カテゴリ

カテゴリ:2016年 夏

恒例の愛媛だぞぅ ~side Ehime

カテゴリ:
愛媛に行くたびに、夫のLINEアイコンが変わる件…。

当然のように実家にいるヨナさん(ふーちゃんの箱入り息子)
2016090601
とーちゃん(夫)もふーちゃん(妹)もヨナさんのアイコンなので、
2人からLINEがくると、どちらが誰の会話なのかちょっと混乱スルネ。

あ、”恒例の愛媛”というのはもちろん、「夫の恒例、愛媛de釣りの巻」のことでございます。はい。



  先週今週と、台風が来たり来なかったりしておりましたが、
  無事飛行機も飛び、いつもの船釣りも満喫できたご様子ですよ。
  2016090602
     たくさん釣れて良かったね



余談でございますが…、

これだけお魚が並んでいても、箱入り息子のヨナさん(アメショ)は魚に見向きもせず。
興味すら示さず。
普段口にするキャットフードや猫用オヤツ以外は、自分が食べるものではないと思っているご様子。
さすが箱入り…!!!(ガチ家猫…!!!)

ちなみに彼は外にも出ません。
脱走もしません。

網戸の傍で黄昏ていることはあっても、網戸を開けるそぶりなし。
家の中の扉はバンバン開けてしまうのに(猫は意外に賢い!)外に通じる扉には触れさえせず…。


なんかちょっと、猫の印象変わるよね。

お誕生日会でござった

カテゴリ:
ご無沙汰でございます。
ゆっこでございます。

最近ゲームに夢中で(!)PCからとんと遠のいておりました。
こ の ま ま で は い か ん … ! ! ! !

そんな危機感もあり。



…ま、1か月もすると飽きるっしょ。


そんな楽観もあり。



本日はお友だちのお誕生日会でした
BlogPaint

娘よりも小さなお子様もいらっしゃたのに…、
なぜか我が家の娘さんだけ

ジュースをこぼし

ワインをこぼし

ワインをこぼし


なにゆえ…?!


な粗相3連発でございました。

(なにやっとんねーん!!!!)



もうね、言葉もなかったね…。
ちょっとアレだよね。
アレ。
そう、アレアレ…!!!!



いや、よく分かりませんけども…。







お誕生日おめでとうございました



娘のお友だちのお祝いもさることながら、
8年前にご出産された私のお友だちにも心からの祝福を


こんな私と娘でございますが、
一緒に成長できることに改めて感謝した1日でございました。



だからといって娘の粗相は忘れまじ…!!!

カテゴリ:
今日は台風の直撃を受ける…!!!(しかも大打撃予想…!)

ということで、様々な予定が流れてしまいました。
あ~。(ぁ~。)




しかーし、蓋を開けてみると何でもかなった。
いや、平和が1番なんだけども…。

思わず布団なんて干しちゃったよ。
晴れてるから。
ヨガにも行っちゃうよ。
なまってるから。




あ~、でもあ~~~~。
お友だち(仲良しの!同じマンションの!大好きなの!)の引っ越し予告が1番の打撃だったわ~。
あ~~~~~~~~~~~~~~~。

どんな夏休み過ごしてる~?

カテゴリ:
さあ、カクテルタイムよ~!!!(遅っ!)

こんばんは、ゆっこでございます。
最近家中の家電が相次いで不調を訴えておりまして、
ハラハラドキドキの毎日を過ごしております。
今日は台所で食洗器がおかしな音を奏で、
脱衣所では洗濯機がギシギシいっておりました。

  家電、ドウシタヨ…!!!

