カテゴリ

カテゴリ:2016年 冬

娘、2泊3日のスキー合宿にゆく…!!!

カテゴリ:
娘、初スキーの舞台は新潟県南魚沼市!
何だかお米がおいしそうな場所でございますな。

娘の習い事先で「子どもだけのスキーツアー」を企画していたので、
お友だちを誘って行っていただきました。(先ほど帰宅しました)
夏のキャンプは「テントイヤ。エアコンないとイヤ。蚊がいるからイヤ。」この平成生まれの都会育ちが…という散々な理由で断られてしまったのですが、スキーはイヤじゃなかったみたい。
良かった。



さすがに2泊3日もお世話になっていると、それなりに(遊ぶ程度には)滑れるようになったようで、早くも1月にはパパ&パパの同僚のみなさまとスキーに行く計画を立てていらさられました。
リフトに乗れるようになったら楽しいよね。
母は寒いから…仕事があるので一緒には行けませんが、1月も楽しんできてね


201612260001
乾燥が気になる娘にパパが用意したオイル&クリーム

近所のドラッグストア(「ぱぱす」)で購入。
オイルにするか…クリームにするか…どちらも可愛いので選べなかった模様。(なので2つ購入した模様)
娘の乾燥を気にするなんて…パパの過保護っぷりも可愛らしいよね。


今晩は久しぶりに家族3人揃って休みます。
みなさま、おやすみなさい

プライベート音楽会♪ ~クリスマス編

カテゴリ:
今回の音楽会は
ピアノの先生×声楽の先生が贈る
クリスマスコンサート

2016121801

赤ちゃん&ママ&お子さま&娘&私、みんなが楽しめる音楽会でした。
ひゃっほい♪

さすがに音楽会の写真は載せられないので、
写真は音楽会終了後に企画されていたお茶会のヒトコマ。


素敵なご縁に感謝して…。

パパに「アラマンダ・スパ青山クラブ」のチケットをプレゼント♪

カテゴリ:
いつも夫からプレゼントされてばかりなので、
今回は妻から夫へプレゼントです

   20161216001
    https://hotel-allamanda-aoyama.jp/facility/index.html#fitness

たまにはのんびり非日常の空間を味わっていただくのも良いのでは~?と妻。
パパは乗り気ではなかったけれど、「まあ、ありがと」くらいの感じでね。
ガッツリ泳ぎたい彼にとってはあまり魅力的ではなかった様子だったね。


でも、実際行ってみると気持ち良かったみたい。
気に入ってもらえて良かった


   一瞬で帰って来るかと思ったら、お昼を挟んでトレーニングもしたみたいよ?
     20161216002
      お昼も食べてく、ってLINEがありました。
      これは夜まで帰って来ないコースだわ。



本日は6の日なので、有楽町「シクスバイオリエンタルホテル」集合です!
夜はモエだべー!!!

「うまれて!ウーモ」が欲しいらしいYO!

カテゴリ:
クリスマスプレゼントのお話ね。
てっきりサンタさんにお願いするのだと思っていたら、
7才の娘はちゃっかり愛媛のおばあちゃんにお願いしていました。

   

愛媛のおばあちゃんに分かるのかなー?
ワカルノカナー?

コレジャナイロボ」的なものが届くのではないか…。
なぜなら私自身が(今YouTubeで見るまで)「うまれて!ウーモ」がナニモノか分からなかったので…。


でもすごいよ!
愛媛のおばーちゃん、頑張った!
ちゃんと聞いた!グーグル先生に!

何か進化してるよねー、おばあちゃんが。


結果、「うまれて!ウーモ」は品薄で手に入らないということが分かったらしい。
なのでクリスマスプレゼントは別のものを選んでくれたらしい。
でも、せっかく孫からリクエストが来たので「うまれて!ウーモ」はしっかり予約したらしいwww
(孫の力、すごいな…。)


「ウーモ」、1月にやってくる予定デス。

毎週盛り上がるぜ~!!!「逃げ恥会」

カテゴリ:
何回か前から、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をお友だちのお宅で見ているのですけども…、
早くも来週最終回やん…!!!!
あ~!楽しみが~~~!!!楽しみが~~~~~~!!!!!(私の楽しみが~!!!)

  「逃げ恥会」のためにパパが用意してくれたおつまみ
   2016121401
 ラップをかけずに持って行ったらイタリアンパセリが飛んで行ってしまったの図笑
 胡椒も転がっていったかも。すみません、お掃除の方…。


ともかく来週!
あと1回、楽しみは残っている…!!!





【おまけ】現在の我が家の様子

   2016121402

せっかくお友だちが遊びに来てくれているんだから、
縦になろうよ~。床に張り付いてる場合じゃないわよ~。


床暖の季節になっちゃいましたね。

このページのトップヘ

見出し画像
×