カテゴリ

カテゴリ:愛媛

お誕生日ディズニー⇒春休み愛媛

カテゴリ:
オリエンタルランドで有酸素運動…!!!

こんばんは、ゆっこです。
昨日は”恒例★お誕生日ディズニー”で1日ディズニーシーを歩き回りました。

 2018032902
 今年はお友だちの弟君も参加♪朝から夜まで頑張った!すごいね!

娘とお誕生日が1日違いの杏ちゃん(仮名)と春のディズニーもこれで7回目?8回目???
すごいよね。
てっきり5回目くらいかと思っていたら(※根拠はない。1,2,3、たくさん、の理論)娘がまだ年パスを持っていた2歳の頃が初ディズニーだったことをふと思い出しましたよ。
2,3,4,5,6,7,8,9、、、、(と数えていて、途中で杏ちゃんの弟君が生まれたことを計算していなかったことに気づく…。その年はさすがに行ってないのではないかと…。覚えてないものだな…。)まあ、けっこう行ってる。うん。

今回は”トイストーリーマニア”のファストパスを狙っておりまして、駅に7時集合!の強行軍。やる気満々で行きました。
一応開園前に着いたんだけど、行列に並んで⇒ファストパスの列にも並んで、取れたのが20時の回。
(トイストーリーマニア、けっこう空いてきたのね~。実はファストパスが取れると思ってなかったの。狙ってはいたのだけどもね。)
20時までディズニー⇒お買い物をして22時帰宅コースになりましたとさ。
長っ!!!!!

携帯電話に(勝手に)入っている万歩計が「2万歩デス」とか言ってた。
そんな有酸素運動。
お陰さまで今朝はヘコヘコでした。
日々の運動不足を痛感させられたね。


一緒に歩き回ったはずの娘さんは昼前の飛行機で愛媛へ~
姪っ子ちゃんと赤坂泉に行ったようです
2018032901
若いってイイヨね!

一方東京に残った母(私)はと言うと………、
今日は花粉が厳しかったので、寝たり、起きたり、漫画読んだり、ゲームしたり、出来得る限りのダラダラを繰り広げておりました。
玄関から1歩も出てない!
引きこもり万歳!!!


イエ、単に私がグウタラだと言うだけでなく、
想像以上に昨日の有酸素運動(約15時間)がキイテしまったようでございます。
改めて、ディズニーいいね!
こんなに長時間(しかも自主的に!)動き回ることなんてないからね。

次回のディズニーに備えて、多少の準備(運動)の必要性を感じずにはいられませんでした。しくしく。

パパが娘に英才教育をしておるようだ@愛媛

カテゴリ:
昨日はBBQをしながら海を満喫していた愛媛勢
めっちゃ引き潮だったみたい
20170824011
こういう海で遊べるのも愛媛の醍醐味だよね~
娘は「タツノオトシゴ」を見つけたようだ
2017082408
これには正直驚きました…!
私も生きてる「タツノオトシゴ」は1度しか触ったことないと思うのよ。
(あ、真ん中の☆は違うかも…。しかしスゴイな…。)

そしてタコも取ったみたい。
2017082409
これは私も昔よく取った。手づかみで。
したらば指を噛まれてエライことになった…!(※腫れます)
娘さんがタコに噛まれなくて安心したよ。
20170824010
で、タコは持って帰って食べたようだよ。
「タツノオトシゴ」と同じくらい驚いたね。
いや、食べられるんだろうけど、
私は(自分で取ったタコを)持ち帰ったことがなかったので…。

BBQと磯遊びを満喫した後は、
1度家に帰って次は釣りに出たようだったよ。
2017082404
釣れてるよ…!!!
しかも頑張ってるよ。
2017082405
ほら、また釣れた。
良かったね
2017082407

夜はまた浜辺に戻って花火をしたみたい。
すんごい海が好きなのね。
と東京にいる母は驚いたのだけど、
愛媛にいるまりぽん(妹)は、
「あっくん(夫)と娘ちゃん、元気すぎる…!」と驚いていた。
ていうより若干疲れていた。

まりぽーん、彼らのペースで生活すると疲れるから~!
注意だ~!
要注意だ~!


