カテゴリ

カテゴリ:各国料理

サンセット・タパスアワーが超お得! ~「Aloha Table 大崎 (アロハテーブル)」

カテゴリ:
久々に品川の友人と大崎でお食事♪
働いてるとなかなか会えないんだよねー。

友人の仕事後に待ち合わせ。
大崎って初めて1人で歩いたんだけど、かなり整理された街で驚きました。

Aloha Table 大崎 (アロハテーブル)
2017063001

時間通り18時到着。
既に何組か飲んでいたし、予約のテーブルがたくさんあったので予約推奨
お友だちが予約しておいてくれなかったら入れなかったかもしれん…。

テラス席ではBBQもできるみたい。もうそんな季節だよ~。
2017063002
店内もハワイアンな雰囲気。各所の照明がすごくオシャレで気になりました。
2017063003

ドリンクを選んでいると店員さんから「サンセット・タパスアワー」のオススメが…!
490YENのタパス2品+ドリンクで1,000YENですって。
平日17時~19時のサービスだそうです。早めに来て良かった♪
2017063004

今日もお疲れ様~!パイナップルワインだよ~。
20170623001

タパスをつまみながら、一瞬でハートランドに突入!笑
生のハートランドは癖がなくてヤバイ!飲みやすい!
2017063005

お替わり!とか言っている間にタパス追加。
あえてきゅうりを注文してしまった私w
「キューカンバーです」とサーブしていただきました。ハワイアンだから。(←?)
2017063006

気付けば暗くなっていたわよ。喋っていたら時間が足りない…!
20170623002
陽が落ちるとムーディーな雰囲気に。
やっぱり照明がキレイ

最初の注文でオーダーしていたお肉の登場!
ちょうどいいタイミングで出てきました。計算通り♪
2017063007
最後はハワイのクラフトビールで♪
2017063008
そのまま飲まず、コップをいただいて飲み比べしてました。

ヤバイ、楽しいwww(もれなく雰囲気にも酔っておりましたん)
2017063009

2017063010
そして、気づいたら21時を過ぎておりましたの…。
いや~、楽しい夜だったわ♪

 

Aloha Table 大崎ダイニングバー / 大崎駅大崎広小路駅五反田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

神田でドイツ会! ~SCHMATZ KANDA

カテゴリ:
東京に戻ってすぐに、Shinoさんとプチドイツ会♪
ちなみにShinoさんはがっつりドイツですが(胸を張って「ドイツにいたの~」と言えるお人)、私はにわかドイツです(え?トランジットで寄ったのを「行った」と勘違い?レベルで)。
共通点は「フライブルグに住んでいた」ということぐらい。


そんなワケで、今回はドイツっぽいお店を探しました。
選んだのはお互いの家の中間地点(移動時間的意味で)にあるSCHMATZ KANDA
  201704111
シュマッツはいろいろな場所にあるらしい。
(Shinoさんは物知り)

  ビール♪ビール♪うわ、めっさおいしそー!!!
  201704112

決め手はお料理ですけども。
 201704113

入り口にサーバーが並んでいます。角?角かな???
角を引いたらビールが出る仕組みかな…?!
 201704114

ドイツドラフトビールやシュマッツオリジナルビールが飲めます。
えー、どれにするか迷う~!!!!
な、私にぴったりのメニューがこちら。
   ビアテイスティング 1100YEN
  201704115
  もう好き!これ、好き!
  少しずつ楽しめるのが一番贅沢~♪

店員さんのオススメでお願いしました。
 201704116
浮かれながら写真を撮っていたら泡が消えてしもたw
一番手前の神田クラフトがすっきりしてて飲みやすかったです。苦みもさほど感じない。

   いちごとホワイトアスパラのフレッシュサラダ 850YEN
   201704117
この日の店内はサラリーマン(男性)が多かったのですが、どこからどうみても女子受けするメニュー!
オサレ!めっさオサレ!そしておいしい!

ビールにもワインにも合うこと間違いなし!のお味だし、下手なデザートを頼むよりも満足度がハンパないと思われました。「私、最後のデザートでもう1度注文するわ!」と張り切っていたのですが、残念ながらお腹いっぱいでリピートできず…無念…。
春の限定メニューなので、近々また食べに行きたいです。

こちらはHPでチェックしていた 桜コットンキャンディピザ 1480YEN
          201704118
ハチミツの中の桜が素敵♪
 201704119
これをかけるとコットンキャンディが解ける仕組み。面白いわ~。
 2017041110
濃厚なチーズに甘さが加わって、ビールのお供にも最高でした。

普段の私ならばここで迷わずワインに行きそうなところですが、
せっかくビールのおいしいお店に来たのでビールをお替わりです!
「すみませーん!お替りお願いします~!!!」
     2017041113
     中央に神田クラフトをちゃっかり入れてもらいましたw
     手書きの「ヴィルコメン」がいいよね。

ピルスナーを飲むと肉が食べたくなる私…。
  ジャーマンタルタル唐揚げ 880YEN
  お肉がカラっと揚がっているうえ、3種類のスパイスがアクセントになっているので
  揚物だけと飽きないわ♪

  2017041112
ピルスナーがおいしく飲めるようになると「大人になったわ~」と思います。
20才頃は苦くて飲めなかった…。懐かしいわ…。

  特製ドイツソーセージの3種盛り 1450YEN
  2017041114
ドイツと言えばソーセージのイメージない?どうかな?
でも私が学生の頃は(貧乏学生だったから?)ドイツにいてもあまりソーセージは食べなかったね。
学食で1回食べた程度?

