カテゴリ

カテゴリ:日用品

LISTERINE ”25:75”歯磨きだけでは足りないオーラルケア

カテゴリ:
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきました

低刺激なのに即効殺菌!「LISTERINE クールミントゼロ」が新しく発売されたので、イベントにご招待いただきました。(⇒イベントの様子はこちら
普段からお口のケアにはしっかり気を配っているつもりの我が家ですが、改めてオーラルケアについて教えていただくといつも以上に気合が入ろうというもの…!
歯科健診の予約も入れましたよ~。
娘が学校で噛み合わせの指摘を受けたので(彼女は歯並びが悪いので歯磨きがたいへん…!)彼女の受診に合わせて私も歯科で健診を受けてきます…!


イベントのお土産にLISTERINE クールミントゼロをいただきました
いただいたのは500ml&250ml&100mlの3種類です
2017091111
公式サイトはこちら
家族でしっかり愛用中

さきほど書いたように、娘さんの歯並びが悪いので(前歯が生えそろったら矯正に入ります!)小学校3年生でも日々仕上げ磨きをしております。
それでも不安な部分があるので、ちゃんととマウスウォッシュをプラス!

当たり前のことですが、歯ブラシ(歯磨き)でケアできるのはお口の中の一部なので(歯ブラシが届くのは口腔内の表面積の約25%!)、歯ブラシの届かないところはマウスウォッシュでしっかりケア…!子どものうちからしっかりと口内細菌の数をコントロールできる習慣って大事ですよね。
小さい頃に虫歯ができてしまった私としては、健康な歯&健康な歯を守る生活習慣のある娘がうらやましい限りです。



  キャンプにも持って行ったよ~
  持ち運び便利な100ml
  2017092408
  飛行機にも持ち込めるサイズらしい。
  しっかり歯磨きができないときにも大活躍ですね。


自宅では500mlが活躍中。
 2017092501
子どもも使用するので、家族用にはベストなサイズ感だと思います。
     2017092502

使い始めた当初は(8才の娘を差し置いて)「ほのかなミント味が…(※他の人が「爽快感」と表現するような感覚が苦手なのだと思われます)」と言っていた母(私)ですが、
使い続けているうちに全然気にならなくなりました。
逆にスッキリ感が良い。
むしろ必要!

今話題の「酸蝕歯」にも戦々恐々としているわたくしです。
 酸蝕歯⇒食べ物を食べたり飲み物を飲んだりするとお口の中が酸性になるので、
    食後にすぐ歯磨きをすると歯のエナメル質が削れちゃう恐れアリなのよ。
    
ワイン好きな人も要注意!なのですって。
酸蝕歯を防ぐためには、食べてすぐの歯磨きは推奨されないらしいです。
1時間後に磨くのがオススメなのだとか。

でも1時間も「食後の口」でいたくないじゃないですか。
そんなときにもマウスウォッシュは便利ですよ~。


今後もこの意識を忘れず、お口の健康を守っていきます…!

洗うたび肌に残るセラミドが増える?! ~ケアセラ「泡の高保湿ボディウォッシュ」

カテゴリ:
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

  セラミド増える
  ケアセラ「泡の高保湿ボディウォッシュ」
   201708221
乾燥は冬だけに非ず…!
これって、アレかな…加齢とか、そういう系ナノカナ…?!(違うって言って~!)

正しい足のサイズを知ろう! ~瞬足 足育 足型測定会

カテゴリ:
アキレスのキャンペーンに参加中[PR]

1度出てみたかったの~!
「瞬足 足育 足型測定会」!

念願かない、先日娘とお邪魔して参りました。
簡単に言うと「シューフィッターさん子どもの足の実測正しい靴の選び方や履き方をカウンセリングしてくれる」会!
この日は実際に上級シューフィッターさんが娘の足を計測&靴選びのポイントやアドバイスをして下さいました。いや~、ためになった…!

  みなさまお馴染み「瞬足」の中でも「足育」シリーズが並ぶコーナー
  娘は上級シューフィッターさんに足を計測していただいております
   2017081602

 しっかり測っていただいている、の図
 シューフィッターさんにお願いするのは何年ぶり?
 (靴屋さんでは毎回測ってもらうけど、やはりシューフィッターさんは違う!)
 歩き始めた頃から何年間かはしっかり見てもらっていたのだけれど…、
 今やすっかりなおざりになっておりました。(反省)
 2017081601

 機械でも計測していただいたよ
 2017081302
 体重の掛け方、圧力のかかり方などがよく分かりました。


娘はもともと「瞬足」の靴が大好きで、これまでも幾度となく履き潰してきた経歴の持ち主なのですけども、実は今回の計測で、

  娘の足のサイズには左右差がある

ということが良く分かりました。
はい。
こんな分かりやすいところが今まで全く分かっていなかったわけでございます。
はい。

  右足のサイズが20.8cm
  左足のサイズが20.2cm

0.5cm以上違った…!!!

