カテゴリ

カテゴリ:2016年 秋

ピコ太郎を調べてみたり、「逃げ恥」のダンスを調べてみたり。

カテゴリ:
忘年会に備えてる…?!


いえ、あまりに世の中の流れにのれずにいるので…。
「ピコ太郎知らないの?!」と職場でもめっちゃ驚かれちゃったもんねー。
うん、知らんのですよ。
テレビ見ないので。


で、今日テレビ付けてみたら、さっそく出てた笑。
ワイドショーに出てた。

なのでYouTubeを調べてみました。
  
  リュークver.出てたーwwww

ウケル!これ、ウケル!
これで忘年会の宴会芸にもついていけるわ…!



もういっこ気になっていたのが「逃げ恥」のダンス!
facebookでお友だちの娘さん(ええと、アイドル?カテゴリが分かりませんが業界の方よ)が躍っていたので「もしかしてこれは…(「逃げ恥」ダンスでは…?)」と調べたら、見事!「逃げ恥」の踊りでした。
  
  かわいー!なるほど、これがやっほーニュースで見たダンスね!
  誰か職場の忘年会で踊れないかなー。
  私も練習しよ。近所のお嬢さん(3才。踊れるらしい)と一緒に。




【おまけ】実はホットヨガをサボっておる
あまりに行かないので、今月来月は休会することにしました。
でも何もしないのもアレなので、自分で動く必要のない「コラーゲンマシン」に入ってみることにしたよ。

   ⇒近所のお安いクーポンゲットだぜ!

コラーゲンマシンね、以前1度経験があるのよ。
すごい衝撃よ?
だって素っ裸で入るんだものww

そして眩しい。さらには汗だく。
もう外は寒いけど、汗腺が退化しては困るので頑張っていってきます!
閉所恐怖症の人にはオススメしません…!!!

36歳最後のお誕生会♪ ~「空模様」を添えて

カテゴリ:
「お誕生日おめでとー。何歳になったの~?」という質問に、
一律、

「40歳です」

と答えていたら、

自分の年がよく分からなくなってしまいました


36歳だよ~。36歳なんだよ~。
自分に言い聞かせておかないと、また「ハセガワ」(※物忘れのテスト)の点数が下がってしまうヨ…。



おはようございます。ゆっこでございます。
今年はハロウィンの回数が減りまして(毎年5回以上はぱーりーしてたよね)誕生日会の回数が増えました笑。
6回目、ラストのお誕生日会はお友だちのお宅で~。


   先日参加させていただいたソラリストの集い(?)でご紹介いただいた「空模様」
          http://www.sp-mall.jp/shop/e/eS2sora/
     2016111101
       パーティーに持って行っても映える…!超オサレ!

せっかくなのでみんなで飲み比べ~。
 2016111102
   テイスティング用のカップなのになみなみと注いでみるw
   すごく飲みやすくておいしいと好評でした

パーティー前にお友だちに宛てて「何を持って行ったらよいですか~?」と聞いたところ、
「お酒とパパの手料理」ということでしたので(パパ、ご指名っす!)冷蔵庫にあったゼリー寄せも持参しました。
  2016111106
  2層式にしたら上手に切れなくなっちゃったので(パパ談)
  カットせずにそのまま持参しました。
  お友だちが上手に切ってくれたのに写真はなし。
  また週末に作ってくれるそうなので、キレイに切れたらupしますね~。

ちなみにパパは、クリスマスに向けて料理の試作品を作っております。
あつ(夫)は何を目指してるんだ~?料理人にでもなるのか~?と専らのウワサ…。


お友だちが焼いてくれたたこ焼き~(大好き~♪)
  2016111103
  外はカリカリ、中はふわふわ♪
  コツはおいしい小麦粉(ここからこだわるの?!)、長芋、おいしいタコ。
  そして揚げ焼きにするのが良いらしい。
  ごちそうさまでした

他にもたくさんお料理を出していただいたのに、
浮かれポンチで写真がないwww
いいの。名目は「お誕生日タコパ」だったから。たこ焼きが主役なの…!

ケーキもご用意いただきました
BlogPaint
人数が多いので2つ♪笑
2016111105
みんな、ありがとー!


さー、36歳も楽しむわよ~。
とりあえず築地場内市場にでも行っとく?
あと11月、12月のパーティー企画でもしましょい。

Akiba:F献血ルームに行ってきました!

