カテゴリ

カテゴリ:日用品

洗うたび肌に残るセラミドが増える?! ~ケアセラ「泡の高保湿ボディウォッシュ」

カテゴリ:
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

  セラミド増える
  ケアセラ「泡の高保湿ボディウォッシュ」
   201708221
乾燥は冬だけに非ず…!
これって、アレかな…加齢とか、そういう系ナノカナ…?!(違うって言って~!)

正しい足のサイズを知ろう! ~瞬足 足育 足型測定会

カテゴリ:
アキレスのキャンペーンに参加中[PR]

1度出てみたかったの~!
「瞬足 足育 足型測定会」!

念願かない、先日娘とお邪魔して参りました。
簡単に言うと「シューフィッターさん子どもの足の実測正しい靴の選び方や履き方をカウンセリングしてくれる」会!
この日は実際に上級シューフィッターさんが娘の足を計測&靴選びのポイントやアドバイスをして下さいました。いや~、ためになった…!

  みなさまお馴染み「瞬足」の中でも「足育」シリーズが並ぶコーナー
  娘は上級シューフィッターさんに足を計測していただいております
   2017081602

 しっかり測っていただいている、の図
 シューフィッターさんにお願いするのは何年ぶり?
 (靴屋さんでは毎回測ってもらうけど、やはりシューフィッターさんは違う!)
 歩き始めた頃から何年間かはしっかり見てもらっていたのだけれど…、
 今やすっかりなおざりになっておりました。(反省)
 2017081601

 機械でも計測していただいたよ
 2017081302
 体重の掛け方、圧力のかかり方などがよく分かりました。


娘はもともと「瞬足」の靴が大好きで、これまでも幾度となく履き潰してきた経歴の持ち主なのですけども、実は今回の計測で、

  娘の足のサイズには左右差がある

ということが良く分かりました。
はい。
こんな分かりやすいところが今まで全く分かっていなかったわけでございます。
はい。

  右足のサイズが20.8cm
  左足のサイズが20.2cm

0.5cm以上違った…!!!

しかも、普段お世話になっている靴屋さんでは「実測のサイズよりも0.5cm大きいものが良いですよ」と教えていただいていたのですが、これも違った…!

「瞬足」の靴は20cmならば20cmの人がぴったりと履けるように7,8mmの余裕をもって作られているんですって…!
なので、20cmの足の人が選ぶ靴は「20.5cm」ではなく「20cm」!
ここ数年は靴屋さんの言う通り、娘に少し大きめの靴を無理やり履かせていた事実が発覚しました…!(ごびーん!)

「すぐ大きくなるから」「成長期だから」と少し大きめのものを選びたい親心があるにはあるのですけども、子育ても丸8年+αとなると既に気づいているのです、ええ。
ジャストサイズが1番…!なぜならすぐに履き潰すから…!!!

これはストライダーに乗り始めた辺りで真っ先に気づいたね。(2歳だったかね…。)
ブレーキを靴底でかけるので、靴がもたないの。笑
大き目を買っても意味はないのだよ、と気づいたわけだよね…。


ちなみに、この日娘が張り切って履いていった靴「瞬足 21.5cm」。
基本的に靴は大きいサイズの足に合わせるそうなので、正しい靴のサイズは「21cm」
足りない方(左足)には靴の高さが変わらないように、前方部分に靴底を入れて調整すると良いらしいです。
良いことを聞きました

正しいサイズの靴を正しく履いていないと足のアーチが正しく育たないらしいです。
   骨格標本を使って説明していただきました
   足のアーチ=(主に)土踏まずの部分だと思ってね
   2017081301
歩いたときの衝撃吸収、バネの動き、バランス…そういったものを調整するのが「足のアーチ」。
正しい足を育ててあげるためにも「足育」は重要なのだな、と改めて学ばせていただきました。
(そして、「21cm」の靴をさっそく注文させていただきました



靴の履き方も重要よ~
 2017081603
最近靴のかかとを踏んでしまうようになった娘に「正しい靴の履き方」もアドバイスしていただきました。靴で重要なのは「かかとを合わせること」、そして「足の甲の部分にあるテープをしっかり締めて、足を固定すること」。
 2017081604
 かかとで「トントン」と足を靴に合わせてからマジックテープを止めます。

親が何度言っても靴の履き方を改めなかった我が家の娘さんでございますが(最近ママに対する甘えが酷く、一言で言うなら「クソガキ」なのです。)シューフィッターさんに教えていただくと「靴を正しく履く」ということをすんなりご理解いただけたご様子。(なんやねん…!)
この日以来、しっかりとかかとを合わせて⇒しっかりマジックテープで留めて靴を履くようになりました。(本当にありがとうございました!)





こういうの(=正しい靴選び)はアレですよね…、
どう控え目に見ても親が気をつけてあげなければいけないことですよね…。
「デザインが好き!」「カワイイからこれが欲しい!」と、これまで娘の望むがままに靴を与えていたことを反省いたしました。

「お気に入りの一足」を見つけることも大事よ。
ママはそれは否定しない。
でも、あなたの足を思うなら、見た目以上のバリューを親は評価しないといけないワケです。
そういう視点が欠けていたな~と、、、これについては反省しきり!


