カテゴリ

カテゴリ:2017年 初春

ワインのコルクが…反抗期か?!

カテゴリ:
月曜日夜は毎週お仕事(本業)をしておりまして、
お友だちパパが作ったモツ煮込み&おいしい赤ワインを食いっぱ
ぐれ&飲みっぱぐれでしまった悲しいゆっこでございます。
どうもどうも、こんばんは。



仕方がないので、またまたこんな時間にスパークリングを開けてしまいました。
が、
残念ながら開けることができず…コルクが固くて…。
他のボトルで再トライ。
夜分に何をやっているのだか。

    20170227001
   左側の開かなかったボトルはラベルが可愛くて気に入っています。
   CAVAだし。
   今夜はCAVAの気分だたのに~!!!

左側のボトルもなかなかの反抗期で、コルクを抜くのに四苦八苦。スパークリングなのに…。
      20170227002
      頑張りすぎて手が真っ赤っかになちゃったヨー。
      手のひら、か弱いんだって。(ペットボトルのキャップもなかなか開けられないんだって)


本日は午前中から事務作業やら、病院やら、とにかくバタバタしておりました。
  死ぬ…!(QOL的な意味合いで)
  花粉症の薬がないと死ぬ…!!!(QOL的な…以下略)

花粉が飛ぶ季節って、ホントダメですね。イヤだわ~。
娘が花粉症を発症しないことを祈っております。


【余談】私が花粉症を発症したのは大学生時代です

世の中何が起こるか分からんけん。仕方ない件。


    小休止はエクシオールカフェで
    20170227003
    久々にソイラテ~。
    今日は仕事前にカフェラテ(ホット)も飲んだし、
    自分の中で、ホットドリンク摂りすぎ警報が鳴っている感を否めない…。

東京マラソンお疲れさまでした~♪ ~交通規制を抜けながら、オリエンタルホテルで乾杯!

カテゴリ:
今年も職場の方が1人「当たり」を引き当てました…!2017022704
去年は別の人が当てたのよ~。
みんなスゴイわ!

来年もきっと誰かが当ててくれるに違いない!
私は走れないけどね~!(死ぬわ~)
2017022705

14時30分前の数寄屋橋交差点。
まだ交通規制がかかっていました。
 2017022706

   地下をてくてくと歩きながら、我が家が向かった先はこちら、
     2017022708
       6th by ORIENTAL HOTEL

6の付く日はモエがグラス660YEN♪ってことで、夫が予約してくれていました。

   乾杯…
   2017022707
本日は、これまでの細長いフルートグラスではなく、丸みを帯びた可愛い系のグラスにサーブされましたよ。
「ニコラフィアット」の文字が…!
 20170227010
 え~?!いつものグラスよりも容量が少ないのではない?!⇒参考
 ていうか、二コラじゃないし、モエだし、モエのグラス希望です~!!!←たくさん入るw

店員さんに聞くと、以前のグラスと容量は同じらしい。
  2017022701
  マジか…。でもお替わりのペースが早い気がしますけども…。
  個人的には少し残念無念…。次からはボトルで注文すべし…!

まあいい、ここはお料理もおいしい。(お店の雰囲気も大好物!)
14時30分予約だったので、ランチメニューも出してもらえました♪

   Truffle Fries 900YEN
  2017022709
  ガーリックとチーズの風味かしら?と思ったら、トリュフがかかっていた模様。
  (トリュフ塩かな?)
  伝票を見るまでトリュフの存在に気づかなかった残念な我が家でございます。
  トリュフの存在意義…!

   Pork Cutlet Sand 1,300YEN
  2017022703
  ランチメニューから~と言いつつ、ポテトとサンドイッチはメニュー表から見つけ出せず…、
  (探せばあるのかもしれない。あるいは載ってないのかもしれない。)
  店員さんに直接「ポテト下さい」「サンドイッチありますか?」とオーダーさせていただきました。

夜のメニューにもね、載ってなかったりするんですよ、ポテト。
直接聞けばありますのでぜひ聞いて下さい。普通においしい!

夫のお目当ては Pan Cake +Caramel&Nuts 1,200YEN+400YEN
2017022702
久々の味~♪と、夫もたいへん満足げでございました。
また行こうね、6の日に!

春の嵐に加えて、銀座でランチ難民の刑に処された…。

カテゴリ:
そんなハートブレイクなわたくし。
こんばんは、ゆっこでございます。

つい調子に乗って自転車で買い物に出掛けたところ、
風と戦っている間に荷台に乗せておいた「タオル(雨用)」「毛布」「耳あて」「手袋」「子ども座席の雨避けカバー」をすべて吹き飛ばされるという憂き目に遭いました。
いや~、転んで怪我しなかっただけましか?
どうだ?
どうなんだ????

