カテゴリ

カテゴリ:2019年 夏

浮かれポンチは贅沢品に手を出した…!

カテゴリ:
我が家の超有能な兼業主夫の働きが、
ここ最近さらに素晴らしさに磨きがかかってさあたいへん…!

ニートな妻はついに、
お買い物
さえしなくなってしまいましたよ。
うーん、不思議不思議。

お気に入りの雑貨を買うくらい?
お買い物というより、もう趣味っすよね。


で、
普段買い物しないと何が起こるかと言いますと…、
たまに「買い物」に出かけたときに余計なものを買い込んでしまってYABAIのYO-!

  昨日久々にドラッグストアに行ったら
  店頭でこんなものが売られていました
  201909082
  カップヌードル…!!!
  (※私は食べないw)
  201909083
  なんということでしょう!
  9月18日ご生誕である模様!
  限定パッケージでございます。ひゃっふー!
  (※私は食べない)

まあ、何度も書きますが私は食べないんですけどね。
(カップヌードルは「トムヤム派」なもので)
(インスタントで好きなのは「カレー飯」か「スープパスタ」なもので)
それでもちょっと魔が差して食べたくなるかもしれないので、
 201909084
意味もなく2セットずつ購入…!
3人家族でケンカになっても困るしね。


で、気を良くしたわたくし、
テンションが上がってこんなものをご購入してしまいましたのよ~。
  201909085
その名も「ちょっとお高級なトイレットペーパー」でございますw
これね、1回買ってみたかったんだー。

先月お高級なお食事にお連れいただいたときに、
お手洗いにセットされていたのがこのトイレットペーパーだったの。
自宅でも優雅な気分、ひゅーひゅー♪…とそんなノリで衝動買いです。

ただ…、
誤算といたしましては、ほんの4ロールではそんなに「白檀のかほり」が致さなかったことかしら…。
やっぱりたくさん並べないと無理があるようです。
(ていうか、いっそ白檀のお香でも炊いた方が良いのでは?と思わなくもなかった…。)


家事全般から一切手を引いてみたら
ヨクワカラナイところに弊害が出てきている気がしなくもない…。
そんな台風前夜でございました。

壁紙を4面張り替えてみました

カテゴリ:
気付けば10年以上お世話になっている愛しの我が家
実家なんて築20年以上経っているのに未だ壁紙に手を加えたことはありません。

 が

残念なことに我が家(東京。量産マンション)は安い造りなのか、、、
お子さまが育つ過程で致し方なかったのか、、、
壁紙の傷やハガレが目立つ感じになってしまいました。

なのでリビング&キッチン&和室、3部屋の中の汚れが目立つ部分計4面を張り替えてみましたよ。
壁紙を選んだのはオサレインテリアデザイナーさん

…ではなく、私。
めちゃ楽しかったです。


  一番いい感じだったのが和室の壁紙
  201909081
  明るめのストーン調にしてみました。
  (畳とふすまも張り替えました)


思ったよりも部屋全体のアクセントになっていて良かったです。
リビングは今イチだったかなー。(無難すぎたなー。)

今回壁紙を(私の趣味で)色々いじっていたら、夫の方が”模様替え”にエラク熱を上げてしまったご様子で笑
海外から取り寄せた壁紙をリビングに貼りたい…!と高度なことを言い出してしまいました。

一応、今回リフォームをお願いした会社さんに
「自分で取り寄せた壁紙をただ貼ってもらうだけでも引き受けてもらえますか?」と質問したところ、「それでもO.K.!」とのことだったので、
忘れた頃にリビングの壁紙がさらに変わっているものと思われますwww


私は…、そうね。
キッチンカウンターの下に↑のストーン調の壁紙(さらに色が濃ゆい感じ)を貼りたいなー。
まだDIYかなー笑

 ⇒前科があります

週末は昼ビーで

カテゴリ:
家族ぐるみで仲良くしているお友だちと週末は昼ビーで。

 2019090302

お子様方はそれぞれ習い事ですので、
親たちだけで乾杯でございます!
2019090303

たまにはこういう週末もいいよね
 2019090304


のんびりパパさんたち
2019090301
2学期も頑張りましょう…!

大塚家具の「ドイツ展」に行ってきました @銀座本店

カテゴリ:
ドイツ展

スタートは新宿にある店舗だったので、
「新宿まで行くべきか…行かざるべきか…」と悩んだことはまだ記憶に新しいです。
結局ちょっと面倒なので銀座に来る(8月3日~)まで待ちました。

が、銀座に来たら来たで日々バタバタしており、
結局行くのが遅くなってしまったという…。(8月17日)

お目当ては食洗器に入れても割れない食器でございます。

 Villeroy&Boch
 201908181

本当は廃版予定のパープルが欲しかった…。
が、(行くのが遅すぎて)グラスが1つしかなかった…。

のでブルーで揃えた
201908182
(ら、Amazonでめっちゃ安く買えたのではないか疑惑が浮上した…!)
(いいの。大塚家具の商品券&ポイントを使いたかったの…!)


ついでにプレートも。
201908183
こちらは2枚。
201908184

あとクリアなグラス(×4)もご購入。
こちらは繊細なクリスタルなので水だけではなくワインも飲めるやつ。

我が家はアルコール用のグラスは大量にあるのですが、普段使い用のグラスが少なくて…。
(なにせ定期的に割れるからね…。しゃーないよね…。)
ただ水を飲むだけでも、そのへんにあるガラスのコップで飲むよりもクリスタルグラスで飲んだ方が気分良くない?ってことで、多少割れても大丈夫なようにたくさん買ってみました。

娘さんが取り出しやすいところに並べておくことにします。

そして今日も飲んだくれ~

カテゴリ:
たくさん踊りました。

こんばんは、ゆっこでございます。
昨日行ったお店が素敵だったのでブログに残しておきたいと思ったのですが、
今日はご近所さんと飲み過ぎたので明日の飲み会に備えて今から寝たいとおもっております…!

 201908165

昨日はワインを飲み過ぎておりました。
お店のオリジナルだというから…。(ついつい…。)
お料理もめちゃおいしかったので、うっかり次の予約を取ってしまいました。
(お目当ての日がいっぱいだったので、近くの系列店を案内していただきました。)

はー、楽しみー♪


 娘さんのTikTok⇒こちら
 (普通においしそうに撮れている驚き…!)
 (ていうか、見たらお腹すくわー!食テロやわー!)


それではみなさま、良い週末を

このページのトップヘ

見出し画像
×