カテゴリ

カテゴリ:2017年 夏

キャサリンコテージからブラウスが届きました♪ ~家庭内では夏休み宿題戦争勃発中

カテゴリ:
2学期の準備が着々と整っております
例のブラウスが届きました
2017082701
1年生のときから、娘はずーっとこのシリーズをリピしています。
学校指定のお店でもブラウスを買うことはできるのですが、キャサリンコテージのブラウスが好きみたい。

特にこの襟のタイプが好きなんですって。なので今回は同じ襟を2枚用意しました。
長袖も同じ襟で展開されています
2017082702
なので1年中代り映えしない格好で登校していますw


母が着々と2学期準備を進める中、愛媛でイエッヘ~イしていた夫と娘が無事東京の自宅に戻って参りました。予想通り夏休みの宿題が全く終わっておりません…!

いいのよ、あれだけ遊んだんだから。
遊ぶのも大事。分かる。
でも宿題はしろ!
残りの日々、全力で取り組め…!

収支はちゃんと合わせてもらわないと困るわ~。
いつもドロナワな母を見てるからこんなボケボケな娘になってしまったのかもしれないのだけど、いいか、よく見ろ娘、ママは泥棒が来てから縄をなっても泥棒を捕まえるから…!
結果で帳尻合わせるから…!

…こうやって文字にすると自分でも再確認しちゃうよね~、
なんて教育に悪い母なんだろうか…!

やっぱり私のせいなのかしら…。困るわ…。



ボケボケな娘を見ているのもかなりストレスなので、母は現在マンション内のスタディールームに逃げて来ております。
一緒にスタディールームに来るって行ってたのに、ぜんぜん追いかけてくる気配がないわ。
(こりゃダメだ。夫に任せるほかないね!)

は~、明日から(「娘と2人きりの日々☆再」+夏休みの宿題+サークル活動の発表会練習+通常の習い事+特別水泳教室)キレッキレの毎日になるかもしれん…。
今から気が重いですわ…。



【おまけ】昨日は職場でキルフェボンパーティーが開催されました
  2017082703
    ああ、癒される~♪

ケーキの写真を見て癒されよう。そうしよう。
ちなみに私がオーダーしたのは一番左のイチジクのケーキです。
来月は久々にキャンドルナイトケーキ(毎月20日販売の限定品)を買いに行こうかな~♪

突然夫から別居を言い渡されました

カテゴリ:
いや~、冷や汗が止まらない~!!!

こんにちは、ゆっこでございます。
表参道って日比谷線だっけ?銀座線だっけ?とのんびりしていると、夫からウカレポンチなLINEが届きました。
今日はみんなで瀬戸大橋を見下ろしているみたいだよ@愛媛
20170825
どんだけー!!!

こんなに夏休みを満喫している人も珍しくない?少なくとも「日本規模」で。
小学生と張り合っても勝っちゃう勢いよ。
どんだけよ。

一方、東京で過ごしている妻は冒頭のように冷や汗が止まらぬ。そんな気分。
ずーっとと言うわけではないのですが、多分身体が「暑さ」についていけてない。
夏の終わりに夏バテしそうな勢いです。
あ~、か弱い~!!!

8月もあと1週間…。
18時間近い仕事の予定があるな…。
頑張らないと…!



  あ、忘れてた夫よ、
  60歳まで働く約束で新居を買ったよね?
  愛媛に行くなら定年後にしてくれ!



24年後ならば「可」、ということでヨロシク!

パパが娘に英才教育をしておるようだ@愛媛

カテゴリ:
昨日はBBQをしながら海を満喫していた愛媛勢
めっちゃ引き潮だったみたい
20170824011
こういう海で遊べるのも愛媛の醍醐味だよね~
娘は「タツノオトシゴ」を見つけたようだ
2017082408
これには正直驚きました…!
私も生きてる「タツノオトシゴ」は1度しか触ったことないと思うのよ。
(あ、真ん中の☆は違うかも…。しかしスゴイな…。)

そしてタコも取ったみたい。
2017082409
これは私も昔よく取った。手づかみで。
したらば指を噛まれてエライことになった…!(※腫れます)
娘さんがタコに噛まれなくて安心したよ。
20170824010
で、タコは持って帰って食べたようだよ。
「タツノオトシゴ」と同じくらい驚いたね。
いや、食べられるんだろうけど、
私は(自分で取ったタコを)持ち帰ったことがなかったので…。

