カテゴリ

カテゴリ:日用品

食洗機洗剤がカワイイキューブ型に! ~フィニッシュ パワーキューブ

カテゴリ:
レキットベンキーザー・ジャパン様に商品をいただきました

生活に欠かせないもののひとつ、
その名も「食洗機」!!!
最初の家を買ったとき(10年くらい前)は「食洗機」自体がオプションだったのだけど(オプションだから高かったのだけど…)次の家は標準装備でございます。
「食洗機」はいつの間にやら”当然ついているもの”に…!!!

 マンションの仕様の問題かもしれませんが…。

そんな食洗機、
我が家はいつも「フィニッシュ」のパウダータイプ洗剤を使用しておりますが、
このたび、同じ「フィニッシュ」からタブレット型の洗剤をご紹介いただきました。

   フィニッシュ パワーキューブ
  201803201

ガッツリ汚れを落としてくれるそうなので、どんなにゴッツイ製品が届くのかと思いきや、60錠も入っているのにかなりコンパクトです。

  タブレット自体もめっちゃコンパクト
  201803202
  指でつまめるサイズ感
  え~!マジでこれで大丈夫なの???

ちょっと不安になるほど。
それもそのはず、使用量はパウダータイプの半分らしいのよ。
大型の食洗機なら2錠ですが、我が家の家庭用サイズならば1錠でO.K.らしい。
え~、マジで~?!

ものは試しと、さっそく試してみましたよ。
こちら、パパちん(夫)が作ってくれた麻婆豆腐のお鍋。

  ピリリと辛く、たいへんおいしゅうございました
  201803203

  それを食べたお皿
  201803204

このまま食洗機に入れちゃいます。
その他もろもろもこのまま一緒に洗っちゃいます。
  201803205

タブレットを入れるよ~。
本当に小さくて何度見ても不安になるよねw 私だけじゃナイヨネー

  201803206
  タブレットにはフィルムがついているので、
  普通に指でつまんで使用できます。
  指が汚れなくて良いし、
  パウダータイプのようにスプーンを取り外したり戻したりする手間がない。



………、



で…、



気になる仕上がりがこちらでございます。

  201803207
 汚れがこびりついていたところもキレイに取れてイル…!

普段なら予洗いする汚れを敢えて放置してみましたが、普通洗いでしっかり汚れが落ちていました。
タブレット、すごい~!!!!

201803208
お皿はもちろんツヤツヤ
ピカピカのガラスを見るとテンションが上がる…!


いやはや恐れ入りました!
使用量はパウダーの半分にも関わらず、洗浄力は2倍らしいので、
従来製品(当社比)の約4倍のパワーがあるみたいよ。

  カタリナ会員になると、「フィニッシュ パワーキューブ(Mサイズ)」購入で
  先着5000名様に500分のポイントがもらえるみたい↓↓↓

     カタリナクーポンページはこちら

このお得な機会にぜひぜひー!

食洗機の洗剤ってあまり変えないし、冒険もしないので
こういう機会でもないと手に取ることがなかったかもしれません。
ご紹介いただいてラッキーでした♪


これからの季節に! ~資生堂「エージーデオ24 ロールオンタイプ デオドラントロールオン EX」

カテゴリ:
資生堂様に商品をいただきモニターしています

「24時間、肌快適ケア!」
そんなコンセプトの「エージーデオ24 ロールオンタイプ デオドラントロールオン EX」を送っていただいたのでご紹介します!
  IMG_2117
ロールオンタイプは以前からありましたが、今回は「EX」です!
高いデオドラント機能と肌ケアに着目したハイブリッド設計!
  エージーデオ24の詳細はこちら
1月31日に登場したばかりですよ。

持続力と効果でいくとロールオンに勝るものなし!というのが個人的な印象ですが、こちらのアイテムはさらにそれを強化したような使用感。
1日中汗やニオイを気にしなくて済みます。さすが「EX」!
 IMG_2121
ワキに塗布しても全く刺激がなく、肌にもすごく優しい感じです。
もちろん速乾。そして乾くとサラサラになるので、服を着る前にひと塗りするだけで本当に快適♪
  さすがにワキ画像は載せられないのでw腕に塗ってみましたわ
   IMG_2206
  すぐに乾いちゃうからちゃんと写真に写らない~。
  でも、刺激もなく、(腕に塗ってみても)スッキリして気持ち良かった笑


   IMG_2120
サイズが小さいので持ち運びにも便利です。
これからの季節、旅先でも重宝しそうですね!


ロールオンもアイテムによっては汗をかくと微妙にベタつくものや、
何となく効果が持続しないものなど、
正直「ちょっと微妙…」と思われるものもありますが、
「エージーデオ24 ロールオンタイプ デオドラントロールオン EX」はその点、本気で安心できるアイテムです。
毎日のエチケットにはもちろん、激しい運動をする日などにも非常に良いと思います。

花粉対策にリニューアル! ~資生堂薬品「イハダ アレルスクリーン N」

カテゴリ:
イハダのキャンペーンに参加中[PR]

個人的に、今年は「お薬を飲まずにどこまで耐えられるか!vs花粉症!」に力を入れています。
こんばんは、ゆっこです。

娘は無事(?)塾のテストに合格し、
頭を悩ませるのはもっぱら「花粉」という平和っぷり!

