カテゴリ

カテゴリ:2019年 夏

スニーカーが天に召された

カテゴリ:
昨日は娘と遠出をしていた。

 201908162

電車にごとごと揺られながら帰って参りました。
山手線ゲームなどをしながら。
(娘も母もポンコツであることが良く分かった。)

ふと足元に目を落とすと…、
なんということでしょう…!!!
 201908163
お気に入りのスニーカーがいつの間にか息絶えておられた模様…!!!
 201908164
あー、残念…!
底の微妙な厚み(薄すぎず、高すぎず)が気に入っていたのに…。
また似たようなのを買いにいきましょい。
(プランタン跡地で買った記憶があります。行かねば!)

【おまけ】昨日もいい気分で酔っぱらっていた
 そしたら娘からおやつをプレゼントされた
 201908161
 鯉の餌???
 酔っ払いに絡むのはやめてあげて下さい。

今夜は予定が空いたので、友人に「遊びにいかない~?」と連絡してみたら
「朝まで飲んでたから二日酔い~。また連絡する~」というようなファンキーな返信がやってきた!
朝まで飲んでるとか、めっちゃ若いやん!元気やん!
うらやましーやん…!!!
わちしはもう朝までは無理っす…。ごほごほごほ。

みなさま、お元気で何よりです。
元気吸いに行ったろ。

ふーちゃんの結婚式前日 ~花嫁は結婚前日に何をしていたのか

カテゴリ:
実家近くの近所の海岸にて

 今年もBBQをしていた我が家
 2019008121
 もう日が傾いてきているので、
 まりぽん(妹)が軽装です。
 (昼間はマスク&手袋などをしておられます)

 すいか割り
 201908122
 甥っ子のこめ君(仮名)の竹刀が役に立っていた模様
 彼は受験生なので今年の夏は大忙しです
 
201908123

陽が沈んだ後、子どもたち(と我が家の夫)は楽しく花火を~。
私は蚊がいたのでお肉を食べてすぐに帰宅。
ふーちゃん(翌日結婚式を控えている妹)はすいか割りまで付き合ってくれた模様。

 新婦が蚊に刺されたらどないするのー?!

なんて付き合いのいい妹なんだ…!
姉は驚いたわよ。


 NEXT⇒
 翌日のふーちゃん
 201908124

また時間があるときに…。
明日から通常運転です。

ふーちゃんの結婚式でした ~108本のバラの意味

カテゴリ:
ふーちゃん、結婚おめでとう…!!!


  201908111111


写真は結婚式で
新郎から新婦へのサプライズプレゼントとして渡されたバラの花束です。
本数は108本!


108本のバラの花束には「結婚してください」という意味があるそうです。
すごいー!この年になるまで知らなかったわー!!!

BAR ATSU 開店! ~サクラアワード2019受賞ワインとともに

カテゴリ:
そんなわけで、
あつ(夫)がバーを開店した…!!!

 BAR ATSU
 場所:自宅リビング
 時間:あつ在宅時
 ※リクエストには喜んで対応


というのも、
このたび我が家もとうとうソファーを導入することになりましてですね。
(今まではビーンズクッションで床の生活でしたの)
そちらのスペースがたいへん良い感じなのでございます。

昨日はタイ料理のおもてなしもございました。
(しまった!写真撮ってない…!と思ったら、友だちのお子様にスマホをお貸ししていたのだわ。)
ワインは(引き続き)サクラアワードのチャリティーワインで。

 すごくおいしかったのでちゃんと調べました。
 ニュージーランドのピノグリです。
 201908033
ちなみにこのチャリティーワイン、箱単位で購入します。
1箱に12本入っていて、中身は見るまでお楽しみ。

 201908034
 時間が経つと味わいが変わるので
 ゆっくりのんびり飲むのにもオススメです!





ソファーを導入するにあたり、スペース確保のためリビングをちょいとお片付け。
あー、またコレが出てきちゃったー!!!
 201908031
2017年て…。
(しかも3枚もあった…。)

娘のリクエストで書いた落書きも発見!
【題:母と娘】
201908032
娘がめっちゃ小さい頃のだわ!
一緒にお絵かきとかしてたのねー。あんまり記憶にないから、捨てる前に思わず写真に収めちゃいましたわよ。

しっかし、うちの娘は「お絵かき」とかしないなー。
(私は好きだったんだけどなー)
あと、「作文」も超へったくそだなー。
(私は嫌いじゃなかったんだけどなー)
似ないものですね。

「オレの人生…何か物足りないんだよな…。ていうか、寂しいというか…」…そう夫が呟いた。

カテゴリ:
自尊心が高く、「え?不幸って何味?」的なところがウリの夫が、
昨日電車の中でぽつりと呟いた。

 「オレの人生…何か物足りないんだよな…。ていうか、寂しいというか…」

は?何の話?


ていうか、朝からご機嫌に運動して、
趣味の掃除ははかどったし、娘はかわいいし、
お昼寝はしたし、娘が塾に行っている間に妻とこっそりご飯を食べに行っていて帰り際にツイートするのがそんな言葉…?(青い鳥的な?)


 「だからポチを飼い始めたんだ」




………は?


 「ポチがさ、足が引っかかったとかでw
  もう家に帰ってもいいかって言うから帰ってもいいよって言っといた笑」



え?
は?
アシ?
アシが引っかかったって?何の話???
酔ってるの?


と思ったら、今度は夫がおもむろに携帯電話を取り出した。
なんだアレか、バーチャルペット的なものを飼い始めたのか。
リアルペットは私が反対するからスマホで飼える何かで心の穴を埋めることにしたのか。

 夫にしてはすごく平和な解決だ!
 あつ(夫)、やればできるじゃないか!

と妻は喜んで夫のスマホ画面を覗き込んでみました。
なになに?どんなペット?

 2019072801

ポチやん!


ていうか、これ、


ルンバやん…!!!


「飼った」のではなく「買った」らしい。
確かに「欲しい」と言っていたのは聞いていたけれど…。
「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」と言ってはいたけれど…。

「今じゃなくて…」はガチで「今ポチる」じゃなくて「1時間後ポチるね」とかそういう系の話だったのねー!!!
(もっと未来の「いつか欲しい」的な話だと思っていたわよ…。)


 「足が引っかかったんだって。ぷすー!←※笑ろてはる」


…夫は間違いなくいつも通りご機嫌だった。
良かったね。
ていうか、買う前に普通妻に「ルンバ買うね」と一言うでしょ!
これか?⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」
これなのか???⇒これ:「今買うんじゃなくて、またのちのちね~」



あつ(夫)の妻をするのもなかなかタイヘン、というお話でした。




【おまけ】確かに帰宅したらポチはいた。
 2019072802
そして、週末BBQ用のワインを隠していたキッチン下のスペースがそのままポチの家になっていた。
夫…ごきげんだな…。

このページのトップヘ

見出し画像
×