カテゴリ

カテゴリ:2020年 夏

ナルミヤはもう卒業なのよ~(T△T)小学校高学年ママはINGNI(イング)にご注意!

カテゴリ:
先日、お友だちにナルミヤセールにお誘いいただきました。
今は完全予約制で人数を絞ってセールが開催されているみたいよ。

ですが… ですが…
うちの子、もうナルミヤ卒業なんすわ…。
小学生なのに…。(寂し…。)

UNIQLOのコラボTとか…普通にアズアズで買い物したりする。
アズアズって…私が大学生の時によく着てた気がするけども…。(小学生~!)

 月曜日はお友だちと映画デート
 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見に行って
 誕生日プレゼント買って
 双子コーデして
 ご飯食べて  
 202009230005
お店はINGNI(イング)です。
小学生がINGNI(イング)ー?下手すれば親とかぶるんじゃない?

INGNI(イング)いいんすよ。洗濯機で気軽に回せるし、アイロンいらずだし、プチプラだし。
ただ、小学生とかぶるんじゃもう着れませんわー。
あるいは、敢えて同じ服をかぶせていくか?笑
盛大に嫌がられそうだわ~!!!


かわいこちゃんのいるママたち、お気をつけ下さい。
お子たちが私たちの狩場を荒らしに来ておりますゆえ…。





お子が楽しくデート中、
母は遊びに来てくれていた友達と楽しくワインしておりました。
202009230003
ここまでは平和だった…
 202009230004
この後「ダイヤメ」を投入してまんまとトドメを刺されましたわ。
自分でトドメを刺すスタイルなのかな?ワタシ…。あかんわー。

今度からコーヒーを用意します。
「ほたるのひかり」的な感じで。
お誕生日会もコーヒー用意して行くからー!よろしくです!!!

チームラボは「「「短パン推奨」」」!!!

カテゴリ:
これ、知らない人が多くてびっくりしたのよ~!

 チームラボは短パン推奨…!!!

2020092301
  2020092302
 この水っぽい(?)のは夜見るとキレイじゃないかなー。
 娘っち夜一緒に行かないかなー。


理由その1:全面鏡張りの部屋がある

 2020092307

お友だちがうっかりスカートで行ってしまって「おパンツが…」と気が気でなかったそうな…。
2020092309
下からも写るよ~。みんな写真撮ってるから、うっかり写り込んだらエライこっちゃよ~。

  ちなみに、私はスカート+カボパンで行っております。
  靴下も着脱簡単なくるぶし丈ね。
  20200923011
  カボパン=かぼちゃパンツ
  昔職場の仮装大会で「スカート短くない?」という仮装をしたことがあるので
  万一のために購入笑
  職場での粗相はシャレにならん…。※飽くまで真面目な職場です
  
「私、ちゃんとカボパン履いていったわー」と夫にドヤったところ、
夫から「おばさんからカボパンがチラ見えする方が大事故だから…!」という突っ込みにあってしまいましたのよ、と。

いや、まあ、うん。
ごめんよ。

夫から「短パンで行けばいいのに」とも言われましたが、
バカをおっしゃい!私のトシで短パン履いてチャリ漕いでたら、それこそ大事故だっつーの!


  チームラボ横に駐輪場アリです
  2020092305
     2020092306
  チャリ推奨!ロッカーで着替えができるので短パン持参するも良し、
  入り口で短パン借りるも良し!

  短パン、入り口で借りれますからー!!!


これも重要。
みんな普通にスルーして入場してるけど、入り口に「短パンこちらです!」的な案内あるからね。
おパンツの写り込みが気になる方は借りるよろしよ。


理由その2:ひざ下まで水につかる部屋がある

2020092308

ロングスカートやガウチョ的なアレも気を付けてねー。
水に入るからね…!!!

 20200923010
 スカートのすそを結んで「なんちゃって膝上」すわ。
 準備万端っすわ。


水に入るところは2か所かな?
出たところでタオルを貸してくれるので、タオルは持って行かなくて大丈夫です。


今は携帯ケース(⇒昔紹介している)が配られないようなので、
携帯の水没には気を付けてねー。
最近の携帯は防水だから配布してないのかな?それともコロナの影響かな?

お誕生日プレゼント&わらしべ長者案件

カテゴリ:
先日、一足早いお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。

  る い ろ で れ - る !
  202009141

わーい、飲もうゼ~!!!
(ありがとうございました!嬉しい~!)



あと、娘の自転車をご近所さんにお譲りしました。
お譲り~というよりも「もらってもらう」という方が正しい。

東京で生活していて思うのが、
「おさがり」って究極の贅沢だと思うんですよ。

 「はい、どうぞ」⇒「どうもありがとう」

という関係性がないと成り立たない。

娘さんの場合、最初に勝ったプラスチックバイクから三輪車、ストライダー、~今回の自転車に至るまで全て「次の誰か」にお渡しできています。すごく幸せ…!!!
(マンションの粗大ごみ置き場に使用頻度の低い自転車が捨ててあるとかザラにあります)
(もったいないよね~!!!)



