カテゴリ

カテゴリ:2017年 春

予定が入っていないと動けない(不治の)病の話

カテゴリ:
裏を返せば、
予定さえ入っていれば、どこにでも動けるのだけれど…。(そんな病)


    201704200001

西新宿を徘徊。
たまには中央区の外に遠征してみた。
(でも、この辺りは馴染みでもあったり、なかったり…。)
(その昔、1年ほど西新宿?で働いていたわたくしです)



夜はご近所さんと「ナン」を楽しんだり
201704200002
すごい、ナンがめっさ大きい…!笑



毎日、寝たり、2度寝したり、たまにヨガに行ったり、仕事してみたり、子どもと遊んだり、子どもの友達をおもてなししたり、食べたり飲んだり、そして勉強会にも参加したり…。
基本引きこもりだけど、案外活動してなくもない?
そうでもない?ん?どう?


つい先ほど、22時を過ぎてお友だちに「ワタシ、ココ(※自宅)ニイルヨ(会イタイヨ)」とウザい自己顕示欲を示してみたらば、
(今日会えない代わりに←注:明日は平日)「キャビアパック」「カタツムリ」を次に持ってきてくれる約束を取り付けた
ひゃっふー!


何か生活レベルが違うくない…?!










まあいい。
世の中の90%は摩訶不思議。






そんなわけで、明日も楽しくいきましょぃ!
クイチキ(残り1店舗)の道連れ様も、引き続き募集中でっす!
(みなさま、お付き合いありがとー!!!)



うはー、めっさ飲んだー。

カテゴリ:
久しぶりに朝方まで飲んでました。
懐かしー!この感じ!!!←なぜか興奮

  201704162

最終的にはYouTube見ながら歌ってたね。午前3時にね。
お陰で起床後も酔っぱらいモード。
今からお友だちとご飯に行く予定なのですが…、ええと…、今日はグレープフルーツジュースにしようカナー。(肉が食べたいな、肉!)


一方、野生に生きる娘は未だ帰らず…。
習い事の後、お友だちの家に遊びに行っておりまするのです。

2日前はお友だちが泊りに来てくれていて、
1日前はお友だちのお宅に泊りに行って、(←私も遊びに行った♪)
今日はそこから直で習い事⇒家に一瞬寄ってお友だち宅へ。
毎日楽しそうだよね。


そんな娘さん、今週末は1泊2日のキャンプを予定しております。
遊びたい放題やで~。

春休みは愛媛で ~その6.リピ率No.1は回転ずしだ~!松前「てんてん丸」

カテゴリ:
実は愛媛滞在中に2回行ってる。
うちの夫がめちゃんこ気に入っているのがこちらのお店

  「てんてん丸」松前店
  201704161

毎日鬼のように魚を釣ってきては、
毎日鬼のように食卓に魚料理を並べて下さるのに、
なぜか回転ずし(魚)を欲するうちの夫…!!!

  2017041501

久々に行ったら進化してました。
  2017041503
  備え付けタッチパネル。
  普通に声を掛けても握ってもらえるのに、タッチパネル…?

妻は卵から
2017041502
ぶちゃけ、もう魚食べたくないねん…。

「てんてん丸」はネタが大きくておいしいらしい。(夫談)
2017041504

こちらは炙り
2017041505

妻はプリン
2017041506

そして、揚物。
2017041508

あまり回転ずしに行ったことがないので、比較するのは難しいのですが、
普通においしくて楽しいお店です。
だからといって連日行くのもどうかと思うのです。>夫よ…。

  2017041507
  おすすめが回ってきたよ~

  20170415010
  本日の一品料理はなまこでした。夫の好物だわ。

  なぞのネギ。ある意味豪快なのせっぷり。
  2017041509



で、結果こんな感じになりました。
  20170415011
      絶対食べすぎやーん!!!