カテゴリ:
「年に1度は献血を…!」

そんなワケで、今年分の献血をささっとして参りました。
急に思い立ったので、いつもの有楽町ではなく(有楽町は予約満席!)次に近い秋葉を予約!
秋葉原の献血ルームは1度行ってみたかったのよね~♪


日曜日なので家族でお出かけ~
秋葉原でランチを食べて⇒夫と娘は先に帰る感じで~
BlogPaint
秋葉原では喋るゆるキャラに出会ったり(↑)、
猫を肩に担いで一輪車に乗っている人とすれ違ったり(!)、
メイドさんを見たり(まだメイド喫茶ってあるのね~)、
それなりに楽しんで帰って参りましたわ。ほほほ。


秋葉原の献血ルームは「Akiba:F献血ルーム」。
はて?「F」って何だろう?と10回以上は不思議に思ったのですが、特に調べず。
怠慢を働くわたくし。

献血ルームは警察署の近くにあるのですぐに分かりました。
1階が電気屋さん?のビルの5階です。
  201611072
やっぱり「F」って書いてあるよね…。
「F」…「F」…、さて…?(『すべてがFになる』しか思いつかないヨ)

こんな感じのオブジェがどーんとありました
  201611073
ぺたぞうさんの電車コレクションらしいのですが…うーん、よく分からず。

あ、あとね、漫画がたくさんありました。
これは楽しい…!
献血ルームの方の手際が良すぎて漫画を読む時間はありませんでしたが、なかなかの品揃え(?)に勝手に満足させていただきました。
読んでないけど満足ダ!(なんでだ!)



そうそう、献血ルームでお別れするはずだった娘さんですけども、
うっかり電車コレクションに魅入られてしまい「ママと一緒にいる~」とメンドクサイ赤ちゃんモードに。
仕方なく夫が彼女の面倒をみてくれることになりました。
(彼は陽が出ているうちに布団を取り込むため帰宅したかったそうなのですが、とんだとばっちりを受けました。)

  一応娘を中(献血する場所)に同伴でいないか聞いてみたのですが、
  「針などを使用して危険なので不可」とのこと。そりゃそうですよねー。

ちょっとバタバタしたけど、結果オーライかな?
良い週末だったね。
来週も楽しい1週間になりますように

明日最終日!世界最先端のアートサーカス「CirkVOST(シルク・ヴォスト)」に行ってきました @新豊洲

カテゴリ:
気付けば明日が最終日だったというお話…。
⇒詳しくはこちら
20161105001

会場は新豊洲特設会場。
ゆりかもめ新豊洲駅の目の前です。
みなさんの記憶にも新しいところでは、去年夏に「UGOKAS」の会場となった場所!

せっかくなので家族で行って参りました。
20161105002

仮設中だと勘違いしていた舞台がこちら
20161105003
骨組みにしか見えなかった…。
これが完成形でございます。はい。

生の演奏を聴きながらパフォーマンスを見られる仕組み。
20161105004

最も衝撃を受けたのがこちら、
指定席
20161105005
パイプ椅子やん…!!!

続きましてはこちら、
VIP席
20161105006
リクライニングするパイプ椅子やん…!!!


事前に「CirkVOST(シルク・ヴォスト)」の(今回のイベント用)facebookを見ていたので、
実は客席については予備知識があったのだけど…、
広場に並べられたパイプ椅子の数々は圧巻でございました。


今回「CirkVOST(シルク・ヴォスト)」が演じた演題は『エピクシル』。
空中のみで行われる約1時間のパフォーマンスです。
(そしてOPEN AIRなので寒かった…!寒かったよ~!!!)

てっきりあの円形の範囲内(x軸とy軸)で行われるのかと思っていたら、
実際は円の外にもはみ出してきて(x軸とy軸とz軸)!
空中で優雅にブランコを漕ぐお姉さん(パフォーマーです)が客席に落ちてこないかとハラハラドキドキ。

ていうかね、演者のみなさん、無視しすぎ…!
重力無視しすぎ…!!!

飛んでましたね、みなさん、ええ。
縦になっているだけでシンドイわたくしにとっては、舞台の中は異世界でございました。
そして舞台が近かった…!
ただでさえ迫力の舞台が、ほんとド迫力でしたよ。

20161105008
公演後ライトアップされた舞台

公演中はもちろん撮影NGでしたが、
公演後はなんと!演者の方が降りてきて交流できちゃうサービス(?)アリ!
これには娘も大興奮…!!!
BlogPaint
良い舞台が見られて良かったね!

20161105007



【おまけ】仕事後に駆けつけたはずの(1番疲れていても良さそうな)とーちゃん(夫)が1番元気だった件

…いえ、彼はいつも元気なんですけど…。
「せっかく週末の夜なんだから、ららぽーとにでも寄って帰ろうぜ~」
と公演後もご機嫌でございました。


とーちゃん…、
君の娘さ…、
かなり眠そうやで…?!


    そんなことは気にしないとーちゃん
    「明日お休みだからお寝坊したら~?」くらいの…。
   201611050010


まあ、でもららぽーとには寄らなかったよね。さすがにね。
素敵な週末に感謝して…。

このページのトップヘ

見出し画像
×