カテゴリ

カテゴリ:2017年 春

ホテルライクなお部屋に遊びに行こうぜ! ~お土産のワインは何にしようかな?

カテゴリ:
明日は家族でお友だちのマンションに遊びに行く予定です。

  まるでホテルのようなお部屋なのよ
  2017052201
  このソファー、何人掛けなんだろう?気になるよね~。

なので本日のワインを選びつつ、明日のワイン(お土産)を選んでみたりして。
    もちろん今日のワインは既に消費されていたりして。
    2017052202

そうそう、先日ワイン好きのお友だちから、
「飲むなら白ワイン!摂取カロリー分消費するから太らないわよ~」という話を聞いてちょっとワインのカロリーについて調べてみた。
したらば、1番カロリーの高いワインはロゼ泡だった。

(あ、今日のワインがまさしくソレじゃないですかー!!!)

結論から言うと、アルコールがいくらエンプティカロリーだからといって太らないわけはなく(←勉強した)、ワインの瓶にカロリー表示がないからと言ってカロリーがないわけではなかった…(←都合よく思い込んでた)。
ええ、グラス1杯のワインのカロリーくらい知ってましたけど、何か?
改めて調べてみると忘れられなくなっちゃうわよね~。(いや~ね~)


まあ、あれだ。
飲まなくなると、多分私は痩せるでしょう。


重要な気づきを得た1日。

ぴんくらてぴんくらて

カテゴリ:
「学校で黒のTシャツ使うから、ピンクラテ行こー!」と娘に誘われて、
今日はららぽーとの「Pinklatte」へ。
 http://store.world.co.jp/s/pink-latte/?try

途中、母を怒らせたり、怒らせたり、怒らせたり、怒らせたり…、
そんなことをしてやがったので、13時出発予定が19時出発になりました。
すごい予定変更やでー。
もう夜やで、夜!

  お目当ての黒いTシャツ?ゲット
  2017052002
  サイズはXS。150サイズですってよ!

XXSも試着してみたのですが、XSの方が着心地が良いらしい。
見た感じもまぁまぁだったので、娘の主張通りXSを購入しました。

…でも、これ重ね着系だけど?
下はホワイトのタンクトップにパイナップル模様だけど…。果たして学校から求められた「黒T」に「コレ」が合致しているのでしょうか…。不明…。(母、けっこうどうでもいい。)


ついでにもう1枚購入。
先日我が家に遊びに来てくれたお友だちの70%が肩出しスタイルだったので、娘にも1枚買ってみました。

  2017052001
  こちらはXXS(140)がピッタリだったわ。
  2,900YENが1,000YEN引きになっていたのでちょっとお得♪

わーい、お得お得♪とレジに行ったら、予想外に上の黒Tが3,500YENもしてちょっと計算外でした。
ららぽカードを家に置き去りにしていたので何気にショック…。
(ポイント族、健在!)



娘は明日もららぽーとに遊びに行くそうです。
(お友だちのパパが車で連れて行ってくれるそうです。)

そして、今回初めてお小遣い額を決めて遊びに行かせるの!(除:駄菓子屋)
設定金額は1,000YEN!
何を買って帰るか楽しみだわwww



【おまけのコバナシ】
昨日お友だちの家で「日曜日のお小遣いをいくらにするか」会議が開催されました。
「2,000YENがいいんじゃない?」「3,000YENじゃない?」と子どもたちは言いたい放題。

  君ら、まだ3年生やで?

金銭感覚のないお子様たちにママたちも苦笑いですよ。
「5,000YENは~?」と娘たちが言うので、
「君たち、5,000YENあったら何が買えると思っているの?」と逆にママ側から質問。
したらば1人のお嬢様が、
「ワイン2本くらいかな?」と回答されました。

  ワイン…!ワインと来たか…!!!
  (当たらずとも遠からず…!!!)