子どもたちはメロンを食べたりソフトクリームを注文したり、
お鮨以外も堪能しておりました。
楽しくて良かったね




てんてん丸 伊予松前店回転寿司 / 地蔵町駅松前駅新川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

子どもが喜ぶバイキング ~グランブッフェ 豊洲店

カテゴリ:
先週はですね、
一言で言うなら「フードファイトな1週間」でございました。

間違いなく始まりはこのお店なのだけどもね。

  グランブッフェ 豊洲店
  2017041411
お友だちと一緒にお買い物に行ったとき、
うちの娘のリクエストで寄りました。

     こんな感じの価格設定
   20170401412
     フリードリンクは別料金
     他、アルコール単品やフリーの設定もアリです。

一言で言うと、「子どもが大喜びするお店」!
お寿司は注文すると握ってくれるスタイル。
  2017041413

自分でワッフルを作るコーナーや、自分でラーメンを作るコーナーなど。
作って楽しい!食べておいしい♪
  2017041416
…いや、うちの娘はあまり食べないのでどちらかといえば「作って楽しい」がメインですけどもね。
焼いたワッフルの上にソフトクリームを重ねて、白玉を飾って…、
かなりご機嫌に過ごしておりましたよ。
  2017041417
  (そして案の定あまり食べなかった…)

味は悪くないです。
普通においしい。
でも、「これがおいしかったからまた行きたい!」というレベルでは(もちろん)なし。
「子どもが楽しそうなので寄ってもいいかな~」という感じ。

途中ローストビーフも出てきたのだけど(目の前で切り分けてくれました)
脂身が多くてビックリしたわ笑
まあ、「楽しい!」が1番ってことだね。エンターテイメントです。

  スイーツいろいろ
  2017041414

  野菜もたくさん食べられてヨシ!
  2017041415

調子に乗って食べすぎた感アリ。
私的には「たこやき」がおいしかった…。
あと「カルピスウォーター」を久々に飲んだ。


…あ、すみません。大人があれこれ言うのは野暮ってものですね。


とにかく子どもにとっては幸せ盛りだくさんのお店だと思います。
あれもこれも自分の手作りよ?夢みたいじゃない?

どんなに「おいしい」お店に行くよりも、子どもにとってはこちらのお店が「楽しい」のではなかろうかと…。



グランブッフェ 豊洲店バイキング / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


※料理の味的には★★☆2.8くらい。
 ただし、子どもの楽しさだけで言うと★★★★ですな。なにせエンターテイメント!

16日マデ! the PERFECT BAR 2017 @東京ミッドタウンアトリウム

カテゴリ:
SAPPOROからのメールにこんな心躍るイベント告知が…!!!

  2017041401

40種類から好きなグラスを選んで味わう≪パーフェクト黒ラベル≫+ミックスナッツにお土産として≪the PERFECT BAR 2017 専用No.00グラス≫&限定醸造の黒ラベル≪エクストラブリュー≫が付く神企画
特に限定醸造の黒ラベルには興味アリだ~!(4月25日発売の商品なので、今はここでしか手に入らん!)

で、行ってみた。
今日は娘のお友だちが泊りに来ていたけど、先方に許可を取って六本木まで繰り出してみた。

   2017041402

いつものアトリウムに思ったよりもしっかりとした会場が出現しておりました。

   2017041403

しかも…
しかも…

   2017041404
  ドエライことになっておった…!

ぐはー!せっかく勢いで繰り出したのに~!
折れたよ…。
ココロ、折れたよ…。


※明日以降に行かれる方へ~※
頑張って下さい…!




妻の折れた心を癒すため、夫が妻(と子どもたち)にアイスクリームを買ってくれました。

  2017041406
  PALETAS CAFE 東京ミッドタウン店

  2017041407
     2017041408
子どもたちは「ストロベリービターチョコレート」、
私は「イチゴミルク」をチョイス。

 2017041409
しっかりたっぷり苺が入っていておいしかったです。
ビールな気分だったのに癒サレタヨ…フローズンな苺に…。

子どもたちも非常に満足なさっておいででした。
いいかも、これ…。



  オンラインショップでも買えるみたい
    ⇒http://www.paletas.jp/
  お誕生日会用に一応メモっておきます。



パレタス 東京ミッドタウン店アイスクリーム / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

このページのトップヘ

見出し画像
×