カテゴリ

カテゴリ:2018年 秋

フェイシャルエステを受けたはずなのに、翌日全身筋肉痛疑いな件…!

カテゴリ:
フェイシャルといってもリンパマッサージが主のやつね。
昨日は久々に顔を揉んでもらってきました。

すっごい短いコース(?)だったのかしら?けっこう雑に(?!)ゴリゴリされて普通に痛かったっす。
施術中大人しくされるがままにされていたら、「あれ?リンパ詰まってないですね。みなさん痛がるんですけど」とエステシャンの方が仰っておられましたが、そんなわけないじゃん!めっちゃ詰まってますからー!!!

 そして、
 めっちゃ痛いっすからー!!!

でもこの年で「イタイイタイ!」とか言えないじゃないですか。
NOと言えない日本人代表のわたくしですしね。

ええ、耐えましたわ。
でも頑張って耐えすぎたせいか身体のおかしなところに力が入り過ぎたようで夜中から全身の痺痛で眠れなくなってしまいました。
ぎゃー!!!

朝起きてもイタイ。
もしかして…痛風…?(そんなにビール飲んでないのに?!)
とか、おかしなことを考えつつ、ロキソニンを飲んで耐え忍んでいる本日…。

お陰様で顔はプルプルになりましたが、身体はゴリゴリでやんす…。



【昨日のお届け物】
 2018110801
ディズニーストアから、何だかデカい箱…!
 2018110802
出窓が埋まるサイズ。
重さからしてぬいぐるみっぽい。
そして、また夫が娘にポチったっぽい。

(⇒中身はどうやらコレらしい。ぐほっ!)


【おまけ】ヴィトンから機関紙?の最新号が届きました
 2018110803
今回もシールが付いてた。らっき♪
 2018110804
さっそく来年の手帳に貼ってみました。届いた瞬間に活用しないと忘れちゃうからね。
大事なものは使ってなんぼ!

インフルエンザ予防接種3日後…38.6℃の発熱…!

カテゴリ:
夫が「予防接種の影響じゃないの~?」というけれど、
因果関係は良く分かりません。
朝起きたら熱が下がったので病院にも行きませぬ。

はー、しかし、
腕は腫れるし(⇒これ)、熱は出るしたいへんであった…。
昨日ご一緒して下さった方(+お子様)、本当に申し訳ない。
わたくし、多分だけど1日中熱があったのではないかと思われるわ。
目がしょぼしょぼしていたし、座ったらなかなか立ち上がれなかったもの…!
(いつも病気っぽいから自分でもよくわかってなかった!おとなしく保健室行けばよかった!)



【おまけ】「に志かわ」リベンジ、失敗…!
前回完売で玉砕したわたくし(⇒★
平日昼間にリベンジを試みましたが、な、並んでた…!
 20181103001
並べるほど時間がなかったので、この日のリベンジも失敗。
なかなかご縁がありませんな…。

インフルエンザの予防接種跡がヤバイことに…!

カテゴリ:
こんばんは。
今日は娘たちが習い事に行っている間、楽しくご近所さんとホームパーティーをしておりました。
いつもおいしいご飯を作ってくれる夫に感謝♪

今回好評だったのは夫作「生牡蛎のキムチソース和え」
普通に生食用の牡蛎に桃屋キムチの素を和えただけのシンプルメニューですが、たいへん喜んでいただけました。よきよき。

友だちのパパさんは手土産にチーズケーキを焼いて下さいました。
最近のパパさんたちは本当にハイブリッドだわ~。


 で、本題よ。


昨日娘とインフルエンザの予防接種を受けてきたのですがね、
接種跡が超腫れておりますの、わたくし…!
 2018110305
実際はもっとすごいです。見た目のインパクトが。
夫に見せるとドン引きしながら「病院行って来たら?」と言われるほどの威力!
(昨日病院行ってきたところだわ!)

なので今日は1日中予防接種跡をみなさまに見せびらかしながら(?)過ごしました。
2,3日様子を見ようね。
明日も忙しいし。



【おまけ】昨日はシュラスコ初体験をしたんだわ!
 2018110303
恵比寿のオシャレ通りにある「肉塊UNO」に行ってきました。
http://www.nikukai-uno.com/
恵比寿神社と公園に挟まれた当たりの通り、(私の中で)通称「オシャレ通り」。
その入り口ほど近くにあるお店です。

 2018110301
2018110302

ディナーメニューは「7種のお肉のコース」3,500YEN+税
目の前でカットされるこの肉塊!すごいですよね。(※食べ放題です)
 2018110304
店員さんもすごく親切で夫もノリノリでございました。
ケータリングもしてくれるそうです。(※恵比寿店が中央区もカバーしてくれています)
単にお食事を持ってきて下さるだけでなく、店員さんがその場でお肉をカットしてくれたりもするそうですよ。
これからのパーティーシーズンにオススメです!

(ていうか、シュラスコってすごいのね!めっちゃ楽しかったです!)

最近の若い子から、LINEでプレゼントが送られてきた!

カテゴリ:
最近の若い子…と思ったら、そんなに若くもなかったー!!!

あ、ふーちゃん(妹。気づけばミソジ―!)のお話ですよ。
姉の誕生日にふーちゃんからLINEギフトが届きました。
 201811011
LINEに届いたギフトに対して、こちらは「送付先」等々入力し受け取り準備をするだけ。
こんなプレゼント初めてもらうわ~。
 201811012
神戸のおいしいスイーツでございました。
私でも知ってる壺プリンのお店だ!
 201811013
冷蔵庫で6~7時間解凍する必要があるようなので、娘と夫(と自分)のために壺プリンは冷蔵庫へ~。
ふーちゃん、ありがとー!
おいしくいただくわ~!
 201811014


【おまけ】もう一人の「最近の若い子」
今度はうちの若い子の話ね。9歳のあの子ね。

先日誕生日会でお友だちが持ってきてくれた「に志かわ」の食パンがえらくお気に召したらしく、「食パン食パン!」とうるさいので、昨日は「に志かわ」まで。
 201811015
16時に予約もなく訪れたところ、案の定売り切れでした。
すごいな、食パン!

売り切れを見越して「なかったら俺のベーカリーで!」と第二希望まで承っておりましたので、東銀座の「俺のBakery&Cafe」へ。
以前「ぐんまちゃん家」があったところね。
201811016
人は少なくはないけれど、そこまで混雑してなくて良かったー。
「第二希望はセントルザベーカリーね!」と言われたら並ばなければならないところであったよ…。
 201811017
何だかよさげなパンがあるっぽい。
ではこれで!と店内に入ってみたらば、
 201811019
試食コーナーがあり!
2斤1,000YENの「香」と900YENの「夢」を食べ比べてみました。
むむ、私的には「夢」だな!

結果、私の好みで「夢」を購入。
 2018110112
ずっしりどっしりけっこう重い。あつー!(夫)←たいへんなときは夫を呼んでみる
2斤1,000YENのパンなんて高いわ~と思っていたけど、1斤500YEN程度。
普段購入する0.5斤で250YEN程度だと思えば逆にお得感あるかも。

 201811018
 冬休みは娘さんを連れてイートインにお邪魔してみたいわね。
 (冬休みまで彼女のパンブームが続くかどうかは不明だけどもね)

このページのトップヘ

見出し画像
×