気合と根性で「耳あて」と「手袋」以外を探し当てたのですが…、
この「手袋」…、
夫がつい最近プレゼントしてくれた品でございまして、妻的には大打撃でございました。
もう嫌だ、風…!!!

「春二番」というより、「ビル風MAX!」!!!
身の危険を感じます。
ほんと、勘弁して欲しいっす…。



…打撃といえば…、
明日はお友だちと銀座某所でパワーランチの予定が

  【参考:予定地】今日は雨が降っていたので写真がピンボケ
  2017022002

  【参考:予定メニュー】YUITOとどれだけ違うか、1度偵察に行きたかったのよ~。
  2017022003
   (YUITO XEX日本橋の記事はこちら⇒★

サルバトーレだから、予約はギリギリでも大丈夫さ~♪と高をくくっていたら、
残念ながら明日の希望時間は満席という…!!!!(ランチ難民、確定!)

第二希望の「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」ALL DAY DINING NiKO GINZAにも満席でフラれ…。
踏んだり蹴ったりの1日…!!!!


日頃の行いかしら…。
非常に残念な1日だった気がするわ…。


カウンターに置かれた桜は満開でございます
2017022001
一応他のお店が取れたことだし、まあ、強く生きましょ。
くよくよしても仕方ないべ!




【おまけ】早くも娘のお誕生日会準備に取り掛かった母
  20170220044
  お酒とお菓子の準備ばかりがススムwww
  母の趣味丸出しwwwww


今年は合同誕生日会に呼んで下さった方にもお声がけさせていただいたので、去年に比べてかなりの大人数になりまする…。
みなさまに満足いただける会をぼちぼち考え中。
凝り始めるとキリがないので、「準備も楽しい!」をひとつのラインに張り切りまする。


みなさま、よろしくお願いします

美容院に行ってきました

カテゴリ:
花粉~~~!!!(叫ぶ!)


こんばんは、
今朝は夫が朝から部屋の模様替えをしておりました。
冬仕様だった部屋から、冬グッズが撤去され⇒カウンターの上には桜など生けられておりました。

突然春に…!!!
(しかも、室温が高いのでもりもり花が咲いているのよ~。明日には散るの?という勢いで!)

いや~、春ですな~。


私が通っている美容院は、画廊もあるビルに入っているので
いつもエレベータの中に絵が飾られているのですね。(エレベータ内にガラスのケースがあるの)
昨日行ったら「絵」ではなく「生花」が飾られておりました。

   2017021901
粋だわ~。
思わず写真をパシャリ。


今回調子に乗って「春っぽい髪色にして下さい」とオーダーを変更してみました。
     2017021902
      赤~ピンクの色が入った。
ちなみに普段は「いつも通りでお願いします」「適当に」「お任せで」…といったオーダーです。
もうこれで通じちゃうので(私に特段要望がないことを十分理解していただいているので)美容院は変えられませんな~。
2年近く同じ美容院に通ったのは初めてかもしれません。




【おまけ】母が美容院に行っている間、娘は父とマクドナルドに行っていた。
   2017021903
お目当ては「ハッピーセットのおまけ」だったらしいが、希望の品ではなかったらしい…。
どんまい!


しかし、昨日今日と充実した週末でございました。
来週も良い1週間となりますように。

バレンタインチョコ作り♪ ~7才は手作りがお好き編

カテゴリ:
火曜日はバレンタインデー♪

 でも、当日(火曜日)は習い事だし、
 前日(月曜日)は習い事なうえ私の仕事もあるし…、

というわけで、今日がチョコ作りの日になりました。いえーい。


   手作りチョコは面倒なので、デコデコチョコで。
   2017021201

途中、チョコペンがなくなってしまい
 2017021203
急きょこのへんからチョコペンを補給いたしました…!
 2017021202←チョコペンが3本入っているのよ笑


出来上がった(デゴりあげた)チョコレートは個包装にして
    2017021204
本命チョコレートはこちらのBOXへ。
カルディで買った個包装の袋よりもセリアで買ったギフトボックスの方が安いってねw
セリア、すごいわ!
    2017021206

友チョコはこんな感じ。
こちらもセリアのラッピングざます。(かわいいっす!)
   2017021205


バスケットに入れて涼しい場所へ~。
本番(2月14日)が待ち遠しいわね。


2017021207


このページのトップヘ

見出し画像
×