  自転車でわらしべ長者
  202009142

すごいカワイイジャム
202009143
ありがとうございました!


娘さんの自転車ねー。難しいのよねー。
使用頻度が高いわけではないので都度電動自転車をレンタルするのが1番な気がするし…。
ここ半年レンタルで全然問題なかったしね。

ただ駐輪場を解約するのもねー。(※娘の駐輪スペースは2段構造の1段目)
入居時に契約した場所だから「やっぱり欲しいわ!」と思った時に下段を借りれない恐れアリよ。
よく分からないけれど…。

近所のお子様が育ってきて、
電動自転車が奪い合いになるようなら考えようかな。

今月オープン!フォーシーズンズホテル東京大手町に行ってきました

カテゴリ:
オシャレ番長に誘われてATに行ってきました。
いつもオサレなスポットに誘っていただいて感謝感謝です。

 フォーシーズンズホテル東京大手町
 202009131
 入り口は「鳥居をイメージ」してたでデザインらしいです
202009132

フォーシーズンズって丸の内にもあるやん笑
ちょっと距離が近いよね。東京駅近辺でうっかり迷子になってしまいましたわ。


  ☆チャリ族のみなさまへ
  駐輪場はエントランス道沿いにあります。
  ホテルの駐輪場ではなくビルの駐輪場なので有料笑
   202009137
  わざわざエレベータがついている地下スペースなのにかなり狭いです。
  今後この辺りがメジャースポットになると混雑必至だな、これ。



チャリ圏内のホテルは車寄せで声を掛けると自転車を預かってくれるイメージでおりましたが、
こちらのホテルは「自転車侵入禁止です~!」と車寄せ前で慌てて止められてしまいました。
ママチャリ族は想定されてなかったかな?すみませーん。
まあ、ATにチャリで行く人、ワタシ以外知らんのやけどな。


レセプションは39階。
レストランやバーなどもこの階に集中しています。
202009133

レセプション横のライブラリースペース
202009134
宿泊客でなくても本を読んでまったりできるスペースなのだそうです。
ただ、ライブラリースペースなのでお茶やワインをオーダーすることはできません笑
202009135
 ライブラリーの裏にはワインセラーが並ぶ空間がありました
 202009136
 飲みたくなるよねー!


大手町のビルってあまり面白みがないよねー、と個人的には思っています。
とくにチャリ族の私にとって、ビルに色(特徴)がないとどこを走っているのかよく分からん。
けっこう致命的。
どのビルも標準的にキレイで、どのビルも整い過ぎています。色なし!

…と、あまり萌えずに向かったのですが…
なんということでしょう…!ロビーラウンジの抜け感は最高でした…!!!

  202009138

39階って都内ではそんなに高い場所はないのですが、皇居周り+その周辺のビルに高さ制限がかかっているので本当に抜ける…!
東京見渡し放題でした。

ごちそうさまです…!!!(※景色)

「ねえねえ、ママって高齢者なの?」と娘に聞かれた

カテゴリ:
おはようございます、ゆっこです。

昔々、まだ義務教育を受けた頃に保健体育で「40才から初老」と習ったので
帰宅後愛媛母に「ねえねえ、お母さんってもう初老なんだね」と言った前科があります。

  ゆこちゃん、違うわ!

と愛媛母にけっこうな勢いで否定されたので強く印象に残っております。
(「だって教科書に…」と言いつつ、ちょっと悪いことを言ってしまった気がしました。)


で、うちの娘よ。
「ねえねえ、ママって高齢者なの?」


  ん?オマエどした?!


今度はなにー?学校でそういう話題でも出たのー?
ママ、まだ介護保険料も払ってないんだけど?

理由を尋ねてみましたが、どうにも要領を得ませんでした。
思い付きか?それにしてはスゴイ台詞よね。



まあ、でも気持ちは分からんでもない。
ママは要介護状態に見えなくもない。
 (いつもダラダラしてるので)
 (日々パパがママを介護していると言っても過言ではない)
ご近所様方がみなさま年齢不詳なのでママだけ年寄りに見えてもしゃーない。

ただアレよ、多分アナタ語彙力足りてないよ。


 母「高齢者って何?」

 娘「うーん、わかんないけど」


>>分からんのかい…!!!<<



まあいいわ。アホな子ほどかわいいわ。

 facebookで「7年前の写真です」と娘が登場しました
 2020090903かわゆー
 親ばかも定期。



【おまけ】ママはママでアホな件
  2020090902
 Googleさんよ~。
 定期的にお褒めの言葉をくれるのよ~。

  2020090901

気が向いたときにGoogleマップに投稿する⇒飽きる⇒褒められる⇒調子にのってまた投稿する…。

>>>チョロい私…!!!<<<

明日も仕事なので空き時間にGoogleマップでも投稿しますか。(チョロ!)

このページのトップヘ

見出し画像
×