しかも、普段お世話になっている靴屋さんでは「実測のサイズよりも0.5cm大きいものが良いですよ」と教えていただいていたのですが、これも違った…!

「瞬足」の靴は20cmならば20cmの人がぴったりと履けるように7,8mmの余裕をもって作られているんですって…!
なので、20cmの足の人が選ぶ靴は「20.5cm」ではなく「20cm」!
ここ数年は靴屋さんの言う通り、娘に少し大きめの靴を無理やり履かせていた事実が発覚しました…!(ごびーん!)

「すぐ大きくなるから」「成長期だから」と少し大きめのものを選びたい親心があるにはあるのですけども、子育ても丸8年+αとなると既に気づいているのです、ええ。
ジャストサイズが1番…!なぜならすぐに履き潰すから…!!!

これはストライダーに乗り始めた辺りで真っ先に気づいたね。(2歳だったかね…。)
ブレーキを靴底でかけるので、靴がもたないの。笑
大き目を買っても意味はないのだよ、と気づいたわけだよね…。


ちなみに、この日娘が張り切って履いていった靴「瞬足 21.5cm」。
基本的に靴は大きいサイズの足に合わせるそうなので、正しい靴のサイズは「21cm」
足りない方(左足)には靴の高さが変わらないように、前方部分に靴底を入れて調整すると良いらしいです。
良いことを聞きました

正しいサイズの靴を正しく履いていないと足のアーチが正しく育たないらしいです。
   骨格標本を使って説明していただきました
   足のアーチ=(主に)土踏まずの部分だと思ってね
   2017081301
歩いたときの衝撃吸収、バネの動き、バランス…そういったものを調整するのが「足のアーチ」。
正しい足を育ててあげるためにも「足育」は重要なのだな、と改めて学ばせていただきました。
(そして、「21cm」の靴をさっそく注文させていただきました



靴の履き方も重要よ~
 2017081603
最近靴のかかとを踏んでしまうようになった娘に「正しい靴の履き方」もアドバイスしていただきました。靴で重要なのは「かかとを合わせること」、そして「足の甲の部分にあるテープをしっかり締めて、足を固定すること」。
 2017081604
 かかとで「トントン」と足を靴に合わせてからマジックテープを止めます。

親が何度言っても靴の履き方を改めなかった我が家の娘さんでございますが(最近ママに対する甘えが酷く、一言で言うなら「クソガキ」なのです。)シューフィッターさんに教えていただくと「靴を正しく履く」ということをすんなりご理解いただけたご様子。(なんやねん…!)
この日以来、しっかりとかかとを合わせて⇒しっかりマジックテープで留めて靴を履くようになりました。(本当にありがとうございました!)





こういうの(=正しい靴選び)はアレですよね…、
どう控え目に見ても親が気をつけてあげなければいけないことですよね…。
「デザインが好き!」「カワイイからこれが欲しい!」と、これまで娘の望むがままに靴を与えていたことを反省いたしました。

「お気に入りの一足」を見つけることも大事よ。
ママはそれは否定しない。
でも、あなたの足を思うなら、見た目以上のバリューを親は評価しないといけないワケです。
そういう視点が欠けていたな~と、、、これについては反省しきり!


今回のイベントでは「正しい靴のサイズ」「正しい靴の選び方」「正しい靴の履き方」をしっかりと教えていただきました。
この教えをしっかりと生かしていきたいと思います♪


香る贅沢泡! ~ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム

カテゴリ:
ユニリーバ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

とうとう贅沢な香りのボディソープが「泡」になりました…!
   ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム
   2017062001
お風呂場で写真を撮ったら、イイ感じに背景が白く飛んでくれました。
黒×ゴールドの贅沢なパッケージに似合う我が家の白い浴室♪

ホットヨガに通っていた時は、同じくラックスの「フォーエバーコレクション」(香り高いシリーズ)を使用していたのですけども、ついに香りと肌への優しさにこだわった製品が出ましたね。

レノア史上最高プレミアムな香り ~レノア オードリュクス「イノセント」

カテゴリ:
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

日常生活をちょっと贅沢に~。
そんな願いを適えてくれるオススメアイテムがこちら。

レノア オードリュクス「イノセント」
2017060601
Amazonなら送料無料!
LOHACOなら最短当日お届け!

もうかれこれ3年くらい使っております。
最初は「私専用のオシャレ着洗い用」だったのだけど、いつの間にやら「家族用」に…。
(洗濯マニアの夫が気に入ってしまわれたのか…。)

   柔軟剤入れ場はこんな感じです。
   レノアオードリュクス一色じゃよ。
  2017061602

我が家史上、リピート率No.1を誇る柔軟剤でございます。(オススメっす!)

このページのトップヘ

見出し画像
×