逆に日本のドイツ展なんかでよく食べる。
(そしてシュマッツでも食べる!)
何か不思議な感じだわ~。


飲んで喋って、楽しい時間はあっという間でした。
また行こうね~




SCHMATZ KANDAドイツ料理 / 神田駅淡路町駅小川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

そろそろ桜が見ごろでは?! ~モンスーンカフェ G-Zone 銀座

カテゴリ:
今週末は雨予報?
お花見には絶好の週末だと思うのだけど、うまくいかないものですね。


「だから明日花見に行こうぜ~」と夫が誘ってくれたのは、
モンスーンカフェ G-Zone 銀座
2016123101
明日はすでに予定があるので行けぬのだよ…夫よ…。(ごめんね)
G-Zoneといえば、子連れご用達の素敵なお店が並んでおりますが、
最近の夫のお気に入りはもっぱら「モンスーンカフェ」です。

2016123102

12月に行った時の写真が残っていたので軽くご紹介。
  2016123104
       2016123103

電気もオシャレよ
2016123106

多分、この辺りの窓から桜が見えると思われます。
外側から通りかかってもキレイだものね~。
中から見ても美しいと思うわ。(寒くないしね~)
2016123105

自家製豆腐とたっぷり野菜のスープ春雨 850YEN
2016123108
見た目のインパクトが素晴らしい一品
味は普通(?)だけど、雰囲気がおいしいので、まぁヨシ!

Monsoon 特製Noodle 1,050YEN
2016123109
パクチー山盛りwww
こちらは夫が注文。想像したお料理とは違うものが出てきたっぽい。
(多分、こういうところも夫のツボだったのではないかと思われます。)



オススメポイント
 ★雰囲気が良い
 ★子連れも安心
 ★いつもとはちょっと違った料理が楽しめます




モンスーンカフェ G-Zone 銀座ダイニングバー / 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

タイ料理が食べたい~!!! ~銀座インズ2 B1「チャオタイ 銀座店」

カテゴリ:
今週末は娘のお友だちの合同誕生日会で、

なんと、

お友だちが本場タイ料理を作ってくれるカモシレナイということでございます。

ぐはー!楽しみだー!!!!



そんなお話を夜(しかも仕事中)に聞いてしまったものだから、居ても立っても居られない!
私の頭の中はタイ!タイ料理一色…!!!!



なので家族にワガママを言ってタイ料理を食べることにしました。
こちら、我が家行きつけのタイ料理のお店「チャオタイ 銀座店」
銀座インズ2 B1にあり、なにぶん使い勝手が良い。

  BlogPaint

矢印部分で手を合わせているのはうちの娘でございます。

  BlogPaint
  ほら、娘。イイ顔をしているので、思わず鼻眼鏡をかけてしまいました。

我が家で未だブームになっている担々麺もそうですが、
辛い物って発作的に食べたくてたまらなくなるんだよねー。
「コレダ!」というスイッチが入ると修正がきかないくらい。

  私の「コレダ!」は、こちらのバミーギョクントムヤム。 850YEN(税込)
  2016111604
  もう常にコレ!ずっとコレ!
  ほどよい辛さのトムヤムスープがクセになるうえ、
  この玉子麺がたまらんのですよ…!
  2016111605

私はいつもカスタムしないけれど、
夜メニューではお好きな麺が選べます。
娘のお気に入りは春雨×チキンスープ。
  2016111608

パパの鉄板はパッ ビッソ?タレー ラーカオ。 980YEN(税込)
  2016111606
お米系のメニューは「タイサラダ」「グリーンサラダ」「スープ」「デザート」がセットになります。
このガーリックと魚介な感じが良いらしい。
  2016111607
  タイ料理って野菜を飾り切り?する印象があるのですが、これはナンデダ?


正直、最初に「チャオタイ」に来たときは
「あれ?サイゼリアの居抜き???」というような印象だったのですが、
  BlogPaint
我が家は「サイゼリア」よりも「チャオタイ」濃度が高いので、そういう印象もすでに消えて久しくなりました。
日本人の舌に合うお手軽タイ料理店だと思います。(チェーン店みたいです)

クセになりますよ~。注意です~笑


チャオタイ 銀座店タイ料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

このページのトップヘ

見出し画像
×