しかし、アレですな。
とうとう夫が娘に釣りを教えてしまいましたな。
今後は「娘もパパと愛媛に釣り行きたい!」とか言い出しそうだ…。
(うわ~)



【おまけ】今日はなぜか猫の写真ばかり(妻に)送り付けてくる夫
  2017082406
寝てるのに肉球見えてる~wサービスショットだわwww

夫と娘の夏休み ~本日はみんなで海を満喫

カテゴリ:
ほぼ毎日瀬戸内海に浮かんでいた夫@愛媛、
本日は子どもたちを連れて浜辺で遊ぶことにしたようです。2017082301
え?妻?
妻は本日お友だちと渋谷でデートですよ~

BBQをすると言っていたからてっきり夜かと思ってた。
夜までずっと遊ぶのかな?
2017082302

姪っ子ちゃんと娘ちゃんは水着がオソロみたい
かわいいよね!
2017082303

そうそうお洋服と言えば…、
今度娘のサークル(?)で発表会があって、衣装を決めて(いただいて)いるのだけれど、現在の娘さんがビミョーなサイズ感を醸し出して下さっているのでイロイロ迷ってます…。
身長135cm弱、体重24kgと、最近身長だけ伸びて体重が全然増えんのだ。
(※去年まではクラスでも背が高い方だったのですが、今年に入って周囲がどんどん伸びていくので、今のクラスでは背が低い方です。最近の子って昭和と規格が違い過ぎる…!)
お洋服のサイズは130だと丈が短いけど、140だと何だかデカイ…。

う~ん、普段140を買うのだけど、130のが良かったかしら…。
2サイズ買っておこうかしら…。

お友だちが「キャサリンコテージ」で衣装を探してくれたので、サイズ違いがあっても困らなくて良いのが幸い(「キャサリン」、好き)。とりあえず1枚届くまで待ってみまする。



「キャサリンコテージ」でさらに思い出したのだけど、実は娘の通学用半袖ブラウスを買い忘れていたわたくし…w
娘も言わないのでずーっと気づかなかったのだけど、どうやら半袖がなかったらしい!
(私が何も考えず、去年の服を全部お下がりに出してしまったのが敗因となっているようです。本当に半袖ブラウスが1枚もなかった!娘さん、ごめんよ。)
娘の学校はポロシャツとブラウスが選べるので、別にポロシャツを着て行っても良いのですが、うちのコ、なぜかポロシャツがキライなのだ…!着てよ~!(あるじゃんYO!)

なので夏休みまでずーっと長袖ブラウス着てました。
「教室が(エアコンで)寒いときがあるから~」とか何とか言っていたので好きで長袖ブラウスを着て行っているのかと思ってたタ。日にも焼けないし。

  現実:半袖がないので長袖で妥協していた

うわ~、現実が痛い…!(目に染みる…!)
笑い話のようですが、終業式間際まで母は本気で気づかなかったの。
ごめ~ん、反省しきりよ~。

良い機会なので(=都合よく思い出せたので)娘の半袖ブラウスをポチっておきました。
9月からしばらくは(とりあえず?)半袖で登校してくれたらイイナー。
(半袖があっても長袖で行くのかな~?どうかな~?)

夫の夏休み

カテゴリ:
夫、夏休みです。
2017082201
愛媛じゃよ~。愛媛で日々釣りをしておるよ~。

めっちゃフォトジェニックな写真送ってくるよ~。
2017082202
(でも魚はあんまり釣れなかったらしいよ~)


【おまけ】
 2017082203
  朝イチに来た写真がコレでした。

母の夏休み、娘の夏休み。

カテゴリ:
母は優雅に朝から美容院へ~
2017081901
何が優雅ってね、娘と夫がいないのでございます…!

昨日から夫と娘は愛媛で夏休み
本日は夫は釣りに、
娘は自転車広場に。
2017081903

2017081902
東京は雹が降ったり雨が降ったりしておりましたが、
愛媛は太陽ギラギラガッツ晴れていたようです。

まりさ~ん(※妹)、引率お疲れ~。

そして、海へ。
2017081904
もうやりたい放題やで。
2017081905
ママも東京を楽しみ放題やで


娘ちゃんと姪っ子ちゃんの双子コーデがまたカワイイよね♪
双子っていうか、姉妹コーデ。ただのオソロ。
愛媛の夏休み、楽しんできてね

このページのトップヘ

見出し画像
×