カテゴリ

カテゴリ:2017年 冬

サンマルクカフェの「お楽しみ袋」を購入!

カテゴリ:
こんばんはー、娘のインフル(A)の看護をしていたら、
インフルは移らなかったけど、ちょっと前から患っていた副鼻腔炎がシャレにならなくなってしまったゆっこでございます。

やばいよ、これ。
ある朝起きた途端「ニオイが全然しない」「味が全くしない」状態になるの!
ありえなくないですか?

ご飯は当然おいしくないし、カレーも担々麺も辛さや風味が感じられないの。
担々麺は「何かピリピリする気がする」…と、辛うじて”それらしさ”を捉えられるのですけども、カレーに至っては「何か黄色っぽい(印象)」「まろやかな舌触り」しか分からぬのですよ。
多分ですけども、ご飯にシチューをかけても、ご飯にカレーをかけても、目隠しで食べていたらどちらがどちらか分からないレベルでございました。
嗅覚が死ぬって怖いよ~!



さてさて、数日前から?サンマルクカフェでは「お楽しみ袋」が売られているようで、
先日トリトンに行った際、うっかりこんな看板を見つけてしまいました。

   2017122801

を~!久しぶりに会う感じがする~!!!!
懐かしさすら覚えるこの「お楽しみ袋」!せっかくなので1つ購入してみました。

   さっそくチケットを1枚使ってみたわよ
  2017122802
早めに使わないと期限ぎりぎりになってしまうのが常でございますゆえ…。



  セット内容はこんな感じ ※ドリンクチケットは1枚使用済み
  2017122803
       2017122805
選べるドリンクの種類が豊富なんだよね~。
 2017122804
職場近くのサンマルクカフェがなくなって、個人的にちょっと使いづらくなってしまったドリンクチケットでございますが、今回こそは気合で使い切りたいと思っております…!



サンマルク・カフェ 晴海トリトン店カフェ / 勝どき駅月島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

職場の忘年会でした♪

カテゴリ:
お久しぶりです。
ゆっこです。


仕事したり仕事したり仕事したり、
寝たり寝たりゲームしたり、また寝たり、そしてゲームしたりしながら日々忙しくしております。
つまり相変わらずの暇人ということですな。


先日職場の忘年会に参加させていただきました。
 今年の乾杯はシャンドンだったわ♪わい♪
 2017122201

   2017122202
     2017122203
会場の写真は載せられないので料理だけ笑
人物の写真はもっと載せられないwww
あの人やこの人が仮装したり、歌ったり、踊ったり…。

わたくしも楽しく仮装をさせていただきました。
しかも仮装大賞をいただいちゃったのだゼ!
 2017122204
ありがたーい。
でも若干のネタ切れ感が…。
来年からも頑張りたいと思いますので、どうぞひとつよろしくお願いいたします。



********************



この日の午前中は広尾でHimemamaのクリスマスパーティーに参加しておりました。
このお話もまた~。

今日はこれからお友だちの家に行って参ります

ハッピーセットのおもちゃが被りまくりな件

カテゴリ:
今季のハッピーセットはおまけのおもちゃが「すみっこぐらし」なのでございます。
何か好きなのよね~、「すみっこぐらし」。
子どもたちの間で去年?一昨年??くらいからめっちゃ流行ってます。

CMにのせられて、おまけのおもちゃが欲しくてたまらない人がここにも1人…。
我が家の娘さん(小3)でございますよ。

彼女は白い熊のおもちゃ?
 ⇒参照:http://www.mcdonalds.co.jp/family/happyset/detail02/
が欲しいらしいのだけど、これがね~当たらないんだ~。

当たらないだけならまだいいんだけど、同じものが被って被って…。
途中からパパも参戦したのだけどね(娘のためにハッピーセットをオーダーする父)さらに被り度が増したね。

1番被ってるのがこのネコちゃんよ
201712161
ウケるw
4つもあるwww


白クマちゃん、そろそろ諦めないと、我が家が猫屋敷になりそうな予感よ?

妻は、動かない。 ~最近はコラーゲンマシンにお任せヨ

カテゴリ:
はーい、ゆっこでやんす。

  今日はアホほど働いて、
  アホほど忙しいめに遭いました。


……まあ、これは仕方ない。
仕事だから。

でもね、最近職場のシステムが入れ替わるのと同時に作業用のパソコンが全て入れ替わったのだけどね、こいつらが曲者なのよ。
ディスプレイが大きくなった分、発するブルーライトがハンパなくて、帰宅した今ですら目がチカチカします。
早くブルーライトカットフィルムを買って~!!!!
(※近々納品されるそうです)


ほぼほぼ丸1日働いていたわたくし、
もし万歩計を装着していたらば、本日の総歩数は500歩くらい?
なにせ歩かない仕事なのよ~。
(座ったままよ~)
(たまに椅子を蹴ってローラーで移動するくらいよ~=0歩)


そんなモノグサなワタクシ、
夫の反対を押し切って数か月前に「ホットヨガ」を退会しました。

「やめたら動かなくなるでしょ?」という夫に対し、
「会費を払ってるだけで、もう動けないんだってばー(T_T)」という残念な妻。
でも定期的に汗はかいておきたいので、もうマシンに頼ることにしたアルよ。


コラーゲンマッシン…!!!
201712141
30分間寝てるだけで良いヤツ
もう、これで良い…!!!


運良く職場近くにマッシンを置いてあるサロンがございまして、
10時ー13時のシフトを入れたときとかに温まって(汗をかいて)帰ることにしておるのでござんす。

コラーゲンマシンの本来の効果は得られないかもしれないけれど、
たまに行くだけでもけっこうな気休めになるのでオススメ!
動かなくて良いし!(汗かくし!)

あ~私、今日は何かイイコトした気がするわ~。
という気分はしっかり味わえます

気分、大事!
気分、上げてこ!



そんなわけで、明日も頑張りますわ!
(10時ー13時のシフトだけど、ランチの予定があるので、明日はそちらを優先しますわ!)

珍しく1人でプシュッと

カテゴリ:
珍しくビール(500ml)などグイっといっております
2017121101
こんばんは、ゆっこです


普段1人でビールを飲まないうえ(※ワインは「ポーン」します)、500も飲めないんだけど(1人飲みなんてそんなもんさ~)今日はビールな気分だったので、最後までおいしくいただけました。
なかなかやるわね、私

おつまみは「フリスク」です。
この歯ごたえがたまらんのだ。


今週も予定いっぱいでいっぱいいっぱいですが、どれもこれも「大切な予定」なので張り切ってこなしていきたいと思います。
まずは明日の仕事だー。
山は木曜日の仕事だー。

水曜日と金曜日にご褒美があるので、頑張りますわ!

このページのトップヘ

見出し画像
×