カテゴリ

カテゴリ:愛媛

春休みは愛媛で ~その6.リピ率No.1は回転ずしだ~!松前「てんてん丸」

カテゴリ:
実は愛媛滞在中に2回行ってる。
うちの夫がめちゃんこ気に入っているのがこちらのお店

  「てんてん丸」松前店
  201704161

毎日鬼のように魚を釣ってきては、
毎日鬼のように食卓に魚料理を並べて下さるのに、
なぜか回転ずし(魚)を欲するうちの夫…!!!

  2017041501

久々に行ったら進化してました。
  2017041503
  備え付けタッチパネル。
  普通に声を掛けても握ってもらえるのに、タッチパネル…?

妻は卵から
2017041502
ぶちゃけ、もう魚食べたくないねん…。

「てんてん丸」はネタが大きくておいしいらしい。(夫談)
2017041504

こちらは炙り
2017041505

妻はプリン
2017041506

そして、揚物。
2017041508

あまり回転ずしに行ったことがないので、比較するのは難しいのですが、
普通においしくて楽しいお店です。
だからといって連日行くのもどうかと思うのです。>夫よ…。

  2017041507
  おすすめが回ってきたよ~

  20170415010
  本日の一品料理はなまこでした。夫の好物だわ。

  なぞのネギ。ある意味豪快なのせっぷり。
  2017041509



で、結果こんな感じになりました。
  20170415011
      絶対食べすぎやーん!!!

子どもたちはメロンを食べたりソフトクリームを注文したり、
お鮨以外も堪能しておりました。
楽しくて良かったね




てんてん丸 伊予松前店回転寿司 / 地蔵町駅松前駅新川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

春休みは愛媛で ~その5.「くるりん」はお誕生日月無料なんだって!

カテゴリ:
またまた愛媛ネタです~。
先日upした写真 ↓↓↓ 松山市駅の高島屋ザマス。
 201704060001
屋上にあるのがみんなの「くるりん」ね。
乗ったことなかったけども。

今回調子に乗って初★くるりんにチャレンジしてみました。
そう、私、観覧車怖いんやけんね…!!!←伊予弁?
2017041109

知らぬ間に「スケルトンタイプ」と「みきゃんタイプ」が登場していたっぽい
2017041110

くるりんについて詳しく知りたい方はこちら
⇒http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/kururin/
乗車料は小学生以上1人700YENらしい。高っ!

なのにお誕生日月無料サービスなどもやりおる…!
やりおる~!!!


ちょうど娘っちが3月お誕生日だったので、姪っ子ちゃんもお誘いし、4人でくるりん。
2017041101

雨が降っていたので傘の下を移動しながらゴンドラへ~
2017041102

けっこう降ってたで~!!!
2017041103


空の上でもお調子者のパパ。
彼と乗ると怖さ倍増!2度と一緒にくるりん乗らんけん…!!!←伊予弁
2017041104
子どもたちと騒ぐ騒ぐ。
やめて~揺れるや~ん!!!

雨だけど、ばっちり母校も見えましたよ~。
2017041105
懐かしいね~。そして狭いね~www
部室棟(見た目は倉庫)がまだ現役っぽくてウケた。

松山城も見えたよ~
2017041106



期間限定でこんなプレゼントもありました
 2017041107

2月はもっと豪華だったらしいわよ
 2017041108



【結論】やっぱ、観覧車は怖いわ~。
絶叫系は平気なのに、観覧車のあのじわりじわりと登っていくのに耐えられませぬ…。
特に夫とは2度とくるりんせんけん…!!!

春休みは愛媛で ~その4.最近夫イチオシのお店!

カテゴリ:
えー、今さらなんですけど、
たいへんイマサラなんですけど、
愛媛は私の地元なのですね。
夫は長野生まれの名古屋育ちなんですよ。ええ。


  201704060001

そんな夫が妻にゴイゴイに推してきたお店がこちら、
   ラーメンショップ 銀天街店
  201704060002


え~!
マジで?!

もうね、ジモティのみなさまからしても「懐かしい~」ってお店ですよね。
「懐かし~」「変わらない~」

   「でも行ったことない~」

…という方が大半ではなかろうか…。
かくいう私も初めて行ったさ。夫に勧められてね。

どうやらラーメン好きのまり氏(妹。松山在住)のオススメのお店らしい。
みんなラーメン好きなのね~。←1人、ラーメンを外で食べる文化になかった私。

夫のオススメは「元祖 ネギラーメン」。
看板にも書いてあるやつね。「絶妙!!」ってね。


選択肢はいろいろある模様
201704060004

姉(私)は初のラーメンショップだったので、壁の説明文など眺めていたよ。
201704060003
夫がこのお店を訪れるたびに、黄色の丸印で囲った「何万杯の麺」という部分が
変わっていくらしい。
よく見ると修正されてますな~。

こちらが主役の ネギラーメン 650YEN
201704060005
ネギがシャキシャキして確かにおいしかった!
スープもまたヨシ!

