カテゴリ

カテゴリ:お外ごはん

ルイ・ロデレールフリーフローのATで真ん中BP♪ @ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

カテゴリ:
携帯電話の電池が入らなくなってしまったときに(⇒これ
 〉あっこさんと行った紀尾井町ホテルのAT~
と書いたのがコレです。
はい、発掘しましたよ~。


今もシャンパンフリーフローのコースがあるみたいですが、HPにはシャンパンの銘柄が載っていないご様子。(⇒公式HP
去年11月にあっこさんと真ん中バースデーをしたときは、紀尾井町ホテルの開業記念的なアレで(?)、贅沢にもルイ・ロデレールがフリーフローでした


初めての紀尾井町ホテル
2017102001

ホテルには無事着けたようですが、入り口でしばし迷う。
うーん、どこに行けば…。
2017102002

まあでも大人だしね。普通に上がれました。
最初にロビーまで上がります。
2017102003
並んでいるソファーがカワイイ♪


お誕生日会会場、ならぬ、アフタヌーンティー会場のスカイギャラリーラウンジは
階段をおりたところになります。
2人なのにこのゆったりソファー席…!
2017102004
幸せ~♪

広々としたラウンジなのでのんびりと過ごすことができました
2017102005

上を見上げると、天井が鏡張りになっていて不思議な雰囲気~
この非日常な感じがいいよね!
2017102006

もちろん最初はルイ・ロデレール♪
2017102007
あっこさんと私の真ん中バースデーを祝って

「この1杯のために生きてます…!」と思わず言いたくなってしまう佇まい。
2017102008
ATだけでも優雅なのに、ホント幸せ~♪

この日のドリンクメニュー
2017102009
去年11月のものなので、飽くまでご参考まで…。

フードはお皿に並べるスタイルのようです
20171020010
ひとつひとつがオシャレだよね。
そして、ワインにも合う合う~♪

20171020011

わたくしたちに乾杯!
20171020012

真ん中バースデーなので、デザートのお皿にロウソクが灯されていました。
20171020013

このガラス細工のような蝶は飴細工です
20171020014
これを見たかったんだ♪
さすがに飴をなめるような気分ではなかったので、
「持ち帰ってもいいですか?」と聞いたところ、
「衛生上問題があってはいけないので」と却下されてしまいました。

飴くらいいいじゃ~ん!
確実に娘が喜ぶお土産になるだけに、かなり残念…。
(さようなら、ちょうちょ…。)
(ゴミにしてしまってごめんね…。)

こちらもデザートのお皿
20171020015

甘いものと甘くはないもののバランスも良かったです♪

もちろん、シャンパンはお替わりを~
20171020016
お茶もいただいた気がするのだけど、
もうシャンパンの記憶しか残っていない…。
(写真がないので延々シャンパンを飲んでいたのかもしれない…。)

ドリンクのL.O.は90分でしたが、お席は時間制限なしだったので、
気づけば外はこんな感じに…。
20171020017
のんびり喋ってのんびり過ごして、最高の1日になりました。


帰りに1つ上の階から見下ろすとまた雰囲気が違う
20171020018
そんなに広い空間ではないはずですが、
光と鏡とガラスが不思議な雰囲気を作っていました。

夢のような時間に大満足♪




ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町その他 / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅
昼総合点★★★★ 4.2

お肉とワインでママ会♪ ~みなとみらい「肉料理とワイン 萬屋二平」

カテゴリ:
先週の連休中日。
この日は家族ぐるみで仲良くしているお友だちとみなとみらいデート♪

  20171017001

子どもだけでなく親も大興奮の素敵な景色。
たまにはこういうお出かけもいいよね。


晩御飯は「肉料理とワイン 萬屋二平」
 20171017002
連休中日でまとまったお席がとれなかったので、子どもたち&パパたちは別のお店へ行き⇒公園で遊ぶコースへ。
ママたちだけでのんびりお肉とワインを楽しみました。


  奥のテーブル席へ~
  20171017003

  カウンター席からはお肉を焼く様子が見られるようだよ
  20171017004

まずはいつのもように泡で乾杯…!
 20171017005
  みなとみらいの夜に…
   …あ、違う、
  優しいパパたちに、乾杯…!

お通しはかぼちゃのポタージュスープでした
 20171017006
いきなりオサレなのキター!!!

お店に入る前から決めていた
農園グリル 980YEN
20171017007
色とりどりの野菜が美しいよね!