いや、ダメなんだって、花粉。
特にスギ花粉がダメです。2月~5月初めまでずーっとへっぽこです。

  去年から摂り入れてみた「イハダ アレルスクリーン N」
  今年は花粉ブロック成分が20%増量されています
   IMG_2064
去年も使っていたけど、これなかなかいいんですよ。
例年であればこの時期(2月中旬)はもちろん薬漬けのわたくしでございますが、今年は花粉症対策食品(エビデンスのあるもの)&物理的防御作戦(マスクやIHADAや空気清浄機など)でモーニングアタック以外を乗り切っております…!


睡眠の質の向上は生活の質の向上…! ~大塚製薬「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」

カテゴリ:
大塚製薬[PR]

はーい、ゆっこです。
元気です。元気ですが、先週ひいた風邪の”なごり”がまだ残っております。
咳が…咳が止まらんとです…。
ごほごほごほ…。

だいたい元気なので、たまーに風邪をひくと健康の有難さが身に染みるんだよねー。
健康、大事!
予定を予定通りこなせるの、大事!
おいしいものをおいしく食べられるの、大事!
お酒を好き放題飲めるの、大事!

週末も予定てんこ盛りなので、
そろそろ根治してくれないかな~と思っとります。
取り急ぎ、、、、明日の朝までに…ナントカ…。


まあ、でもだいたい健康な私なんですけどもね、
超絶健康な夫を前にすると「あれ?ワタシ病人カシラ?」的な思いを抱えることもあるわけなんですよ。
例えば朝起きた時に、

 「ふー、疲れた~」
 「起きたくない~」

と思うことってないですか?
ありますか?どうですか?
私、いつもこんな感じなんですけど、そんな妻の様子を見た夫が、

 「何で起きたばっかりなのに疲れてんの?」
 「ゆっこ、病気なんじゃないの?」

とか言ってくるわけです。
なに?みんな起きた瞬間疲れが飛んでるの?
気分爽快なものなの?!
世の中ってそういう風にできてるの?!?!?!



休みの日に、朝起きて即家事を始める夫を見ていると、
「アレ?ワタシって病気ナノカナー?(まだねむーい)」
と目を細めてしまう妻なのでした。



そんな私にぴったりのサプリメントをご紹介いただきました。
  2017113001
   賢者の快眠はこちら

「スッキリとした目覚め感をサポート」ですって。
スッキリ起きることができたら1日が変わると思うよねー。
憧れだわー。

LISTERINE ”25:75”歯磨きだけでは足りないオーラルケア

カテゴリ:
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきました

低刺激なのに即効殺菌!「LISTERINE クールミントゼロ」が新しく発売されたので、イベントにご招待いただきました。(⇒イベントの様子はこちら
普段からお口のケアにはしっかり気を配っているつもりの我が家ですが、改めてオーラルケアについて教えていただくといつも以上に気合が入ろうというもの…!
歯科健診の予約も入れましたよ~。
娘が学校で噛み合わせの指摘を受けたので(彼女は歯並びが悪いので歯磨きがたいへん…!)彼女の受診に合わせて私も歯科で健診を受けてきます…!


イベントのお土産にLISTERINE クールミントゼロをいただきました
いただいたのは500ml&250ml&100mlの3種類です
2017091111
公式サイトはこちら
家族でしっかり愛用中

さきほど書いたように、娘さんの歯並びが悪いので(前歯が生えそろったら矯正に入ります!)小学校3年生でも日々仕上げ磨きをしております。
それでも不安な部分があるので、ちゃんととマウスウォッシュをプラス!

当たり前のことですが、歯ブラシ(歯磨き)でケアできるのはお口の中の一部なので(歯ブラシが届くのは口腔内の表面積の約25%!)、歯ブラシの届かないところはマウスウォッシュでしっかりケア…!子どものうちからしっかりと口内細菌の数をコントロールできる習慣って大事ですよね。
小さい頃に虫歯ができてしまった私としては、健康な歯&健康な歯を守る生活習慣のある娘がうらやましい限りです。



  キャンプにも持って行ったよ~
  持ち運び便利な100ml
  2017092408
  飛行機にも持ち込めるサイズらしい。
  しっかり歯磨きができないときにも大活躍ですね。


自宅では500mlが活躍中。
 2017092501
子どもも使用するので、家族用にはベストなサイズ感だと思います。
     2017092502

使い始めた当初は(8才の娘を差し置いて)「ほのかなミント味が…(※他の人が「爽快感」と表現するような感覚が苦手なのだと思われます)」と言っていた母(私)ですが、
使い続けているうちに全然気にならなくなりました。
逆にスッキリ感が良い。
むしろ必要!

今話題の「酸蝕歯」にも戦々恐々としているわたくしです。
 酸蝕歯⇒食べ物を食べたり飲み物を飲んだりするとお口の中が酸性になるので、
    食後にすぐ歯磨きをすると歯のエナメル質が削れちゃう恐れアリなのよ。
    
ワイン好きな人も要注意!なのですって。
酸蝕歯を防ぐためには、食べてすぐの歯磨きは推奨されないらしいです。
1時間後に磨くのがオススメなのだとか。

でも1時間も「食後の口」でいたくないじゃないですか。
そんなときにもマウスウォッシュは便利ですよ~。


今後もこの意識を忘れず、お口の健康を守っていきます…!

このページのトップヘ

見出し画像
×