BBQと磯遊びを満喫した後は、
1度家に帰って次は釣りに出たようだったよ。
2017082404
釣れてるよ…!!!
しかも頑張ってるよ。
2017082405
ほら、また釣れた。
良かったね
2017082407

夜はまた浜辺に戻って花火をしたみたい。
すんごい海が好きなのね。
と東京にいる母は驚いたのだけど、
愛媛にいるまりぽん(妹)は、
「あっくん(夫)と娘ちゃん、元気すぎる…!」と驚いていた。
ていうより若干疲れていた。

まりぽーん、彼らのペースで生活すると疲れるから~!
注意だ~!
要注意だ~!


しかし、アレですな。
とうとう夫が娘に釣りを教えてしまいましたな。
今後は「娘もパパと愛媛に釣り行きたい!」とか言い出しそうだ…。
(うわ~)



【おまけ】今日はなぜか猫の写真ばかり(妻に)送り付けてくる夫
  2017082406
寝てるのに肉球見えてる~wサービスショットだわwww

夫と娘の夏休み ~本日はみんなで海を満喫

カテゴリ:
ほぼ毎日瀬戸内海に浮かんでいた夫@愛媛、
本日は子どもたちを連れて浜辺で遊ぶことにしたようです。2017082301
え?妻?
妻は本日お友だちと渋谷でデートですよ~

BBQをすると言っていたからてっきり夜かと思ってた。
夜までずっと遊ぶのかな?
2017082302

姪っ子ちゃんと娘ちゃんは水着がオソロみたい
かわいいよね!
2017082303

そうそうお洋服と言えば…、
今度娘のサークル(?)で発表会があって、衣装を決めて(いただいて)いるのだけれど、現在の娘さんがビミョーなサイズ感を醸し出して下さっているのでイロイロ迷ってます…。
身長135cm弱、体重24kgと、最近身長だけ伸びて体重が全然増えんのだ。
(※去年まではクラスでも背が高い方だったのですが、今年に入って周囲がどんどん伸びていくので、今のクラスでは背が低い方です。最近の子って昭和と規格が違い過ぎる…!)
お洋服のサイズは130だと丈が短いけど、140だと何だかデカイ…。

う~ん、普段140を買うのだけど、130のが良かったかしら…。
2サイズ買っておこうかしら…。

お友だちが「キャサリンコテージ」で衣装を探してくれたので、サイズ違いがあっても困らなくて良いのが幸い(「キャサリン」、好き)。とりあえず1枚届くまで待ってみまする。



「キャサリンコテージ」でさらに思い出したのだけど、実は娘の通学用半袖ブラウスを買い忘れていたわたくし…w
娘も言わないのでずーっと気づかなかったのだけど、どうやら半袖がなかったらしい!
(私が何も考えず、去年の服を全部お下がりに出してしまったのが敗因となっているようです。本当に半袖ブラウスが1枚もなかった!娘さん、ごめんよ。)
娘の学校はポロシャツとブラウスが選べるので、別にポロシャツを着て行っても良いのですが、うちのコ、なぜかポロシャツがキライなのだ…!着てよ~!(あるじゃんYO!)

なので夏休みまでずーっと長袖ブラウス着てました。
「教室が(エアコンで)寒いときがあるから~」とか何とか言っていたので好きで長袖ブラウスを着て行っているのかと思ってたタ。日にも焼けないし。

  現実:半袖がないので長袖で妥協していた

うわ~、現実が痛い…!(目に染みる…!)
笑い話のようですが、終業式間際まで母は本気で気づかなかったの。
ごめ~ん、反省しきりよ~。

良い機会なので(=都合よく思い出せたので)娘の半袖ブラウスをポチっておきました。
9月からしばらくは(とりあえず?)半袖で登校してくれたらイイナー。
(半袖があっても長袖で行くのかな~?どうかな~?)

夫の夏休み

カテゴリ:
夫、夏休みです。
2017082201
愛媛じゃよ~。愛媛で日々釣りをしておるよ~。

めっちゃフォトジェニックな写真送ってくるよ~。
2017082202
(でも魚はあんまり釣れなかったらしいよ~)


【おまけ】
 2017082203
  朝イチに来た写真がコレでした。

このページのトップヘ

見出し画像
×