にんにくなどを追加して、味をカスタマイズできる系のラーメンみたいです。
夫のオススメはにんにくたっぷり&コショウ少々。

ふーちゃん(妹)は姉(私)や義兄(夫)のネギラーメンを横目に見つつ、
1人マイペースにみそラーメンを召し上がっていらっしゃいました。
(僭越ながらお味見させていただいたところ、ネギラーメンが思ったよりも濃厚なお味だったので、ミソラーメンの風味がイマイチ感じられませんでした。残念!)



ラーメンショップ 銀天街店ラーメン / 松山市駅前駅松山市駅南堀端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

春休みは愛媛で ~その3.愛媛で外せないお店No.1!「耕庵」へ

カテゴリ:
私自身も愛してやまないお店ではありますが、
誰より「耕庵」を愛しているのは長野出身名古屋育ちの夫だったりします。
キミ、ぜんぜん所縁がないやん…!!!←つっこみ


大好きだった砥部の「耕庵」がなくなってしまったので、
ちびっと遠くなってしまった「耕庵 本店」へ。

  2017040601

外で野菜が売られていたり、中でお菓子が売られていたり、セルフのおにぎりやおでんを見ていると「ああ、耕庵だわ~」と懐かしい気分になります。
 2017040602
    2017040603
       2017040604
これまたおでんがおいしいんだ~。コンビニおでんとは違った味わいなのよ。

この日は天気が良かったので、外のお席でお昼をいただくことにしました。
2017040605

桜かな?と思ったら杏なんだって。
2017040606


イイ感じの雰囲気だよね。
 2017040607

砥部の「耕庵」は面白メニューがたくさんありましたが、本店はスタンダードなメニューばかり。
どこからどう見ても「うどん屋」です。
ほんと、砥部の「耕庵」は面白かったわ~。(しみじみ)

   えび天うどん 800YEN
   2017040608
うどんは太目、そしてもっちりしています。つるっとしたのどごしでおいしいわ~

  本店にもありました!かき揚げうどん 700YEN+大盛り200YEN
  2017040609
すみません、写真では伝わらなくて…。(うどんが大盛りだから?)
相変わらずのBigかき揚げです。「耕庵」はこうでなくちゃね!

私は カレーうどん 740YEN をオーダー。
多分カレーうどんスイッチが入ったのだと思われます。もう抗えない感じのね。
      20170406010

      姪っ子ちゃんと娘っちは わらべ定食 680YEN
      20170406011
天むすが転んじゃってますがw
炭水化物+炭水化物+油、最強…!(おいしい!)
みんな大満足でした。

次回帰省時も絶対ゆきます…
松山のみなさま、どうぞ、どうぞ「耕庵」を大事にしたって下さい…!←砥部店がなくなってしまったダメージが未だに大きい




耕庵 本店うどん / 牛渕団地前駅梅本駅牛渕駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

春休みは愛媛で ~その2.赤坂泉公園(砥部)に陽光桜を見に行ったわよ♪

カテゴリ:
今日ちょろりとG-Zone横を通りかかったら、案の定桜が満開になっていました!(⇒昨日の記事
桜って1日で一気に開くのね~。
近所の公園も満開で、思わずワインを取りに帰りそうになりましたわよ。
(予定があるから出かけているのに、とんだ浮かれポンチだわ!)



愛媛でも3月末にお花見~
ソメイヨシノよりも早く咲く陽光桜を見に赤坂泉公園まで
201704051
まあ、菜の花の方が鮮やかだったけどもね!

道路側はまだまだ0.5分咲き程度?
201704052
桜そっちのけで、子どもたちは水遊びを試みているご様子。(※矢印部)
まだ寒いから入らないでよ~。頼むよ~~!!!!

201704053
水の周りを走っているだけで楽しそうだわ。
(でも調子に乗ると落ちるパターンだわ、これ)


土手側は4分咲き♪
201704054
まだまだですが十分お花見気分を味わうことができました。

ほら、桜が咲いてるよ。姪っ子ちゃん!桜だよ~!
201704055

桜の下で、はい、ポーズ♪
201704056


…と伯母と姪が桜を楽しんでいる間にも、
大きな子ども1人と小さな子ども2人は土手遊びに夢中になっておりました。
201704057
チガウヨー!
楽しいのは分かるけど、桜を見に来たんだよー!!!

さんざん土手を走り回って、最後はお花を摘んで帰宅。
201704058
愛媛大満喫だね!





【余談】私の実家は松前町なのですが、なぜか帰省すると子連れで砥部町に行くことが多い件…。
今回も例に漏れず、砥部町を遊びまわっておりましたとさ。

このページのトップヘ

見出し画像
×