カテゴリ

カテゴリ:2019年 初夏

子育て話 ~1か月前に大げんかしたお友だち(男の子)と今はめっちゃ仲良くなっている件

カテゴリ:
「もう絶対知らない!」くらいの勢いで家でブーたれていた我が娘。
ある男の子にイヤな目にあわされたらしい。
男の子に対してガチで怒り狂う姿を見るのは珍しいので、わたくしども親(私&夫)は「ふーん」と話を聞きながら心の中でにやにやしておりました。

でも、たった1か月の間に
いろいろ秘密を共有したり(!)お土産をもらったりする仲になっているみたい。
若いね

仲良しらしいです。はあ、左様で。
(でも、もらったお土産を見せてもらって母はときめきました。5年生女子が喜ぶものなんだもの!最近の子は分かってるねー。)




…一方その頃…



親たちは娘さんが塾なのをいいことに、こっそり日本橋で飲んでいました。
20190626001
夏の定番「ばんばん」

「ベロベロセット」をオーダー(笑)⇒詳しくは食べログに書きました
(写真が多いのでブログ用に加工するのが手間。そのままupしちゃいますー)
20190626002
ジョッキがキンキンに冷えているので、泡が凍ってるのwww
うちの夫は毎年夏のばんばんを非常に楽しみにしております。
 20190626003

「ばんばん」はリピりまくりなので記事検索したら過去にちょこっと書いていたw⇒このへん
ずっと大好きですわ。

大学院のOB&OG会に初参加! @京橋

カテゴリ:
正直落ちこぼれ学生だったので、こういう華やかな会はちょっと…と思っていたのですが、
学生時代お世話になった先生が数年前から「学長」先生になられたということで「私、生きてますので~!」という生存確認的自己主張(もちろん一方的にね)のために参加させていただきました。

 落ちこぼれ学生でも一応何とかしてます
 せんせー!

が、やっぱり場違いだったwww


 2019060301



いや、目的は達成できたのでヨシ!



同期会ではなくOB&OGと学長先生の会なので錚々たるメンバー(平均年齢60才くらい?)の中で先生に話しかけるのはかなり勇気が必要でした。
私が話しかける、イコール先生と話したい方の時間を奪うことになるかと思うとドッキドキっすよ。
周囲の皆様方もどうもありがとうございました。(バカ丸出しで申し訳ないです)




で、懇親会で酔っぱらったついでに周りの方々から遠慮なくお名刺をいただいて帰ってきたらば、ちょっとビックリするような肩書がついている方ばかりで改めて気分がずしーん。(※反省してる)
私(※暇人)が「私、私!」と言っている間にみなさま(※ご多忙)の貴重な時間が減ってしまい、今回の会合の質を下げてしまっていたなら申し訳ないことです。
次からは(今回比で)静かにしますのでお許しいただきたいと存じます…。


私も名刺作ろうかな~。
でも書くことないんだよなー、と思ったり思わなかったり。
  meisi
一応開業しているので「ゆっこ事務所 代表」とかでもいいんだけど(嘘ではない、という意味で)何だか大仰な感じがしてしっくりこないんだよなー。
名前と連絡先さえあれば…。どうかな…。

このページのトップヘ

見出し画像
×