなさいね。


   そうそう、お野菜と言えば、玉ねぎの岩盤焼きも食べたわ!
    20161215010


気付けば4時間くらいお店にいたかしら…。
「話が弾む」って最強の贅沢時間だよね。
ありがとー、よーこちゃーん!!!



だしや 渋谷宮益坂和食(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





【おまけ】そして、その後修行が待っていた件…。

   20161215014

  銀座線が遠い…。ただただ銀座に帰りたいだけなのに…。
  正直、酔っ払いには厳しい修行でございました。


帰宅すると、玄関に娘からお手紙が
  20161215015
彼女のお手紙って「ママ大好き。娘より」でいつも〆られているのだけれど、
ちょっと日本人っぽくないよね~。これが普通なのかしら。
私も負けじと「娘ちゃん大好き。ママより」って書かなきゃだわ。

愛は惜しみなく伝えなければ、ね。

このページのトップヘ

見出し画像
×