恐ろしい…末恐ろし娘さんたちだ…。
一応「普段飲んでるワインはそんなに高くないけどな」とフォロー(?)しつつ、
結局お小遣いは(母側から)「1,000YENで十分だ!」と提案され、これが(母たちによって)可決されました。


我が家の娘に関しては、そろそろお小遣い制を導入したいと思っているのですけども、
はてさて、どのように導入したらよいものやら…。(彼女のためになるのやら…。)
母の悩みは続きそうです…。(訳:面倒なので先送ります)

昨日の「銀座シェトモ」のデザートを紹介するよ

カテゴリ:
「銀座シェトモ」といえばコレ↓ですが、

私的にインパクトが強かったのがコレ↓です。
20170518001

だって「本日のデザートでございます」って出されたんだもん!
メロンの皮とか、パイナップルのヘタとか、卵の殻とかw
「どちらになさいますか~」的な質問をされまして、率直に「チョコつまみながらコーヒー飲みますんで、お構いなく~」と思いましたもの。

去年「ベージュ・アランデュカス東京」に行ったときに出されたフレッシュハーブディーのワゴンを彷彿とさせられたよ。(⇒インスタでちょっとだけupしていたようだよ
  20170518003
  大量のハーブ…!!!

  その場で淹れていただけました。すごいサービスだわ~!
  20170518004

…で、「銀座シェトモ」に戻ると、
みなさまが予想されているように、運んでこられたのは「デザートの材料」でして、
決して「チョコレートつまみ食って下さい」という類のものではございませんでした。

4種類のデザートをご紹介いただき、夫と2人で2種類オーダーしましたよ。
(また別途ご紹介しますね。)




【おまけ】そして、昨日の夜はよーこちゃんと新橋で乾杯していたぞぅ!
   20170518002
クイチキのスタンプが順調に集まっております。ぐふふふ♪
⇒新橋のクイチキ4店舗を回るとモエが1本もらえるの!最高ダ!

朝からラブラブ?!夫と妻のLINE、大公開!

カテゴリ:
思わずスクリーンショットを撮ってしまった午前8時48分…。

  2017051601

たまに疑問になる…
うちの夫、ホントに仕事してるのかな…とか…。
(もしかして明石公園でブランコ漕いでるんちゃうかな?とか…。)


ちなみに彼、明日は有給休暇を取っています。
連休後は疲れるから、疲れを貯めないために、とか何とか…。
「ゆっこ、せっかく休みなんだからランチいこうぜ~♪」とノリノリで妻を誘い、
指定したお店が『銀座シェトモ』http://www.chez-tomo.com/ginza/

ママ友ランチかっ!…と思わず心の中で10回くらいツッコんだね。
平日だし、ガチで知り合いに会いそうな予感だわ…。




【おまけ】週末の5月生まれさん合同誕生日会

  2017051602
  男の子用のケーキが『妖怪ウォッチ』
  女の子用のケーキが『すみっこぐらし』
  超カワイイよね

何歳まで一緒にお誕生日を祝わせてもらえるのかな~?(ママ、酔っぱらうから来ないで!とか言われそうだよねwww)
早くも今年のハロウィン話とか出てきたけど、子どもたちが何歳まで仮装してくれるのかも謎~。

そんな9歳でございます。
もう9歳かー!!!!!

いやはや、年をとるはずだわよ。

娘とカラオケに行ってみました

カテゴリ:
今日はとーちゃん(夫)が飲み会なので、
(会社の飲み会かと思ったら、単に友達と買い物行って⇒飲んでただけだった)
娘とカラオケに行って参りました。

  習い事がなかなか終わらなかったので遅くなっちゃった

      またまた
      カラオケパセラ銀座店
      https://www.pasela.co.jp/shop/ginza/pasela/
   2017051201
彼女は今年から友達と「バンドクラブ」なるものに入っておりまして、
(楽譜が読めない&楽器できないので)ボーカル担当なのですよ。

   デモ、歌モウマクナイノヨ…。

時間に余裕があるときはカラオケで練習させてます。
友だちもマンション内のカラオケルームなどに誘ってくれるので、だいぶ歌詞が正確になってきたわ。
ウマクナイケド…。

楽しそうだからいいよね。



以前から娘がパセラのハニートーストを気にしていたので、ご褒美用にオーダーしたら、あまりの甘さに悶えておりました。途中から元気がなくなるくらい!(※彼女は甘いものが苦手)(※ハニトーはどこで食べても甘い!ので、パセラが特別甘いわけではない。)
今度は米系にしてあげよう。そうしましょう。

このページのトップヘ

見出し画像
×