特に洗濯機の不調具合はすさまじく、もう明日をも知れぬ勢いです。

これに慌てたのが夫!(趣味、洗濯だそうです。)
「明日、この洗濯機買ってきて!」と既に目星をつけていた(っぽい)洗濯機のURLを送って寄こして下さいました。
ぐぬぬ…夫め…。(趣味が光る一品だな、オイ…。)

食洗器は買い換えではなく、まずはメーカーさんに問い合わせてみることにいたしませぅ…。
(ビルトインは、こんなとき面倒ですわ…。)





さて、そんな焦りもどこ吹く風、娘さんは日々夏休みを満喫しております。

先日はお友だちとともに「横十間公園」のじゃぶじゃぶ池へ~
2016082304
…と見せかけて、実際に「横十間公園」へ行ったところ、
「クサイ!」「キタナイ!」と文句を言ったそうで…
急きょ予定地を変更していただき、「木場公園」のじゃぶじゃぶ池へ~。

チャリde遠征なのに、なんということ…!!!
(そして、お友だちのお言葉に甘え、同伴せずに家でゲームをしていた私、なんということ…!!!)

疲れ果てて帰ってきたのに、友達と一緒にいると嬉しくて眠れない娘たち…。
帰宅後も我が家で遊んだり、お友だちの家で遊んだり、
果てはマンションの共有スペースまで遠征したり…。

日が暮れるまで遊び倒しておられました。

2016082305
楽しくてなによりだよね~


久々にHimemamaのイベントにも参加したよ。

アロマジェル&アロマスプレーワークショップ
2016082301
アロマが大好きな娘さん、大興奮のワークショップでした♪

ワークショップの様子は10月発売のこちらの雑誌でも紹介されるそうです。
2016082302
『CHANTO』
http://chanto.jp.net/
発売されたら見てみよっと



【おまけ】自宅でも楽しそうな我が子…。
  2016082303
とにかく時間の限り遊びつくしておられるご様子です…。
楽しくて何よりダ…!!!

あとは、
そうね、
夏休みの宿題だね。

娘を放置していたところ、
宿題である読書感想文を「作文用紙」ではなく「国語のノート」に書いて「宿題終わったよ~♪」と鼻高々だった我が家の笑えない娘さん…。(そして自由研究を「作文用紙に書く!」と言い張っている娘さん…。)
ちょっと夏休みボケ疑いだよね。

そろそろ意識を切り替えていかねば!ですよ。
夏休みも残すところ、あと1週間…!!!

プロポーズ大作戦…!!!

カテゴリ:
サプラ~~~イズ!

妹まり氏(愛媛)のYahoo!アカウントが2度に渡るのっとりを受けたことよりも
サプラーイズ!※大事なことは2度言う



   夫の後輩君と後輩ちゃんのプロポーズ大作戦を決行しました
         2016082101


いやー、面白かったよ。


流れはこうです。

  私が彼女(夫後輩)を「おいしいシャンパン飲みに行こ~♪」と呼び出す。
  彼女(夫後輩)にお願いして彼(夫後輩)にも声を掛けてもらう。
  ⇒みんなでお店に集う


まるで私が呼び出して集まったようですが、
実は呼びかけ人は彼(夫後輩)。
彼女(夫後輩)は全く気づいておらず、バラの花束(あらかじめお店に配送してもらっていた)を前にしても全く事態が呑み込めずw

わたくし、そばにいたのでちゃっかりムービーに収めちゃいました
結婚式の2次会辺りで使ってくれていいよ~?(画素が悪くて披露宴向きではないな~)


本物の花束
2016082103

小道具たち笑
2016082102
左:おめでとうのくすだま
中央:彼(夫後輩)が用意した指輪ケース
右:夫後輩2が用意した100均のバラ
(100均のバラ⇒プロポーズまで隠れていた夫後輩2がプロポーズ後、「ちょっと待った~!」と登場したときに使用)



ご協力いただいたお店は豊海の「bluebirdcafe」です。
門前仲町からバスで1本さ♪(しかも15分かからない感じ!)
2016082104
オーナーとマネージャーさんと相談して、この日のためのスペシャルコース&シャンパンをご用意いただきました。(最高過ぎて驚いた…!!!)
ココノオ店スゴイヨ~!!!


素敵な夜でございました

このページのトップヘ

見出し画像
×