レモンを絞るとこの通り…
20171017008
理科の実験を思い出すよね
子どもも喜びそうだわ♪
(彼女たちはご飯もそこそこに公園を走り回っていたそうです)
(まだ寒くなくて最高だったね!)


この日はお米の代わりにお豆腐をいただきました
  ホルモン豆腐 780YEN
 20171017009
ワイン×お肉×豆腐、最高…!
個人的に最高に贅沢な組み合わせ…!

  なので調子にのって、メニューにある豆腐料理をどんどん追加。
   干し豆腐パクチー 580YEN
   201710170015
   干し豆腐って初めて食べたかも!
   まるでコシのある麺のような食感でした。
   コレ、イイネ!
   くるみとパクチーの組み合わせも面白い。

   揚げだし豆腐
   201710170016
   これも初対面から決めていました…!
   お出汁がしっかりきいているおいしい揚げだし豆腐。
   幸せ~♪(大好き~♪)


この日のオススメ 合鴨のロースト 880YEN
201710170011

そして、メインは鉄板焼き 厳選和牛ステーキ 食べ比べ 2,000YEN
201710170012
サーロインとくりみが50gずつ
シェアするにもちょうどおいしいサイズです

そして、奥に見える赤いお塩はなんと「ワイン塩」!
すみませーん!赤ワイングラスでお願いしますー!!!←刺激を受けた模様
201710170014

上質のお肉に赤ワイン、たまらんですな。
201710170013

子どもたちが遊び疲れるまで、のんびり美食を堪能
すごく素敵な休日になりました。




【おまけ】デザート代わりに 牛つくね串 680YENをオーダーしてみました
   201710170017
「まだお肉食べるのね~!」と友達に爆笑されたwww
YES!食べる!ワタシ、お肉、スキ!
〆に牛つくね、良かったですよ~。オススメ…!



肉料理とワイン 萬屋二平居酒屋 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

バースデープレートのサプライズ♪ @パークホテル東京「アートラウンジ」

カテゴリ:
以前夫とハイティーに行ったときの記事に(⇒こちら
 〉このプランは何度でもリピしたい…!
 〉(道連れ募集中です!気軽にお声がけ下さい)

調子に乗って書きましたところ、
さっそくお友だちにお声がけいただいちゃいました♪(きゃ

そんなわけで、「アートラウンジ」へGo!



アートが変わっています
入り口は「和」の雰囲気
2017101703

そして、金曜日は「DJ PARK NIGHT」の日らしい。
2017101701

うっすらDJが見えます?どうですか?
2017101702

壁もこんな感じになっていました。
変化があると楽しいですよね。
2017101704

テーブル
2017101705

お料理は前回と(多分)同じです
2017101706

ハイティースタンド
2017101707

相変わらずお酒に合うメニューw
夕食としてもちょうど良いです
2017101708

飲みながらまったり~
2017101709

ハイティースタンドだけでもかなり満足度が高いのですが、
別皿でステーキとデザートまで付いちゃいます。
この満足感たるや…!
20171017010
グルメな友人をして「年に3,4回は来たい!」と言わしめるほどでございました。
(サービスも込みで、かなり満足度の高いハイティーです)
(客層も良く、優雅な気分でいられるところも◎)

カフェ
20171017011
飲み物のL.O.が終わっても、デザートと一緒にオーダーできました。
こういう細かいところがポイントを押し上げるワケですよ。
>>>>サービスに弱いワタシ<<<<

友人が用意してくれていたバースデープレート
20171017012
幸せ~♪
この日はまだ10月の1週目だったので、
全く誕生日を意識しておらず(※誕生日は後半です)、
文字通りサプライズでございました。


Shinoさん、お気遣いありがとう
お席の時間は特に決まっていないようで(お店がクローズする時間を意識しながら、常識のある範囲内で滞在できるっぽい)優雅にまったりと過ごすことができました。
また行こうね♪

バカラに癒される♪

カテゴリ:
2日前の夜、近所のマンション(A)に住むお友だちから電話がありました。

 「今から来ない~?」

聞くと、私と同じマンション(B)のお友だちのお宅に遊びに来てるっぽい。
いくいく~♪


行くと近所の別のマンション(C)のお友だちもいらっしゃいました。
いぇいいぇい~♪


  バカラ祭りだよ~
  20171006001

食器好きのお友だちでキラキラ食器にため息~。
は~幸せ~。

  カットが美しい
  20171006002

あとから同じマンション(B)のお友だちが来てくれて、
子どもがトータル11人いたね。(うちの子はお留守番)
賑やかな美しい夜でございました。


昨日はTMNなパワーランチ @東急プラザ銀座

ここのお店も好き~(リピートです)