今回のイベントでは「正しい靴のサイズ」「正しい靴の選び方」「正しい靴の履き方」をしっかりと教えていただきました。
この教えをしっかりと生かしていきたいと思います♪


香る贅沢泡! ~ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム

カテゴリ:
ユニリーバ・ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

とうとう贅沢な香りのボディソープが「泡」になりました…!
   ラックス 泡ボディソープ リッチパフューム
   2017062001
お風呂場で写真を撮ったら、イイ感じに背景が白く飛んでくれました。
黒×ゴールドの贅沢なパッケージに似合う我が家の白い浴室♪

ホットヨガに通っていた時は、同じくラックスの「フォーエバーコレクション」(香り高いシリーズ)を使用していたのですけども、ついに香りと肌への優しさにこだわった製品が出ましたね。

レノア史上最高プレミアムな香り ~レノア オードリュクス「イノセント」

カテゴリ:
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

日常生活をちょっと贅沢に~。
そんな願いを適えてくれるオススメアイテムがこちら。

レノア オードリュクス「イノセント」
2017060601
Amazonなら送料無料!
LOHACOなら最短当日お届け!

もうかれこれ3年くらい使っております。
最初は「私専用のオシャレ着洗い用」だったのだけど、いつの間にやら「家族用」に…。
(洗濯マニアの夫が気に入ってしまわれたのか…。)

   柔軟剤入れ場はこんな感じです。
   レノアオードリュクス一色じゃよ。
  2017061602

我が家史上、リピート率No.1を誇る柔軟剤でございます。(オススメっす!)

ニオイ×汗対策の季節到来! ~資生堂「エージーデオ24 パウダースプレー 無香料」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただきモニターしています

いや~、今日も暑かったですね。
珍しくパパが日曜出勤で、ママは「THE★主婦」的な1日を送りましたよ~。
 子どもの世話をしたり、(※普段パパが主)
 子どもを習い事に行かせたり、(※普段は勝手に行く)
 家事をしたり、(※普段はパパが主)
 子どもを遊びに行かせたり、(※お友だちのパパが連れて行ってくれたw)
 ぼっちママ同士で集ったり(※働いているママと昼間にお茶が飲めるのはレアよ~!)
夕飯の支度が終わる頃には軽くギブってゲームしてましたけど…。

「THE★主婦」への道は険しいですわ。


ちなみに、私の高校時代の夢は「専業主婦」。
当時は「専業主婦になりたい!」などと言うと「つまらない人生を送りたいのね、このヒト…」というような冷たい目線を向けられたものですが(高校の校風によるところも大きかったかもしれん…)、いえいえ、楽しいわよ?専業主婦!
ちょっと(能力的なアレで)専業主婦と言うには憚られるわたくしでございますが、本日久々に「主婦的な1日」を送っておりましたので、「願いが叶ったのだわ~」と今さらながらに感じてしまった次第でございます。

普段は主婦と言うよりニートだからさー。


     20170521001
     エージーデオ24 パウダースプレー 無香料

さて本題。
主婦だろうとニートだろうと気の抜けない季節になって参りました。
東京は今日も暑かったわよ~!(冒頭に戻る)

   携帯にも便利なサイズ!
   20170521002
   さすがに(普段ニートな私は)携帯しませんが、
   学生のときは常に持ち歩いていたわ~。

制汗スプレーを見ると自動的に高校時代を思い出すほどには、10代の頃に使い倒しておりました。
運動量もさることながら、
制汗スプレーの効果にも差があったのでしょうね…。
(何せ20年も前の話をしているのデスカラ…。20年かっ!!!←自分で言って衝撃!

「エージーデオ24 パウダースプレー」は効果長持ち&白くならないので使い勝手も良いです。
20年前と同じアイテムを使っているのに中身はまるで違うワケよ。


  ごめん、何だかふた昔前を思い出しながら書いちゃってるけど、
  今のわたくしたちにも大事なアイテムだったわ。
  ほら、ニオイによって人の集中力は4割落ちるらしいし。
  「ニオイ実験 集中力」篇
  ⇒でもこの動画はヒドイwウケるww
   お姉さんたちが運動したくらいでそんなにニオイは気にならないと思うわよ?
   
  アルコール消毒でもどうにもならないようなニオイも「エージーデオ24」を使えば撃退可能!
  「ニオイ実験 アルコール消毒」篇
  やっぱり専用(?)のアイテムを上手に取り入れなければならないワケですよ。

ちなみに社会人のニオイ、クサイ、は私的に絶対アウトです!
これはエチケットだと思うの。
「目ヤニついてない」とか「歯磨きした」とか、同じレベルでのエチケット…!

  世の中にはびこる汗・ニオイの実態はこちらを…。
  ⇒SEARCH THE SMELL
  まずは知ることが大事…!


早くも娘が興味を示しておりますが…、
アナタ(8才)にはまだ早いわ。汗をかいても「汗臭い」というより「子どもクサい」のだもの。

  でも試しにスプレーしてみてあげた(うるさいから)
  20170521003
  スプレー直後は何となく見えるでしょ?

  でもすぐに肌に馴染んでしまうので
  写真写りを考えていたらスプレー跡が消えてしまったわ
  20170521004

無香料タイプなので香りも残らず、
白くならないので着る服も選ばず、
学生さんからオトナなわたくしたちまで広く使える製品です。

スプレータイプの中では「エージーデオ」シリーズがとりわけ効果が高い気がするのだけど、
みなさまはいかがでしょうか?
今だから「普通に」「便利に」使えるけれど、願わくば20年前に欲しかった商品ですわ…。



このページのトップヘ

見出し画像
×