最近(あ、前々から…)タイ料理好きなのよ。
ここのお店はカジュアルにちょこちょこイロイロ食べたいときにオススメです♪

牡蠣とワインとCP最高のお店! ~横浜「魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters (ザ フィッシュ アンド オイスターズ)」

カテゴリ:
携帯電話が復活して昔の写真にアクセスできるようになりました。
良かった

で、最初に発掘したのが食べ物の写真…(ATは枚数が多いので、また後日にします…)
次に食べ物の写真…(先月行ったお店だー!早くも懐かしい…!)
昔は娘の写真を1番に発掘してたのに…

母力の低下が否めない。
そんなゆっこでございます。どうも、みなさまこんばんは。


今日は9月に訪問した「はなたれ」を~。
最初は近所の「はなたれ」(⇒ここ)に休みの日にのんびり行くつもりが、みなさまと予定を合わせることができず…。平日夜に強行しました…!
なので、みなさまの会社帰りに寄れるところで集合…!


  魚とワイン はなたれ The Fish and Oysters (ザ フィッシュ アンド オイスターズ)
  2017100211
普段みなさん遠慮して都内のお店を選んで下さるのだけど、
横浜でも全然大丈夫だからー。(いつでも声を掛けてー!)
なにせ私だけニートだからー!

「はなたれ!」「はなたれ!」とウルサイ私のために、お友だちがわざわざ系列店を探してくれた模様。ありがたい限りです。

  牡蠣の殻がオシャレ♪
  2017100212

  店内
  2017100213

仕事帰りのみなさまが遅れる中、ニートな私はここでも1番乗り。
1人と落ち合えたところで、(もう1人のお友だちを待たず)まずは泡から♪

  2017100214
  こぼれスパークリング 580YEN
  グラスの下に敷かれたお皿までなみなみと~

    2017100215
   グラスもお皿も表面張力に挑んでいる…!
   すごいこぼれっぷりに思わず笑顔ですよ。
   これは笑うしかない…!!!

 お通しのパン 300YEN と うにプリン 490YEN
 2017100216
うには苦手なので(私以外の)お友だち2人の分ね。
位置づけ的には「前菜」になるんだって。フォトジェニックでかわいい♪

 本日のおすすめ牡蠣6pc  2,600YEN
 2017100218
 あふれんばかりの牡蠣…!!!
 これはスゴイ!

お得な牡蠣メニューがイロイロあったので、店員さんイチオシのものをオススメしていただきました。
贅沢極まりないですね
こんな大きな牡蠣、久しぶりに見ました!

  ここで、ちょうど遅れていた友人が来店。
  もちろんこぼれスパークリングから飲むよね~笑
  何度見ても表面張力にドキドキさせられるわ~
  2017100219
手前の白子はうにプリンの代わりに注文させていただきました。
うにに牡蠣に白子…。幸せが溢れる組み合わせだよね~。

3人なので、2杯目からはボトルで!
実はお店に来る前から目を付けていたのですよ、コレに!

  マリーワイズブリュット(シャンパーニュ) 4,800YEN
  2017100221
愛媛(地元)でも出会ったことがないお値段…!
これはすごい!
食べ物も飲み物もCP抜群で最高でした

  これにも驚いた~ 魚魂!!カルパッチョ 990YEN
  2017100217
私の知ってるカルパッチョと違う~!
刺身の盛り合わせと言っても過言ではないほどの盛りっぷりにビックリ!

  具材も最高だしね。言うこと無しよ。
  2017100220
おいしいお酒にお食事も進みました。
もちろん会話もね。
途中からいい気分になりすぎて、喋っているというよりは歌ってる人いたしねw
誰とは言わないけどね♪(ワタシかも?あれれ??)
  2017100222
       2017100223
「この後、せっかくだからカラオケに行って帰ろうよ~♪」とノリノリでしたが、気づけば予定時間を大幅に超過する滞在となってしまいました…。
学ばないわたくし…。(楽しい時は一瞬で過ぎ去ってしまうものなのに…。)

カラオケはまた後日ね

〆にかきのクリームリゾット 890YEN
  2017100224
文句なしのおいしさ!かきの旨みたっぷりのリゾットでした。
(CPがたまらぬ…!最後までお得感満載♪)

お友だちはデザートで〆
 2017100225
 Thank Youの心遣いが良いよね。

こちらこそありがとうございました。
おいしい夜でした



魚とワイン はなたれ The Fish and Oystersオイスターバー / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

このページのトップヘ

見出し画像
×